楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.75
  • アンケート件数:558件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.77
  • 立地4.14
  • 部屋3.62
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.19
  • 食事3.64
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

461件中 361~380件表示

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年01月17日 08:33:34

2018年1月中旬に3連泊しました。
部屋は広めのツインで清潔感があり過ごしやすかったです。
5階の東側一番端でしたが、室内ではWiFiがほとんど入りませんでした。

食事は選択できる4か所すべて行きましたが、食事、雰囲気ともにいろいろでとてもよかったです。一番遠い蕎麦居酒屋も無料のバスが運行しているので問題なしです。
(歩いたら15分くらいでしょうか)

どうにか歩いて行ける距離のシギラ黄金温泉はホテルのHPに載っているので宿泊者無料かと思っていました。入浴には別途1,200円とはっきり説明に書いてほしいです。宿泊者は無料若しくは割引があってもいいのではないでしょうか。

スタッフの対応はとても良いのですが、いろいろ細かい決まり事や連絡が行き届いてないようですね。

シギラリゾート、全体的にまだ開発中で、あちこちで重機が稼働中です。数年後に期待ですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年01月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年01月26日 21:14:38

この度は宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、WiFiやスタッフの応対に関しまして、行き届いておらず、ご不便をおかけいたしました旨お詫び申し上げます。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきます。

加えて、シギラ黄金温泉でございますが、ご宿泊のお客様は通常1,200円のところ1,000円にてご利用いただけます。ご宿泊者割引の案内が出来ておりませんでしたこと重ねてお詫び申し上げます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【選べるディナー】滞在スタイルに合わせた夕食付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年12月19日 09:23:59

11月でしたが、観光ツワーの団体さんが非常に多かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年12月23日 16:48:11

この度は宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、さらに貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、ロビーが混雑しており、ご不便をおかけいたしました旨お詫び申し上げます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大81%OFF!!添寝歓迎★宮古ブルーに包まれてカジュアルリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

tamaraulさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

tamaraulさん [60代/女性] 2017年10月31日 22:45:46

チェックインフロントの場所はリゾート感溢れ、期待できましたが、アネックス棟へは一旦外へ出て隣の建物になります。普通のワンルームマンションでエントランスも殺風景です。
夕食後部屋に戻ったらエアコンから水がポタポタと落ちて床が水浸しになっていました。フロントに連絡したら業者さんが来てくださり排水が詰まっていると修理してもらえました。でも結局直っておらず、朝また水漏れしてました。チェックインイン時、支配人自ら挨拶に見えて、さんぴん茶とレディースセットをプレゼントしていただいてサービスが良かっただけに残念でした。3人旅だったのでコンドミニアムにしたけれど次回はタワー棟に泊まりたいです。部屋から海の眺めは最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年11月01日 20:28:08

この度は宮古島シギラリゾート、ホテルブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、エアコンに関しまして、不備によりご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきますとともに、施設管理をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、タワー館にてまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月01日 16:19:43

今年もお世話になりました。
毎回スタッフの方々の対応、笑顔に大満足のホテルです。お部屋もリクエストにお答え頂き感謝致します。
ホテル前のビーチにも、魚がたくさんいるし、シギラビーチでは念願だった海亀も発見でき、良い思い出になりました。お土産1万円購入で送料無料の宅配サービスが期間限定であり、助かりました。

しかし、去年は全く気にならなかった事ですが…ロビーに入った時、下水道の匂いがした事と、本館の廊下やトイレに5cm位のゴキブリが…結構いました~
清掃の方のカートにゴキブリ退治スプレーがあったので、たくさん…居るのかな…?
去年は、タワー館1階の朝食会場にあった、かき氷と焼きたてパンケーキが無くなっていて残念。本館の朝食も、美味しかったですが、ほぼ毎日同じメニューでした。7時30には行列ができていたので、早めに行くのがおすすめです。

タワー館はゴキブリも見かけず、お部屋も清潔で、コインランドリー(300円)や製氷器もあり、なにより部屋からの景色が最高です。

今年もお世話になり、ありがとうございました。

去年だったら☆5だったけど、今年は☆4で~

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年09月10日 15:27:35

この度も宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、弊社スタッフの応対に関しまして、温かいお言葉をいただき、さらに貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。早速頂戴いたしましたお言葉を当該部署従業員と共有致し、今後の励みとさせていただきます。

併せまして、本館ロビー、廊下及び化粧室の衛生管理につきまして不備があり、ご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。
また、朝食に関しましても貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。早速、当該部署責任者とミーティングを行い、次回はご満足いただけますよう改善させていただく所存でございます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年07月30日 09:33:26

入館時の応接は丁寧で親切でした。
館内レストランの金額がよく分からなかったので、利用しなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年08月15日 13:41:30

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りました事重ねて御礼申し上げます。

今後もより多くのお客様にご愛顧いただけるようスタッフ一同努力を続けてまいります。
またいつの日か宮古島で、ホテルブリーズベイマリーナでお会いできることを心よりお待ち申し上げております。
ホテルブリーズベイマリーナ 副総支配人 飯島 直也

ご利用の宿泊プラン
【早割90】素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【本館又はタワー館又はアネックス館使用お部屋タイプは洋室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年06月30日 19:47:19

6月22日から25日まで連泊しました。
部屋の眺望も良く、綺麗で満足しています。
室内清掃のタイミングが悪く外出して部屋に帰ってきても室内清掃が終わって無い日がありそれだけが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年07月03日 08:48:56

投稿者 様
この度は、ホテルブリーズベイマリーナにご宿泊頂きまことにありがとうございました。お部屋の清掃の件で大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。今後、できるだけ早く清掃を仕上げるように努力いたします。次回、宮古島に来島の際は是非ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただけることをお待ちしております。

総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【早割90】素泊まりプラン☆
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

設備・アメニティ3

Epopoさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

Epopoさん [40代/女性] 2017年04月27日 14:11:59

毎年利用させて頂いてます。今回もお陰様で2泊ともタワー館の海側で宿泊でき、とても嬉しく感謝申し上げます。ありがとうございました。
 今回はいつも以上に混んでおり、朝食も少し待ちましたが、スマートな席への案内で混乱も無く、常に清潔さが保たれゆっくり食事出来て満足でした。
只、1日目のおかずは「人参しりしり」とグツグツ煮だった「湯豆腐」(島豆腐ではない)がメインで、勿論ほかにもおかずはあったものの、全体的に内容が乏しく残念に思いましたが、2日目は「ゆし豆腐」や「島豆腐入りの具だくさんみそ汁」「こんにゃくと切昆布の炒め物」「冬瓜の煮物」等、沖縄の郷土料理が出てとても満足でした。
「おから炒め煮」や「オクラとモロヘイヤの和え物」など普段食べることが余りないもの等、何れも身体にいい物を頂けることは嬉しい限りです。
 尚、今回も宮古で3か所のホテルに宿泊しましたが、その中で一番お料理の味付けが薄味で美味しかったことを付け加えます。
又、今回は「バナナと黒糖のドリンク」があり、これは只のバナナドリンクではなく沖縄らしく「黒糖」を使っていることが大変珍しく、又とっても美味しく感激しました。
 滞在の目的の一つの「琉球の風」での演奏は毎年楽しみにしている「綾美」さんではありませんでしたが、初めて体験する「ジョルジュ」さんの、“笑いが止まらないライブ”で、とっても濃くも楽しいひと時が過ごせました。
 最後に、お土産は毎年ミンサー織を購入していますが、今回目的の物が無く、無理をお願いし上村さんと坂本さん、業者の方で連携しお取り寄せの上、帰りに間に合わせて頂きましたこと、心より感謝申し上げます。とても感激いたしました。 
 今年も皆様のお陰で、1年に1度、1番楽しみにしている宮古島での滞在が印象深いものになりました。
又、来年もお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年05月08日 17:44:41

Epopo 様

この度はホテルブリーズベイマリーナにご宿泊頂きまことにありがとうございました。お料理についてのご指摘感謝いたします。早速シェフと共有し改善していきたいと思います。
是非次回、宮古島に来島の際はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただけることをお待ちしております。

総支配人 手塚 秋啓

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】本館又はタワー館又はアネックス館/洋室】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年11月11日 22:47:12

シギラリゾートの4つあるホテルの一つです。欠点がありません。強いて言えば、ルーム掃除が14時以降と遅いので、午後に戻る場合には、要注意です。リゾート内のレストランは、どこも美味しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年11月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年11月23日 13:42:48

投稿者 様

この度はホテルブリーズマリーナにご宿泊頂き誠にありがとうございました。ルーム清掃の時間でご迷惑をおかけしたことを
お詫び申し上げます。非常に重要な問題で、効率的に清掃ができるように改善しすこしでも早くお客様にお部屋をご利用いただけけるように
努力してまいります。
是非、次回宮古島にご来島の際は、ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただけることを心からお待ちしております。

総支配人 手塚秋啓

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】タワー館スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年08月05日 16:05:09

去年に引き続き、今年も夏の家族旅行で滞在しました。

朝食の混雑解消に、レストランのオープン時間を早めたり、
ビーチタオル置き場が出来ていたり、少しの事ですが改善せれていたことに、
嬉しくなりました。


またチェックイン前に、ビーチに行かれるならと、更衣室の案内をして頂き、
助かりました。

また、プールにボールがあったので、子供達は大喜びで遊んでいました。


アネックス館は、洗濯機がお部屋にあり、コインランドリー待ちの
ストレスがなかったのも良かったです。

キッチン付ですが、料理道具は備え付けではないので、
包丁とまな板とお皿とフォークをお借りし、
買ってきたマンゴーやフルーツを、お部屋でカットして食べました。



来年も家族でお世話になると思います。
またよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月09日 19:08:04

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。またご滞在がご満足頂けましたこと、私どもの微力ながらでも改善を感じて頂けましたこととてもうれしく思います。ご滞在には間に合いませんでしたが、アネックスにおいてもキッチン用品の通常セットを開始いたしました。次回はまたご満足頂ける状態でお迎えできることと思います。またいつの日かご投稿者さまとお逢いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大81%OFF!添寝歓迎★宮古ブルーに包まれてカジュアルリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月28日 19:18:45

夏の旅行に利用しました。リゾート内で一日楽しめてのんびりと過ごすことができました。空港からは少し遠く、時間よっては無料送迎バスと合わないこともあります。
スタッフの皆様はすれ違いで挨拶してくださりとても良い印象でした!
また利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月03日 21:00:45

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。ご滞在がご満足頂けたご様子で私どももうれしく思います。また宮古島にお越しの際にもシギラリゾート ホテルブリーズベイマリーナにてお逢いできることをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定サマーセール】お得に南国バカンス★28日前までの事前カード決済で20%OFF!
ご利用のお部屋
【【室数限定】アネックススタンダードツイン/33平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

(´゜ω゜`)さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

(´゜ω゜`)さん [30代/男性] 2016年07月22日 23:12:59

長年利用しています。今回気づいたことは以下の2点。

①外国人スタッフの雇用

外国人観光客専任に雇用するのであれば構いませんが
我々は彼らに接客されることを望んでいません。
まして研修生単独で接客されるのはいかがなものかと。


②朝食の混雑
 1日目がかなり混んでいました。会場に入るのに並んだのは初めてです。
客入りが良いのは常連としては結構なことですが
コンベンションホールを開放しても良かったのではないかと。
あとソフトドリンクを安っぽいドリンクバーにするのは勘弁して下さい。
徳洲会の目の前にできたビジネスホテルと全く同じ装置でした。
リゾートホテルらしく振舞ってほしいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年07月23日 11:23:40

(´゜ω゜`)様
毎度のご利用ありがとうございます。
外国人スタッフ雇用に関しては諸外国からのお客様もご来館されることもあり、今後も継続して雇用させていただく事になるかと思います。しかしながら、今回の貴重なご意見を頂戴し、よりご満足いただけるサービスのご提供へ努力と改善を重ねて参ります。
ご朝食に関しましては、お料理の盛り台の改築や、導線の確保、席数の増加などを行っておりますが、時間帯や日によっても混雑する事でお客様へご迷惑をお掛けしてしまうことがあり大変申し訳ございませんでした。コンベンションホールでのご朝食につきましては、7/23よりオープンさせていただいております。今後もより多くのお客様にご満足をご提供できるよう努力して参りますので、変わらぬご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大81%OFF!添寝歓迎★宮古ブルーに包まれてカジュアルリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

miniminibooさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

miniminibooさん [60代/男性] 2016年01月25日 22:12:51

1月22日から2泊、ゴルフで利用しました。天候は残念ながら悪かったもののどうにかプレイできました。部屋は大人4人ゆったり過ごせる使い勝手が良い部屋でした。また夕食も和食から屋台迄色々な施設が点在し予算にあった好みの食事が出来る、リゾートでありながら、街中の便利さに感動でした。ただし、フロントの電話対応の遅さは改善が必要です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2016年01月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月27日 10:57:33

miniminiboo様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。お天気が悪かったことは非常に残念ですが、概ねご満足いただけたご様子で私どももうれしく思います。ご指摘いただきました点につきましては改善できるよう努力を重ねてまいります。また次回宮古島にお越しの際にもシギラリゾート ホテルブリーズベイマリーナでお逢いできる事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊部 飯島

ご利用の宿泊プラン
【早割60】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【タワー館】ファミリールーム/42平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

(´・∀・`)♪さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

(´・∀・`)♪さん [30代/男性] 2015年10月09日 22:54:08

【立地】★★★☆☆
宮古空港から車で15分前後。
周辺にコンビニエンスストアやスーパーマーケットがないので、それらを利用するならレンタカーはほぼ必須。
駐車場は無料、就寝時の騒音はほぼなし。

【部屋】★★★☆☆
アネックス・コンドミニアムを利用したが、部屋はホテルと言うより一般的なマンションのそれに雰囲気は近い。
目の前には海が広がり、南国気分を満喫できる部屋だった。
キッチンや洗濯機もあり、長期間の滞在でも不便しなさそう。
ただ、沖縄の離島にある宿泊施設の宿命とも言うべきだろうが、部屋にどうしても虫が入り込む。
最も多かったのは蟻で、十匹前後。その他にはミナミヒラタゴキブリと思われる虫を一匹見かけた。
部屋を締め切っていてもどこからか侵入しているようなので、虫が苦手な人は抵抗感があるかもしれない。

【食事】‐
朝食付きのプランだったが、時間の関係で利用できなかった。

【風呂】★★★☆☆
ユニットバス。
ビジネスホテルなどと比べるとサイズが大きく、ゆったり浸かることができる。
バスマットが設置されておらず、風呂上がりは困った。

【サービス】★★★☆☆
可もなく不可もなくで、特筆すべき点はなし。
接客も、“離島のリゾートホテル”というカテゴリーで考えれば及第点。
ただやはり、営業中の従業員同士の私語は見映えが悪過ぎるのでやめたほうがいいだろう。

【設備・アメニティ】★★★☆☆
冷蔵庫が家庭用サイズで、冷却レベルも調節できるタイプなのはありがたい。
電子レンジも設置してある。
ベッドサイドにある電気スタンドは傘が今にも外れそうなグラつき具合で、使用に耐えない物だった。
テレビはサイズが小さい。テレビ台の大きさや、ベッドやソファーからの距離を考えれば、もう二周りは大きくていい。
ネット環境はやや物足りない。タワー館は有線LAN環境もあるようだが、こちらは無線LANのみで、それほど波が強くない。
また携帯電話の電波も入りにくく、SoftbankのiPhone6で4Gが辛うじて繋がるかどうか、ドコモのガラケーでも電波が1,2本といったレベルだった。

【コストパフォーマンス】★★★★☆
付帯サービスなどを考えれば、適正と割安の中間くらい。
比較的手ごろに宿泊できた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年10月10日 10:20:43

(´・∀・`)♪様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見の数々を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。
ご指摘いただきました点につきましては直ちに改善できるもの、お時間を頂戴しなければならないものがございますが、今後もより多くのお客様にご愛顧いただけるよう
努力と改善を重ねてまいります。
どうかまた宮古島にお越しの際にもシギラリゾート ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき、(´・∀・`)♪様とお逢いでいる事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ホテルブリーズベイマリーナ 宿泊部 飯島

ご利用の宿泊プラン
【早割28】WEB限定/お得なバイキング朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

黒ねこニモさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

黒ねこニモさん [40代/女性] 2015年07月13日 14:47:18

あいにく台風接近中の宿泊となりました。
帰りの飛行機が飛ばない可能性もあったので、ホテルにキャンセルが可能か電話しましたが、楽天で予約したのでキャンセルする場合は楽天を通してくれとそっけなく言われました。
沖縄では、台風接近中のキャンセルは無料で対応してくれる所がほとんどなのでリゾートホテルとうたっている所がこの対応かと驚きました。
旅先ではネット接続してキャンセルするのは大変な事もあるので、台風時くらいはホテルへ直接の電話で対応をしてほしいものです。

結局宿泊する事にしましたが、まず駐車場とホテル入り口がわかりにくいです。
タワー館宿泊だったのでタワー館用の入口を探しましたが、本館の入口から入る仕組みでした。知らなかったのでウロウロしちゃいました。
事前に知らせてほしかったです。
チェックイン後は本館の廊下をはじまでずーっと歩いた後、16段の階段を上らないとタワー館にはつきません。エレベーターなしです。
ダイビング器材を持っていた我家の荷物は30キロ以上あります。
駐車場から荷物を転がし長~い廊下を歩いた挙句、荷物を担いで階段を上がるなんて無理です。荷物を半分車に置いたままにする羽目になりました。
こんな作りだと知っていたらタワー館を予約なんてしませんでした。
階段の件はサイトにわかりやすく記載するべきだと思います。小さいお子さんのいる方はベビーカーなどもあって大変だと思います。

食事はホテルの屋台村に行きました。
屋台だから野外なのは承知の上ですが、風が抜けない作りなのでとても蒸し暑いです。
調理場からの熱も相まって食券売り場ですでに汗だくです。
せめて扇風機くらい設置できないものでしょうか。

残念な点が多くリゾート感は感じる事ができませんでした。
二度と宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 10:33:29

黒ねこニモ様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘を真摯に受け止め改善してまいります。
キャンセルにつきましては、旅行会社様との兼ね合いもあり、また台風接近で多くのお客様の多様な予約変更が重なるタイミングでもありますので
間違いをより回避できるようお客様ご自身での予約変更をお願いしている状況ではございました。しかしながら私どもの対応のまずさにより
ご不快の念をおかけしたご様子で申し訳ございませんでした。
タワー館のご案内についてはホテルオペレーションとして基本的にはお部屋までのご案内を実施させていただいておりませんが、階段につきましては私どもも
対応に苦慮しております。しかしながらもし次回ご利用いただけることがありましたら、ご遠慮なくスタッフに荷物移動をお申し付けいただければ
喜んでお手伝いさせていただきます。
屋台村には扇風機を常設しておりますが、台風接近に伴い安全対策として片付けさせていただいたタイミングだったかも知れません。
いずれにいたしましても、ご滞在がご満足いただけなかったことに変わりは無く、申し訳ない思いであるとともに今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう
努力を重ねて参りますので、またいつの日か宮古島に起こしの際にはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただければと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF 夏の宮古島へGO!GO!
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

山田さんさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

山田さんさん [40代/女性] 2015年07月12日 22:11:38

チェックアウトの際アンケートに記入しましたが、白いベッドカバーに点々と黒い汚れ…。隣のベッドも同じような汚れがいくつかあり、長い髪の毛までベッドの上に落ちている始末。
これでは部屋中同じような状態なのでは、と思えてしまうのではないでしょうか?水道から出てくる水まで疑ってしまう。ソファーに座るのさえ気が引ける…、そんな状態で過ごしました。
フロントにお願いして清掃し直してもらえばよかったのでしょうが、チェックイン後外出して戻った時に気付いたため、時間も遅かったしクオリティーがこの程度かと思うと、もういいかな、と。。。
前日に半額で宿泊したホテルの方が、気持ち良く過ごせました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 09:59:20

山田様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして清掃の不手際からご不快の念をおかけいたしました事深くお詫び申し上げます。
ホテルにおいてお部屋の不具合で山田様のご気分を害しましたことは誠にお恥ずかしく、お詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を真摯に受け止め、改善を直ちに行うよう初心に立ち返る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前に予約しましょう!最安値です!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

pochi64さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

pochi64さん [50代/男性] 2015年05月07日 19:24:09

リゾート内の夜間のライティングが、失礼ながら残念な仕上がり。
今どき、売店の飲み物とか食品が微妙に高く設定されていて、購買意欲を削ぐ。
スタッフは初々しく親切だがマチュアなサービスは期待できない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年05月08日 13:24:49

pochi64様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用賜り誠にありがとうございます。
ご滞在が概ねご満足頂けたご様子ですが、ご指摘頂きました点につきましては、関係各所とも連絡し
改善できるよう努力を重ねて参ります。

ご利用の宿泊プラン
宮古島で温泉!【シギラ温泉利用券付き】温泉エンジョイプラン!
ご利用のお部屋
【本館又はタワー館又はアネックス館使用お部屋タイプは洋室】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2015年04月25日 07:23:15

仕事の都合で2泊しました。
朝食付きの宿泊なのにチェックイン時に時間の説明が一切なし。こちらから聞くと「6時からです」とのこと。
結局7時過ぎに行ったのですが長蛇の列であきらめてコンビニまで買いに行って自腹で摂りました。
2泊目のチェックイン時に「朝食券もらってますか?」との問い合わせに「貰っていない」と回答すると「どうぞ」2枚渡されました。
・・・2泊目に朝食券2枚貰ってどうしろと?
その事に対する説明も一切なし。かなり不愉快でした。
次の朝も見事に長蛇の列で結局またコンビニへ。
レストランの中はそれほど混んでいないみたいなので根本的にシステムの問題ではないでしょうか。
会社としては団体客など優先かもしれないのですが、個人客でも決して安くは無い金額を払っているのでそれなりの対応をせめてお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月07日 13:54:05

投稿者様
この度は私どもの対応のまずさから、ご不便と不快の念をおかけいたしました事
大変申し訳ありませんでした。ご返信がうまくできていなかったようで遅れました事お詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとして最も基本的な配慮に欠けておりましたことは
誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。
投稿者様からのご指摘、コメントを真摯に受け止め、関係各所と改善の努力を重ねて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】館内利用券付でお得!【2連泊限定】清掃不要で地球に優しいエコプラン!
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

設備・アメニティ3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

taka-tuboさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

taka-tuboさん [30代/男性] 2014年12月29日 16:41:29

家族で利用しました。
19:00過ぎのチェックインだったのですが、ホテルロビーで対応してくれた方が日本語が通じず難儀しました。
目の前の琉球の風というお店の駐車場に車を停めてください、ということは理解できたのですが、こちらが「どこに停めてもいいのですか?ホテル専用のスペースがあるの?」と聞いてもフリーズするだけで、要領を得ません。日本人スタッフを呼びにいってもらい、理解できましたが、ホテルの顔となる場所に日本語が通じないスタッフを置くというのはどうなのでしょう?ちなみに、車のトランクから荷物を下ろしたのも客である「私」でした。このクラスのホテルで、自分でキャリーバックを下ろしたことがないので、それも驚きましたが・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月07日 13:55:59

taka-tubo様
この度はご到着に際しスムーズな対応が出来ず、ご不快の念をおかけ致しましたこと
お詫び申し上げます。またご返信がうまくできていなかったようで遅れました事お詫び申し上げます。
私どもでは、韓国、台湾のインターンシップの受け入れを行っておりますことから、玄関での受け入れにおいて
ご指摘を頂く状況であったと思われます。
再度スタッフの教育を含めてお客様にご迷惑がかからないよう業務の改善を行ってまいりますので
何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また次回宮古島にお越しの際にもどうか今回の件に懲りませず、シギラリゾートをご愛顧いただき、
ご指導、ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大64%OFF!●おすすめ朝食バイキング付プラン●
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

ウーウー33さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

ウーウー33さん [50代/男性] 2014年07月08日 16:07:30

スタッフの接客も満足でロケーションやレストランも良かったですが、ホテルでお勧めされたシギラベイのシュノーケリングは最悪でした。砂山ビーチや新城ビーチと比べるべきではないのでしょうが・・・。シュノーケル代を2人で3300円で借りましたが5分で返しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2014年08月02日 14:59:13

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご案内させて頂いたシギラビーチハウスのシュノーケリングにつきましては台風通過に伴ってで透明度が悪かったのかと考えておりますが、いずれにしてもご満足いただけなかった事は私どもがお勧めした結果であると深く反省しております。
お勧めさせて頂く以上、現状況を正しくお伝えするべきでございました。
今後このようなことが無いよう教育と改善を行ってまいります。
どうか今回の件に凝りませずまた次回、宮古島にお越しの際にも南西楽園リゾートをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前に予約しましょう!最安値です!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【全室オーシャンビューのタワー館】ツインルーム(31平米)】

設備・アメニティ3

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2014年06月19日 13:02:41

本館での予約でしたが、タワー館へグレードアップしていただきました。
お部屋が広く新しく、バスルームも快適だったりと嬉しかったのですが、他の方の口コミにもあったように、タワー館と本館を繋ぐ階段は重いスーツケースを持って自分で運ぶというシステムのままだとツラいです。
スロープを今更つけるのが無理ならせめて、ポーターサービスをつけていただくとか…

あと、朝食はメニューがあまり多くなく子供が食べれるものが少なかったことと、ここまできてファミレスのようなジュースサーバーは寂しい。
沖縄ならではのフルーツジュースがあってもよいのでは。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2014年08月02日 14:55:43

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
タワー館への導線についてはスタッフにてお荷物の移動のお手伝いをさせて頂くようにしておりますが対応がおろそかになってしまっており、ご不便をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。私どもといたしましても構造上の階段であり、すぐに改善できないのがもどかしいのですが今後もスタッフによるお手伝い等にて対応させて頂きます事と、対応がおろそかにならないよう改善をいたします。
今後とも南西楽園リゾートをご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【最大77%OFF】おすすめ朝食バイキングつき【楽天スーパーSALE】
ご利用のお部屋
【【宮古島をイメージした本館】スタンダードツイン(30平米)】

461件中 361~380件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ