2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
旅人1965さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
- 旅人1965さん [40代/男性] 2011年06月28日 15:54:02
-
以前から行きたかった温泉宿として、とても期待していたのですが、全く期待外れの宿でした。受付、駐車場等の男性スタッフの対応は素晴らしいのですが、女性スタッフの対応はあまりにもひどい!特に食事の時。食事は、食事処の個室での食事なのですが、給仕の女性は、部屋の入口に座って、黙ってテーブルの隅に人数分の料理を置いていくだけ(これは、旅館の経費削減の為の方針なのでしょうが、本来なら各々の客の前まで料理を運ぶのが最低限のもてなしだと思いますが)、食べ終わった料理の器も全くさげようとしない為、テーブルの上は空いた器でいっぱいに。料理を運んでくる間隔も最悪!余りにも間隔があくので子供は遊びだし、私も少し眠ってしまいました。もう少し間隔を空けずに料理を運んでくれるように言うと、今度はいっぺんに、まとめてたくさんの料理を置いていく始末。3名の女性スタッフが食事を運んでくれてましたが、無愛想な女性ばかりで、「もてなし」の気持など全く見られず「かったるいな」という態度しか見られませんでした。おいしい料理をゆっくり楽しむはずが、すごく不愉快な最悪の夕食でした。
今まで少し口コミの評価が高かったかも知れませんが、ここの女将はうぬぼれすぎです。
よほど女性従業員の教育をやり直さない限り、この宿は、そう長くは続かないでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 2011年06月28日 21:15:22
-
この度は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございます。そしてせっかく期待して楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、期待に応えることが出来ず大変申し訳ございません。お食事の配膳は
お客様がおっしゃるとおり、目の前の空いたお皿をお下げしてから次のお料理をお出しするのが当然です。そのような初歩的な給仕が出来なかったことは大変恥ずかしく、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今回接待させて頂いた者は最近
接客係についたばかりで、まだ独り立ちが早く私共の指導、教育が足りなかったものと思われつくづく責任を痛感しているところです。当館にはおかげさまで毎日多くのお客様がお越しくださっております。そのお客様一人一人に満足して頂けるおもてなしが出来ないと、本当に愛される旅館にはなり得ません。どのスタッフが担当させて頂いても常に最高のおもてなしが出来るよう努めなくてはと思っております。ただ決して「かったるいな」と思いながら接待させて頂くようなスタッフたちではございません。必死すぎて心からの笑顔が出なかったため、そのように感じられたと思います。でもこちらがいくら必死でもお客様にとって印象が悪いと全く意味のないものとなります。
お客様が心地よいと感じて頂けることこそが最高のおもてなしです。ここでもう一度私どもも含め
スタッフ全員が初心に戻り、お客様の気持ちになって接待できるよう教育して参ります。この度は
本当に申し訳ございませんでした。また今回の件でスタッフ全員が心を引き締めて、再びお客様の心に響くおもてなしができるチャンスを与えてくださってありがとうございます。次回お越し頂けることがあれば「あ~これならこの宿はずっとずっとみんなに愛される宿になるだろうな。」と思って頂けるよう努めて参ります。お兄ちゃん、お待たせして本当にごめんなさい・・・若女将
- ご利用の宿泊プラン
- 極上!「阿波牛サーロインステーキ」付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【陶器露天風呂付客室】
2件中 1~2件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
総合1
4人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 渓谷の隠れ宿 祖谷美人 のクチコミ
五月のGWに続き、二回目の利用です。五月は国見山のお部屋で、とっても満足できました。今回は母と姉と訪問させて頂きました。ごはんはボリュームいっぱいでしたが、前回に比べると味はやや劣っている印象。お風呂は景色も良く、満足できました。スタッフの方々の対応は申し分ありません。しかし、一つだけ、どうしても胸にモヤモヤが残ることがあるので、ここに記させてもらいます。私が陶器のお風呂場のシャンプー置き場に、持参した洗顔クリーム(新品)を忘れてしまって、すぐ電話するべきだったのでしょうが、母が旅行後難病と分かり緊急入院などバタバタして連絡が二週間ほど遅れてしまいました。新品だし、チェックアウト後の清掃の際には必ず目に付く場所に置いたため、きっと取っておいてくれてると思ったのですが‥‥。忘れ物には上がっていないとのお返事。‥驚きました。宿泊から一ヶ月もたっていないのに、早々に捨てられてしまったのか‥、もしくは私物化されてしまったのか。その洗顔クリームは簡単に手に入るものではなく、姉に取り寄せてもらった貴重なものだったのでとてもショックでした。そもそもは忘れ物をした私が全て悪いのですが、大体の宿泊施設は忘れ物をある一定期間は保存してくれているものではないでしょうか。心のモヤモヤが晴れず、信用できません。もう祖谷美人さんを利用することはないと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は2度目のご来館誠にありがとうございます。前回は5月にお越し頂き2か月もたたないうちにお越し頂きまして本当にありがとうございます。
今回は離れスイートで皆さまゆっくりとお過ごし頂き大変嬉しく思います。景色やスタッフの対応など満足して頂けたようで何よりです。
ただ大事にされていたお品に関しましては当館と致しましても残念でなりません。チェックアウト後にスタッフが清掃に入りますが、もしお忘れ物がございましたら事務所で大切に6か月間保管しております。お客様にお泊り頂きました日の清掃担当全員に確認をとりましたが、やはり見当たらないとのことでした。
以前に一度だけ、連泊されているお客様が飲みかけの高級栄養ドリンクをお部屋に置かれており、スタッフが残り少なかったので空だと思い下げてしまうというハプニングがございました。
もちろん念のため保管しておりましたので、お客様にお返しすることが出来ました。そのようなことがあって以来、お客様の持ち物に関しては敏感に対応するようにしておりました。
しかしもしかしてスタッフが誤ってゴミ箱に入れてしまったかも分からないと、再度みんなで色々探してみましたが残念ながらございませんでした。お客様のお気持ちを考えますと本当に悔やまれると思います。なんとか見つけて差し上げたかったのですが力不足で申し訳ございません。
せっかくお越し頂きましたのに後味の悪いご旅行となり本当に残念です。当館としましては今回のことでお客様と疎遠になってしまうことが大変辛いです。もし心が晴れることがございましたら
ぜひもう一度お越し頂き、そして前回のようにとても満足してお帰り頂きたく思っております。
最後に遅くなりましたが、お母様のご体調が一日も早く回復されることを心よりお祈り申し上げます。
若女将