楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

皆生温泉 海色・湯の宿 松月 クチコミ・感想・情報

  • クチコミ・お客さまの声(1601件)
  • メルマガ
日程からプランを探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


皆生温泉 海色・湯の宿 松月のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.53
  • アンケート件数:1601件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.55
  • 立地4.60
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.37
  • 食事4.51
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月02日 21:55:35

昨年非常に気持ち良い接客だったので今年も再訪。が、昨年が嘘のような不快しかない酷いもの。
駐車場に到着し荷物を降ろしていても表の男性従業員は介助もなく、そこで名前を聞かれたのでフロントには無線で伝わっているのかと思いきやロビーの女性従業員に再度を聞かれ、更に後から出てきたフロント係にも聞かれる始末。何の為に無線を付けているのですか?出迎えからして快くない応対。ウェルカムティーサービス時に翌朝のモーニングコーヒーサービスの説明を受けていなかったので、翌朝は寛ぎを味わうことも出来ずチェックアウト時に昨年を思い出して気付く始末。
チェックアウト時もサービス撮影の写真をHPにUP確認を何度も各スタッフに聞かれる始末。無線で今目の前で報告していたのは? その後も誰に「ありがとう」も言われることなく、自分達で荷物を車まで運び、寂しく去る結果。横の客は従業員2人が車が見えなくなるまで見送られたり、車の窓ガラス拭きのサービスまで受けているのと比べれば、最後までぞんざいな扱い...。留めは、大女将が駐車場の横を歩いていて、我々が客だけで荷物を車に積んでいるのを見ても「ありがとう」も言わず、誰も従業員が対応していないにも関わらず、黙って素通りする始末。
夕食時に大女将が部屋に挨拶に来、「最近質が落ちたと言われるのですが大丈夫ですか?」と聞かれましたが、まさしく、もてなしの本質が従業員全体、館内全体的に1年前と雲泥の差と言わざるを得ない低下でした。それも上記の素通りが示す通り、もてなしの現場筆頭者の大女将がそのようなレベルであるから従業員の質も落ちますよね。隣にホテルを新規開業し、そちらに力を入れすぎ、優秀なスタッフが皆移ってしまったのかと思うほどです。
客が偉いとは思いませんが、明らかなる接客に差異をつけられると、わざわざ遠くから足を運び、決して安くない料金を払っていることに対する満足感が全くありません。正直、この程度の接客であれば同一プランで今回の半額以下の料金でもリピートは難しいと言わざるを得ません。
宿泊後直ぐにお礼状を送ってこられても一人一人の客の顔を思い出しながら出したわけでもない文面の事務的なものにも再訪の気持ちは生まれないです...。せっかくリピートしたのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2019年09月03日 07:43:57

H様


いつも当宿に変わらぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。


また、この度も数多くある温泉旅館の中から当宿をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。


まずもって、スタッフ一同、ご来館に心より厚く御礼を申し上げさせていただきます。


フロントの対応に御不快な思いをさせてしまい大変心苦しく感じております。


心よりお詫び申し上げます。


スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。


また様々な項目について詳細なお言葉を頂戴し、改めて気付かされる点も多く、大変参考になりました。


頂いたお言葉をこれからのサービスに生かし、更なるご満足を頂けるよう精進して参りたいと思います。


今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。


今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております。


このたびはご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
SH【夕食部屋食】特典いっぱい夏休みファミリープラン【家族同室】【添い寝歓迎】【楽天限定】
ご利用のお部屋
【海眺めの露天風呂♪眺海露天風呂付客室(12帖)夕食部屋食】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月20日 18:06:43

良かった点
チェッイン後の接客、子供への対応、部屋から海景色は良かった。

悪かった点
・チェックイン時間に遅れるため、電話連絡したところ、予約がなかなか見つからない。よく調べてもらうと予約はできていたが、遠方からなのでかなり不安な気持ちになり、モヤモヤ。フロントに到着したときに一言欲しかった。

・荷物を部屋まで運んでいただいたが、屋外で使っているベビーカーがそのまま部屋の畳の上に置かれていた。食事や就寝をする場所なので、部屋の玄関に置いて欲しかった。

・アレルギーがあるので、配慮していただいたが、一部の献立を、食べたあとにアレルギー症状がでた。そのものは入ってないようだったが、仮に同じ鍋で調理したものなら、事前告知や配慮が必要だと思う。エキスでも症状が出る。

・エレベーターの臭いが気になる。

今回泊まる一週間前都合が悪くなり一度キャンセル料を支払ったが、それでも行きたかった旅館なだけに総合すると、すごく残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年02月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2019年02月21日 09:07:35

S様

まずもって、せっかくのご宿泊では大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

予約時の対応が不安になられたとのこと。大変失礼いたしました。原因はシステム上の故障で、前日予約が連動反映してないことでございました。本来朝に連動を確認すべき係が確認を忘れ、お電話いただいた時にお時間をいただくことになりました。不安になる対応で申し訳ございませんでした。

お部屋案内で不衛生な対応をしたことについては、弊社の教育不行き届きでございます。二度とこのようなことのないよう、徹底してまいります。

アレルギー症状が出たとのことで、その後の症状はいかがでございますでしょうか。ご指定のアレルギー食材を抜いて十分に気を付けたのですが、申し訳ございません。調理器具に付着した微細な成分まで完全に取り除くことはできません。この旨を予約を承った時点で申し上げていなく、申し訳ございませんでした。大変失礼をいたしました。二度とこのようなことの無いよう、十分気を付けてまいりたいと思います。

この度は、二度と同じ間違いをしないよう、即日フロントスタッフミーティングを行い、真因を究明しました。そして過ちを繰り返さないよう徹底をいたしました。

今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。
今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。
またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルゴールドアワード2017&日本の宿2冠】7年連続受賞に感謝プラン【ポイント10倍】
ご利用のお部屋
【海を眺めるマッサージチェア付和室(10帖)夕食部屋食】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

投稿者さん 2017年07月19日 20:58:38

前回、宿泊し良い感じだったので今回も宿泊しました。
でも、今回は非常に不愉快な宿泊となってしまいました。

露天風呂付客室でしたが、露天風呂の温度調整が故障し、温度調整は汚いホースで水を入れながらの入浴となった。
眺海とうたっているが、建物の間から僅かに見える程度で残念な部屋である。(2階の部屋は全て同程度と思われる。3階以上は建屋が違うので海がきれいに見える。)
こちらから部屋の差額分の返金を強く求めないと、返金に応じる事はなく、申し訳ないの返事ばかりである。

サービス面も前回は非常に良い印象を持っていたが、今回は普通以下でした。
貸切風呂の説明も無かったです。

今後、宿泊する事は無いでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年07月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2017年07月20日 08:55:28

M様

この度は数ある旅館の中から当宿をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

ご満足いただけなかったようで大変心苦しく感じております。

自動管理しておりますお風呂の温度設定(40~42度)がM様には熱かったようで大変ご迷惑をおかけしました。
設定温度を変えれば温度が下がっていくのですが、夏場で外気温が高いため下がるのに時間がかかってしまいました。
この説明をキチンとしなかったために、さらなる迷惑をお掛けしました。
設定を下げても熱いということでホースをお持ちして急ぎ温度を下げさせていただきましたが、新品ではないホースでした。
衛生的な状態でお風呂をご使用いただくべきですのに、この際の対応はまことに当方の不手際でございます。早速ホースを買い替え、このようなことに無いよういたしました。
重ねてお詫び申し上げます。

翌朝、熱くてお部屋のお風呂をご利用になられなかったという強いご主張でしたので、対応させていただきましたが、その際の対応もご不快な点があったのかもしれません。

スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。

ご指導を賜り、誠にありがとうございました。

まだまだ、未熟な私たちではありますが、これからもスタッフ一丸となり施設・サービスの向上に努め精進して参りますので、今後も海色・湯の宿 松月を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大20%OFF!スタンダード会席【楽天トラベルアワード6年連続受賞】
ご利用のお部屋
【海を眺める露天風呂でリラックス♪眺海露天風呂付客室(12帖)】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

もっちゃん6376さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

もっちゃん6376さん [30代/女性] 2017年02月11日 21:30:17

2月に泊まりました。評価の高い宿であったので楽しみにしていたが、大浴場は、小さく
料理は美味しいしくなかった。子供もの無料のおじやは、だし汁にご飯が入れてある具のないものだった。
12時のチェックアウト前に点検従業員がベランダから入ってきた、授乳中であったので本当に嫌だった。その従業員からの謝罪もなければ、上司への報告もなかったようで、私がフロントに報告して、初めて発覚したようであった。露天風呂付き客室だったので、入浴中だったらと想像すると恐ろしい。12時チェックアウトのプランなのに、従業員に周知出来ないのであれば、止めて欲しいと思った。
楽しい思い出のはずが、最悪の思い出となってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年02月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2017年02月12日 08:07:23

U様

この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

まずもって、当方の清掃作業員によりご不快な気持ちになられましたようで、大変申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

本人には、業務引き継ぎ確認を怠ったこと、お客様に大変失礼なことをしたことを、厳重に注意いたしました。教育不行き届きで誠に申し訳ございませんでした。

二度と同じ間違いをしないよう、即日スタッフミーティングを行い、過ちを繰り返さないよう徹底をいたしました。

誠に失礼をいたしました。

今後はこのようなことのないよう、更なるご満足を頂けるよう精進して参りたいと思います。

今後も海色・湯の宿 松月をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

また是非お越しくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

このたびはご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【お子様歓迎】平日限定オムツ替え放題赤ちゃんプラン【姫寿司+お造り+和牛&貸切露天1回無料】
ご利用のお部屋
【ベランダに露天風呂♪露天風呂付客室(12帖)】

総合1

7人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月06日 21:58:19

値段の割にうーん、といった印象でした。食事は普通、お風呂もサウナ等はなく、普通でした。(きれいなお風呂でしたが…)
部屋からの景色はとてもよかったです。
しかし、それらを台無しにするのが仲居さん…
彼女と一緒の宿泊でしたが、部屋に入るなり、「親子だと思いました」「童顔ですよね」
フレンドリーなのはいいのですが、馴れ馴れしいのはちょっと…
食事の際も「もっとゆっくり食べたら」などとごちゃごちゃうるさい。
極め付けは帰りの際にも「やっぱり童顔ですよね」とボディータッチ…
疲れました…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2017年01月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2017年01月07日 08:30:40

O様
この度は数ある旅館の中から当館をお選びいただきまして、誠にありがとうございました。

まずもって、係りが大変失礼な言動によりご不快になられましたこと、心よりお詫び申し上げます。あってはならないような言動で、さぞ不愉快にななれたのではと、大変申し訳なく思います。

気さくとおもてなしをはき違えており、お客様との距離感を明らかに勘違いしております。本人には厳重に注意し、深く反省しておりまます。せっかくのご旅行を台無しにいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

弊社といたしましても、二度と同じ間違いをしないよう、即日全スタッフでO様のお声を共有し、過ちを繰り返さないよう徹底をいたしました。

このたびは誠に失礼をいたしました。

今後も頂きましたご意見を最重点とし、一つ一つ改善してまいります。

今後とも叱咤激励の程、宜しくお願いいたします。

またのご来館をスタッフ一同心からお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】早期予約でポイントお得プラン♪スタンダード会席
ご利用のお部屋
【海を眺めながらリラックス♪マッサージチェア付和室(10帖)】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

なお43325854さんの 皆生温泉 海色・湯の宿 松月 のクチコミ

なお43325854さん [20代/男性] 2016年09月12日 16:08:31

結婚記念日で伺いました

まず、15時にフロントでチェックイン、その後記念日でとのことでお品をいただきましたが、他の人と間違えてたようで他のものを後から渡され謝罪もなく、こちらでしたーと渡され、浴衣を選んでいるときに斜め後ろにフロントがあり、四人くらいスタッフがいて男性二人が大きな声でおしゃべり、すげーーなど大笑いしていて驚きました。お客さんがいる前で平気でおしゃべり、下品な言葉遣いをしていてありえません。

貸切風呂は岩風呂にしましたが、岩洗顔の中身が全然なくプッシュしても出てこず、補充してないようでした。




料理、お風呂はすごくいいです。
また、部屋を案内してくれた人、料理を運んでくれた人、布団を敷いてくれた人は丁寧でよかったです。

口コミが良かったので行ったんですが・・ね






レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
皆生温泉 海色・湯の宿 松月 2016年09月14日 08:44:02

N様

この度は数ある旅館の中から、海色・湯の宿 松月ご宿泊頂きまして誠に有り難うございました。

また、フロントの対応に御不快な思いをさせてしまい大変心苦しく感じております。

大変申し訳ございませんでした。

結婚記念日ということで、心ばかりの品をよりグレードの高いものに代えさせて頂いたのですが、ほかのお客様と間違えたというわけではございまんでしたが、その際の対応が不愉快に感じられたとのこと大変失礼をいたしました。

またフロントがおしゃべりをしていたとのご指摘でございますが、ご不快に感じられたようで大変申し訳ございません。

フロント等に設置されたカメラに録画された、チェックインからご案内までの状況を再確認いたしました。

ご指摘のようなフロントのスタッフ複数人が談笑して大笑いしている状況ではなかったのですが、お客様に失礼だと感じさせるということはプロの接客として絶対にあってはならないことです。ご不快な気持ちになる対応に対してお詫びを申し上げます。

スタッフ全員が同じ接客ができる様に、またお客様に安心と癒しを提供出来るよう、改めて徹底して参りたいと思います。

まだまだ、未熟な私たちではありますが、これからもスタッフ一丸となり施設・サービスの向上に努め精進して参りますので、今後も海色・湯の宿 松月を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】スタンダード会席♪一泊夕食【姫寿司+お造り+和牛チョイス&貸切露天1回無料】
ご利用のお部屋
【ベランダに露天風呂♪露天風呂付客室(12帖)】

6件中 1~6件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧
ケータイで
お客さまの声を
チェック!
QRコード ケータイに送る

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ