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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> クチコミ・感想・情報

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ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.72
  • アンケート件数:556件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.13
  • 部屋3.55
  • 設備・アメニティ3.55
  • 風呂3.17
  • 食事3.55
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立地3

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たいようとあおいうみさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

たいようとあおいうみさん [30代/女性] 2018年09月23日 20:42:53

0歳児連れでタワー棟に宿泊しました。
【ベビー用品】
・ベビーベッドやベビーカー、バスチェア、調乳ポット、オムツ用ゴミ箱等を、食事会場では、クーファンや木製ハイチェアかリッチェルごきげんチェアを借りられました。
・HPには事前予約するよう書かれていたのに、なぜかベビーベッドは事前予約不可と言われました。その他のベビー用品はあれば便利程度なものですが、ベビーベッドの有無は事故にもつながるものなので、当日ないと言われると心配で寝るどころではなくなってしまいます。有料でもいいので、確約できるようにしてほしいです。
・A型ベビーカーは Dima Strollerというメーカー?のもので、日本では見かけたことのない非常に簡素な折り畳みイスにぺらっぺらの布を張ったような、本当にA型?と思うような(少なくともSGマークはありません)もので、使えませんでした。
・赤ちゃん連れが多く、無料で借りられるものがたくさんあったのですが、行ってからわかる情報ばかりだったので、せっかく用意してくださっているのであればもう少し細かくHP等に載せていただけると、ホテルを選ぶ動機にもなるのに残念だなと思いました。

【施設面】
・部屋のお風呂は洗い場があるのは非常に使いやすかったです。
・黄金温泉の水着エリアは直射日光のせいでどこも水温が高く、室内も赤ちゃんを涼ませたり休憩したりする場所がなく行って後悔しました。
・タワー棟との間の階段は、海帰りの人の水滴で濡れていたりするので、特に帰りは赤ちゃんを抱っこして、スーツケースやバックも持って階段を降りたので、転ばないかヒヤヒヤしました。
・18時頃に電話したとき、レストランは全部満席と言われました。赤ちゃんを30℃以上ある屋外の屋台村や、空席ができる20時以降は眠ってしまったりぐずったりするのでレストランに連れて行くこともできず、ホテルの近くにコンビニ等や、持ち帰りできるお店も一切ないので、屋台村に夫と別々に交代で行くことになりました。
・子育て経験があまりないオーナーさんなのか、子連れは正直ウエルカムでないのか、リゾート全体的に子連れ客には気の利かない面が多く、アラマンダやザシギラにしたところできっと似たような残念な気持ちになるのだろうと思うと今度泊まってみようとは正直思いませんでした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2018年09月27日 11:25:50

たいようとあおいうみ様
この度はホテルブリーズベイマリーナをご利用いただき誠にありがとうございます。
ご案内の不足や、レストランの件など頂戴いたしましたコメントから改善ができるよう努力を重ねてまいります。貴重なご意見を頂戴しありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大87%OFF!シーズン到来★レジャー充実!ファミリーリゾートステイ
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

立地3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

らぶりせいふくさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

らぶりせいふくさん [30代/女性] 2016年10月13日 10:53:31

2度目の利用でした。今回もチェックインで待たされましたこれは非常に苦痛です。
荷物のトランクは後ほど運ばせていただきますとの事でしたが30分近く待っても
届かず・・・遊びに行きたいのに出かけられず出かけたいから預かっててくれと電話
したら今から届けますと・・・その後のお客さんは皆ホテルの人が一緒に部屋まで
来ているのに再利用の客はセルフ?と思うくらいの残念感がありました
でも初日夕方&2日目早朝にはウミガメを見つける事ができたのでホテルに関しては
これで帳消しにできますが色々問題ありです。
あとお風呂ももう少し隅々までお掃除を希望したいのと、タクシーの待機する駐車場
はお客の駐車場とセパレートしてほしいです。
なんでお客よりも堂々と近場にタクシーが止まっているのか?そして駐車間隔を大きく
とっているのか?
第二駐車場もいっぱい位の宿泊者がいるのだからその辺は考えてほしいです。
そしてフロント裏のトイレの洗面台に空のお酒の瓶や缶が有るのに御社のスタッフが
片付けないでトイレから出て行きました。え?と思う行動です。
もう一度色んな意味で考えるべきと思います
今回は非常に残念な宿泊となりました故 次は無いかな

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年10月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年10月30日 14:15:04

らぶりせいふく様

この度はホテルブリーズベイマリーナにご宿泊頂き誠にありがとうございました。お荷物のハンドリングの件、駐車場の件、パブリックスペースのトイレの件、非常にありがたいご指摘を頂き感謝しております。早速、業務の改善をいたしました。まだまた、未熟なところも多々あると思いますが日々改善していきお客様に満足していただけるようにスタッフ全員で努力してまいります。
是非、また宮古島に来島される際は、ホテルブリーズベイマリーナをご利用いただけることを心からお待ちしております。

総支配人 手塚秋啓

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】アネックススタンダードツイン/33平米(禁煙)】

立地3

6人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 15:07:31

3泊連泊しましたが、
最初の2泊は2人で3泊目は3人(家族が遅れて参加)で利用する予定で、予約しました。

あらかじめ
電話で出来るだけ3泊同じお部屋でお願いしますとリクエストを伝え、電話の応対もとても良かったので、期待して現地に向かいました。
チェックイン時まで、お部屋のタイプはわかりませんでしたが、タワー館の最上階を用意してくださり、とても嬉しく感謝の気持ちで一杯でした。
荷物もお部屋まで運んでくださいました。

フロントと荷物を運んでくださった方両方に確認したところ、3泊目は同じお部屋にベットがもう1台運ばれてトリプルルームになるとのことで安心しました。

ところが、3泊目の夜遅くに部屋に戻ってみると、追加のベットは入っていませんでした。フロントに電話をすると、状況が把握出来ていないようで、しばらくお待ちくださいと仰ったきり、何も連絡はありませんでした。
少ししたころに、お部屋にスタッフさんが現れ、ベットの追加は出来ないから、同じ階のちがうお部屋の鍵を渡され、一人そっちに行ってくれとのことでした。
その方の説明の仕方や言葉遣いはまるで酷いものでした。
離れて暮らす家族と一緒に過ごす一夜のはずでしたが、一人は別室に行きました。

翌朝、チェックアウトの際に、何か一言でも頂けるのかと思いましたが、
全く何も言われず、スタッフさん全てにおいて引き継ぎや伝達が上手くいってないのだなと感じました。チェックアウトの際も、フロントの人数が足りず(カウンターは空いているのに)、たった一人のスタッフさんは待っている私に気がつくこともなく、配慮に欠けていました。
3泊目の部屋のことはもう仕方ないと思いましたが、チェエクアウト時に一言でもなにか仰って頂けたら(謝って頂けたら)、また利用しようかな?と思いましたが、もう泊まりたくないなとテンションは下がったままホテルをあとにしました。

お値段も、楽天を通して、ずいぶんお安く予約出来たなとは思いますが、
設備、サービス等を考えると、お高いなというのが実際に宿泊した感想です。

コインランドリーが設置されているのはとても有り難かったです。
廊下の悪臭も気になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年08月03日 21:15:21

投稿者様
この度は私どもの連絡のまずさから、ご滞在のご投稿者様に不快の念、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申訳ございませんでした。
ご指摘の通り私どもの内部連絡の不行き届き以外の何物でも無くただただお詫び申し上げるばかりでございます。折角のご旅行最終日にこのようなこととなってしまいましたうえに、私どもからお詫びを申し上げることもなかったとのことで重ねて申し訳なく思っております。今後このようなことが起こらぬよう今回のご指摘を真摯に受け止め、業務の改善を行いました。せっかくのご旅行を台無しにしてしまいましたことを取り戻すことは出来ませんが、同様のことが再発しないように、もしまた次回宮古島にお越しの際に、ホテルブリーズベイマリーナにお立ち寄り頂けるように更なる業務改善の努力を重ねて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!小学生添寝歓迎★/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】本館又はタワー館又はアネックス館/洋室】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2015年04月25日 07:23:15

仕事の都合で2泊しました。
朝食付きの宿泊なのにチェックイン時に時間の説明が一切なし。こちらから聞くと「6時からです」とのこと。
結局7時過ぎに行ったのですが長蛇の列であきらめてコンビニまで買いに行って自腹で摂りました。
2泊目のチェックイン時に「朝食券もらってますか?」との問い合わせに「貰っていない」と回答すると「どうぞ」2枚渡されました。
・・・2泊目に朝食券2枚貰ってどうしろと?
その事に対する説明も一切なし。かなり不愉快でした。
次の朝も見事に長蛇の列で結局またコンビニへ。
レストランの中はそれほど混んでいないみたいなので根本的にシステムの問題ではないでしょうか。
会社としては団体客など優先かもしれないのですが、個人客でも決して安くは無い金額を払っているのでそれなりの対応をせめてお願いします。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2016年01月07日 13:54:05

投稿者様
この度は私どもの対応のまずさから、ご不便と不快の念をおかけいたしました事
大変申し訳ありませんでした。ご返信がうまくできていなかったようで遅れました事お詫び申し上げます。
サービス業に従事するものとして最も基本的な配慮に欠けておりましたことは
誠に申し訳なくお恥ずかしい限りでございます。
投稿者様からのご指摘、コメントを真摯に受け止め、関係各所と改善の努力を重ねて参ります。
重ねてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】館内利用券付でお得!【2連泊限定】清掃不要で地球に優しいエコプラン!
ご利用のお部屋
【【本館】スタンダードツイン/30平米(喫煙)】

立地2

むらちゃん2020さんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

むらちゃん2020さん [70代/男性] 2023年08月15日 10:12:17

初めての宮古島宿泊。スタッフは、若い方がほとんど。
本館とタワー館をつなぐ階段、大きいトランクを持っての移動が辛かった。
エアコンが部屋毎に設置されていたので、温度設定がコントロールしやすかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2023年08月17日 16:06:49

この度はホテルブリーズベイマリーナへご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
またコメントを頂き、重ねてお礼申し上げます。

タワー館の階段は、お荷物の上げ下げをスタッフがアテンドさせて頂くようにしておりますが、至らぬ所がございましたこと申し訳ございません。
まだまだ改善すべき点がございますので、お客様に常時気持ちよくご利用頂けるよう改善を行って参ります。

ぜひまた宮古島へ来られる際もシギラリゾートへご宿泊頂ければ幸いでございます。
ホテルブリーズベイマリーナ副総支配人 渡辺大

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】90日前予約早取りプラン/朝食付
ご利用のお部屋
【【タワーウイング】スタンダードツイン(31平米)】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

黒ねこニモさんの ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> のクチコミ

黒ねこニモさん [40代/女性] 2015年07月13日 14:47:18

あいにく台風接近中の宿泊となりました。
帰りの飛行機が飛ばない可能性もあったので、ホテルにキャンセルが可能か電話しましたが、楽天で予約したのでキャンセルする場合は楽天を通してくれとそっけなく言われました。
沖縄では、台風接近中のキャンセルは無料で対応してくれる所がほとんどなのでリゾートホテルとうたっている所がこの対応かと驚きました。
旅先ではネット接続してキャンセルするのは大変な事もあるので、台風時くらいはホテルへ直接の電話で対応をしてほしいものです。

結局宿泊する事にしましたが、まず駐車場とホテル入り口がわかりにくいです。
タワー館宿泊だったのでタワー館用の入口を探しましたが、本館の入口から入る仕組みでした。知らなかったのでウロウロしちゃいました。
事前に知らせてほしかったです。
チェックイン後は本館の廊下をはじまでずーっと歩いた後、16段の階段を上らないとタワー館にはつきません。エレベーターなしです。
ダイビング器材を持っていた我家の荷物は30キロ以上あります。
駐車場から荷物を転がし長~い廊下を歩いた挙句、荷物を担いで階段を上がるなんて無理です。荷物を半分車に置いたままにする羽目になりました。
こんな作りだと知っていたらタワー館を予約なんてしませんでした。
階段の件はサイトにわかりやすく記載するべきだと思います。小さいお子さんのいる方はベビーカーなどもあって大変だと思います。

食事はホテルの屋台村に行きました。
屋台だから野外なのは承知の上ですが、風が抜けない作りなのでとても蒸し暑いです。
調理場からの熱も相まって食券売り場ですでに汗だくです。
せめて扇風機くらい設置できないものでしょうか。

残念な点が多くリゾート感は感じる事ができませんでした。
二度と宿泊する事はないと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年07月
ホテルブリーズベイマリーナ <宮古島> 2015年07月16日 10:33:29

黒ねこニモ様
このたびはホテルブリーズベイマリーナをご利用頂き誠にありがとうございました。
ご指摘を真摯に受け止め改善してまいります。
キャンセルにつきましては、旅行会社様との兼ね合いもあり、また台風接近で多くのお客様の多様な予約変更が重なるタイミングでもありますので
間違いをより回避できるようお客様ご自身での予約変更をお願いしている状況ではございました。しかしながら私どもの対応のまずさにより
ご不快の念をおかけしたご様子で申し訳ございませんでした。
タワー館のご案内についてはホテルオペレーションとして基本的にはお部屋までのご案内を実施させていただいておりませんが、階段につきましては私どもも
対応に苦慮しております。しかしながらもし次回ご利用いただけることがありましたら、ご遠慮なくスタッフに荷物移動をお申し付けいただければ
喜んでお手伝いさせていただきます。
屋台村には扇風機を常設しておりますが、台風接近に伴い安全対策として片付けさせていただいたタイミングだったかも知れません。
いずれにいたしましても、ご滞在がご満足いただけなかったことに変わりは無く、申し訳ない思いであるとともに今後もより多くのお客様にご満足いただけるよう
努力を重ねて参りますので、またいつの日か宮古島に起こしの際にはホテルブリーズベイマリーナをご利用いただければと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF 夏の宮古島へGO!GO!
ご利用のお部屋
【【タワー館】スタンダードツイン/31平米(禁煙)】

26件中 21~26件表示

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