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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ・感想・情報

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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.70
  • アンケート件数:551件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.07
  • 部屋3.51
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.24
  • 食事3.51
宿泊年月
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立地4

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2020年07月01日 14:29:17

レストランや大風呂が無いとは事前に情報をもらえればそれなりに手を打てたのに、それが
予約の時、それが記入されていないのでとっても困りました。
ちゃんとないならないと情報を明示してください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2020年07月08日 17:56:41

この度はホテルブリーズベイマリーナにご宿泊を頂きましてありがとうございます。
また貴重なお時間を割いてご投稿くださり重ねて御礼申しげます。
情報掲載が不十分なことにより、ご不便をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
早急に掲載内容を見直し、改善に向けて協議をして参る所存でございます。
またの機会がございましたら、是非当ホテルをお選びいただけますよう、スタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前まで予約可能!ベストレート/素泊まり
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン オーシャンビュー(禁煙)】

立地4

15人中6人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年08月11日 21:39:17

妻と一歳の子供と宿泊しました。バスタオルが二枚しかなく、子供の分のバスタオルをお願いしたところ、子供の料金をもらっていないので用意はないので自分で用意しろと言われました。このような扱いは初めてなので二度と泊まらないと心に決めました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年08月13日 16:35:00

投稿者様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際し気遣いと配慮のない対応となってしまいました事深くお詫び申し上げます。
今後このような事が起きぬようスタッフの教育を行ってまいります。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【本館又はタワー館又はアネックス館使用お部屋タイプは洋室】

立地4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

山田さんさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

山田さんさん [40代/女性] 2015年07月12日 22:11:38

チェックアウトの際アンケートに記入しましたが、白いベッドカバーに点々と黒い汚れ…。隣のベッドも同じような汚れがいくつかあり、長い髪の毛までベッドの上に落ちている始末。
これでは部屋中同じような状態なのでは、と思えてしまうのではないでしょうか?水道から出てくる水まで疑ってしまう。ソファーに座るのさえ気が引ける…、そんな状態で過ごしました。
フロントにお願いして清掃し直してもらえばよかったのでしょうが、チェックイン後外出して戻った時に気付いたため、時間も遅かったしクオリティーがこの程度かと思うと、もういいかな、と。。。
前日に半額で宿泊したホテルの方が、気持ち良く過ごせました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 09:59:20

山田様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在に際しまして清掃の不手際からご不快の念をおかけいたしました事深くお詫び申し上げます。
ホテルにおいてお部屋の不具合で山田様のご気分を害しましたことは誠にお恥ずかしく、お詫び申し上げるばかりでございます。
ご指摘を真摯に受け止め、改善を直ちに行うよう初心に立ち返る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【早得90】90日前に予約しましょう!最安値です!朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

のぞたん8049さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

のぞたん8049さん [50代/男性] 2024年04月02日 10:33:15

綺麗な入り口にテンション高くチェックインしましたが、泊まるのは隣の古汚い方でした。芳香剤の匂い?に狭いエレベーターに乗り、テンションダダ下がりでした。
部屋ももちろん古汚く、お風呂トイレ一緒のユニットでした。Wi-Fiもフリーでよくない。
バルミューダのレンジとトースターだけは良かった。
ブュッフェも量はあるが味は普通?
全体的にこの施設にこの値段は高すぎる。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF! 海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【ハーバーウイング】ツインルーム(33平米/テラス付)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

bule_12さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

bule_12さん [40代/男性] 2024年01月26日 12:59:22

スカイフロアに泊まったので、景色は素晴らしかったです。
お部屋もお風呂も十分な広さがありました。

食事のバイキングも品数も多く美味しかったです。
離乳食や小さい子供向けの食事も置いてあり好感が持てました。

不快だったのは、
部屋に小さい蟻が数匹歩いておられた事、

食事の時の
アルコールの飲み放題は、
お酒の飲めない人も含めた人数分で頼まないといけなかった事、

夕食の時間が18時~21時で、
料理は21時に片付けると説明をされ、
何時に食事を始めるか聞かれたので、
19時に食事を開始することを伝え、
19時から食事を開始し、
20時20分頃にのんびりとお茶をしていました。
食事をしていたのは私たちだけでしたが、
少し離れた場所でしたが、
ほうきを使って掃除をはじめられました。
衛生的にも嫌でしたし、急かされている気分になりました。

そんなに早く片付けたいのでしたら、
終了時間を20時にしてから、片付けをしてください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2024年01月27日 11:15:18

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、多くの貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

お部屋からの景色やビュッフェの内容など、お褒めの言葉を頂きまして感謝申し上げます。

しかしながら、レストランスタッフの接客において非常にご不快な思いをさせてしまいましたこと、
大変申し訳ございませんでした。
仰るとおり、お客様がリゾートホテルでゆっくりとお食事を楽しまれている中で、今回ご指摘のようなスタッフの行動は
あってはならないものでございます。
すぐに緊急ミーティングを行い、ご滞在されるお客様のお気持ちを常に汲み取って行動するように指導致しました。
今一度スタッフ教育を徹底し、お客様にご満足いただけるおもてなしができるよう尽力してまいります。

ぜひまた宮古島へ来られる際もシギラリゾートへのご宿泊をお待ちしております。
ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【2食付】焼き立てステーキや揚げたての天ぷらが食べ放題!季節の味覚を味わう夕食バイキング
ご利用のお部屋
【【タワーウイング】スカイフロア(31平米/7‐11階)】

立地3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年08月24日 14:31:43

ホテルでのんびり派にはお勧めしません。

予約時に違いが判らず、広さでハーバーウイングを選択したが、行ってみると古い昭和のお部屋。
外廊下で本館に移動するには一度出て外を通らないといけない。
滞在時は運よく晴れだった為よかったが雨だと困りそう。
部屋の中も清掃は不十分で、トイレの設置面、フローリングの床ほこりが多く、気になった。
結果的に洗濯機があるのは便利だったが、外で干すと室外機からの水がベランダをべちょべちょにしていて外に出てのんびりという感じでもない。

聞けば他の館はリニューアル済みとのこと。
こちらの認識ミスかもしれないが、ここまで差があるのならリニューアルの有無はもっとわかりやすく表示してほしかった。もしく宿泊のお値段に差があってもいいのでは?


食事も入場に並び、ビュッフェで並び時間がかかる。
フレッシュジュースはなく、メニューは二日とも同じ。
開場時間に入ってもドリンクバーのような機械が頻繁に壊れていて、水だけ出るし。食事をとろうとしたらスタッフは少ない料理皿を無言で乱暴にとっていったり…ホテルというか食堂のような雰囲気です。
良い点は、焼きたてのフレンチトーストは◎チョコレートフォンデュも子供は喜ぶ。

パジャマのサイズ交換をお願いしたら上だけ持ってこられて、ズボンがないというと「ワンピースタイプです」との返答。着てみると明らかに彼シャツ程度の丈でしたが…??

今回台風の為、旅程変更で更急遽こちらを二連泊にしましたが、正直しんどかった。
離島である、繁盛期であることをさしい引いても色々ありすぎで、逆に思い出に残る滞在になりました。
寝るだけの滞在だったら良かったのかな。
海外のホテルだったと思うことにします…海外だったらまあ、あるよね、というレベル。
日本のリゾートホテルの感じではない。

同じ系列でもこんなに質が違うんですね。
ホテルのコンセプトが違うにしても前日のインギャーコーラルヴィレッジがよかっただけに残念。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年08月25日 16:09:59

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また多くの貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在に際しまして、清掃面や設備・サービス面において配慮が行き届かずご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申しげます。
ご指摘を真摯に受け止め、頂いたご意見に対してひとつずつ改善するよう努力してまいる所存でございます。
また宮古島にお越しの際には是非、シギラリゾートをご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【2食付】ライブキッチンと季節の味覚を味わう約60種類の夕食バイキング!
ご利用のお部屋
【【ハーバーウイング】ツインルーム(33平米/テラス付)】

立地3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月09日 20:46:14

ハーバービューに宿泊、1泊1部屋3万円以上でしたがその価値は全くありません。まず内廊下がないため部屋を出ると外、食事会場に行くまでに汗だく。部屋のドアは錆びていて非常に不快。1泊目夜ユニットバス内に浸水があり明け方苦情を言うも部屋の交換もなくお風呂が15時間以上使えなかったにかかわらず返金等まったくなし。誠意ある対応、常識なし。レセプションの日本人女性は日本語がまるで通じていないかのような対応。外国人女性の方がよっぽどテキパキとしていた。2度とここには行きません。行かない方がいいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年07月19日 19:25:05

この度はホテルブリーズベイマリーナ ハーバー館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂きまして重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、ご滞在に際しましてお部屋の設備不良でご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
また、従業員のサービスが行き届かず大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申しげます。
ご指摘を真摯に受け止め、お部屋の設備をしっかりと管理すると共に従業員のサービス向上のためのトレーニングを実施し、お客様ひとりひとりのお気持ちに寄り添った対応ができますよう改善、努力してまいる所存でございます。

宮古島にお越しの際には是非、シギラリゾートをご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前予約早取りプラン/朝食付(2023年4月1日~)
ご利用のお部屋
【【ハーバーウイング】ツインルーム(33平米/テラス付)】

立地3

バインちゃん6408さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

バインちゃん6408さん [40代/男性] 2022年07月28日 18:52:51

7/19から3泊宿泊。シギラに便乗してのぼったくり価格なのか知らんが、値段の割りには質の低いホテルでした。おすすめはしません。

ホテルの見た目は以外にボロく汚い。
部屋は最上階で眺めは良かったですが、室内はビジネスホテルに毛が生えたレベル。
気になったのが部屋の掃除の手抜き感。床の隅はホコリがたまり、風呂もピンクぬめりがあり、洗面所・トイレの戸(引き戸タイプ)を閉めると扉の裏には綿ホコリがぎっしり!
あとトイレの換気扇が動いてなく暑い・くさい!
掃除機とカビキラーを持参した方いいですね。。

朝食はバイキング方式で3日間全て同じメニューでした。
個人的にはこだわりはないので十分したが、会場は家族連れなどがガヤガヤうるさく、朝から居酒屋みたいな雰囲気です。。
コロナ渦なので注意勧告のポスターやうるさい家族にはスタッフが声を掛けるなどの感染対策はなっていない感じです。
夕食は近くの焼肉屋、そば屋、屋台村?で食べました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年08月03日 15:25:07

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。

ホテル滞在につきまして特に清掃面で不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び

申し上げます。清掃セクションと連携し改善を図って参ります。

今後も滞在が心地よいホテルを実践できるようスタッフ一同邁進してまいります。

次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート

執行役員

ホテルブリーズベイマリーナ

総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF! 海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スカイフロア(31平米/7‐11階)】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月02日 13:06:03

部屋に他人の使用済みパンツがありました。フロントに電話して回収してもらいましたが、ありえないです。
きちんと清掃をしていたら必ず見つけられる場所だと思うので、清掃をあまりしていないのかなと思いました。
浴槽のカビも気になりました。

また、シュノーケリング付きのプランを予約しましたが当日まで集合時間や集合場所の連絡がなく、こちらから電話で問い合わせました。

問い合わせたところ、シュノーケリングの予約が確認できませんでしたが、15分前に水着着用でビーチハウスに集合です、とだけ言われました。
予約が確認できていないのに集合時間と場所を言われても困ります、行って体験できなかったら嫌なので確認してください、と伝えると、別部署なので番号伝えるのでお客様で確認してください、と言われました。
体験プラン付きで予約しているのに予約が確認できない、と言われたのも意味が分からないし、対応もあまりに不親切で唖然としました。

体験付きのプランがあったのでこちらのホテルを予約して宮古島まで来たのに予約が確認できないと言われ、不安になりました。

どうしてこちらから電話をして確認しないといけないのか、そちらで確認して折り返しください、と伝えてようやくそのようにしてもらいました。

その後、かなり時間が経った後に予約できていました、と言われました。
確認する紙を見間違えていました、と言われましたがなぜそのような事が起きるのでしょうか。
そもそも、当日こちらが問い合わせるまで場所や時間の案内が無いこと自体信じられません。

周囲の環境で仕方ないかもしれませんが、大きなムカデも3匹部屋に出ました。
一度はフロントに電話をして退治してもらいましたが、フロントと部屋がかなり離れていることもあり来てくれるまでに時間がかかり、その時間でムカデもかなり移動していて見失うのが怖かったので、後の2匹は自力で退治する羽目になりました。


今まで宿泊してきたホテルの中で、こんなにひどい体験をしたのは初めてです。
安いお金ではないのに、不快な思いしかしませんでした。返金をしてほしいくらい最悪でした。

新婚旅行で1週間沖縄に滞在していましたが、最後に泊まったこちらのホテルのせいで嫌な思いをたくさんしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年07月16日 17:05:28

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。
今回の滞在におかれましては、客室清掃不備からアクティビティーホテルのサービスにつきまして
不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様のご宿泊について関連する詳細な説明が出来ていなかったのが全てにおいて不快な思いをさせてしまったと
猛省しております。

お客様から頂きました貴重な意見を真摯に受け止めお客様に寄り添う気持ちが出来ていなかったことを私を含め反省し
改善して参ります。

次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【選べるリゾートアクティビティ】シュノーケル・カヤック・セグウェイから選べる/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スカイフロア(31平米/7‐11階)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年09月21日 19:57:23

現在宿泊中。
まず
①トイレの水が止まらない
(対応 1時間後に直る)
②部屋が臭い
(換気扇が動いてない様子だったのでフロントに電話するも微妙に動いているとのこと。臭いや湿気が気になるのなら窓を開けてくれと言われたが1階であり網戸も付いていないため虫のこともあるし開けれない…。防犯上も気なるし…。)
③ぽるとふぃーの
(ホテル内のバイキング施設を利用したが品数が少なすぎる。生ビールを頼むも食事中盤で出てくる始末。途中催促しなければ忘れられてた?)
④売店
(スタッフの愛想、対応の悪さは宮古1?)
⑤エアコン
(風向き自動にするとガタガタうるさい)
⑥海
濁っている。これは台風のせいかも?でも台風は1週間も前だっけど…

宮古島には何度も来ているが、これほどの部屋設備の悪さや、スタッフの対応の悪さには正直驚いた。色んなホテルに泊まり、多少の事は我慢出来るが今回は無理そう…。
早く帰りたいくらい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年09月24日 18:52:07

この度は宮古島「シギラリゾート」ホテル ブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、ご滞在中にも拘らず貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、客室の不備、スタッフの対応に関しまして、不備によりご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。加えて、お食事の品ぞろえがご満足いただけるものではなく、且つお飲物のタイミングも遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきますとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテル ブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【サマーSALE】最大80%OFF!!添寝歓迎★宮古ブルーに包まれてカジュアルリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

立地3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

藤枝裕輔さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

藤枝裕輔さん [50代/男性] 2017年07月17日 23:57:54

朝食付きのプランでしたが3泊中3回の朝食は全く同じで残念
ホテルではアクティビティや館内についての説明もないので
後からこんなことも出来るのか、とこんなところにこんな場所があるのかと知る始末
広いホテル内の館内図もなくとにかく手探り状態
街から遠いので施設内に不満があっても何も出来なくてどこへも行けずストレスがたまる
またフロントに行ってもいつも待たされ続けた
また行きたいと感じるホテルは数々あるが、1度で十分と思わせるホテルはこのホテルだけだった
綺麗な部屋に泊まっただけの印象のとても残念なホテルだった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年08月15日 13:16:38

藤枝裕輔様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を賜りました事重ねて御礼申し上げます。ご満足いただけるサービスがご提供できなかったことは私どもも非常に残念でなりません。いただいたご意見を真摯に受け止め、改善の努力を重ねてまいります。

ホテルブリーズベイマリーナ 副総支配人 飯島 直也

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【本館又はタワー館又はアネックス館使用お部屋タイプは洋室】

立地2

伴さまさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

伴さまさん [40代/男性] 2021年10月07日 02:45:11

琉球離島マーケット
梱包が最低。
カップ麺がつぶれてました。
伝票が上下逆につけられていたため、横にしたカップ麺の上に重たいビール。

弁償してほしい。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
ご利用の宿泊プラン
【選べるリゾートアクティビティ】シュノーケル・カヤック・セグウェイから選べる/朝食付き
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(31平米)】

立地2

伴さまさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

伴さまさん [40代/男性] 2021年10月07日 02:43:08

シギラビーチハウスのスタッフに不満。
アクティビティなどにはなるべくお金を落とさないことをおすすめします。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2021年11月08日 14:54:19

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。

当リゾートのアクティビティスタッフの対応につきまして大変ご不快な思いをさせてしまい、心より深くお詫び申し上げます。

マネージメントチームで協議を行い、ツアーガイドのマナー及び、お客様応対の教育を再度徹底して参ります。

またの機会がございましたら、ホテルブリーズベイマリーナを
お選びいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】おひとり様利用でお得♪観光やワーケーションの拠点に/朝食付き
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(31平米)】

立地2

伴さまさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

伴さまさん [40代/男性] 2021年10月05日 01:12:59

グループ全体でのサービスのレベルアップを求めます!

ホテルの従業員、清掃の方やスタッフはホテルの方らしい対応をしていただきました。

最低なシギラビーチハウススタッフ
シュノーケルツアーに参加。
初心者ばかりのため、私の体にぶつかってくるため、少し離れて泳いでいました。
危ないと思われたらしく、手を引っ張り私の体を思いっきりキックして誘導していただきました。
危ないなら、その前に言葉でコミュニケーションを取ってみては。
ちなみに、全然危なくなかったですよ。
あと、最後に一応お世話になったので、スタッフに一礼していきましたが、スタッフ同士の雑談に忙しいらしく、反応無し。シギラリゾートのお客さまという感覚はなし。

琉球離島マーケットの梱包
お土産を買って自宅に送りましたが、まさかの梱包。
カップラーメンを横に入れて、その上に重い缶ビールを載せたため、ラーメンのカップが割れてました。
食べられないレベルではないけど、今までどこのお土産屋さんに頼んでもこんないい加減な梱包はありませんでした。

南西楽園リゾート全体でのレベルアップが必要だと感じました。
一生懸命やってるスタッフが可哀想だと感じました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2021年11月08日 14:51:33

この度はホテルブリーズベイマリーナにご宿泊をいただきまして誠にありがとうございます。

また貴重なお時間を割いてご投稿下さり重ねて御礼申し上げます。

ホテルスタッフ並びに清掃スタッフへのお褒めのお言葉を頂戴しスタッフ一同大変嬉しく思っております。

しかしながら、リゾート内の関連スタッフにつきましては大変ご不快な思いをさせてしまい、深くお詫び申し上げます。

ご指摘を真摯に受け止めまして、
リゾート全体で、サービススキルの底上げを図るために、マネージメントチームで
協議し、早急に改善をして参る所存でございます。

またの機会がございましたら、是非、当ホテルをお選びいただけますよう心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】おひとり様利用でお得♪観光やワーケーションの拠点に/朝食付き
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(31平米)】

立地2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年08月15日 11:29:55

まず宿泊前電話で2人のスタッフにバスの時刻を聞いたが両方違う時刻を教えられ、さらに両方本当の時刻と間違っていて空港到着後すぐバタバタすることに。レストランの味は美味しかったけど、人が足りてないようで席のあちらこちらで食べ終わった皿が山積み。2回目利用時は混んでいるから早く席選びをしたいのに初日と同じビュッフェの説明を無駄にされた。ご利用は初めてですか?とか一言聞けばいいのに。しかも2、3日毎に毎日朝夜食のメニューは変わると言われていたが全く同じ夕食だった。帰りの送迎もギリギリにこちらから声かけるまで何の説明もなく不安だった。挙句の果てに、私はワンポイントのタトゥーが入っているのだが2日目の夜の海帰り、ラフな格好でレストランの予約をしに行ったら、
いわゆるそのー、それ隠せます?と指を指される始末。ホテルで差別感丸出しの言い方されたのは初めてだし他にもタトゥーのあるお客は沢山いたのに急に何?禁止にしてるならホームページに記載するべきだしホテルに着いた時点でご協力お願いしますの一言があるべきでしょ。もう2日目の夜で明日帰るんですけどって感じでしかもこっちから話しかけたついでに注意してきて最高に腹立った。とにかく数名のスタッフによってシギラリゾートのホテルへの信頼は消えたしこのブリーズベイマリーナには二度と泊まることはない。立ち止まって挨拶ができれば良いホテル?なわけあるか。接客業なめてます?宮古島という素敵な地でリゾートホテルと名乗るのならもっと旅行客に対する暖かい心で接するべきだしスタッフ間の共有把握を徹底するべき。スタッフの発言がバラバラなのは何年も前の口コミにも書かれてたけど何故直らない?毎回こういう事がある度に心当たりのあるスタッフをしっかり教育するべきでしょ。確かに海沿いなだけあって景色は良いし外観は決して綺麗とは言えないがホテル内の雰囲気はよかった。人と関わらなければ別に普通のホテルだが、普段から私は旅先での出会いは一つ一つすごく大切にしてるしそんな悲しい事はない。チェックアウト時にお礼も言われない後味の悪さといい、宮古島ってのをいい事に高いお金でぼったくるビジネスホテル以下の宿泊施設。こんなホテルに2泊で13万も払ってバカバカしくて返して欲しい。対応の悪さから普段なら気にならないような事でピリピリしてしまい、旅の思い出を壊されたくなければおすすめしない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2021年08月18日 10:06:10

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございます。

しかしながらスタッフ対応が至らずにご不快の念をお掛けしました事、深くお詫び申し上げます。

せっかくのご旅行を私共の不手際で台無しにしてしまったかと考えますと、現場を預かる立場の者として非常に遺憾に存じます。
これもひとえに私の監督不行き届きによるものと認識し早々にチーム内にて反省と改善の場を持ちました。重ねてお詫び申し上げます。

今後は全てのお客様にご満足頂けるサービスを提供できるようスタッフ一同日々改善に取り組んでいく所存でございます。

貴重なお時間を割いてご意見を賜りました事重ねて御礼申し上げます。

支配人 根岸 篤志

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード/2食付き】直前までご予約可能!沖縄食材をふんだんに使用した朝食&夕食ブッフェ付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(31平米)】

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