楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.10
  • アンケート件数:356件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.93
  • 立地4.10
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ4.43
  • 風呂4.14
  • 食事4.33
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

24件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年10月10日 19:50:11

若いスタッフの要領が悪い。
が、感じはとても良い(笑)
部屋にはBluetooth対応のスピーカーがあり良かった!
ジャグジーなど部屋の設備は最高!!
コスパはあまり良くないかな??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年10月12日 10:51:13

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。スタッフの要領に関しましては申し訳ありませんでした。頂戴いたしました今回のお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善と更なるサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジースイート(禁煙)】

食事5

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

ニャンタ0583さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

ニャンタ0583さん [40代/女性] 2013年08月17日 17:02:03

部屋も食事も大満足。プール付きの部屋でゆったりとした時間を過ごせて満足感いっぱいで2泊を終えました。しかし、帰りに本館までの女性運転のカートに乗ったら運転が激しくて少しムカっときましたがこんなものかなあと気持ちを抑えました。前日の女性も荒かったです。着いた日の男性のは快適でした。本館に着いたらレンタカーを係りの女性が取りに行ってくれて、私たちが車に乗っても記録係らしい風の男性と帰り際車の横で下向いてニヤニヤしてコソコソ喋っていて何も挨拶しないので、こちらから「お世話になりました」と挨拶しました。なんだか気分悪いねえと主人と言って下地島に向かいました。下地島に着いて車を見たら一昨日の夜、外出した時にはなかった傷が前バンパーの左下に激しく付いていてびっくりしました。年に20回以上は旅先でレンタカーを利用する私たちは借りる時の傷のチェックをしっかりとする習慣が付いてて、また常に異常がないかを気にしている私たちには、ショッキングなことでした。レンタカーで補償に入っていたから別に金銭的には大丈夫だったのですが、気分がガタ落ちでした。主人と私の長年の運転経験から言うと、他車にぶつけられたのではなく、あの傷は右に曲がる際、壁に結構激しくぶつけて擦ったあとだから運転者は、かなりの衝撃を感じたはずです。レンタカー屋の見解も同じでした。夫婦ふたり全く身に覚えのない私たち!私達以外に運転したのはホテルの人しかいません。ホテルに連絡したら丁寧な対応で担当の方が対処して有難かったのですが、今後車の移動をホテルの方に頼むのが怖くなりました。自分で移動する選択の声かけもしてください。後で思えば、コソコソ話してて挨拶もされなかったのは、この傷のことでも話していてレンタカーだから黙ってればわからないよ!とでも年配の男性が若い女性に言っていたのではないかと勘ぐってしまいました。すみません。ぶつけたならぶつけたと言って謝ってくださったら補償もあるしそこで終わったのに、嫌な思い出として未だにシギラベイを思い出します。とにかくカートの移動も男性は丁寧でしたが女性の運転は荒くて不愉快です。ホテルはとてもすてきで機会あればまた行きたいと思っていますので、非常に残念なこのあたりの管理指導をお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2013年09月24日 10:04:14

過日は私ども南西楽園リゾート「シギラベイサイドスイートアラマンダ」へご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
ゆったりとしたご滞在のお手伝いが出来嬉しく思います。
カートの運転に関しましては運転する全てのスタッフに改めて注意喚起及び指導をさせていただきます。
お帰り・お見送りの際の対応に関しましてはお客様に不快の念を抱かせてしまい大変申し訳ございませんでした。バレーサービス含めて更なるサービス向上を目指して検討してまいります。

引き続き南西楽園リゾートをご愛顧賜りますようお願いいたします。

シギラベイサイドスイートアラマンダ
宿泊支配人 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】アラマンダで過ごす至福の休日
ご利用のお部屋
【プールヴィラ ラグーンスイート(禁煙)】

食事4

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年07月22日 08:12:54

ひどかったです。チェックインから最悪で、宿泊客が多かったと思うので仕方ないとは思いますが、到着後チェックインの案内まで20-30分近く待たされ、他にもたくさん待ちくたびれてる方々がいました。今までのホテルでこんなに待たされたことはなく驚きました。人不足かもしれないですがオペレーションが悪いのでは…。
また、部屋に案内された際、係の方が室内にも関わらずスーツケースをごろごろ転がして、廊下やリビングスペースを通ってそのまま寝室まで運びました。不衛生ではないのでしょうか…。室内にスリッパもありましたが、すごく嫌で自分で床を拭きました。
部屋はジャグジースイートでしたがジャグジーが汚く、ジャグジー脇に使い古された風呂掃除モップが置いてあり驚きました。部屋全体も広いだけで古く汚く、ホテル内では下の部類のお部屋だったのでしょうか…だとしたら自分も悪いですが、残念でした。
レストランの料理人の方はとても感じが良かったですが、スタッフはまだ食べているのにお皿を下げようとしたり、全体的に質の低さを感じました。他のホテルではまったくこんなことなかったのに…。金額もお高めだったので期待していた分本当にがっかりでした。合う人には合うのでしょうが私はダメでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023年07月22日 10:01:22

この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。

しかしながら、数あるホテルの中からお選び頂きましたにも拘らず、ご到着時に大変お待たせ申し上げた挙句、部屋まで案内させて頂きましたスタッフの思慮に欠けた行動、ジャグジーの清掃不備、さらにレストランスタッフの稚拙な対応により、ご滞在中ご不便をおかけし、かつ不快な思いをさせてしまい、多大なるご迷惑をおかけ致しましたこと、併せまして、小職の従業員教育も全く行き届いておりません旨、心よりお詫び申し上げます。

最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】全室スイートの極上リゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジースイート・グリーンビュー(1F指定)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月17日 19:10:35

洗面所の付近で水漏れのような音がずっとしていた。フロントに問い合わせしましたが 部屋まで見にも来てくれず 大丈夫と言われた。夜 音が響いて眠れなかった。翌朝 フロントに問い合わせたが 対応してくれなかった。謝罪の言葉も無かった。
豪華なホテルが うたい文句で楽しみにしていましたが 部屋とスタッフの対応が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023年01月19日 09:15:56

この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、お客様の気持ちに寄り添った対応が全く出来ておらず、数あるホテルの中からお選び頂きましたにも拘らず、ご滞在中終始ご不便及びご迷惑をお掛け致しましたこと、併せまして、小職の従業員教育が行き届いておりませんこと深くお詫び申し上げます。

最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人

鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】島が魅せる自然と寛ぐALL AMANDA STAY/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート ダブルルーム(3F指定)】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年01月03日 06:33:58

ペットを連れての宿泊でした。
ペット連れで利用できることはとてもありがたく、これからも利用させていただきたいと考えているのですが、何点か残念な点がありましたので改善いただきたいです。
・デイベッドが他の家の毛だらけでした。
我が家は毛の抜けにくい犬種で茶色の毛なのですが、デイベッドが白い犬の毛だらけで少し寝転んだだけでも服が毛まみれになりました。
子どもがデイベッドで寝てしまったのですが、起きると目ヤニだらけで目が腫れてしまい可哀想でした。
普段犬と暮らしていてもこうなったことはないので、よっぽど清掃ができていないのかな、と感じました。
デイベッドのシーツは客ごとに交換しないのでしょうか。
洗濯をしているとは思えなかったです。
ペット可の部屋なので、ある程度は覚悟していましたが、改善してほしいレベルでした。
・ペットゲージが屋根がなく、作りが弱かったです。
 部屋にペットを置いて行く際はペットゲージ内にペットを入れて置いて行くルールなのですが、簡単に出て来れそうな高さで、天井がなかったため、持ってきたカバンに入れて留守番させました。
 カバンは狭いのでできれば脱走できなさそうなゲージにして欲しいです。
・ホテルトートバッグの持ち帰りができるということを教えていただけなかったです。
 チェックアウト後に知り、年号入りだったということなのでできれば説明があればな、と。
 こちらは確認不足だったのでそこまで不満ではないですが、、
・二日目からの駐車場が遠い
 乳児と幼児を連れての旅行だったので荷物が多く、駐車場とホテルの間が車移動だったのは残念でした。

部屋の広さや海亀のいるプール等、気に入ったところも多かったため、残念なところが目立ってしまいました。
宮古島には毎年行くため、改善お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023年01月04日 11:30:30

この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いてくださり感謝致します。

数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、デイベッドの清掃が行き届いておらず、愛犬用のゲージがご期待に沿えるものではなく、併せまして、トートバッグに館まして、案内に不備がありお持ち帰り頂けず、ご滞在中幾度も不快な思いをさせてしまい、大変ご迷惑をおかけ致しましたこと心よりお詫び申し上げます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【DOG STAY】愛犬と一緒にスイートルームで過ごす休日/朝食付
ご利用のお部屋
【<愛犬ルーム>プールヴィララグーンスイート(1F指定)】

食事4

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 17:38:02

ジャグジースイート棟は古さがてでいました。
古くても木製の冊をペンキで塗り直したり、補修して貰えれば良いとおもいます。

期待していた分、評価は辛口目です。

シギラリゾート内の別のホテルのプールやバスが使えたのは便利で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年10月30日 08:26:01

この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

しかしながら、客室のメンテナンスが行き届いておらず、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、ご滞在中不快な思いをさせてしまいましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改めて改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【価格変動型】- 贅を尽くした空間 - 花と緑に囲まれたラグジュアリーステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジースイート1F・グリーンビュー(禁煙)】

食事4

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2021年10月25日 21:33:40

ジャグジースイートに3泊宿泊しました。一言でいうと、価格に見合っていない部屋のクオリティとサービスでした。部屋内は汚れや経年劣化があり、修繕やリニューアルが必要なレベルだと感じました。ジャグジーは自然の中なので仕方ないですが、虫の死骸がジャグジー内外に転がっておりちょっと残念でした。掃除方法も説明がなかったです。スタッフはいつも忙しそうで、話しかけづらい上に笑顔がなかったです。ミラージュの朝食が食べれるプランでしたが、チェックイン時に説明がなく、質問したところ裏手に確認しに行ってました。その他も基本的にほとんど事務的な対応でした。価格に見合う従業員クオリティを目指してほしいです。アラマンダの朝食の味は普通でした。正直この宿泊価格に見合ってないと感じました。ミラージュの朝食はウミガメと海が見れるテラス席もあったり、ビュッフェの内容もシャンパンが飲めるなど、こちらの方が断然よかったです。(ミラージュの方がスタッフも親切で、ミラージュに泊まればよかった、、、)
■その他感じたこと・気を付けた方が良いと感じたこと
・レストランネット予約システムがイケてない。日時指定で検索かけて「予約可」となっているのに、いざ予約しようとすると「こちらの日程ではお席を用意できません」と表示された。結局電話で予約しました。
・シギラ黄金温泉のスパ(マッサージ)の場所は、もう少し隔離された場所が良いのでは。リラックスしたいのに黄金プールでのはしゃぎ声が丸聞こえで興ざめしました。マッサージ自体は最高でした。
・子連れも多く、のんびりゆったりできない可能性はあり。
・シギラビーチ方面にあるプールをAM9時から利用し、飲食物を頼む際は声をかけてくださいと言われ、数分後に声をかけたら、「注文受けれるのは10時からなんですよ」と言われました。最初にそう説明するか、メニュー表に書いといてください。
・基本的にリゾート内のレストランは美味しかったです。
・ベッドが硬かった、夜中に目覚めたり眠りが浅かったです。
まとめると、アラマンダに関しては(特にジャグジー棟)全室スイートと謳ってよいレベルではないと思いました。コロナで海外へ新婚旅行に行けていないので、奮発して楽しみにしていましたが、これだったらもっと安いホテルで良かったです。1人1泊3万円以上払ったことを考えると、とても消化不良でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2021年10月26日 08:21:17

この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

しかしながら、客室のメンテナンス及びジャグジーの清掃、加えまして、スタッフの応対が行き届いておらず、数あるホテルの中からお選びいただきましたにも拘らず、ご滞在中大変不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたことお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者に改めて改善するよう指示致しましたとともに、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF~!全室スイートの極上リゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジースイート(禁煙)】

食事4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

airiiinさんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

airiiinさん [20代/女性] 2019年01月15日 16:55:01

サービスが全く値段相応ではない。
フロントのスタッフもラウンジのスタッフも全く笑顔なし。
リゾート内のレストランを予約してもらおうと思ったら「え~、、少々お待ちください。」と嫌な顔をされます。
私達が先にエレベーターのボタンを押して待っていたのに、スタッフが何の断りもなく先に違う客を案内する始末。
まずホテルマン、ホテルスタッフとしての教育がなっていません。親切とも良い接客とも思える方が1人もいませんでした。
他の方も書いてますが、他のチェーンの方がよっぽど接客良いです。
せっかく良いお部屋なのにこの値段払って嫌な思いをするホテルでした。
10分の1の値段で宿泊した那覇のホテルの方がよっぽど気持ちよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年01月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年01月17日 12:58:40

airiiin樣
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご期待を裏切り、ご滞在が満足いただけませんでしたこと申し訳ありませんでした。ホテルにとってお客様へのサービスが何より一番大切だと思い日々業務にあたらせていただいておりますが、今回のご指摘に関しましては全くもって残念でなりません。今一度今回のご指摘をチームメンバー全員と共有し、サービス改善に繋げていきたいと思います。誠に申し訳ありませんでした。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしまたチャンスが頂戴出来ますならばairiiin樣をお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
【2連泊】お得な連泊プラン/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート最上階・4F(禁煙)】

食事4

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2018年09月05日 09:32:32

スタッフさんの対応があまりにもひどいと感じました。
何をお願いしても とにかく消極的。スタッフさんからやりたくない感が溢れ出す。まずは 「出来ないかもしれない」 と断ってから 結局はやってくれるのですが それがとても感じが悪く なんだか悲しい気持ちになりました。
最後はもう こちらのテンションが下がるので 出来るだけスタッフさんに質問やお願いせずにどう過ごすかを考えるようになってしまいました。

お部屋はいいのに このサービスだと わざわざあそこまで行く必要は無いかなと思う。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2018年09月06日 11:49:51

ご投稿者様
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。スタッフの消極的な対応に関しまして、早急に改善を図るとともにその原因である教育不足に力を注いでまいります。今回の貴重なお言葉をチームメンバー全員と共有し、今後の改善とサービス向上に繋げていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。ご投稿者樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】大人の寛ぎ空間☆ラグジュアリーリゾートステイ 朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィラ ロイヤルスイート(禁煙)/90平米】

食事4

9人中7人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2016年12月19日 00:02:08

がっかりでした。別府や熱海の大衆向け大型ホテル、と言ったところでしょうか。こちらのリゾートに滞在したくて宮古島へ行こうと決めたほど楽しみにしていたのに。あれだけの費用を支払ったのに、と不満でしたが、滞在者の星評価が3.9だと知り、同じような思いをした方たちが多くいるということで、少し安心さえしました。リゾート施設自体は間違いなく星5に値します。私の部屋も最高で、特にデイベッドとプールは非現実的でした。ちょっとした庭のようなベランダからは海が一望出来て、夜中は一人でコーヒーと星空を静かに堪能しました。本土ではコートを着てるのに、私の部屋では子どもたちがプールで泳ぐ事もできました。あーあ。やっぱり人の力って大きいですね。サービスがもっとよければ・・・去年石垣島で泊まった同等クラスのホテルが、リゾート施設としては少し下かもしれませんが、今口コミの星評価を見てみると4.3でした。もう宮古島に来てこちらのホテルにあれだけの値段を払って滞在することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年11月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2016年12月20日 10:58:41

過日はシギラベイサイドスイートアラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。ご滞在がご満足いただけず申し訳ございませんでした。スタッフの指導・教育を再度徹底し、お客様にご満足いただけるサービスを提供できるよう努めてまいります。リゾートの施設・部屋に関しては、お褒めの言葉を頂戴しありがとうございました。

シギラベイサイドスイートアラマンダ
総支配人 川口シンディ陽子

ご利用の宿泊プラン
【室数限定セール】予定があえばラッキー!/朝食付
ご利用のお部屋
【【室数限定】プールヴィララグーンスイート/60平米(禁煙)】

食事4

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2010年05月07日 10:39:09

初めての宮古島で利用しました。
部屋などハード面は相当いいです。
部屋も面白い作りで、食事もおいしく、ゴルフ場も敷地内にあり最高でした。

が、スタッフの応対があまり良くないように感じました。
コンシェルジュの女性はだいたい感じが悪かったです。
特に、事前に電話での応対が最悪で・・・。
基本的にものすごく雑で、嫌な気がしてたのですが、やはり当日も様々な行き違いが・・・。
なのに、ホテル側は一言も謝りはしませんでした。
「お客様が間違ってますよ?」と言わんばかりの応対にテンションは下がる一方。

また、ロビーに案内役などを置いたらどうでしょうか?
チャックイン時も誰も気に留めるわけでもなく右往左往しましたし、チャックアウト時もずっと待っていた挙句、後から来た人が先に案内される始末。

ただ、チェックアウトの際に会計してくださった女性の方は、一見たどたどしく応対も慣れていない様子でしたが、すごく一生懸命で好感が持てたのが幸いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2010年05月18日 17:19:20

この度は南西楽園宮古島リゾートにご来泊いただきまして、誠にありがとうございました。コンシェルジュスタッフの対応で、大変ご迷惑をお掛けいたしました事を深くお詫び申し上げます。改めてスタッフの教育を徹底し、お客様方に常におもてなしの心でお迎え出来る様努力してまいります。是非またのお越しを心よりお待ち申し上げております。宿泊支配人 小田切

ご利用の宿泊プラン
【25日前までの予約でお得】SHIGIRA朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【スーペリア スイート(禁煙)】

食事3

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023年04月01日 22:44:07


立地に関しては食事処へのアクセスの良さもありかなり良かったのですが、ホテルのサービスが良くなく、また、作りが古いこともあり次回以降の選択肢にはならないだろうと思いました。
朝食が特に残念で、まずアレルギー表記が全くないこと、また子供がドリンクをこぼしてしまい、親2人で椅子から降りて床を拭いていたのですが、スタッフの方々は何度も真横を通っているにも関わらずチラっと見た後素通りしていたのが非常に残念でした。それに加えて途中コップや皿、スプーンやはちみつなど様々なものがなくなってしまい、補充を待つ必要があったことも残念でした。食事後に席を立つ時も無視で、全体的に人が足りていないような気がします。
他にもフロントへの電話が繋がらないことが多く、こちらについても人手不足を感じました。

なおフロントのスタッフさんは全体的に好印象でした。

全体的にピリピリしている感じがあり、サービスをより必要とするであろう子供連れには向いていない気がしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2023年04月02日 09:24:27

この度はシギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、レストランスタッフに関しまして、お客様の気持ちに寄り添った対応が全く出来ておらず、加えまして、料理や什器等の補充が追いついておらず、数あるホテルの中からお選び頂きましたにも拘らず、ご滞在中ご不便及びご迷惑をお掛け致しましたこと、併せまして、小職の従業員教育が行き届いておりませんこと深くお詫び申し上げます。

また、フロントスタッフに関しましては、温かいお言葉をいただき感謝致します。頂きましたお言葉は、スタッフと共有させていただき、今後の励みとさせて頂きます。

最後になりましたが、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人

鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】全室スイートの極上リゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート(1F-3F)】

食事3

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2022年04月05日 16:35:59

とても素敵なホテルでしたが人手不足なのかラウンジに誰もいなかったり飲み物も頼みづらい状態でした。
チェックアウト前に部屋で足を怪我してしまい、病院を教えて下さいとお願いしましたが忘れられてしまったようです。(足の指が骨折しました。)
あと、ラウンジ利用ですが、大人料金の子供(中学生)が17時以降使えず、同じ金額支払っているのだから本館でもいいからドリンクを飲めたらいいのにな、と思いました。
お部屋もプールも大満足なのでまた泊まりたいだけにちょっと色々残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2022年04月06日 11:21:13

この度は宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

しかしながら、ラウンジスタッフの応対が行き届かず、加えまして、病院のご案内を失念致し、ご滞在中不愉快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけ致しましたこと深くお詫び申し上げます。ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、当該部署責任者とともに改善を進めて参りますとともに、従業員教育をより一層強化する所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

併せまして、骨折されたとお聞きし、一日も早い快復を心よりお祈り申し上げます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【早期予約】室数限定・早取り限定プランのご予約はお早めに!/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート(禁煙)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

えりりんこ1130さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

えりりんこ1130さん [40代/女性] 2022年04月03日 11:42:44

5年前にアラマンダにお伺いして以来ファンになり、シギラリゾートには毎年お伺いしてます。アラマンダに関しては、ミラージュオープン前の5年程前にロイヤルスイートに宿泊した以来です。今回はラグーンスウィートに宿泊。

接客のスキルがとにかく下がったように感じます。ミラージュの方がいいように感じるので、ミラージュオープンと共に従業員が異動してしまったのでしょうか?私個人としてはミラージュよりもアラマンダの方が個室感があり、部屋は好きなのでもう少し頑張っていただきたいと思いました。コロナ禍で人数がかなり減ったことは仕方がないと思うのですが…唯一、期間限定のバイトの方が明るく感じが良かったと思います。

今回接客以上にショックを受けたのが、部屋のプールです。正式にリゾートにクレームを入れようか迷ったくらいです。部屋のプールに入った瞬間、強烈な塩素臭。潜ると目の前は真っ白。その後、肌や頭が痒くなり赤みを帯びてアトピーのようになってしまいました。帰宅してからは顔が腫れ上がり、耳や首なども痒く薬が必要な状態になりました。特別塩素に弱いというわけではありません。プールを維持するのは大変なのはわかります。しかし、入っても良いプールとして部屋に設置するのであれば、塩素を沢山入れてよしとさずにそうじやお手入れがマストになると思います。もしかしたら、塩素の量をたまたま間違えただけかもしれませんが、今後そのあたりをご検討いただきたくお願いします。

すごく大好きなリゾートなので、今回は残念で堪らずもう少し頑張っていただきたいと思い投稿させていただきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2022年04月04日 14:26:34

この度も宮古島シギラベイサイドスイート アラマンダにお帰りいただきまして誠にありがとうございました。

最初に、貴重なご意見をいただくお時間を割いていただき感謝致します。

しかしながら、スタッフの応対レベルが以前より下がったと感じさせてしまいましたこと、さらに客室プールにて不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

プールの塩素濃度に関しましては、毎回測定し適正値にて管理しておりますが、ご利用頂きました客室のプールに関しましては。現在調査をさせて頂いております。

また、ご指摘いただきました点は真摯に受け止め、従業員教育をより一層強化させていただく所存でおりますので、ぜひ挽回の機会を頂戴できれば幸甚に存じます。

最後になりましたが、またお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともに、ご多幸を祈念申し上げます。

株式会社南西楽園リゾート
執行役員 
シギラベイサイドスイート アラマンダ 総支配人
鈴木弘昭

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】7%OFF!全室スイートの極上リゾートステイ/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート(禁煙)】

食事3

90たうんかーさんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

90たうんかーさん [30代/男性] 2019年10月15日 10:00:18

部屋は期待外れ。ジャグジーで夜景見る以前にジャグジーの周りが汚い。
掃除してんの?ってレベルです。
そのほかは普通です。値段だけ一流ホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年10月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年10月17日 12:46:01

90たうんかー樣
この度は宮古島「シギラ・アラマンダリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いてコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。しかしながらご滞在が満足いただけませんでしたようで誠に申し訳ありませんでした。ジャグジー周りの清掃に関しましては担当責任者と共有し、一部屋一部屋再確認と重点清掃の対策を取らせていただくようにいたしました。今回はせっかくのご期待を裏切ることとなってしまいまして本当に申し訳ありませんでした。今後は更なる改善とサービス向上を行っていきたいと思います。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。90たうんかー樣をまたお迎えできます日を心よりお待ち申し上げますとともにご多幸をお祈り申し上げます。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
直前まで予約可能!ベストレート/朝食付
ご利用のお部屋
【ジャグジースイート(禁煙)】

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2019年07月30日 21:38:16

私、夫、長男(3歳)次男(1歳半)で初宮古島を堪能すべく3泊4日で宿泊しました。

シャワー最悪、有り得ない。ロビーから部屋までが遠い。相当歩く。プールヴィラのエントランスにバリアフリーがない。今時こんな事ある?毎回ベビーカーの上げ下げに苦労しました。どなたかが書いていたようにエントランスから部屋までめちゃくちゃ下水臭い。よっぽど鼻が悪い人でなければ分かるはず。改善出来ないなら何か理由を張り紙するか対策をしないと無視は客に失礼です。

部屋を見た瞬間は正直半値だったら喜べたかな、という感想。かなり古く劣化を感じた。もう気にしだすとキリがないので細かな部分は見ないようにしましたがアリが大量に出るしプールはゴキブリが浮いてるし虫だらけ。大自然の中にありますしある程度は仕方ないですが置いてある網に問題が。あんな網目が大きいんじゃ虫なんてすくえませんよね?アメニティーですが雪肌精の洗顔化粧水乳液があるのはとても良いなと思ったのに何故かクレンジングが置いておらずこの値段なので持参しなかったので困った。女性は必ず使うので検討していただきたいです。プールヴィラの棟には売店もないしただでさえ廊下が長いので夜な夜な買いに行くのがかなり面倒でした。
一番許せなかったのが部屋で注文したデリバリー。ちなみにルームサービスとは別のもの。要はシギラ内にある飲食店が作ったもの。我が家はチビがいるので1日目の夜をデリバリーにしました。イタリアンで2000円のピザを頼んだらどうみてもその辺のスーパーで売っているレンチンの398円のピザでした。ウィンナー盛り合わせ1000円も笑っちゃうくらい少量だしぐちゃぐちゃ。うどんを頼んだら素うどんなのに1000円も取られた。揚げ玉もネギもない。本当に酷かった。あんなもん客に出すなんてバカにしているとしか思えない。

3日目の昼にルームサービス。1日目のデリとは大違い。夜もやってくれたら嬉しい。カレーライスが美味しくてみんなに食べてもらいたい。
朝食は1.2日目はブッフェに。うどんなどの麺類があると子連れには嬉しいです。
3日目はマイヨールで。ルームサービスで食べたあのカレーライスがあり迷わずそれにしました。ルームサービスよりやや量が少なくお肉がスジっぽく硬かったのは残念だった。全体的にスタッフの方が一生懸命で笑顔だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2019年08月01日 15:43:43

ご投稿者樣
この度は宮古島「シギラリゾート」シギラベイサイドスイート アラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を割いて様々な大変貴重なコメントをご投稿頂きまして心より感謝致します。せっかくご期待いただきお越しいただきましたのに、ご期待に副うことが出来ずに誠に申し訳ありませんでした。頂戴いたしましたご意見に関しましては、ひとつずつ、間違いなく関係各部署と改善に努めさせていただきます。また、アラマンダ外のリゾート内の施設に関しましても情報共有の上対応していきたいと思います。せっかっくのご家族での初めての宮古島のご旅行にアラマンダをお選びいただきましたのに本当に申し訳ありませんでした。
改めましてご投稿いただきありがとうございました。もしもまたチャンスが頂戴出来ますならば、ご投稿者樣をお迎えできます事を心よりお待ち申し上げております。

シギラベイサイドスイート アラマンダ
副総支配人
山田智章

ご利用の宿泊プラン
【3連泊以上】滞在中1回選べる夕食付き/朝食付
ご利用のお部屋
【プールヴィララグーンスイート(禁煙)】

食事3

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

ちっちくん7017さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

ちっちくん7017さん [40代/女性] 2016年11月04日 12:13:45

初めての宮古島でホテル選びには口コミを参考にしましたが、こちらのホテルは賛否両論でした。
とりあえず宿泊してみることにしました。
とても広いリゾート内は海も近く、館内もきれいで見た目はとてもいいい印象でした。
しかし、スタッフの殆どが接遇に対して見直してほしいと感じました。
先にチェックインのみをして出かけた後に部屋へ案内をしてもらおうとした所、何度も名前を伝えても部屋へは案内してもらえず、別客の名前で「2部屋予約ですね」と繰り返す始末。
30分以上待たされても謝らず、やっと案内された部屋が予約とは違う上ランクの部屋でした。
また間違えられたのかと、フロントへ訪ねると空き部屋だったのでご厚意で変更したためらしいが、説明は全く無し。
フロントには常に人がおらず、館内の案内図も無く渡されたマップは全体図の簡易的なもの。
初めてきた人にはわけが分かりません。
リゾート内の施設へ移動の足は全てフロントに伝え、その都度車移動になります。あまりにも待たせられるので再度催促すると、忘れていたようでここでも謝りません。
また、多くのレストランがある為、予めそれぞれの定休日や貸切日が記載された表を渡され、全日営業日を確認して行ったところ突然の貸切に。
レストランスタッフもこちら側がいる事が分かっていてもスタッフ同士で話したままで、フロントに尋ねたところ、「そうなんですか」と他人事。
また、ロビーそばのレストラン入口の天井からは、私が滞在していた3日間ずっと雨漏りのままでした。
床も濡れたまま何も対処していない様子で、私以外にも頭が濡れる被害に遭われている方々がいました。あんなに目立つところであるのにスタッフは見て見ぬふりなのでしょうか。
特にビーチのスタッフは一番ひどい対応でした。客との話し方が全く分かっていないようでした。
沖縄には毎年訪れていて、ホテルも観光もとてもいい印象でしたが、本島とはレベルが違い過ぎていて
驚きました。
また来るときは別のホテルに滞在したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2016年10月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2016年11月17日 12:57:44

ちっちくん7017 様、 過日はシギラベイサイドスイートアラマンダにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
快適なご滞在とならず、ご不快の念を抱かせ大変申し訳ありませんでした。ホテル全体として、ちっちくん7017 様の頂戴したご意見のひとつひとつをしっかりと改善し同様の事が無いよう努めてまいります。

シギラベイサイドスイートアラマンダ
宿泊支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大69%OFF アラマンダで過ごす至福の休日
ご利用のお部屋
【スーペリアスイート(禁煙)/55平米】

食事3

11人中11人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2015年06月12日 17:09:57

GWに二泊×二部屋にて宿泊しました!部屋はプール付きで最高!さすが全室スイートといった感じ!かなり期待していたからか、チェックインに対応された女性の方(あえて名前は書きませんが)かなり対応悪かったですね!まず14時チェックイン出来るはずができない。一時間待たされる事に!それだけでも有り得ませんがこちらがなぜ?と聞いてもふてくされた態度だし、後からしかも電話でチェックアウト遅らせますので...。専任コンシェルジュがどうのとか最高の?何て書いてあったのでかなりがっかり!楽しい旅行なので嫌な気分になるのも、と思い何も言いませんでしたが!言わせて頂きたい!よく口コミで後からホテル側が謝っているのをみますがハッキリ言って遅いです!こちらの旅行は一度きりそれをたった一人の女のお陰で台無しにされたのです!料金も高い方だと思います!それであの接客されたら、金返せレベルですね!このまま忘れ去られるのはくやしいのでせめて足跡つけさせてもらいます!ハッキリ言って過去最低の接客と屈辱を頂きました!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
ご利用の宿泊プラン
【平日限定】アラマンダで過ごす究極のくつろぎ時間
ご利用のお部屋
【プールヴィラ ラグーンスイート(禁煙)/60平米】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2015年03月26日 23:29:33

残念なホテルでした。
チェックインとレンタカー手配に30分かかった挙句、車で20分離れたレンタカー屋からの送迎はなし、それも予約時に伝えられず。
リゾート内で、送迎を頼めば15分て来るとと言いながら30分かかる。
最後にチェックアウト後荷物を預けていると、大切に使っていたリモワのスーツケースの、チャックが壊れている部分をホテルの人が無理やり閉めたらしく、どうやっても開けられなくなっていた。
気づかないわけはないが、もちろんお詫びや説明なし。
お陰で那覇で乗り継ぎ前に暖かい服を出そうとしても出せず、夏服のまま、5度の大阪に帰る羽目に。
働いてる方は、宮古に住みたくてやってきた、若い慣れない方ばかりで、本当に人の対応が残念なホテルでした。

ちなみに私たちは1600円払って入る温泉には従業員の人たちが仲良く入っており、働く人に取ってよいホテルのようでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2015年04月01日 00:46:17

お客様

過日は私どもシギラリゾート「シギラベイサイドスイート アラマンダ」へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
この度はお客様のご期待に添う事が出来ず、誠に申し訳ございませんでした。

レンタカーの配車やお客様の大切な荷物の取り扱いに関しては、頂戴しましたお言葉のとおり、私の教育不足を痛感しており、弁解の余地もなく、汗顔の極みでございます。
今後は頂きましたご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して参り、多くのお客様にご満足頂ける宿になれますよう改善して参ります。

今後とも、お客様にご満足いただけるサービスの提供に従業員一同、誠心誠意努めて参る所存でございますので、
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。またご利用いただけますことを心よりお待ち申し上げます。

シギラリゾート シギラベイサイド スイートアラマンダ
宿泊部 マネージャー 神山

ご利用の宿泊プラン
【平日限定】アラマンダで過ごす究極のくつろぎ時間
ご利用のお部屋
【スーペリアスイート(禁煙)/55平米】

食事3

moko_さんの シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> のクチコミ

moko_さん [30代/男性] 2013年07月21日 22:19:28

時間指定までしたリクエストを行って頂けず大変残念でした。責任者の方からの謝罪で、ある程度溜飲は下げられましたが、此方からアナウンスしないと謝罪しないのも頂けません。ただ、宮古島にはこれ以上のハード、ソフトを備えたホテルはないので、宮古島にまた滞在する時はステイします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年07月
シギラベイサイドスイート アラマンダ <宮古島> 2013年08月05日 08:53:22

過日は私ども南西楽園リゾート「シギラベイサイドスイートアラマンダ」へご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。                                                                                             リクエストベースで実施しているターンダウンサービスがしっかりとした手配が出来ておらず、ご期待に沿えず大変申し訳ございませんでした。ターンダウンに限らずご手配・ご相談事に対して期待以上のご提案が出来るよう努めてまいります。                                  引き続き、南西楽園リゾートをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

シギラベイサイドスイートアラマンダ 宿泊支配人 小林

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】アラマンダで過ごす至福の休日
ご利用のお部屋
【プールヴィラ ラグーンスイート(禁煙)】

24件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ