楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
渓谷の隠れ宿 祖谷美人のクチコミ・お客さまの声
食事2
母と2人で利用させて頂きました。母が、部屋に露天風呂が付いている宿に泊まりたがるのと、夕食の量が少な目のプランがあるので、こちらに決めました。評価も大変高かったので、期待をし過ぎていたからか、正直、がっかりでした・・・まず、嫌な予感はお電話での対応から始まっておりました。ボリューム控えめのコースなので、ステーキをプラスして予約時に備考欄に記載しましたが、それについての返答のメールもなく、確認の為にこちらから電話をしました。が、当たり前のような感じの対応で、「心よりお待ちしております。」感が伝わらない対応でした。当方、サービス業をしておりますので、厳しい目でみてしまいます。そして、お部屋に入ってがっかりは、花瓶の水が濁っていたこと・・・花瓶が汚いのだと思いますが、花瓶の水が汚い旅館は初めてです。花瓶の手入れが出来ないのであれば、ガラスのタイプは避けた方がよいですね。仲居さんも、お部屋の説明をしてくれましたが、お茶はいれてくれず・・・食事の時も、気が利かない動きが多いです。数々の旅館をまわり、楽しみにしている身としましては、正直がっかりです。とっても気に入ったのは、「阿波牛のしゃぶしゃぶ」です!これがあったので、救いでした。ステーキも、写真でみるのと出てきたものでは大違い・・・ちょっと残念です。朝食も、微妙です。このような残念が重なると、旅館でお土産を購入する気にもならず・・・空港から3時間を車で行ったので、もう少し期待を良い意味で裏切るくらいの「おもてなし」を求めます。今後の参考にして頂けましたら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館にお越し頂きましてありがとうございます。 お母様とお二人、せっかく期待して頂いておりましたのに満足して頂けず申し訳ございません。 ご予約頂きました後、4/10にステーキのご注文の個数を確認させて頂くメールをお送りしていたのですが何かの不具合で届いていなかったようです。お返事がなかったのでこちらも再度メールをお送りするかお電話をさせて頂くべきでした。またわざわざお電話を頂いた際も、バタバタしていたとはいえおもてなしの心が伝わらないような対応をしていたようで本当に申し訳ございません。 初めてお客様がその宿と接する機会に印象が悪いとそれだけで気持ちもよくないし、泊まって大丈夫かなと不安になられると思います。お越し頂く前から旅は始まっていることを改めてスタッフに伝えて参りたいと思います。 そしてお部屋の印象を与えるお花にも不備があり不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。半透明な花瓶ではありますのでやや濁ってみえるところもございますが、よく見ると口の部分の波状のくぼんだところに花粉などが付着しているようでした。これから細部にわたってチェックをするよう今一度心掛けていきたいと思います。 また仲居の対応も残念に感じられたようで本当に心が痛みます。お料理は一品ずつお出しするのでその度にお部屋に入らせて頂いております。で来るだけお邪魔のないようにと心がけてはおりますが、お客様のお気持ちも汲むような接客が出来ていなかったのかも分かりません。しかしメインの阿波牛のしゃぶしゃぶにはご満足いただけたようで本当に良かったです。肉質も柔らかく甘みがあり何もつけなくても美味しいぐらいです。 今回いろんな課題を頂きました。こんなことはあってはならないですが、どこかで気の緩みが出ていたのかも分かりません。初心に戻りほどよい緊張感を持ち、かつ柔軟な対応ができるようスタッフ一人一人肝に銘じて仕事にあたって参ります。もしまたご縁がありましたら期待以上のおもてなしができるよう努めたいと思います。 お客様のご意見が当館の成長へとつながります。少しずつではございますが着実に前へ上へと進んでいきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。 若女将
渓谷の隠れ宿 祖谷美人 クチコミ一覧へ
あわら温泉 光風湯圃 べにや(福井県)
4.0
投稿日:2016-12-26 20:24:04
渓谷の隠れ宿 祖谷美人(徳島県)
2.0
投稿日:2016-05-26 12:18:58
星野リゾート 青森屋(青森県)
投稿日:2014-12-07 15:50:52
鯵ヶ沢温泉 ホテルグランメール 山海荘(青森県)
投稿日:2014-12-07 15:39:25
博多グリーンホテルアネックス(福岡県)
投稿日:2013-10-07 23:41:39
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事2
tamako0231さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
母と2人で利用させて頂きました。
母が、部屋に露天風呂が付いている宿に泊まりたがるのと、
夕食の量が少な目のプランがあるので、こちらに決めました。
評価も大変高かったので、期待をし過ぎていたからか、
正直、がっかりでした・・・
まず、嫌な予感はお電話での対応から始まっておりました。
ボリューム控えめのコースなので、ステーキをプラスして予約時に備考欄に記載しましたが、それについての返答のメールもなく、
確認の為にこちらから電話をしました。
が、当たり前のような感じの対応で、
「心よりお待ちしております。」感が伝わらない対応でした。
当方、サービス業をしておりますので、厳しい目でみてしまいます。
そして、お部屋に入ってがっかりは、花瓶の水が濁っていたこと・・・
花瓶が汚いのだと思いますが、花瓶の水が汚い旅館は初めてです。
花瓶の手入れが出来ないのであれば、ガラスのタイプは避けた方がよいですね。
仲居さんも、お部屋の説明をしてくれましたが、お茶はいれてくれず・・・
食事の時も、気が利かない動きが多いです。
数々の旅館をまわり、楽しみにしている身としましては、正直がっかりです。
とっても気に入ったのは、「阿波牛のしゃぶしゃぶ」です!
これがあったので、救いでした。
ステーキも、写真でみるのと出てきたものでは大違い・・・
ちょっと残念です。
朝食も、微妙です。
このような残念が重なると、旅館でお土産を購入する気にもならず・・・
空港から3時間を車で行ったので、
もう少し期待を良い意味で裏切るくらいの「おもてなし」を求めます。
今後の参考にして頂けましたら幸いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当館にお越し頂きましてありがとうございます。
お母様とお二人、せっかく期待して頂いておりましたのに満足して頂けず申し訳ございません。
ご予約頂きました後、4/10にステーキのご注文の個数を確認させて頂くメールをお送りしていたのですが何かの不具合で届いていなかったようです。お返事がなかったのでこちらも再度メールをお送りするかお電話をさせて頂くべきでした。またわざわざお電話を頂いた際も、バタバタしていたとはいえおもてなしの心が伝わらないような対応をしていたようで本当に申し訳ございません。
初めてお客様がその宿と接する機会に印象が悪いとそれだけで気持ちもよくないし、泊まって大丈夫かなと不安になられると思います。お越し頂く前から旅は始まっていることを改めてスタッフに伝えて参りたいと思います。
そしてお部屋の印象を与えるお花にも不備があり不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。半透明な花瓶ではありますのでやや濁ってみえるところもございますが、よく見ると口の部分の波状のくぼんだところに花粉などが付着しているようでした。これから細部にわたってチェックをするよう今一度心掛けていきたいと思います。
また仲居の対応も残念に感じられたようで本当に心が痛みます。お料理は一品ずつお出しするのでその度にお部屋に入らせて頂いております。で来るだけお邪魔のないようにと心がけてはおりますが、お客様のお気持ちも汲むような接客が出来ていなかったのかも分かりません。しかしメインの阿波牛のしゃぶしゃぶにはご満足いただけたようで本当に良かったです。肉質も柔らかく甘みがあり何もつけなくても美味しいぐらいです。
今回いろんな課題を頂きました。こんなことはあってはならないですが、どこかで気の緩みが出ていたのかも分かりません。初心に戻りほどよい緊張感を持ち、かつ柔軟な対応ができるようスタッフ一人一人肝に銘じて仕事にあたって参りま
す。もしまたご縁がありましたら期待以上のおもてなしができるよう努めたいと思います。
お客様のご意見が当館の成長へとつながります。少しずつではございますが着実に前へ上へと
進んでいきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
若女将