楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島> クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島>のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.80
  • アンケート件数:242件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.45
  • 立地4.05
  • 部屋4.00
  • 設備・アメニティ3.75
  • 風呂3.50
  • 食事4.25

総合4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島> のクチコミ

投稿者さん 2023-06-02 00:44:12

厳しいコメントも多いようですが、シギラリゾート内の他の宿泊施設並みの設備やサービスを
過剰に期待しているからではないかと思われます。費用を考えれば相応(かそれ以上)の施設で、
全体的に特に悪くはなかった印象です。

駐車場:第一駐車場(建物前)は確かに駐車可能台数が少ないが、第二駐車場も十分近く
   第一よりも第二のほうが通路も広く停め易いので、2日目からは第二に停めた

リゾート内について:チェックイン時に案内あり(小冊子を渡され、詳細/補足の口頭説明も) 
 リゾート内巡回バス:運行あり(2023/05月末)←以前はコロナ禍で無かったのでは?
 シギラリフト:チェックイン時に運行状況(台風で翌日から運休)のお知らせあり
 シギラビーチ駐車場:フロントで駐車券を貰える
 プールタオル:フロントで有料貸出→無料貸出 へサービス向上
 朝食:ブリーズベイマリーナでの朝食割引券あり

清掃:入室時も概ね問題はなく、気になれば備え付けの掃除機で自分で掃除可能
   浴室にカビは見受けられたものの、海の美しさを求めて宮古島に来ているので
   生活排水を大量に流してまでの清掃は求めず、場所柄と経年によるものと納得

   滞在中の清掃は応需だが我が家は頼まず(希望する場合はドアに表示を出す)
   清掃を希望しない場合でも、11時までにドア外にゴミと交換希望のタオルを出しておけば
   ゴミを回収し交換後のタオルを置いて行ってくれる(タオルは出さなくても補充分を置いてくれる)

布団:コンセプトに納得して予約するなら各自敷きは当然であり、不満を述べる方のがお門違い
   敷布団で眠れないという方にトゥルースリーパーレンタル(¥500/泊)あり


場所柄仕方ないが高層階でもアリが上がってくる(小さく無害だが、食品はすぐ食べきるかしっかり閉じる)
食器具は一通りあるが、箸はない(我が家は洗って使えるよう、お弁当用の箸を持参した)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
ウェルネスヴィラブリッサ<宮古島> 2023-07-11 14:06:39

この度はホテルブリッサへご宿泊頂きまして誠にありがとう ございます。またお忙しい中コメント頂戴し、重ねて御礼申し上げます。 コメントより今回の滞在が充実した日であった事をスタッフ一同 大変嬉しく思います。ホテルコンセプトをご理解頂き、非常に嬉しいコメント誠にありがとうございます。 今後も滞在が更に素晴らしいものになるようスタッフ一同精進して参ります。
また宮古島へお戻りの際も、是非お戻りをお待ち申し上げております。

ホテルブリッサ 総支配人 仲田達志

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】60日前予約早取りプラン/素泊まり(2023年4月1日~)
ご利用のお部屋
【【和洋室/49平米】リビングダイニングに6畳和室(Bタイプ)】