食事2
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月29日 22:52:44
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4000円のリゾート券付のプランで宿泊したのですが、コロナの影響か多くのレストランが休業しており、チェックイン時に当日、夕食の予約がどこもいっぱいでなかなかできず、仕方なく閉店間際の適当な店に行き一部使用しました。
翌日残りを消化しようと園内のアクティビティを予約しようとしたらそこもいっぱい…。
土産物屋でチケットは使えないしとても不便でした。
部屋は清潔でしたが、設備が古くエアコンのリモコンが使えませんでした。
プールは温水ではなく常温で入っている人はほとんどいませんでした。
アメニティは最低限のものしかありません。
朝食のビッフェもいたって普通で目玉となる食べ物や美味しいパンなどはありませんでした。
前日に泊まった一棟貸しのホテルの方が安くてサービスも良く部屋の設備、温水プール、上質なアメニティも充実していたので比較してしまいますが、値段の割にサービスが良いというわけでもなく、部屋は広いですが古いですし、コスパが悪い印象です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年03月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年05月21日 18:01:52
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この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。
しかしながら、休業中の店舗が多く、さらにエアコンのリモコンが使用できずご迷惑をかけましたこと、加えまして、アメニティや朝食がご満足いただける内容でございませんでしたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改善するよう指示致しましたことをお伝えさせていただきますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。
株式会社南西楽園リゾート
執行役員
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭
- ご利用の宿泊プラン
- 【1人4000円のリゾート利用券付】シギラセブンマイルズリゾート満喫プラン/朝食付
- ご利用のお部屋
- 【ジャグジースイート(禁煙)】
食事2
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月25日 19:39:39
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部屋に関しては概ね満足ですが、スタッフのレベルがいい人もいればひどい人もいて、総じて「高級リゾート」のスタッフレベルではありません。大手ビジネスホテルのスタッフの方がしっかりしてます。
チェックインまで時間があったので、ロビーソファで、先に手続きをしましたが、終了後すぐにスタッフは自分の席に戻ってしまいました。
私の持っている荷物には預けるためのホテルのカードがついているのにです。ソファから自分でスタッフの所に荷物を持っていき、預かって欲しい旨伝えると椅子に座ったまま、応対されて、デスクの横に自分で置きました。15分くらい後、戻るとスタッフはおらず、荷物はその場に置いたままでしたので、全部持って一度ホテルを出ました。
食事会場の案内のスタッフ、ルームサービス配達のスタッフも笑顔もなく、慣れてない感じでしたし、系列の温泉やビーチハウスのスタッフにおいては、態度、言葉遣い等とても悪い人がいました。
総じて社員教育ができてない印象でした。
あの値段を払うならもう二度とは泊まらないホテルです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年04月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2018年04月26日 10:14:23
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投稿者様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらチェックインでの対応、お荷物の預かりにつきまして大変なご迷惑と不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。せっかくの楽しいご旅行に我々のサービスが至らず残念な思いをおかけしてしまいました。早急にご指摘いただきました点を改善させていただきます。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後のサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。またチャンスが頂けますならば、是非投稿者樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。
シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽90】大人の寛ぎ空間☆ラグジュアリーリゾートステイ 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【スーペリアスイート(禁煙)/55平米】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月02日 16:10:06
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ターンダウンサービスがあるといいながら、そもそもの部屋の掃除は
出かけていた午後4時に帰ってきても終わっていない。
ビーチに行くのに、送迎バスを乗らないといけないが、そのバスは30分に
1本、15分前までの予約が必要。 帰りに、10分遅れて
申し込んだら、30分後の次の便まで待てと言われた。それはしょうがないと、
思っていたら、次のバスは7分遅れた。結局、バスを待つこと50分。
ビーチもなんだか、残念。
おすすめしない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2016年09月03日 18:08:49
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すすめルパン様、過日はシギラリゾート「シギラベイサイドスイート アラマンダ」へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご宿泊中の清掃時間が遅く、大変ご迷惑をおかけいたしました。ビーチ送迎シャトルバスに関しましても移動のご不便をおかけ致しました事をお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。オンザビーチではない立地条件に対しご不便をおかけする配慮が欠けていたと、反省し、頂きましたご指摘を真摯に受止め早急に対応を検討し、すすめルパン様をふたたびお迎えできますよう、また多くのお客様にご満足いただけるホテルになりますよう、スタッフ一同改善をして参ります。またお目にかかれます機会を頂きましたら幸甚でございます。シギラリゾート シギラベイサイドスイートアラマンダ 総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大64%OFF アラマンダで過ごす至福の休日
- ご利用のお部屋
- 【プールヴィラ ラグーンスイート(禁煙)/60平米】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
愛犬はモカちゃんさんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ
3月28日から2泊3日で利用しました。
ホテルの駐車場が離れていて、バンで送迎してもらうのですが、送迎スタッフさんはこちらが乗車時に「おねがいします」降車時に「ありがとう」と言っても一切無視し、センターコンソールに左肘をついて、右手片手で運転し、ハンドルも手のひらでくるくる回しておられました。他のホテルには絶対にない運転スタイルにびっくりしました。
チェックイン時のフロントのスタッフさんがとても大人しく(やる気なしの無愛想とも言うべきか)、声が聞き取りにくい感じでした。
部屋に到着しプールでも楽しもうかと外に出ると他の部屋のお子様たちの楽しそうな大声が聞こえてきて市民プールにいるのではと勘違いするぐらいに落ち着かなかったのですぐに諦めて部屋に戻りました。
ターンダウンサービスも2日両日お願いしたはずなのに初日は来てもらえませんでした。
2日目の朝に朝食会場に行くと、会場前のロビーのソファが順番待ちのお客さんで全て埋まっている状況で、スタッフさんから「順番にお呼びしますのでソファにかけてお待ちください」と言われたが、座れるようなソファもなかったので、あきらめて車で往復30分のコンビニて朝ご飯を購入し、ロイヤルスイートなヴィラで食べました。3日目の朝は開始時間に到着したので順番待ちは免れてホテルの朝食を頂くことができました。会場内の導線がとても悪く、同じ料理を右から左から取る状態で大混雑し、料理を取り終わるのにとても時間がかかりました。着席後もあたかも大盛況のファミレスにいるかのような賑やかさで、とてもゆっくり食べれる状況になく、急いで料理を口に放り込み、朝食会場を去りました。
朝食会場の外国人のスタッフさんはとてもハキハキ喋り、テキパキと動いてくれたので気持ちよかったし、夕食時にお邪魔した焼肉の琉宮苑で頂いた宮古牛は本当に美味しく、またスタッフさんもみな気持ちよい対応をして頂いたのでとても良い時間を過ごすことができました。
おそらくは春休み期間ならではの状況ではあったと思いますが、期待が高かっただけに残念な「ロイヤルスイート」を経験をさせて頂きました。この際「ロイヤルスイート」なんて名前は「ファミリースイート」に改名したほうが良いかもですね。
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最初に、この度は、数あるホテルの中から、シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
併せまして、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝申し上げます。スタッフの応対におきまして、不行き届きの数々、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
これも私どもの教育不足、指導不足であると痛感しております。今後このようなことがないようスタッフ一同精進して参る次第でございます。
最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。
シギラベイサイドスイート アラマンダ
総支配人代行
永石あつし