楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:358件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.97
  • 立地4.13
  • 部屋4.26
  • 設備・アメニティ4.45
  • 風呂4.13
  • 食事4.39
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 21:38:16

私、夫、長男(3歳)次男(1歳半)で初宮古島を堪能すべく3泊4日で宿泊しました。

シャワー最悪、有り得ない。ロビーから部屋までが遠い。相当歩く。プールヴィラのエントランスにバリアフリーがない。今時こんな事ある?毎回ベビーカーの上げ下げに苦労しました。どなたかが書いていたようにエントランスから部屋までめちゃくちゃ下水臭い。よっぽど鼻が悪い人でなければ分かるはず。改善出来ないなら何か理由を張り紙するか対策をしないと無視は客に失礼です。

部屋を見た瞬間は正直半値だったら喜べたかな、という感想。かなり古く劣化を感じた。もう気にしだすとキリがないので細かな部分は見ないようにしましたがアリが大量に出るしプールはゴキブリが浮いてるし虫だらけ。大自然の中にありますしある程度は仕方ないですが置いてある網に問題が。あんな網目が大きいんじゃ虫なんてすくえませんよね?アメニティーですが雪肌精の洗顔化粧水乳液があるのはとても良いなと思ったのに何故かクレンジングが置いておらずこの値段なので持参しなかったので困った。女性は必ず使うので検討していただきたいです。プールヴィラの棟には売店もないしただでさえ廊下が長いので夜な夜な買いに行くのがかなり面倒でした。
一番許せなかったのが部屋で注文したデリバリー。ちなみにルームサービスとは別のもの。要はシギラ内にある飲食店が作ったもの。我が家はチビがいるので1日目の夜をデリバリーにしました。イタリアンで2000円のピザを頼んだらどうみてもその辺のスーパーで売っているレンチンの398円のピザでした。ウィンナー盛り合わせ1000円も笑っちゃうくらい少量だしぐちゃぐちゃ。うどんを頼んだら素うどんなのに1000円も取られた。揚げ玉もネギもない。本当に酷かった。あんなもん客に出すなんてバカにしているとしか思えない。

3日目の昼にルームサービス。1日目のデリとは大違い。夜もやってくれたら嬉しい。カレーライスが美味しくてみんなに食べてもらいたい。
朝食は1.2日目はブッフェに。うどんなどの麺類があると子連れには嬉しいです。
3日目はマイヨールで。ルームサービスで食べたあのカレーライスがあり迷わずそれにしました。ルームサービスよりやや量が少なくお肉がスジっぽく硬かったのは残念だった。全体的にスタッフの方が一生懸命で笑顔だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年08月01日 15:43:43

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて様々な大変貴重なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。せっかくご期待いただきお越しいただきましたのに、ご期待に副うことが出来ずに誠に申し訳ありませんでした。頂戴いたしましたご意見に関しましては、ひとつずつ、間違いなく関係各部署と改善に努めさせていただきます。また、アラマンダ外のリゾート内の施設に関しましても情報共有の上対応していきたいと思います。せっかっくのご家族での初めての宮古島のご旅行にアラマンダをお選びいただきましたのに本当に申し訳ありませんでした。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴出来ますならば、ご投稿者樣をお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上】滞在中1回選べる夕食付き/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート(禁煙)】

総合2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年04月25日 19:39:39

部屋に関しては概ね満足ですが、スタッフのレベルがいい人もいればひどい人もいて、総じて「高級リゾート」のスタッフレベルではありません。大手ビジネスホテルのスタッフの方がしっかりしてます。

チェックインまで時間があったので、ロビーソファで、先に手続きをしましたが、終了後すぐにスタッフは自分の席に戻ってしまいました。

私の持っている荷物には預けるためのホテルのカードがついているのにです。ソファから自分でスタッフの所に荷物を持っていき、預かって欲しい旨伝えると椅子に座ったまま、応対されて、デスクの横に自分で置きました。15分くらい後、戻るとスタッフはおらず、荷物はその場に置いたままでしたので、全部持って一度ホテルを出ました。

食事会場の案内のスタッフ、ルームサービス配達のスタッフも笑顔もなく、慣れてない感じでしたし、系列の温泉やビーチハウスのスタッフにおいては、態度、言葉遣い等とても悪い人がいました。

総じて社員教育ができてない印象でした。

あの値段を払うならもう二度とは泊まらないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年04月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2018年04月26日 10:14:23

投稿者様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらチェックインでの対応、お荷物の預かりにつきまして大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。せっかくの楽しいご旅行に我々のサービスが至らず残念な思いをおかけしてしまいました。早急にご指摘いただきました点を改善させていただきます。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後のサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。またチャンスが頂けますならば、是非投稿者樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
【さき楽90】大人の寛ぎ空間☆ラグジュアリーリゾートステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【スーペリアスイート(禁煙)/55平米】

2件中 1~2件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ