3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地4
tamako0231さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
- tamako0231さん [40代/女性] 2016年05月26日 12:18:58
-
母と2人で利用させて頂きました。
母が、部屋に露天風呂が付いている宿に泊まりたがるのと、
夕食の量が少な目のプランがあるので、こちらに決めました。
評価も大変高かったので、期待をし過ぎていたからか、
正直、がっかりでした・・・
まず、嫌な予感はお電話での対応から始まっておりました。
ボリューム控えめのコースなので、ステーキをプラスして予約時に備考欄に記載しましたが、それについての返答のメールもなく、
確認の為にこちらから電話をしました。
が、当たり前のような感じの対応で、
「心よりお待ちしております。」感が伝わらない対応でした。
当方、サービス業をしておりますので、厳しい目でみてしまいます。
そして、お部屋に入ってがっかりは、花瓶の水が濁っていたこと・・・
花瓶が汚いのだと思いますが、花瓶の水が汚い旅館は初めてです。
花瓶の手入れが出来ないのであれば、ガラスのタイプは避けた方がよいですね。
仲居さんも、お部屋の説明をしてくれましたが、お茶はいれてくれず・・・
食事の時も、気が利かない動きが多いです。
数々の旅館をまわり、楽しみにしている身としましては、正直がっかりです。
とっても気に入ったのは、「阿波牛のしゃぶしゃぶ」です!
これがあったので、救いでした。
ステーキも、写真でみるのと出てきたものでは大違い・・・
ちょっと残念です。
朝食も、微妙です。
このような残念が重なると、旅館でお土産を購入する気にもならず・・・
空港から3時間を車で行ったので、
もう少し期待を良い意味で裏切るくらいの「おもてなし」を求めます。
今後の参考にして頂けましたら幸いです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2016年06月06日 13:30:21
-
先日は当館にお越し頂きましてありがとうございます。
お母様とお二人、せっかく期待して頂いておりましたのに満足して頂けず申し訳ございません。
ご予約頂きました後、4/10にステーキのご注文の個数を確認させて頂くメールをお送りしていたのですが何かの不具合で届いていなかったようです。お返事がなかったのでこちらも再度メールをお送りするかお電話をさせて頂くべきでした。またわざわざお電話を頂いた際も、バタバタしていたとはいえおもてなしの心が伝わらないような対応をしていたようで本当に申し訳ございません。
初めてお客様がその宿と接する機会に印象が悪いとそれだけで気持ちもよくないし、泊まって大丈夫かなと不安になられると思います。お越し頂く前から旅は始まっていることを改めてスタッフに伝えて参りたいと思います。
そしてお部屋の印象を与えるお花にも不備があり不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。半透明な花瓶ではありますのでやや濁ってみえるところもございますが、よく見ると口の部分の波状のくぼんだところに花粉などが付着しているようでした。これから細部にわたってチェックをするよう今一度心掛けていきたいと思います。
また仲居の対応も残念に感じられたようで本当に心が痛みます。お料理は一品ずつお出しするのでその度にお部屋に入らせて頂いております。で来るだけお邪魔のないようにと心がけてはおりますが、お客様のお気持ちも汲むような接客が出来ていなかったのかも分かりません。しかしメインの阿波牛のしゃぶしゃぶにはご満足いただけたようで本当に良かったです。肉質も柔らかく甘みがあり何もつけなくても美味しいぐらいです。
今回いろんな課題を頂きました。こんなことはあってはならないですが、どこかで気の緩みが出ていたのかも分かりません。初心に戻りほどよい緊張感を持ち、かつ柔軟な対応ができるようスタッフ一人一人肝に銘じて仕事にあたって参りま
す。もしまたご縁がありましたら期待以上のおもてなしができるよう努めたいと思います。
お客様のご意見が当館の成長へとつながります。少しずつではございますが着実に前へ上へと
進んでいきたいと思います。この度は本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 少食の方に 【ボリューム控えめ厳選コース】特選阿波牛しゃぶしゃぶも付いてます♪【50歳オトナ旅】
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
- 投稿者さん 2015年12月20日 21:10:16
-
先日はお世話になりました。
口コミ通り、美味しいお料理に気さくなスタッフさん達でした。
しかし、朝食のお味噌汁に2~3ミリの【石】が入っていました。
また伺いたいお宿だと思いましたので、このような事がなくなるようにと思い、
スタッフの方に石を渡して伝えました。その方は謝ってくれました。
その後チェックアウト時に謝罪があるかと思いましたが、一言の謝罪もなし。
これには石が混入していた事よりもビックリしました。
普通は料理の責任者か宿の責任者が原因を調べて真っ先に謝罪するのではないでしょうか?
それとも異物混入は大した事ではなかったのでしょうか。
チェックアウトから3日経ちましたが、何も連絡がないので口コミに投稿する事にしました。
この混入の話がどこで止まっているのかは分かりませんが、リピートしたいと思っていたので残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年12月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2015年12月26日 13:47:58
-
先日は当館にお越し頂きましてありがとうございます。
また今回はお食事の件でご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。スタッフとの連携ミスでその件につきまして把握できておらず、すぐに謝罪させて頂くことが出来ませんでした。
おっしゃるように、まずはなぜそのようになったか原因を調べるべきでしたが、実際にその石のようなものを確認できていないためはっきりとご報告することが出来ません。今までそのようなことがなかったのでどのタイミングで入ってしまったかわかりませんが、考えられるとすればお味噌汁のだしを取るときのいりこに、海水の石が混じっていたのかもしれません。何が入っていたにせよ、異物混入は絶対にあってはならないことです。これからは細心の注意を払って仕事にあたるよう、スタッフ全員気を引き締め直して取り組んで参りたいと思います。
この度は不快な思いをさせてしまいまして本当に申し訳ございませんでした。せっかくリピートしたいと思ってくださっていたのに残念でなりません。勝手を申し上げていることは重々承知しておりますが、またご縁があれば幸いです。
この度は本当に申し訳ございませんでした。
若女将
- ご利用の宿泊プラン
- ☆全室露天風呂付き☆ 祖谷美人 「スタンダードプラン」
- ご利用のお部屋
- 【檜露天風呂付き客室(マッサージチェア付)】
3件中 1~3件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地4
kazu15115566さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
う~ん。なぜ評価がいいのかわからない。
今回、祖谷で2泊。
一番残念なのは食事。夕食時の
ご飯は明らかに朝食の残りのような臭さで香の物はもやし・人参
・?のピクルス?すじっぽいステーキ。
そば米のだし汁は最高でしたのに臭いご飯と酸っぱい漬物?で一瞬で不愉快に接客サービスの方々は親切だっただけに残念です。
寝具も薄く体が痛くて翌日は疲労感が残っていました。
もう2度と宿泊はありませんが、なぜ評価が高いのかわかりません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当館にお越し頂きましてありがとうございます。しかし今回の旅がお客様にとって満足のいくものではなく大変申し訳ありません。
ご夕食の「もやしのピクルス」ですが確かに酸味のあるものでございます。こちらはお客様に美味しいと言って頂けるお料理の内の一つで、程よい甘酸っぱさがあります。保存が利くものではありますが、シャキシャキの食感を味わって頂きたいので作り置きはしておりませんし、決して朝食の残りものということもございません。
今までこのような声を頂いたことがなかったので正直戸惑っております。しかしお客様のお口に合う味付けはそれぞれですので、自慢の一品ですが今後お出しするかどうか検討して参ります。
また阿波牛のステーキについてですが、徳島県産のブランド牛で程よい霜降りと適度に脂ののった柔らかいお肉です。サーロインですのでヒレと比べると多少は歯ごたえがあります。部位にも好みがあるのでヒレ肉のプランも検討して参ります。
しかしご飯に臭いがあったようでこちらは申し訳ございません。白米は炊きたてが美味しいため、朝と夕方の2回炊いております。臭いの原因は炊きあがったご飯をすぐに混ぜて、水分を飛ばすのを抜かっていたようです。不快な思いをさせてしまい本当に申し訳ございません。今後このようなことがないよう十分注意して参りたいと思います。
そしておやすみ頂く寝具ですが、マットレスの上にお布団を敷いておりますので畳の硬さを感じることはあまりないのかと思っておりました。お布団は定期的に新調しておりますが、マットレスが中には疲弊したものがあるのかもしれません。こちらは早急に探して出し新しいものと交換したいと思います。お泊り頂く中で一番長い間肌に触れる寝具は、心地よいものでないといけないと思います。ゆっくりおやすみ頂けず本当に申し訳ありませんでした。
それでも接客サービスは褒めていただきほっと致しました。これからお客様に全て満足して頂けるような課題を頂き感謝しております。今回のご縁が無駄にならないよう、スタッフみんなで気を引き締め頑張って参ります。勝手申し上げますが、またお泊り頂き「今回はとっても良かったよ」と思って頂けると嬉しいです。
この度は率直なご意見を頂き本当にありがとうございました。
若女将