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シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> クチコミ・感想・情報

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    • クチコミ・お客さまの声(278件)
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    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.14
    • アンケート件数:278件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.14
    • 立地4.37
    • 部屋4.14
    • 設備・アメニティ4.17
    • 風呂4.00
    • 食事3.97
    宿泊年月
    キーワード
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    9件中 1~9件表示

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    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2021年05月02日 12:30:33

    宮古島といえばアラマンダ!と思い利用しましたが、残念ながら、値段には似合わないステイになりました。従業員の方は覇気がなく、笑顔がすくなく決められたことをこなしている方が半数以上だと感じました。2人ほど、感じのいい方がいらっしゃいました。ホームページ記載の写真とは異なる雰囲気のお部屋でした。経年劣化による古さをとても感じました。自然がたくさんなのはわかるんですが、廊下や部屋の中のいたるところに虫(小さなG)がおり、怯えながら過ごしました。ヴィラタイプの他のホテルにも泊まりましたが比較しても異常な数でした。外のジャグジーもあまり使いたいと思える綺麗さではありませんでした。今回いろんなホテルをハネムーンで利用しましたが、唯一やめておけばよかったと思ったホテルでした。期待していた分、残念に思いました。
    ウミガメにエサをあげられたのが唯一楽しかったです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年04月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年05月21日 18:02:15

    この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

    最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

    しかしながら、ハネムーンにて折角ご宿泊頂きましたにも拘らず、スタッフの応対の固さ、施設のメンテナンス及び清掃の不備にて、ご不便な思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

    最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。

    株式会社南西楽園リゾート
    執行役員 
    シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
    鈴木弘昭

    ご利用の宿泊プラン
    【春夏旅セール】島が魅せる自然と寛ぐALLAMANDA STAY/朝食付
    ご利用のお部屋
    【ジャグジースイート(禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2020年09月30日 13:11:23

    「残念すぎる」の一言です。
    まず、お部屋ですが。通された部屋の前の廊下が超くさい。水が腐ったみたいな異臭がします。私が通された部屋は2階だったのですが、入り口が3階なので1フロアさがります。入り口のある3階の廊下はアロマの香りがしていましたが2階は鼻で息ができないほどくさいです。また、廊下が非常にせまく、クリーンスタッフさんが廊下にいるとお客さんはすれ違えません。わざわざ台車を広い場所へ移してもらわないといけないので、こちらがすごく申し訳ない気持ちにならないといけません。
    また、フロントのオペレーションも最悪でした。外出時に車を取ってきてくれるというので待っていると15分たっても声をかけられません。すると、最初に接客したひとが通りすがりに、「あ。車、もう来てますよ」と。は?だったら呼べよと思いながらターミナルへ行くと、どこにも車がありません。スタッフさんに「車がもう来てると聞いたんですが」と言うと、「確認します、部屋番号を教えてください」と言われたので告げると、鍵をがちゃがちゃ探している様子。インカムでほかの人に声をかけるも誰もわからず。そこからさらに15分。鍵を持ったスタッフが今からとりに行きます、とのこと。
    ホテルの目の前の広場に留めてある車をお願いしたら30分以上です。歩いて1分の場所にあるのに。だったら鍵を預かるサービスなんてやめればいいのに。
    基本的にスタッフの言葉遣いもおかしい。全員バイトレベル。
    Go toトラベルキャンペーンを使って宿泊したって1泊5万です。部屋だって古いしサービスなんてビジホ以下です。旅行の最終日、素敵なリゾートホテルで締めくくる予定が、臭いし、イライラさせられるし、最悪でした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2020年09月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2020年10月01日 20:04:00

    この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

    最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

    しかしながら、せっかくご滞在頂きましたにも拘らず、客室廊下の異臭及び狭さによりご不便をおかけし、さらにお車をご用意申し上げますのに、大変お待たせ致し、ご迷惑をおかけ致しました旨深くお詫び申し上げます。いただきましたお言葉を真摯に受け止め、当該部署責任者に改善を指示致しましたことをお伝えさせていただきますとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

    最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸をお祈り申し上げます。

    株式会社南西楽園リゾート
    執行役員 
    シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
    鈴木弘昭

    ご利用の宿泊プラン
    【露天風呂付客室セール】キッチン&洗濯機完備!テラスジャグジー付「暮らすスイート」ステイ/朝食付
    ご利用のお部屋
    【ジャグジースイート(禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2019年09月21日 22:39:43

    ジャグジースイート1階は、2階から1階までの客室まで階段の利用だとは知らず、驚きました。また、2階のエレベーターを降りてからはかび臭さが漂っており、換気などの問題もあるでしょうが通路を通るたびに、不快でした。
    111の客室のドアのカギは不具合があり、手動で閉めないことにはきちんと閉まりません。
    申し訳ないですが、価格と客室、サービスが見合っていないように感じます。

    食事は鉄板焼きがおすすめできるものですし、スパのトリートメントもかなり満足いくものでしたが、肝心な客室の印象とスタッフの方のサービスが評価を落としてしまっています。

    今一度、ゲストの側にたって見直しをされてはいかがでしょうか。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2019年09月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年09月22日 12:18:10

    ご投稿者樣
    この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけずに大変申し訳ありませんでした。客室のドアの不具合に関しましては直ちに修繕させていただきました。また換気に関しても更なる対策を施させていただきます。今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。せっかくのご滞在がご不快なものになってしまいました事、改めてお詫びさせていただきます。申し訳ありませんでした。
    この度はご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ
    総支配人
    山田智章

    ご利用の宿泊プラン
    直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
    ご利用のお部屋
    【ジャグジースイート1F・グリーンビュー(禁煙)】

    総合1

    イカmmさんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    イカmmさん [30代/女性] 2019年07月29日 21:20:35

    部屋にアリが大量発生して、部屋を変えてもらいましたが、今度はクモが出ました。部屋からフロントまで遠いし、部屋も期待外れでした。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年07月30日 10:40:10

    イカmm樣
    この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらお部屋に関しましてはイカmm樣のご期待に副うことが出来ず、またアリ、クモに関しましても大変ご不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ありませんでした。害虫駆除対策に関しましては年間を通して常に行っておりますが、対応を更に強化して改善を図ってまいりたいと思います。
    改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしまたチャンスが頂戴出来ますならばイカmm樣をお迎えできます事を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ
    副総支配人
    山田智章

    ご利用の宿泊プラン
    直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
    ご利用のお部屋
    【ジャグジースイート1F・グリーンビュー(禁煙)】

    総合1

    投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2019年07月04日 23:45:58

    2泊3日で宿泊しました。まず、部屋に案内され、すぐに気が付いたのですが、洗面台の前にゴキブリの死骸がありました。大自然の中にあるので、そんなこともあるとか思っていましたが、、、部屋の時計の時刻が全く違う、使用前なのに寝るスペースに髪の毛が1.2本どころか10本以上落ちている、ソファやテーブルに自分の物ではない髪留めのヘアピンが2つも置きっ放し、ティッシュは出せない程に詰め込まれている、風呂場の床はヌルヌルしている、朝食では食べている最中に下げようとしてくる、正直最悪でした。値段は高いのに何もかも行き届いていない状態です。もう二度と泊まりません。おすすめできない施設です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年07月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年07月06日 12:22:24

    ご投稿者樣
    この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダをお選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます。
    ご指摘いただきました客室の清掃不備やコンディションに関しまして、担当責任者、及び担当者と共に実際ご指摘いただいた同様の状況を再現し、なぜこの状況でお客様をお迎えする前に、確認し対策を取れなかったのか皆で話し合い再発防止を取っていくことを確認いたしました。また朝食に関しても同様に同じことが起こらないように徹底をさせていただきます。せっかくのご滞在がこのような結果となってしまい本当に申し訳ありません。
    もしまたチャンスが頂けますならば、是非ご投稿者樣を改めてお迎えできますことを従業員一同心よりお待ち申し上げます。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ
    副総支配人
    山田智章

    ご利用の宿泊プラン
    【2019年4月~】直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
    ご利用のお部屋
    【プールヴィララグーンスイート最上階・4F(禁煙)】

    総合1

    3人中3人の方が参考になったと投票しています。

    jj7345さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    jj7345さん [40代/男性] 2019年06月18日 01:09:49

    当日 5階にグレードアップしていただき 部屋は最高でした。
    ただ、ビーチではホットを頼んだのに ホットコーヒーの電源を落としたから…との回答で 海上がりの寒い身体を温めることもできず、従業員には不満な顔をされる始末。朝食付きプランにしましたが種類は少ない上にフルーツはパイナップルもカスが氷に落ちているだけで補充も出てこない始末。 夜のジャグジーは大きな足長蜘蛛の住処になっており
    ベットは 蟻とげじげじが何匹か歩いていたので殺すのに大変でした。自然が多いのはいいですが 従業員の掃除は適当で 連泊時のコップも簡単に洗っただけの感じで汚れがついている始末。7月にも行く予定で次回はプールとジャグジーの部屋と考えておりましたが
    二度と泊まりたくないホテルです 過去に泊まった東〇リゾートのほうが 値段は安いのに
    サービスや朝食は断然いいので 間違いなくこちらは選ばないホテルです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2019年06月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年06月21日 12:13:19

    jj7345樣
    この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。今回のご指摘いただきました様々なお言葉を真摯に受け止め、全従業員と共有し一つ一つ確実に改善に努めさせていただきます。
    改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスを頂戴出来ますならばjj7345樣をお迎えできますことを心よりお待ち申し上げます。

    シギラベイサイドスイート アラマンダ
    副総支配人
    山田智章

    ご利用の宿泊プラン
    直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
    ご利用のお部屋
    【ジャグジースイート1F・グリーンビュー(禁煙)】

    総合1

    6人中6人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    投稿者さん 2016年10月01日 20:31:21

    部屋のグレードアップでジャグジーつきになり喜んだのですが、部屋に入ったらあまりに普通すぎてガッカリでした。トイレも匂いがするし家具も普通で高級感なし。あの部屋代は高過ぎです。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2016年09月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2016年10月12日 18:42:35

    投稿者様 過日はシギラベイサイドスイートアラマンダにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。ご滞在が価値のあるものでなかった事につきましてご感想を頂きましてありがとうございました。
    お部屋の調度品を含めましてご滞在が満足のゆくものでなかった事につきましてお詫び申し上げます。広い空間でなるべく家具が主張をしないように設置いたしましたが、高級感がないとお感じになられたことはわたくし共が今後もご意見を真摯に受け止め滞在が価値あるものになりますよう努力、改善すべきと思いました。
    多くのお客様にご満足頂けるホテルになれますよう改善して参りますので引き続き弊ホテルへご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。投稿者様を再びお迎えする事をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。シギラベイサイドスイートアラマンダ 総支配人

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大75%OFF アラマンダで過ごす至福の休日
    ご利用のお部屋
    【スーペリアスイート(禁煙)/55平米】

    総合1

    10人中10人の方が参考になったと投票しています。

    ぴょんきちたろう6905さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    ぴょんきちたろう6905さん [20代/女性] 2014年12月15日 03:54:44

    3泊宿泊で、1泊目は本館のスタンダードなお部屋でスタッフの方も大変丁寧で大満足!
    しかし、2泊目、3泊目とプールビラで1泊目よりもグレードアップ(1泊目より1日1万/1人高い)していたにもかかわず、スタッフの対応は本館の方とは全く違い外出時の会釈すらなし。
    本館からの距離もあるから少し不便さもあります。
    また、連泊中の掃除の雑さ(部屋の時計は最初に案内された時からずっと止まったまま、ティッシュケースに髪の毛が入っている、前日に使った洗面所のコップは片付けなく、新しいものもなし、ドライヤーも片付けなし)もひどい。
    得点の海かめのぬいぐるみは連泊でも1日の宿泊料金、サービスかわりないのに1個のみ。
    帰りに女性スタッフに掃除の事等を伝え「連泊しないほうがサービスいいですね」というと、まさかの謝罪ではなく、「そうですね」と爆笑され、本当に不快感のみが残りました。
    以前クチコミにも女性スタッフの対応が悪いと書いてありましたがまさにその通りでした。最悪です。本当に連泊無駄です!!!
    本館のスタッフの方には本当に良くしていただいただけに残念です。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年12月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2014年12月18日 16:03:58

    お客様

    寒冷の候、時下ますますご清祥の段、お喜び申し上げます。
    過日は私どもシギラリゾート「シギラベイサイドスイート アラマンダ」へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    今回の御宿泊に際して、客室設備や清掃の不十分な事で御客様へ御迷惑をお掛けした事、その後の引継ぎが不十分な事で重ねて不快感を御客様へ与えてしまった事に付きまして心より御詫び申上げます。
    また、対応した係りの者に御持て成し誠意が欠けていた事に関しましても、重ねて御詫び申上げます。お客様より頂いたご貴重な意見に関しましては、真摯に受け止め、全社員に注意喚起を促し再発防止に努めて参ります。また、社員教育を一から見直し御宿泊頂いた御客様へ安心して御滞在頂ける宿泊施設へ目指し尽力を注いで参ります。次の機会に、当ホテルを御利用頂く事が叶うならば、お客様へ御満足頂けるサービスを御提案させて頂きます。乱文では御座いますが、この度の不手際に関する御報告とお詫びとさせて頂きます。今後とも、当ホテルの御利用を宜しく御願い申上げます。

    シギラリゾート シギラベイサイド スイートアラマンダ
    宿泊部 マネージャー 神山

    ご利用の宿泊プラン
    【楽天スーパーSALE】最大39%OFF!アラマンダで過ごす至福の休日
    ご利用のお部屋
    【プールヴィラ ラグーンスイート(禁煙)/60平米】

    総合1

    8人中6人の方が参考になったと投票しています。

    りかぽん6413さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

    りかぽん6413さん [50代/男性] 2014年07月18日 18:47:17

    午後4時に戻ったら部屋の清掃が済んでなかった。水着のまま帰ったので自分でお風呂の掃除をし入った。タオルもなかなか持ってきてくれなかった。無料でアップグレードしてくれたが、フロントから1番遠い部屋。説明が欲しかった。とにかく広いので1日何往復も大変だった。レストランでは食べ終わっていないうちに下げそうにされたり、スタッフの対応がとても不満だった。もう2度と泊まりたくない。

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    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年07月
    シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2014年07月22日 18:54:31

    お客様
    過日は私ども南西楽園リゾート「シギラベイサイド スイートアラマンダ」へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
    まずはご返信が遅くなりました事、心より深くお詫び申し上げます。

    頂戴しましたお言葉のとおり、私の教育不足を痛感しており、弁解の余地もなく、汗顔の極みでございます。
    今後は頂きましたご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して参り、多くのお客様にご満足頂けるホテルになれますよう改善して参ります。

    今後とも、お客様にご満足いただけるサービスの提供に従業員一同、誠心誠意努めて参る所存でございますので、
    何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

    南西楽園 シギラベイサイド スイートアラマンダ
    宿泊部マネージャー 神山

    ご利用の宿泊プラン
    【服を着たまま海中散歩♪】水中展望船「シースカイ」チケット付♪
    ご利用のお部屋
    【スーペリアスイート】

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