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シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> クチコミ・感想・情報

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シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.13
  • 部屋4.29
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.14
  • 食事4.35

総合1

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023-08-29 23:54:13

ホテルの部屋はすばらしく、非常に快適でしたが、残念なことに一部のスタッフの対応はこのクラスの価格帯のホテルでは考えられないくらい酷いものでした。
お掃除していただいている外国人のスタッフの方々は常に笑顔で挨拶していただき、熱心に仕事をされている姿が印象的でした。また、荷物を運んでくださったスタッフや、朝食会場のスタッフ、送迎車のドライバーの方々には気持ちの良い対応をしていただきました。
ただ、レセプションのスタッフの対応は酷く、まずチェックイン時は、遠くにある駐車場に車を停めに行っているにもかかわらず、ドリンクを出されており、戻ってきたときには氷が溶けて水のようになっていました。さらに、他にチェックインをしている客もいないにもかかわらず手続きを急かされ、しまいには「他になにかご質問はありませんか?」と早口で連発され、理由はわかりませんが酷くイライラしている様子でした。
滞在中、あることでフロントにご相談にいったのですが、少々面倒な依頼であったためか、担当スタッフにため息をつかれ、あからさまに嫌な顔をされました。
さらにチェックアウト時は、フロントの担当者には笑顔のひとつもなく、極めて事務的に支払いを済ませるだけで、コンビニの店員さんの方がまだ気持ちよい対応をしていただけると思いました。精算後には挨拶の一言もありませんでした。
他の方もコメントしていらっしゃいますが、数十万円も支払っている客に対して、それに相応しいサービス精神やホスピタリティとはどういうものなのかを理解していないように感じました。また、スタッフの皆さんは疲れてイライラしている感じがしました。
若いスタッフの方々はまだ笑顔で頑張っていらっしゃるようでしたが、数年間働くと疲弊してしまうような職場なのかもしrません。再訪はないと思います。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂-
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023-08-30 11:55:25

この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。

しかしながら、数あるホテルの中からお選び頂きましたにも拘らず、一部のスタッフの思慮に欠けた言動・行動により、ご到着よりご滞在中、さらにご出発の際、幾度も不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたこと、併せまして、小職の従業員教育が全く行き届いておりません旨、心よりお詫び申し上げます。

最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
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ご利用のお部屋
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