楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.08
  • アンケート件数:397件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.00
  • 部屋3.75
  • 設備・アメニティ3.50
  • 風呂4.08
  • 食事3.82
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合1

9人中8人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月14日 10:23:53

!小さいお子様連れは注意が必要なお宿です!

今回初めて2人の子供連れで宿泊しました。

長男が慣れない場所のせいかおねしょをしてしまいました。
フロントに謝罪の意でその事を伝えると、1万800円請求されました。
クリーニング代実費だそうです。あんなうっすい布団に?!
素泊まりでしたが4万円近くかかりました。

あとで聞くと、申告があった客には請求をして、申告をしていない客に追って請求する事は無いそうです。
正直者が馬鹿を見る、、、典型ですね。。

布団を汚してしまうのは、どの客でも起こりうる事、
保険で対応するなりしないと、安心して泊まれるホテルとは言えないのではないでしょうか?
館内は綺麗だし、スタッフの方々も感じよかっただけに、
残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 2019年06月10日 10:49:14

先日は当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。ご満足いただけたお言葉に感謝の意を表すとともに、ご指摘いただいた点につきましては今後のお客様満足向上の参考にさせていただきます。当館では汚損・破損については状況や程度の確認後、当館の判断にてご請求させていただいております。今回は敷布団と掛け布団の両方を業者さんにクリーニングに出させていただき、実費分のみご請求させていただきました。衛星管理の徹底上やむを得ない部分もございますので何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

ほてる白河湯の蔵 支配人 荒川

ご利用の宿泊プラン
気ままに温泉◆素泊まりプラン◆自家源泉【羽衣の湯】を満喫♪
ご利用のお部屋
【《禁煙》湯けむり棟◇鬼怒川渓谷と鶏頂山を望む和室10畳+広縁】

総合1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 のクチコミ

投稿者さん 2018年11月01日 08:53:00

旦那と二人で宿泊。普段は9,000円~12,000円位で宿泊をしており、今回は奮発しようと一人2万弱で宿泊したのですが。
お部屋:まず一番驚いたのが部屋の便器に大便が3ヵ所程。ありえない。部屋のカーテンも破れた箇所を大きく縫われているためとても目立ち。堀ごたつも11月からだと利用出来ず。ただの寒い穴でした。エアコンのみの使用でした。ただ景色だけは良かったです。
お風呂:脱衣場、洗い場共に相当量の髪の毛。夜と朝利用しましたが1日一度の清掃なのかと思う程でした。洗い場は基本ぬるぬる。露天はぬるく、外がとても寒いので暖まれず。内風呂の利用でどうにか暖まる感じ。でたらポカポカとかは無い。
食事:他のレビューで、安いプランなのであまり期待していなかった~と書かれてる内容と変わりがないと思う内容でした。何が違うのか比べていないのでわかりませんが。宿泊代は、配膳の方がとても感じがよかったので、その方へと、景色代でしょうか?
接客:基本女性はとてもにこやかで感じが良かったです。ただ、貸し借り露天を10時に予約していたのですが、疲れて眠ってしまい部屋の電話で目覚めて対応すると、かなり強い口調で「貸し切り露天の時間過ぎてますがっ!!」私が「すみません」と言うと「キャンセルですか?」と言われ「そんな時間ですか?」と聞くと聞き取れなかったのか「なんですか?!キャンセルでいいですかね!」と言われやむなくキャンセルしてしまいました。近くに時計が無く、切電後時間を確認すると10時08分でした。。。確かに時間を過ぎても鍵を借りに行かなかったのは悪いですが…。もう少し対応の仕方があるのではと。。。
二人で4万程払ったのに。基本人手が不足しているのでしょうか?掃除がままならない感じとか、奮発しなきゃ良かったと後悔しかありません。一人1万くらいならまだ満足出来たかも。このクオリティで売ってる楽天すらも信用出来ないくらいがっかりしました。実際価格とサービスが本当に見合ったものなのか、検討するべきだと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年10月
鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 2018年12月14日 16:02:14

この度はほてる白河湯の蔵へのご宿泊、誠にありがとうございました。数ある鬼怒川温泉の中から当館をお選びくださいましたにも関わらず大変なご迷惑、ご不快な思いをさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今一度見直し改め皆様に安心してお寛ぎいただけるホテルを目指してまいりたいと思います。貴重なご意見誠にありがとうございました。
ほてる白河湯の蔵

ご利用の宿泊プラン
◆大人の上質癒し旅◆お部屋食・貸切露天風呂でゆっくりと…
ご利用のお部屋
【《喫煙》羽衣棟【部屋食】和室10畳+モダン堀こたつ】

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 のクチコミ

投稿者さん 2011年08月08日 17:52:40

【混浴風呂】隣同士2つ繋がっているので、隣の声が丸ぎこえでした。
また個室風呂の出入口頭上に怪しい(カメラ?)らしきもの有り。

【個室料理】料亭でお食事と表示してありましたが、地下の景色も全く見えない景観の場所でした。料理もたいしたことありませんでした。
また個室にはエアコンありません。スポットクーラーが置いてあり、食事をとったらさっさと帰るスタイルでしたので、個室での食事なんてカッコいいものではありませんでした。

【サービス】まぁまぁですね。旅館ならではの『お出迎え』『お見送り』は全くなし。
今時珍しいくらい気が利かない宿。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2011年08月
鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 2011年10月14日 16:55:13

ご利用、誠に有難うございました。
またご宿泊に際しましては、何かとご意向に沿えぬお持て成しと成りまして大変申し訳ございませんでした。
其々に頂きましたお言葉の基、
今後もより多くのお客様にご満足の頂けます様、
努力を重ねて行く所存にございます。
是非又、日光方面にお越しの際には、ほてる白河湯の蔵へお立ち寄り下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
お二人デート★貸切露天50分間と個室食にて舌鼓★
ご利用のお部屋
【【本館】渓谷側和室10畳+こたつ間】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ノブさん0817さんの 鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 のクチコミ

ノブさん0817さん [50代/男性] 2010年12月26日 07:02:29

接待での利用です。
鬼怒川温泉に行って連れのお客様の前で、温泉じゃない普通のお風呂ですとフロントにはっきり言われたときは、本当にがっかりしたを通り越して、頭にきましたね。
もう一つ、翌日ゴルフに行くので朝早いので、前日精算が出来るプランにしたのですが、仲居さんが従業員が8時半に帰宅するので、7時からの食事で2時間はかかるので追加等もあるので、事前精算は出来ないとの回答。その割には旅館内のスナックに行ったら、その仲居さん働いているおり・・・あんたいるじゃん?
ホテル紹介(源泉かけ流しのような説明)・事前精算プラン説明との間に乖離がありすぎます。楽天ポイントも10日以内に付与との説明で9日現在付与されていません。翌日に行ったゴルフ場は2日後には付与されています。
この対応により、楽天の1月の宿泊予約はキャンセルとしました。こんなホテルを紹介していると思うと今後の利用は出来ませんね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
その他
宿泊年月
2010年12月
鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 2010年12月28日 14:22:58

ご利用、誠に有難うございました。
またご宿泊に際しましては、ご一同様のご意向に添えぬお持て成しとなりまして、大変申訳けございませんでした。
今回のご依頼では、楽天トラベル様への私共の施設説明も含め、不十分な対応ばかりでのお迎えと成りました事も、重ねましてご容赦頂ければと願うばかりでございます。

ご利用の宿泊プラン
上手に活用■一泊夕食付プラン■朝もゆっくり朝支度
ご利用のお部屋
【【本館】渓谷側和室10畳+こたつ間】

総合1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 11:59:38

今回宿を選ぶ条件として、川側の部屋、バストイレ付き、食事は部屋食or個室でしたが、案内された新館403は確かに渓谷側でしたが、下の階の大浴場の屋根で川は全く見えず、山と向かいのホテルしか見えず、何かだまされた感じ。大浴場でも湯船の端まで行って下を覗き込まなければ川は見えない、従ってホテルのトップページの写真のような景色は宿泊中は見れなかった。楽天トラベルでは、川が見えない場合もありますと注意書きを入れるか、渓谷側という言葉をはずすべきだ。また家族全員タバコは吸わない為、臭いには敏感で部屋のタバコ臭いのは耐えがたかった。食事の個室もクーラーがきき過ぎで寒く20代の娘2人は備え付けのひざ掛け毛布を首までかけていた。朝食のときは反対にクーラーを消してあり暑かった。料理・お風呂は合格点以上だったので他の部屋だったら、評価は全く違ったと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
鬼怒川温泉 ほてる白河湯の蔵 2010年09月23日 13:04:49

ご利用、誠に有難う御座いました。
今回のご宿泊では、ご要望にお応え出来ません状況と成りまして、大変申し訳御座いませんでした。
今後少しでもお客様のご依頼に沿える内容在る施設提供をと尽力して行きたいと考えて居ります。
また機会が有りましたら是非ほてる白河湯の蔵へお越し下さいませ。

ご利用の宿泊プラン
涼を求めて一路鬼怒川■□選べる夏期限定4大特典□■
ご利用のお部屋
【【新館】渓谷側和室10畳】

5件中 1~5件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ