楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

皆生松月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:2432件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.65
  • 部屋4.59
  • 設備・アメニティ4.49
  • 風呂4.52
  • 食事4.74

立地3

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生松月 のクチコミ

投稿者さん 2019-09-02 21:55:35

昨年非常に気持ち良い接客だったので今年も再訪。が、昨年が嘘のような不快しかない酷いもの。
駐車場に到着し荷物を降ろしていても表の男性従業員は介助もなく、そこで名前を聞かれたのでフロントには無線で伝わっているのかと思いきやロビーの女性従業員に再度を聞かれ、更に後から出てきたフロント係にも聞かれる始末。何の為に無線を付けているのですか?出迎えからして快くない応対。ウェルカムティーサービス時に翌朝のモーニングコーヒーサービスの説明を受けていなかったので、翌朝は寛ぎを味わうことも出来ずチェックアウト時に昨年を思い出して気付く始末。
チェックアウト時もサービス撮影の写真をHPにUP確認を何度も各スタッフに聞かれる始末。無線で今目の前で報告していたのは? その後も誰に「ありがとう」も言われることなく、自分達で荷物を車まで運び、寂しく去る結果。横の客は従業員2人が車が見えなくなるまで見送られたり、車の窓ガラス拭きのサービスまで受けているのと比べれば、最後までぞんざいな扱い...。留めは、大女将が駐車場の横を歩いていて、我々が客だけで荷物を車に積んでいるのを見ても「ありがとう」も言わず、誰も従業員が対応していないにも関わらず、黙って素通りする始末。
夕食時に大女将が部屋に挨拶に来、「最近質が落ちたと言われるのですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、まさしく、もてなしの本質が従業員全体、館内全体的に1年前と雲泥の差と言わざるを得ない低下でした。それも上記の素通りが示す通り、もてなしの現場筆頭者の大女将がそのようなレベルであるから従業員の質も落ちますよね。隣にホテルを新規開業し、そちらに力を入れすぎ、優秀なスタッフが皆移ってしまったのかと思うほどです。
客が偉いとは思いませんが、明らかなる接客に差異をつけられると、わざわざ遠くから足を運び、決して安くない料金を払っていることに対する満足感が全くありません。正直、この程度の接客であれば同一プランで今回の半額以下の料金でもリピートは難しいと言わざるを得ません。
宿泊後直ぐにお礼状を送ってこられても一人一人の客の顔を思い出しながら出したわけでもない文面の事務的なものにも再訪の気持ちは生まれないです...。せっかくリピートしたのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
皆生松月 2019-09-03 07:43:57

H様


いつも当宿に変わらぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


また、この度も数多くある温泉旅館の中から当宿をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。


まずもって、スタッフ一同、ご来館に心より厚く御礼を申し上げさせていただきます。


フロントの対応に御不快な思いをさせてしまい大変心苦しく感じております。


心よりお詫び申し上げます。


スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。


また様々な項目について詳細なお言葉を頂戴し、改めて気付かされる点も多く、大変参考になりました。


頂いたお言葉をこれからのサービスに生かし、更なるご満足を頂けるよう精進して参りたいと思います。


今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。


今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております。


このたびはご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
SH【夕食部屋食】特典いっぱい夏休みファミリープラン【家族同室】【添い寝歓迎】【楽天限定】
ご利用のお部屋
【海眺めの露天風呂♪眺海露天風呂付客室(12帖)夕食部屋食】