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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ・感想・情報

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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.70
  • アンケート件数:551件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.70
  • 立地4.06
  • 部屋3.51
  • 設備・アメニティ3.52
  • 風呂3.24
  • 食事3.50
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設備・アメニティ5

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年02月26日 23:43:15

朝食バイキングで料理の周りには誰もいないのになぜか長蛇の列。誰もいないところから取ろうとすると「列に並んでください」と言われます。なぜ取るか決めてもいないサラダに全員並ばされるんでしょうか。スタッフに言っても「お客様同士でぶつかると危ない」としか言われませんでした。誰もいないのにどうやってぶつかるんでしょう。結局サラダの前に10分ほど並ばされ、その間に別の高齢の客が列を抜していきましたがそれはお咎めなし。全員サラダに並ばなければいけないルールがあったのであればせめて入る前に言ってほしかったです。売店も列ができているのにスタッフ2人で1人の接客をしていて色々と効率が悪すぎます。ホテル自体は綺麗でしたが予定が詰まってる人は要注意です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年02月27日 11:26:01

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。またお忙しい中コメント頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
朝食バイキングでのスタッフによる対応の件大変失礼いたしました。
オペレーションの改善を図って参る所存です。
今後も滞在が更に素晴らしいものになるよう、スタッフ一同精進して参ります。
また宮古島へお戻りの際も、是非お戻りをお待ち申し上げております。


ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人
仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【2食付】県産和牛ステーキ食べ放題!ライブキッチンと季節の味覚を味わう約60種類の夕食バイキング!
ご利用のお部屋
【【タワー館】ファミリールーム(42平米)】

設備・アメニティ5

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 15:07:31

3泊連泊しましたが、
最初の2泊は2人で3泊目は3人(家族が遅れて参加)で利用する予定で、予約しました。

あらかじめ
電話で出来るだけ3泊同じお部屋でお願いしますとリクエストを伝え、電話の応対もとても良かったので、期待して現地に向かいました。
チェックイン時まで、お部屋のタイプはわかりませんでしたが、タワー館の最上階を用意してくださり、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯でした。
荷物もお部屋まで運んでくださいました。

フロントと荷物を運んでくださった方両方に確認したところ、3泊目は同じお部屋にベットがもう1台運ばれてトリプルルームになるとのことで安心しました。

ところが、3泊目の夜遅くに部屋に戻ってみると、追加のベットは入っていませんでした。フロントに電話をすると、状況が把握出来ていないようで、しばらくお待ちくださいと仰ったきり、何も連絡はありませんでした。
少ししたころに、お部屋にスタッフさんが現れ、ベットの追加は出来ないから、同じ階のちがうお部屋の鍵を渡され、一人そっちに行ってくれとのことでした。
その方の説明の仕方や言葉遣いはまるで酷いものでした。
離れて暮らす家族と一緒に過ごす一夜のはずでしたが、一人は別室に行きました。

翌朝、チェックアウトの際に、何か一言でも頂けるのかと思いましたが、
全く何も言われず、スタッフさん全てにおいて引き継ぎや伝達が上手くいってないのだなと感じました。チェックアウトの際も、フロントの人数が足りず(カウンターは空いているのに)、たった一人のスタッフさんは待っている私に気がつくこともなく、配慮に欠けていました。
3泊目の部屋のことはもう仕方ないと思いましたが、チェエクアウト時に一言でもなにか仰って頂けたら(謝って頂けたら)、また利用しようかな?と思いましたが、もう泊まりたくないなとテンションは下がったままホテルをあとにしました。

お値段も、楽天を通して、ずいぶんお安く予約出来たなとは思いますが、
設備、サービス等を考えると、お高いなというのが実際に宿泊した感想です。

コインランドリーが設置されているのはとても有り難かったです。
廊下の悪臭も気になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月03日 21:15:21

投稿者様
この度は私どもの連絡のまずさから、ご滞在のご投稿者様に不快の念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申訳ございませんでした。
ご指摘の通り私どもの内部連絡の不行き届き以外の何物でも無くただただお詫び申し上げるばかりでございます。折角のご旅行最終日にこのようなこととなってしまいましたうえに、私どもからお詫びを申し上げることもなかったとのことで重ねて申し訳なく思っております。今後このようなことが起こらぬよう今回のご指摘を真摯に受け止め、業務の改善を行いました。せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたことを取り戻すことは出来ませんが、同様のことが再発しないように、もしまた次回宮古島にお越しの際に、ホテルブリーズベイマリーナにお立ち寄り頂けるように更なる業務改善の努力を重ねて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】本館又はタワー館又はアネックス館/洋室】

設備・アメニティ4

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年12月16日 23:54:56

12月に4泊しました。いいホテルだと思っていたのですが、忙しいからかフロントの対応がどの人も酷かったです。
ちゃんとした対応が出来るのは夜中の人だけでした。

日によって部屋タイプが変わる予約の取り方をしてしまったため、都度チェックアウトが必要だったのですが、帰るまでに荷物を部屋に入れておくなどの気遣いもなく廊下の荷物置き場に置いておくよう言われました。

少しの間とかではないのに、誰の目も行き届いていない廊下に荷物を置いておくなんて信じられません。


お願いしてクローク預けにして貰いましたが、フロントの女性が不満たらたらの対応で、腹が立つより呆れてしまいました。

違う担当者で二度同じ事をされましたし、とにかく全体的に感じが悪く、もう利用したくありません。

お値段はそれほど変わらないのに、同グループ内のミラージュとの質の違いに愕然でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年12月20日 11:29:39

この度はホテルブリーズベイマリーナへのご滞在誠にありがとうございます。また
お忙しい中コメントまで頂戴し、重ねて御申し上げます。
しかしながらスタッフのサービス及び接客面で不憫な思いをさせてしまいまして
誠に申し訳ございませんでした。
現場に周知し指導を行って参ります。今後もお客様が快適にご利用できるよう改善を図って参ります。
またお戻りの際も是非シギラリゾートへの滞在をお待ちしております。

ロベルトソンハーバー
総支配人
仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月26日 00:59:06

友人と、タワー棟に4月17日から2泊しました。
景色もよくシギラビーチも近く施設内も綺麗でした。ただすごく残念に感じたのが、スタッフのサービスです、、。
まずフロントでのチェックイン時に女性スタッフに色々説明されたあとで同じ苗字の宿泊者(恐らく挙式かハネムーン?)と勘違いされていたことがわかりました。あ、すみませんとだけ言って下がってしまいました。その後、数分待たされ今度は別のスタッフに変わりました。
六階の部屋番号とキーを渡されましたがタワー棟への行き方の説明などはなく、重たいスーツケースを転がしながらウロウロしていたら正面からまた別のスタッフが歩いてきたので部屋番号のついたキーを見せて訊ねると、タワー棟のエレベーターはコチラですとだけ言って行ってしまいました。言われたほうを見ると10段以上の階段があり、その向こうにエレベーターがありました。
そんなに高級ホテルじゃなくたってスーツケースを運んでくれたり部屋まで案内してくれたり、、しません?
まあ、そういうサービスはしないホテルなんだ、と仕方なく思いました。
でもやっぱりすぐそこにある階段を目の前にしてスーツケースを運ぶ手伝いをする気は全くないスタッフに悲しい気持ちになりました。チェックアウトの時にスーツケースを持ってこの階段を降りるのは怖いと想像しながら上りました。自分の親世代だったら重いスーツケースを持ってこの階段は絶対無理だと思うのでこのホテル勧められないと強く思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年04月27日 13:15:22

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。

今回の滞在におかれましては、ホテルのサービスにつきまして不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

到着時のフロントでのお名前の間違いについて訂正がなかったこと。
タワー館への移動方法についての説明がされていなかったこと。(タワー館への移動の際には階段がある旨の説明をおこなっていなかったこと)
タワー館への移動の際に同行していなかったこと。
お客様のご宿泊について関連する詳細な説明が出来ていなかったのが全てにおいて不快な思いをさせてしまったと猛省しております。

お客様から頂きました貴重な意見を真摯に受け止めお客様に寄り添う気持ちが出来ていなかったことを私を含め反省し改善して参ります。

次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】室数限定・早取り限定プランのご予約はお早めに!/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(31平米)】

設備・アメニティ4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2017年08月24日 12:10:45

スタッフの方の対応やサービスなども満足しており、過去4、5回利用させていただいております。今回も宿泊についてはとても満足でした。

ただし、ホテルの主催のアクティビティがとても残念でした。

・お電話の対応
アクティビティ付きプランの方はアクティビティデスクへ事前予約を、と言われて電話をしたのですが、最初にそのプランをお伝えしても、料金やキャンセル料の説明をされ、プラン自体周知されていませんでした。

・受付の対応
だいぶ早めに着いたので、時間になったらお呼びします、と言われたのですが、時間になっても呼ばれず、後から来た人が次々案内され、結局自分から再度記入用紙をもらいに行きました。目の前でずっと待っていたのですが一切声をかけられず…あの対応はなんなのでしょうか…。

・体験内容
まず、シュノーケルの参加者10名に対してインストラクターが1名。安全だ、と何度も言われましたが、正直足のつかない深さを泳ぎ、同じチームの半数はほとんど泳げないシニアの方…インストラクターの方はその方にかかりっきりで、そのほかの方はほぼ放置…私自身も泳ぎには自信がなく、説明なども何も聞こえず…他の個人のツアーも何度か体験しましたがこんなにインストラクターさんが少ないツアーは初めてでした。

そして何より、インストラクターの方がクマノミを参加者の方に見せるために岩場を叩いて魚を追い立てたり、ウミガメをツアー客に見せようと動かそうと無理に刺激したり…サンゴを傷つけてはいけないと十分に説明がないため、泳げない方はサンゴを踏みつけていたり…他の方が楽しんでいるので言えませんでしたが、途中で腹立たしく帰りたい気持ちでいっぱいになりました。
挙げ句の果てには「今日は3回もツアーをしてとても疲れた」と最後に言われても…インストラクターの方は雑談のつもりでしょうが、私たちは「特別な1日」を楽しみに来ているんだけどな…という悲しい思いしか生まれませんでした。

シギラさんのプライベートビーチなのは分かりますが、こちらも知識が無いなりに、あくまで綺麗な海を迷惑にならない範囲で楽しもうと参加しているのですが…主催者側がこういう考えなんだな…と、ウミガメや魚や自然を守る気が無い気がしてとても残念に思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2017年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年08月31日 11:32:14

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご投稿者様への対応にご満足いただけなかったことは私どもも非常に残念に思いますし、せっかくのご旅行にご不快の念をお掛けしてしまいました事お詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
インストラクターや電話対応については、今回頂戴いたしました貴重なご意見をを真摯に受け止め、スタッフへの指導、教育、ツアー内容のチェックと見直しを行い改善を行ってまいります。
今後もより多くのお客様にご愛顧いただけるようスタッフ一同努力を続けてまいります。
ホテルブリーズベイマリーナ 副総支配人 飯島直也

ご利用の宿泊プラン
【滞在スタイルに合わせて】アクティビティ満喫プラン★朝食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

幸朕さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

幸朕さん [50代/女性] 2023年11月03日 23:22:39

沖縄に10泊しました。その内の2泊がこちらです。
ホテル選びに当たり、YouTubeなどを参考にしていたので、タワー棟の場合は階段がある事を知っていました。とは言え、タワー棟たるもの、申し込みが早い(確か、4月頃に予約)と優先的に上層階にして頂ける筈だから、階段は仕方がないと思い、タワー棟で予約しました。
ところが、チェックインして耳を疑いました。4階なのです!
これならば本館にすべきでした。
階段を上り下りする度に情けない思いをしました。

こちらの方は、タワー棟を希望する客の意図を汲んでおられないのですね。客として舐められている気持ちになりました。

こちらの後、本島の某ホテルに宿泊しました。
このホテルも本館と新館がありますが、通された部屋は最上階の10階,オーシャンビューでした。
客の意図を汲み、大切に出迎えられていることを実感し、ブリーズベイマリーナさんと正反対のもてなしに心から感謝しています。

サービスは妥当かと思いますが、タワー棟の4階は残念過ぎました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年11月04日 09:52:00

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。

タワー館の高層階からの眺望を楽しみにされてお越しいただいた中、ご希望に添えずに申し訳ございませんでした。
階数に関しては、ご予約時にスタンダードツインのスカイフロアをご選択いただきますと7階以上(~11階)が確約となります。
スタンダードツインのみでのご予約の場合は、2階~6階が基本的に対象となり、予約申し込み順での階数優遇とはなりません旨ご了承くださいませ。
そのうえで、当日高層階に空きがあればアップグレードで上階にお部屋をアサインすることも可能でございます。
そういったご説明が不足していたと思われますので、フロントスタッフには全てのお客様の意図を汲んでおもてなしができるよう再度教育してまいります。

ぜひまた宮古島へ来られる際もシギラリゾートへのご宿泊をお待ちしております。
ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前予約早取りプラン/朝食付(2023年4月1日~)
ご利用のお部屋
【【タワーウイング】スタンダードツイン(31平米/テラス付)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月06日 06:22:01

フロントの対応が最悪。愛想もなく、つっけんどんな対応。さらに、無料サービスでゴンドラの利用券をくれたが、翌日は運休日なのになんの説明もなく、利用しそびれた。
朝食バイキングも、黒糖フレンチトーストや宮古そばなど珍しい物はあるものの、全体的にはビジネスホテル並みでしかない。コーヒーは出さない方がいいくらいマズイ。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年07月20日 14:57:00

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。
ご滞在に際しまして、従業員の教育とサービスが行き届かず大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申しげます。ご指摘を真摯に受け止め、従業員のサービス向上のためのトレーニングを実施し、お客様ひとりひとりのお気持ちに寄り添った対応ができますよう改善、努力してまいる所存でございます。
朝食バイキングにおきましても、頂いたご意見を反映できるように対応してまいります。

また宮古島にお越しの際には是非、シギラリゾートをご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前予約早取りプラン/朝食付(2023年4月1日~)
ご利用のお部屋
【【ハーバーウイング】ツインルーム(33平米/テラス付)】

設備・アメニティ3

久仁の父8661さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

久仁の父8661さん [60代/男性] 2023年02月27日 17:04:02

2月23日に夫婦で利用しました。チェックインのときに団体客がいるので夕食は19時半になるといわれて、19時になんとかしてもらいました。電話で予約されていますかと質問されましたが、ホテルへの電話はダイレクトにつながりません。音声対応で案内されます。すぐにつながらないと申し上げました。ツインルームでしたが、カギが1個しかなく、2人で利用するのに不便を感じました。朝食も夕食もバイキングですが、込み合うと待たされます。夕食時は、食事がある場所から60Mぐらい歩く場所でしたが、客室数250の規模の大きいホテルですので、致し方ありません。タワー館に行くときに13段の階段があります。車いすのお客さんにはきついかなと感じました。食事は美味しかったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年03月01日 09:00:50

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとう
ございます。またお忙しい中コメント頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
この度はレストランでや鍵の件でご不便をおかけいたしました。
今後改善時の貴重な意見とさせていただきます。
今後も滞在が更に素晴らしいものになるよう、スタッフ一同精進して参ります。
また宮古島へお戻りの際も、是非お戻りをお待ち申し上げております。


ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人
仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【2食付】県産和牛ステーキ食べ放題!ライブキッチンと季節の味覚を味わう約60種類の夕食バイキング!
ご利用のお部屋
【【タワー館】スカイフロア(31平米/7‐11階)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年11月13日 15:00:08

改装された部屋でしたが、所々掃除してない箇所がありました。ベッドの中に髪の毛があったり、ベッドに置いてあるポストカードはコーヒー缶を置いた後があったり、洗面所も小さな汚れがあったり。ベッドのシーツも変えてるのかな?と2泊しましたが不信感でしかなかったです。せっかく改装してきれいなのに残念でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年11月15日 10:40:03

この度はホテルブリーズベイマリーナへのご宿泊誠にありがとうございます。
またお忙しい中、コメントを頂戴し重ねて御礼申し上げる次第です。
清掃不備があり滞在中不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳
ございませんでした。
頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後も更に快適に過ごせる施設となれるよう
改善を図って参ります。また宮古島へお帰りの際も、またのご宿泊心よりお待ち申し上げ
ております。

㈱南西楽園リゾート執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人
仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】10%OFF! 海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年07月01日 19:22:17

スタッフの数が足りなすぎるのか、フロントの対応や、朝食会場等、要領の悪さを感じた。
フロントに電話しても繋がることはなかった…

リゾートでのんびりは出来たけど、次回はこのリゾートじゃなくていいかな?という印象でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年07月16日 16:57:36

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。
今回の滞在におかれましては、ホテルのサービスにつきまして不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様から頂きました貴重な意見を真摯に受け止めお客様に寄り添う気持ちが出来ていなかったことを私を含め反省し改善
して参ります。
次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】海辺に佇むリゾートホテルで春を満喫♪/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン(30平米)】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年10月11日 14:26:15

せっかくだからと、高層階のタワー館にしたのに、三階の部屋。これでは本館と景色変わらない(笑)

早くに予約したのにー。
皆さんがコメントしてた、タワー館への往来の階段、確かに面倒でした。
全体的に悪くはないのですが、お客さんが多くて、従業員の方々がバタバタされててあまり細やかなサービスは望めません。

今度は高層階の部屋にして欲しい!

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2019年10月14日 11:57:30

この度はホテルブリーズベイマリーナにご宿泊を頂きまして
誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間を割いて口コミにご投稿下さり重ねて御礼申し上げます。

本館からタワー館の連絡通路階段につきましては
ご滞在中、ご不便とご迷惑をお掛けし大変失礼いたしました。
お客様からのコメントも多数いただいており、
現在改修計画がございます。
改善まで今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。

高層階につきましては、次回ご宿泊いただけることが
ございましたら、是非リクエストをお入れいただければ、
可能な限りお応えさせていただきます。

また宮古島にお越しの際は是非ホテルブリーズベイマリーナ
にお越しいただけますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン(禁煙)】

設備・アメニティ3

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たいようとあおいうみさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

たいようとあおいうみさん [30代/女性] 2018年09月23日 20:42:53

0歳児連れでタワー棟に宿泊しました。
【ベビー用品】
・ベビーベッドやベビーカー、バスチェア、調乳ポット、オムツ用ゴミ箱等を、食事会場では、クーファンや木製ハイチェアかリッチェルごきげんチェアを借りられました。
・HPには事前予約するよう書かれていたのに、なぜかベビーベッドは事前予約不可と言われました。その他のベビー用品はあれば便利程度なものですが、ベビーベッドの有無は事故にもつながるものなので、当日ないと言われると心配で寝るどころではなくなってしまいます。有料でもいいので、確約できるようにしてほしいです。
・A型ベビーカーは Dima Strollerというメーカー?のもので、日本では見かけたことのない非常に簡素な折り畳みイスにぺらっぺらの布を張ったような、本当にA型?と思うような(少なくともSGマークはありません)もので、使えませんでした。
・赤ちゃん連れが多く、無料で借りられるものがたくさんあったのですが、行ってからわかる情報ばかりだったので、せっかく用意してくださっているのであればもう少し細かくHP等に載せていただけると、ホテルを選ぶ動機にもなるのに残念だなと思いました。

【施設面】
・部屋のお風呂は洗い場があるのは非常に使いやすかったです。
・黄金温泉の水着エリアは直射日光のせいでどこも水温が高く、室内も赤ちゃんを涼ませたり休憩したりする場所がなく行って後悔しました。
・タワー棟との間の階段は、海帰りの人の水滴で濡れていたりするので、特に帰りは赤ちゃんを抱っこして、スーツケースやバックも持って階段を降りたので、転ばないかヒヤヒヤしました。
・18時頃に電話したとき、レストランは全部満席と言われました。赤ちゃんを30℃以上ある屋外の屋台村や、空席ができる20時以降は眠ってしまったりぐずったりするのでレストランに連れて行くこともできず、ホテルの近くにコンビニ等や、持ち帰りできるお店も一切ないので、屋台村に夫と別々に交代で行くことになりました。
・子育て経験があまりないオーナーさんなのか、子連れは正直ウエルカムでないのか、リゾート全体的に子連れ客には気の利かない面が多く、アラマンダやザシギラにしたところできっと似たような残念な気持ちになるのだろうと思うと今度泊まってみようとは正直思いませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年09月27日 11:25:50

たいようとあおいうみ様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご案内の不足や、レストランの件など頂戴いたしましたコメントから改善ができるよう努力を重ねてまいります。貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大87%OFF!シーズン到来★レジャー充実!ファミリーリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

tamaraulさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

tamaraulさん [60代/女性] 2017年10月31日 22:45:46

チェックインフロントの場所はリゾート感溢れ、期待できましたが、アネックス棟へは一旦外へ出て隣の建物になります。普通のワンルームマンションでエントランスも殺風景です。
夕食後部屋に戻ったらエアコンから水がポタポタと落ちて床が水浸しになっていました。フロントに連絡したら業者さんが来てくださり排水が詰まっていると修理してもらえました。でも結局直っておらず、朝また水漏れしてました。チェックインイン時、支配人自ら挨拶に見えて、さんぴん茶とレディースセットをプレゼントしていただいてサービスが良かっただけに残念でした。3人旅だったのでコンドミニアムにしたけれど次回はタワー棟に泊まりたいです。部屋から海の眺めは最高です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2017年11月01日 20:28:08

この度は宮古島シギラリゾート、ホテルブリーズベイマリーナにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

併せまして、エアコンに関しまして、不備によりご不便・ご迷惑をおかけ致しました旨お詫び申し上げます。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきますとともに、施設管理をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、タワー館にてまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】お得な朝食バイキング付プラン
ご利用のお部屋
【【アネックス・コンドミニアム】スタンダードツイン/33平米】

設備・アメニティ3

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黒ねこニモさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

黒ねこニモさん [40代/女性] 2015年07月13日 14:47:18

あいにく台風接近中の宿泊となりました。
帰りの飛行機が飛ばない可能性もあったので、ホテルにキャンセルが可能か電話しましたが、楽天で予約したのでキャンセルする場合は楽天を通してくれとそっけなく言われました。
沖縄では、台風接近中のキャンセルは無料で対応してくれる所がほとんどなのでリゾートホテルとうたっている所がこの対応かと驚きました。
旅先ではネット接続してキャンセルするのは大変な事もあるので、台風時くらいはホテルへ直接の電話で対応をしてほしいものです。

結局宿泊する事にしましたが、まず駐車場とホテル入り口がわかりにくいです。
タワー館宿泊だったのでタワー館用の入口を探しましたが、本館の入口から入る仕組みでした。知らなかったのでウロウロしちゃいました。
事前に知らせてほしかったです。
チェックイン後は本館の廊下をはじまでずーっと歩いた後、16段の階段を上らないとタワー館にはつきません。エレベーターなしです。
ダイビング器材を持っていた我家の荷物は30キロ以上あります。
駐車場から荷物を転がし長~い廊下を歩いた挙句、荷物を担いで階段を上がるなんて無理です。荷物を半分車に置いたままにする羽目になりました。
こんな作りだと知っていたらタワー館を予約なんてしませんでした。
階段の件はサイトにわかりやすく記載するべきだと思います。小さいお子さんのいる方はベビーカーなどもあって大変だと思います。

食事はホテルの屋台村に行きました。
屋台だから野外なのは承知の上ですが、風が抜けない作りなのでとても蒸し暑いです。
調理場からの熱も相まって食券売り場ですでに汗だくです。
せめて扇風機くらい設置できないものでしょうか。

残念な点が多くリゾート感は感じる事ができませんでした。
二度と宿泊する事はないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 10:33:29

黒ねこニモ様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘を真摯に受け止め改善してまいります。
キャンセルにつきましては、旅行会社様との兼ね合いもあり、また台風接近で多くのお客様の多様な予約変更が重なるタイミングでもありますので
間違いをより回避できるようお客様ご自身での予約変更をお願いしている状況ではございました。しかしながら私どもの対応のまずさにより
ご不快の念をおかけしたご様子で申し訳ございませんでした。
タワー館のご案内についてはホテルオペレーションとして基本的にはお部屋までのご案内を実施させていただいておりませんが、階段につきましては私どもも
対応に苦慮しております。しかしながらもし次回ご利用いただけることがありましたら、ご遠慮なくスタッフに荷物移動をお申し付けいただければ
喜んでお手伝いさせていただきます。
屋台村には扇風機を常設しておりますが、台風接近に伴い安全対策として片付けさせていただいたタイミングだったかも知れません。
いずれにいたしましても、ご滞在がご満足いただけなかったことに変わりは無く、申し訳ない思いであるとともに今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう
努力を重ねて参りますので、またいつの日か宮古島に起こしの際にはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただければと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF 夏の宮古島へGO!GO!
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

設備・アメニティ3

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投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2015年04月25日 07:23:15

仕事の都合で2泊しました。
朝食付きの宿泊なのにチェックイン時に時間の説明が一切なし。こちらから聞くと「6時からです」とのこと。
結局7時過ぎに行ったのですが長蛇の列であきらめてコンビニまで買いに行って自腹で摂りました。
2泊目のチェックイン時に「朝食券もらってますか?」との問い合わせに「貰っていない」と回答すると「どうぞ」2枚渡されました。
・・・2泊目に朝食券2枚貰ってどうしろと?
その事に対する説明も一切なし。かなり不愉快でした。
次の朝も見事に長蛇の列で結局またコンビニへ。
レストランの中はそれほど混んでいないみたいなので根本的にシステムの問題ではないでしょうか。
会社としては団体客など優先かもしれないのですが、個人客でも決して安くは無い金額を払っているのでそれなりの対応をせめてお願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月07日 13:54:05

投稿者様
この度は私どもの対応のまずさから、ご不便と不快の念をおかけいたしました事
大変申し訳ありませんでした。ご返信がうまくできていなかったようで遅れました事お詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとして最も基本的な配慮に欠けておりましたことは
誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。
投稿者様からのご指摘、コメントを真摯に受け止め、関係各所と改善の努力を重ねて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】館内利用券付でお得!【2連泊限定】清掃不要で地球に優しいエコプラン!
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

設備・アメニティ2

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温泉名人さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

温泉名人さん [70代/女性] 2024年02月02日 20:44:54

期待が大きかったためか、前日泊まったホテルがよかったためかがっかり感が多い。宿が本館で眺めがよいと書いてあったのに前はプールで海は遠く、海辺の感じがなかった。バイキングの夕食がてんぷらは冷たいし、フライ物も冷たい。別に出てきたお肉だけがおいしかった。部屋は暗くてよく見えない。
電話で対応してくれたスタッフの感じがよかったため、余計に残念に思う。シギラ温泉は値段ほど大したことがなくあれでは内地では1000円でも高いと思う。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2024年02月07日 16:01:01

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また多くの貴重なご意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。

ご滞在に際しまして、お部屋からの眺望やビュッフェの提供状態などでご不満な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申しげます。
ご指摘頂いた部分に関しては、早速スタッフに共有し、ご満足頂けるよう状態となるよう改善を重ねてまいります。

また宮古島にお越しの際には是非、シギラリゾートをご利用いただければ幸いでございます。
スタッフ一同心よりお待ちしております。ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】120日前予約早取りプラン/2食付
ご利用のお部屋
【【本館】 スタンダードツイン(30平米/テラス付)】

設備・アメニティ2

むらちゃん2020さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

むらちゃん2020さん [70代/男性] 2023年08月15日 10:12:17

初めての宮古島宿泊。スタッフは、若い方がほとんど。
本館とタワー館をつなぐ階段、大きいトランクを持っての移動が辛かった。
エアコンが部屋毎に設置されていたので、温度設定がコントロールしやすかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年08月17日 16:06:49

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またコメントを頂き、重ねてお礼申し上げます。

タワー館の階段は、お荷物の上げ下げをスタッフがアテンドさせて頂くようにしておりますが、至らぬ所がございましたこと申し訳ございません。
まだまだ改善すべき点がございますので、お客様に常時気持ちよくご利用頂けるよう改善を行って参ります。

ぜひまた宮古島へ来られる際もシギラリゾートへご宿泊頂ければ幸いでございます。
ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前予約早取りプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワーウイング】スタンダードツイン(31平米)】

設備・アメニティ2

ebis0204さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

ebis0204さん [30代/女性] 2022年07月01日 15:45:43

朝食は宮古そばやもずく、島豆腐等郷土料理あって美味しかったです。
が、7時スタートから行列です。
入る時も並び、ご飯を取るのも並ぶので、余裕を持ったスケジュールをおすすめします。
8時頃行くとそんなに並ばず食べられます。
市販の離乳食が貰えるのは有難かったです。

0歳の赤ちゃんと泊まりましたが、タオルが大人分しか毎回貰えず、フロントの電話も中々繋がらなかったのが不便でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年06月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年07月16日 16:54:57

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。

今回の滞在におかれましては、朝食でお待たせする事となりまして、深くお詫び申し上げます。

お客様から頂きました貴重な意見を真摯に受け止反省し改善して参ります。

次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】室数限定・早取り限定プランのご予約はお早めに!/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】デラックスツイン(36平米)】

設備・アメニティ2

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月06日 17:54:12

家族向けのホテルなので、大人2人での旅は不向きかな。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2022年04月27日 14:27:22

この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間をいただきご投稿下さいまして重ねて御礼申し上げます。

今回の滞在におかれましては、ホテルのサービスにつきまして不快な思いをされましたことを深くお詫び申し上げます。

到着時において、今回の目的や予定をお伺いしお客様が満足いただける提案をするべきであったと感じております。
大人のカップルでも十分に滞在が出来るホテルとして、こちらの案内不足が不満足なお気持ちにさせてしまったと感じております。

お客様から頂きました貴重な意見を真摯に受け止反省し改善して参ります。

次の機会にも是非当ホテルをお選びいただきますよう心よりお待ち申し上げております。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員
ホテルブリーズベイマリーナ
総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF海辺に佇むリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【本館】デラックスツイン(36平米)】

設備・アメニティ2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

zknja0bさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

zknja0bさん [50代/男性] 2019年10月07日 15:52:50

建物が古く、この値段なら仕方がないかと諦めました。あと、チェックインの後は自分で荷物を運ばなくてはいけないのですが、いったんホテルの外に出てキャリーケースをゴロゴロ引いての移動は不便でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2019年10月09日 18:52:58

この度はホテルブリーズベイマリーナに
ご宿泊を頂き誠にありがとうございます。

また、貴重なお時間を割いて口コミにご投稿下さり
重ねて御礼申し上げます。

ご滞在に際しまして、施設の老朽化及び、
チェックイン時のお荷物のケアにつきまして
大変ご不快な思いとご迷惑をお掛けし、
心よりお詫び申し上げます。

マネージメントチームと共有し、
早急に改善に努めて参ります。

また、宮古島にお越しの際は是非当ホテルに
お越し頂けますようスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】12%OFF!レジャー充実!ファミリーリゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【【アネックス コンドミニアム】スタンダードツイン(禁煙)】

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