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皆生松月のクチコミ・お客さまの声
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昨年非常に気持ち良い接客だったので今年も再訪。が、昨年が嘘のような不快しかない酷いもの。駐車場に到着し荷物を降ろしていても表の男性従業員は介助もなく、そこで名前を聞かれたのでフロントには無線で伝わっているのかと思いきやロビーの女性従業員に再度を聞かれ、更に後から出てきたフロント係にも聞かれる始末。何の為に無線を付けているのですか?出迎えからして快くない応対。ウェルカムティーサービス時に翌朝のモーニングコーヒーサービスの説明を受けていなかったので、翌朝は寛ぎを味わうことも出来ずチェックアウト時に昨年を思い出して気付く始末。チェックアウト時もサービス撮影の写真をHPにUP確認を何度も各スタッフに聞かれる始末。無線で今目の前で報告していたのは? その後も誰に「ありがとう」も言われることなく、自分達で荷物を車まで運び、寂しく去る結果。横の客は従業員2人が車が見えなくなるまで見送られたり、車の窓ガラス拭きのサービスまで受けているのと比べれば、最後までぞんざいな扱い...。留めは、大女将が駐車場の横を歩いていて、我々が客だけで荷物を車に積んでいるのを見ても「ありがとう」も言わず、誰も従業員が対応していないにも関わらず、黙って素通りする始末。夕食時に大女将が部屋に挨拶に来、「最近質が落ちたと言われるのですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、まさしく、もてなしの本質が従業員全体、館内全体的に1年前と雲泥の差と言わざるを得ない低下でした。それも上記の素通りが示す通り、もてなしの現場筆頭者の大女将がそのようなレベルであるから従業員の質も落ちますよね。隣にホテルを新規開業し、そちらに力を入れすぎ、優秀なスタッフが皆移ってしまったのかと思うほどです。客が偉いとは思いませんが、明らかなる接客に差異をつけられると、わざわざ遠くから足を運び、決して安くない料金を払っていることに対する満足感が全くありません。正直、この程度の接客であれば同一プランで今回の半額以下の料金でもリピートは難しいと言わざるを得ません。宿泊後直ぐにお礼状を送ってこられても一人一人の客の顔を思い出しながら出したわけでもない文面の事務的なものにも再訪の気持ちは生まれないです...。せっかくリピートしたのに残念です。
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H様いつも当宿に変わらぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。また、この度も数多くある温泉旅館の中から当宿をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。まずもって、スタッフ一同、ご来館に心より厚く御礼を申し上げさせていただきます。フロントの対応に御不快な思いをさせてしまい大変心苦しく感じております。心よりお詫び申し上げます。スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。また様々な項目について詳細なお言葉を頂戴し、改めて気付かされる点も多く、大変参考になりました。頂いたお言葉をこれからのサービスに生かし、更なるご満足を頂けるよう精進して参りたいと思います。今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております。このたびはご投稿、誠にありがとうございました。
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投稿者さんの 皆生松月 のクチコミ
昨年非常に気持ち良い接客だったので今年も再訪。が、昨年が嘘のような不快しかない酷いもの。
駐車場に到着し荷物を降ろしていても表の男性従業員は介助もなく、そこで名前を聞かれたのでフロントには無線で伝わっているのかと思いきやロビーの女性従業員に再度を聞かれ、更に後から出てきたフロント係にも聞かれる始末。何の為に無線を付けているのですか?出迎えからして快くない応対。ウェルカムティーサービス時に翌朝のモーニングコーヒーサービスの説明を受けていなかったので、翌朝は寛ぎを味わうことも出来ずチェックアウト時に昨年を思い出して気付く始末。
チェックアウト時もサービス撮影の写真をHPにUP確認を何度も各スタッフに聞かれる始末。無線で今目の前で報告していたのは? その後も誰に「ありがとう」も言われることなく、自分達で荷物を車まで運び、寂しく去る結果。横の客は従業員2人が車が見えなくなるまで見送られたり、車の窓ガラス拭きのサービスまで受けているのと比べれば、最後までぞんざいな扱い...。留めは、大女将が駐車場の横を歩いていて、我々が客だけで荷物を車に積んでいるのを見ても「ありがとう」も言わず、誰も従業員が対応していないにも関わらず、黙って素通りする始末。
夕食時に大女将が部屋に挨拶に来、「最近質が落ちたと言われるのですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、まさしく、もてなしの本質が従業員全体、館内全体的に1年前と雲泥の差と言わざるを得ない低下でした。それも上記の素通りが示す通り、もてなしの現場筆頭者の大女将がそのようなレベルであるから従業員の質も落ちますよね。隣にホテルを新規開業し、そちらに力を入れすぎ、優秀なスタッフが皆移ってしまったのかと思うほどです。
客が偉いとは思いませんが、明らかなる接客に差異をつけられると、わざわざ遠くから足を運び、決して安くない料金を払っていることに対する満足感が全くありません。正直、この程度の接客であれば同一プランで今回の半額以下の料金でもリピートは難しいと言わざるを得ません。
宿泊後直ぐにお礼状を送ってこられても一人一人の客の顔を思い出しながら出したわけでもない文面の事務的なものにも再訪の気持ちは生まれないです...。せっかくリピートしたのに残念です。
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H様
いつも当宿に変わらぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
また、この度も数多くある温泉旅館の中から当宿をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。
まずもって、スタッフ一同、ご来館に心より厚く御礼を申し上げさせていただきます。
フロントの対応に御不快な思いをさせてしまい大変心苦しく感じております。
心よりお詫び申し上げます。
スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。
また様々な項目について詳細なお言葉を頂戴し、改めて気付かされる点も多く、大変参考になりました。
頂いたお言葉をこれからのサービスに生かし、更なるご満足を頂けるよう精進して参りたいと思います。
今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。
今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております。
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