楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル福岡天神のクチコミ・お客さまの声
立地2
福岡空港で博多入り、翌日の仕事が西鉄沿線なので、宿泊しました。まずは地下鉄の天神駅から遠い、わかりにくい。駅に降りてからホテルまで迷ったこともあり20分以上はかかっています。ホテル案内では7分となっていますが、まず初めての人は無理でしょう。ホテルの看板が低くて見にくい、暗い、最寄り出口すぐとなっていますが実際は2分くらいは歩く、私の場合は出口すぐになかったので、また看板が見えなかったので逆方向に歩いたのが敗因でした。西鉄の駅まで行って戻るはめに。朝食は千円を取るレベルから程遠い無料朝食でもいいところはたくさんあるが、それ以下でした。例を上げると生野菜サラダはレタスのみで、オニオン、キュウリ、トマト、コーンもありません。さらに汁物のお椀がない、係りの女性にお願いしたが、担当が違うのか水を補充されたりと対応してくれず、お椀の前でぼーっと突っ立っているわけにもいかず、諦めました。別の女性が少したってお椀をたくさん補充していたので係りが違ったのでしょう。部屋は13階の広めで大満足。エレベーターが問題。13階で私と他の方が乗り、12階、11階、10階、8階で二人乗り満員に。その後、7階、6階、5階、3階、2階と必ず止まり、それらの階で待っていた方は乗れず、私も13階から各階停車で降りるのに3分いじょうは掛かって朝から疲れた。但し、受付の女性の対応は抜群、質問の応答も丁寧で笑顔で送り出しくださいました。リッチモンドホテルさんは2月に1回は利用します。天神は初めてでしたが、今回に限ってはとても朝食込みで10500円払うレベルではありませんでした。敢えて悪い面を記載しましたが、ファンならではとして事実をお伝えします。次回、宿泊時には改善されているといいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリッチモンドホテルズをご愛顧いただきありがとうございます。また福岡市内の数あるホテルの中からわたくし共のホテルをお選び頂きまして、重ねてお礼申し上げます。せっかくお選びいただいたにも関わらず、ご来館までに大変ご足労をおかけし申し訳ございませんでした。ご滞在中もご朝食会場やエレベーターにてご不便をおかけし、快適にお過ごしいただけず心苦しい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の通りホテルの看板は低い位置にあり、加えて夜分はホテル周辺施設の看板の照明が消えるため見辛かったのではないかと存じます。ご案内不足で申し訳ございません。天神駅からのアクセスの記載をより分かり易くご覧いただける様、ホームページやパンフレットなどの案内文を変更するなど対策を検討して参りたいと存じます。ご朝食メニューやレストランスタッフの対応につきましてもご期待に添えず申し訳ございません。早速ご指摘いただいた内容をレストランの責任者に申し伝えました。現状のメニュー内容やおもてなしについて従業員一同でもう一度話し合い、次回ご宿泊の際にはご満足いただけるよう精進してまいります。ご指摘いただきありがとうございます。様々なご不便、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂き誠に恐縮でございます。今回いただきました貴重なご意見を無駄にしないよう、今後も「また泊まりたい」と思っていただける様なホテルを目指して参ります。甚だ勝手ではございますが、これからもリッチモンドホテルズをご愛顧賜ります様お願い申しあげます。この度はご帰宅後のお忙しい中に、貴重なご意見をお寄せいただき厚くお礼申しあげます。次回のご来館を心よりお待ちしております。支配人
リッチモンドホテル福岡天神 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地2
投稿者さんの リッチモンドホテル福岡天神 のクチコミ
福岡空港で博多入り、翌日の仕事が西鉄沿線なので、宿泊しました。まずは地下鉄の天神駅から遠い、わかりにくい。駅に降りてからホテルまで迷ったこともあり20分以上はかかっています。ホテル案内では7分となっていますが、まず初めての人は無理でしょう。ホテルの看板が低くて見にくい、暗い、最寄り出口すぐとなっていますが実際は2分くらいは歩く、私の場合は出口すぐになかったので、また看板が見えなかったので逆方向に歩いたのが敗因でした。西鉄の駅まで行って戻るはめに。朝食は千円を取るレベルから程遠い無料朝食でもいいところはたくさんあるが、それ以下でした。例を上げると生野菜サラダはレタスのみで、オニオン、キュウリ、トマト、コーンもありません。さらに汁物のお椀がない、係りの女性にお願いしたが、担当が違うのか水を補充されたりと対応してくれず、お椀の前でぼーっと突っ立っているわけにもいかず、諦めました。別の女性が少したってお椀をたくさん補充していたので係りが違ったのでしょう。部屋は13階の広めで大満足。エレベーターが問題。13階で私と他の方が乗り、12階、11階、10階、8階で二人乗り満員に。その後、7階、6階、5階、3階、2階と必ず止まり、それらの階で待っていた方は乗れず、私も13階から各階停車で降りるのに3分いじょうは掛かって朝から疲れた。
但し、受付の女性の対応は抜群、質問の応答も丁寧で笑顔で送り出しくださいました。リッチモンドホテルさんは2月に1回は利用します。天神は初めてでしたが、今回に限ってはとても朝食込みで10500円払うレベルではありませんでした。敢えて悪い面を記載しましたが、ファンならではとして事実をお伝えします。次回、宿泊時には改善されているといいですね。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもリッチモンドホテルズをご愛顧いただきありがとうございます。また福岡市内の数あるホテルの中からわたくし共のホテルをお選び頂きまして、重ねてお礼申し上げます。せっかくお選びいただいたにも関わらず、ご来館までに大変ご足労をおかけし申し訳ございませんでした。ご滞在中もご朝食会場やエレベーターにてご不便をおかけし、快適にお過ごしいただけず心苦しい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
ご指摘の通りホテルの看板は低い位置にあり、加えて夜分はホテル周辺施設の看板の照明が消えるため見辛かったのではないかと存じます。ご案内不足で申し訳ございません。天神駅からのアクセスの記載をより分かり易くご覧いただける様、ホームページやパンフレットなどの案内文を変更するなど対策を検討して参りたいと存じます。
ご朝食メニューやレストランスタッフの対応につきましてもご期待に添えず申し訳ございません。早速ご指摘いただいた内容をレストランの責任者に申し伝えました。現状のメニュー内容やおもてなしについて従業員一同でもう一度話し合い、次回ご宿泊の際にはご満足いただけるよう精進してまいります。ご指摘いただきありがとうございます。
様々なご不便、ご迷惑をおかけしたにも関わらず、フロントスタッフへのお褒めの言葉を頂き誠に恐縮でございます。今回いただきました貴重なご意見を無駄にしないよう、今後も「また泊まりたい」と思っていただける様なホテルを目指して参ります。甚だ勝手ではございますが、これからもリッチモンドホテルズをご愛顧賜ります様お願い申しあげます。
この度はご帰宅後のお忙しい中に、貴重なご意見をお寄せいただき厚くお礼申しあげます。次回のご来館を心よりお待ちしております。
支配人