楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声
食事4
ジャグジースイートに3泊宿泊しました。一言でいうと、価格に見合っていない部屋のクオリティとサービスでした。部屋内は汚れや経年劣化があり、修繕やリニューアルが必要なレベルだと感じました。ジャグジーは自然の中なので仕方ないですが、虫の死骸がジャグジー内外に転がっておりちょっと残念でした。掃除方法も説明がなかったです。スタッフはいつも忙しそうで、話しかけづらい上に笑顔がなかったです。ミラージュの朝食が食べれるプランでしたが、チェックイン時に説明がなく、質問したところ裏手に確認しに行ってました。その他も基本的にほとんど事務的な対応でした。価格に見合う従業員クオリティを目指してほしいです。アラマンダの朝食の味は普通でした。正直この宿泊価格に見合ってないと感じました。ミラージュの朝食はウミガメと海が見れるテラス席もあったり、ビュッフェの内容もシャンパンが飲めるなど、こちらの方が断然よかったです。(ミラージュの方がスタッフも親切で、ミラージュに泊まればよかった、、、)■その他感じたこと・気を付けた方が良いと感じたこと・レストランネット予約システムがイケてない。日時指定で検索かけて「予約可」となっているのに、いざ予約しようとすると「こちらの日程ではお席を用意できません」と表示された。結局電話で予約しました。・シギラ黄金温泉のスパ(マッサージ)の場所は、もう少し隔離された場所が良いのでは。リラックスしたいのに黄金プールでのはしゃぎ声が丸聞こえで興ざめしました。マッサージ自体は最高でした。・子連れも多く、のんびりゆったりできない可能性はあり。・シギラビーチ方面にあるプールをAM9時から利用し、飲食物を頼む際は声をかけてくださいと言われ、数分後に声をかけたら、「注文受けれるのは10時からなんですよ」と言われました。最初にそう説明するか、メニュー表に書いといてください。・基本的にリゾート内のレストランは美味しかったです。・ベッドが硬かった、夜中に目覚めたり眠りが浅かったです。まとめると、アラマンダに関しては(特にジャグジー棟)全室スイートと謳ってよいレベルではないと思いました。コロナで海外へ新婚旅行に行けていないので、奮発して楽しみにしていましたが、これだったらもっと安いホテルで良かったです。1人1泊3万円以上払ったことを考えると、とても消化不良でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。しかしながら、客室のメンテナンス及びジャグジーの清掃、加えまして、スタッフの応対が行き届いておらず、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、ご滞在中大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改めて改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。株式会社南西楽園リゾート執行役員 シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人鈴木弘昭
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
ジャグジースイートに3泊宿泊しました。一言でいうと、価格に見合っていない部屋のクオリティとサービスでした。部屋内は汚れや経年劣化があり、修繕やリニューアルが必要なレベルだと感じました。ジャグジーは自然の中なので仕方ないですが、虫の死骸がジャグジー内外に転がっておりちょっと残念でした。掃除方法も説明がなかったです。スタッフはいつも忙しそうで、話しかけづらい上に笑顔がなかったです。ミラージュの朝食が食べれるプランでしたが、チェックイン時に説明がなく、質問したところ裏手に確認しに行ってました。その他も基本的にほとんど事務的な対応でした。価格に見合う従業員クオリティを目指してほしいです。アラマンダの朝食の味は普通でした。正直この宿泊価格に見合ってないと感じました。ミラージュの朝食はウミガメと海が見れるテラス席もあったり、ビュッフェの内容もシャンパンが飲めるなど、こちらの方が断然よかったです。(ミラージュの方がスタッフも親切で、ミラージュに泊まればよかった、、、)
■その他感じたこと・気を付けた方が良いと感じたこと
・レストランネット予約システムがイケてない。日時指定で検索かけて「予約可」となっているのに、いざ予約しようとすると「こちらの日程ではお席を用意できません」と表示された。結局電話で予約しました。
・シギラ黄金温泉のスパ(マッサージ)の場所は、もう少し隔離された場所が良いのでは。リラックスしたいのに黄金プールでのはしゃぎ声が丸聞こえで興ざめしました。マッサージ自体は最高でした。
・子連れも多く、のんびりゆったりできない可能性はあり。
・シギラビーチ方面にあるプールをAM9時から利用し、飲食物を頼む際は声をかけてくださいと言われ、数分後に声をかけたら、「注文受けれるのは10時からなんですよ」と言われました。最初にそう説明するか、メニュー表に書いといてください。
・基本的にリゾート内のレストランは美味しかったです。
・ベッドが硬かった、夜中に目覚めたり眠りが浅かったです。
まとめると、アラマンダに関しては(特にジャグジー棟)全室スイートと謳ってよいレベルではないと思いました。コロナで海外へ新婚旅行に行けていないので、奮発して楽しみにしていましたが、これだったらもっと安いホテルで良かったです。1人1泊3万円以上払ったことを考えると、とても消化不良でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。
しかしながら、客室のメンテナンス及びジャグジーの清掃、加えまして、スタッフの応対が行き届いておらず、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、ご滞在中大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改めて改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭