設備・アメニティ1
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2023年07月22日 08:12:54
-
ひどかったです。チェックインから最悪で、宿泊客が多かったと思うので仕方ないとは思いますが、到着後チェックインの案内まで20-30分近く待たされ、他にもたくさん待ちくたびれてる方々がいました。今までのホテルでこんなに待たされたことはなく驚きました。人不足かもしれないですがオペレーションが悪いのでは…。
また、部屋に案内された際、係の方が室内にも関わらずスーツケースをごろごろ転がして、廊下やリビングスペースを通ってそのまま寝室まで運びました。不衛生ではないのでしょうか…。室内にスリッパもありましたが、すごく嫌で自分で床を拭きました。
部屋はジャグジースイートでしたがジャグジーが汚く、ジャグジー脇に使い古された風呂掃除モップが置いてあり驚きました。部屋全体も広いだけで古く汚く、ホテル内では下の部類のお部屋だったのでしょうか…だとしたら自分も悪いですが、残念でした。
レストランの料理人の方はとても感じが良かったですが、スタッフはまだ食べているのにお皿を下げようとしたり、全体的に質の低さを感じました。他のホテルではまったくこんなことなかったのに…。金額もお高めだったので期待していた分本当にがっかりでした。合う人には合うのでしょうが私はダメでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年07月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023年07月22日 10:01:22
-
この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。
しかしながら、数あるホテルの中からお選び頂きましたにも拘らず、ご到着時に大変お待たせ申し上げた挙句、部屋まで案内させて頂きましたスタッフの思慮に欠けた行動、ジャグジーの清掃不備、さらにレストランスタッフの稚拙な対応により、ご滞在中ご不便をおかけし、かつ不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、併せまして、小職の従業員教育も全く行き届いておりません旨、心よりお詫び申し上げます。
最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】全室スイートの極上リゾートステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ジャグジースイート・グリーンビュー(1F指定)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年10月28日 17:38:02
-
ジャグジースイート棟は古さがてでいました。
古くても木製の冊をペンキで塗り直したり、補修して貰えれば良いとおもいます。
期待していた分、評価は辛口目です。
シギラリゾート内の別のホテルのプールやバスが使えたのは便利で良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年10月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年10月30日 08:26:01
-
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。
しかしながら、客室のメンテナンスが行き届いておらず、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、ご滞在中不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改めて改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
- ご利用の宿泊プラン
- 【価格変動型】- 贅を尽くした空間 - 花と緑に囲まれたラグジュアリーステイ/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ジャグジースイート1F・グリーンビュー(禁煙)】
設備・アメニティ1
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月29日 22:52:44
-
4000円のリゾート券付のプランで宿泊したのですが、コロナの影響か多くのレストランが休業しており、チェックイン時に当日、夕食の予約がどこもいっぱいでなかなかできず、仕方なく閉店間際の適当な店に行き一部使用しました。
翌日残りを消化しようと園内のアクティビティを予約しようとしたらそこもいっぱい…。
土産物屋でチケットは使えないしとても不便でした。
部屋は清潔でしたが、設備が古くエアコンのリモコンが使えませんでした。
プールは温水ではなく常温で入っている人はほとんどいませんでした。
アメニティは最低限のものしかありません。
朝食のビッフェもいたって普通で目玉となる食べ物や美味しいパンなどはありませんでした。
前日に泊まった一棟貸しのホテルの方が安くてサービスも良く部屋の設備、温水プール、上質なアメニティも充実していたので比較してしまいますが、値段の割にサービスが良いというわけでもなく、部屋は広いですが古いですし、コスパが悪い印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年05月21日 18:01:52
-
この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。
しかしながら、休業中の店舗が多く、さらにエアコンのリモコンが使用できずご迷惑をかけましたこと、加えまして、アメニティや朝食がご満足いただける内容でございませんでしたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改善するよう指示致しましたことをお伝えさせていただきますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
- ご利用の宿泊プラン
- 【1人4000円のリゾート利用券付】シギラセブンマイルズリゾート満喫プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ジャグジースイート(禁煙)】
設備・アメニティ2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
私、夫、長男(3歳)次男(1歳半)で初宮古島を堪能すべく3泊4日で宿泊しました。
シャワー最悪、有り得ない。ロビーから部屋までが遠い。相当歩く。プールヴィラのエントランスにバリアフリーがない。今時こんな事ある?毎回ベビーカーの上げ下げに苦労しました。どなたかが書いていたようにエントランスから部屋までめちゃくちゃ下水臭い。よっぽど鼻が悪い人でなければ分かるはず。改善出来ないなら何か理由を張り紙するか対策をしないと無視は客に失礼です。
部屋を見た瞬間は正直半値だったら喜べたかな、という感想。かなり古く劣化を感じた。もう気にしだすとキリがないので細かな部分は見ないようにしましたがアリが大量に出るしプールはゴキブリが浮いてるし虫だらけ。大自然の中にありますしある程度は仕方ないですが置いてある網に問題が。あんな網目が大きいんじゃ虫なんてすくえませんよね?アメニティーですが雪肌精の洗顔化粧水乳液があるのはとても良いなと思ったのに何故かクレンジングが置いておらずこの値段なので持参しなかったので困った。女性は必ず使うので検討していただきたいです。プールヴィラの棟には売店もないしただでさえ廊下が長いので夜な夜な買いに行くのがかなり面倒でした。
一番許せなかったのが部屋で注文したデリバリー。ちなみにルームサービスとは別のもの。要はシギラ内にある飲食店が作ったもの。我が家はチビがいるので1日目の夜をデリバリーにしました。イタリアンで2000円のピザを頼んだらどうみてもその辺のスーパーで売っているレンチンの398円のピザでした。ウィンナー盛り合わせ1000円も笑っちゃうくらい少量だしぐちゃぐちゃ。うどんを頼んだら素うどんなのに1000円も取られた。揚げ玉もネギもない。本当に酷かった。あんなもん客に出すなんてバカにしているとしか思えない。
3日目の昼にルームサービス。1日目のデリとは大違い。夜もやってくれたら嬉しい。カレーライスが美味しくてみんなに食べてもらいたい。
朝食は1.2日目はブッフェに。うどんなどの麺類があると子連れには嬉しいです。
3日目はマイヨールで。ルームサービスで食べたあのカレーライスがあり迷わずそれにしました。ルームサービスよりやや量が少なくお肉がスジっぽく硬かったのは残念だった。全体的にスタッフの方が一生懸命で笑顔だった。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて様々な大変貴重なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。せっかくご期待いただきお越しいただきましたのに、ご期待に副うことが出来ずに誠に申し訳ありませんでした。頂戴いたしましたご意見に関しましては、ひとつずつ、間違いなく関係各部署と改善に努めさせていただきます。また、アラマンダ外のリゾート内の施設に関しましても情報共有の上対応していきたいと思います。せっかっくのご家族での初めての宮古島のご旅行にアラマンダをお選びいただきましたのに本当に申し訳ありませんでした。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴出来ますならば、ご投稿者樣をお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。
シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章