楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル福岡天神のクチコミ・お客さまの声
食事2
9/17に宿泊しました。15時すぎにチェックインした時、フロントの見習いの男性に喫煙ルームを準備させていただきました。と言われ喫煙するなんて言ってないのに何故だろうと思い、タバコは吸わないんですけどと伝えると禁煙ルームが空いているか確認します。すぐにお部屋の準備ができましたと言ってくれました。2階の部屋のカードキーを受け取り向かうと部屋の前の廊下両側に交換したシーツの山が点々と並んでいてびっくりしました。禁煙ルームに変えてくれたから仕方ないと思い荷物を置いて外出。17時過ぎに戻ってきてもまだシーツの山。18時30分過ぎに夕食をとりに外出する時も部屋の前の廊下はシーツの山。もうがっかりして部屋変えてくれなくて良かったのにと思いました。21時過ぎに帰ってくると流石にシーツは無くなってました。翌日、朝食を食べるために廊下にでるとまたシーツの山が。1階の朝食バイキングはとても美味しくいただきましたが、埋め込み式のエアコンはカビだらけ。これを吸いながら食べてると思うと本当に残念でした。食後部屋に戻る際、廊下は掃除機が出されたまま。ゴミも点々と落ちていて掃除機の排気ガスのにおいが廊下に充満。そしてシーツの山。宿泊なんかしなければ良かったです。自宅に帰って予約内容で部屋のタイプ【喫煙】という文字を見落としていた事に気づきました。見過ごしていたこちらも悪いかもしれませんが、チェックインの時に予約で喫煙になっておりましたのでって言ってくれたら変更しなかったのに。2階はスタッフルームや洗濯機がたくさんあったり普段使って無い部屋だったのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル福岡天神にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。チェックインの際は、言葉足らずで分かりにくいご案内をしてしまい、お客様へご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。「準備」といった言葉ではなく、予約を喫煙でいただいている事が分かるような、お客さまへより分かりやすいご説明をできるよう、表現の方法を、再度ホテルスタッフ全員に周知し努めて参ります。また、廊下のシーツ類や廃棄ゴミ、清掃道具につきましても、本来であればお客様のお通りになる場所でございますので、整理整頓をしっかりと行い、万全の状態でお客様をお迎えすべきところを出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。今後は通行の妨げにならぬよう、作業やお部屋から回収したものなどはなるべくお客様の目に付かない配慮をするよう、清掃スタッフと相談し、改善していく所存でございます。朝食会場では、せっかく「とても美味しい」というお言葉を頂戴いたしましたのに、エアコンのカビでご不快の念お掛しましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘いただいた箇所を含め、レストラン全体の定期的な衛生管理を徹底いたします。最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿いただきました事を改めてお礼申し上げます。お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、安心して快適にお過ごしいただけるホテル作りに尽力してまいります。甚だ勝手ではございますが、また福岡にお越しの際はリッチモンドホテル福岡天神でのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。季節の変わり目でございますので、体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。フトント 白木支配人
リッチモンドホテル福岡天神 クチコミ一覧へ
リッチモンドホテル福岡天神(福岡県)
1.0
投稿日:2023-09-19 19:06:28
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事2
すーにゃんたんさんの リッチモンドホテル福岡天神 のクチコミ
9/17に宿泊しました。
15時すぎにチェックインした時、フロントの見習いの男性に喫煙ルームを準備させていただきました。と言われ喫煙するなんて言ってないのに何故だろうと思い、タバコは吸わないんですけどと伝えると禁煙ルームが空いているか確認します。すぐにお部屋の準備ができましたと言ってくれました。
2階の部屋のカードキーを受け取り向かうと部屋の前の廊下両側に交換したシーツの山が点々と並んでいてびっくりしました。
禁煙ルームに変えてくれたから仕方ないと思い荷物を置いて外出。
17時過ぎに戻ってきてもまだシーツの山。
18時30分過ぎに夕食をとりに外出する時も部屋の前の廊下はシーツの山。
もうがっかりして部屋変えてくれなくて良かったのにと思いました。
21時過ぎに帰ってくると流石にシーツは無くなってました。
翌日、朝食を食べるために廊下にでるとまたシーツの山が。1階の朝食バイキングはとても美味しくいただきましたが、埋め込み式のエアコンはカビだらけ。
これを吸いながら食べてると思うと本当に残念でした。
食後部屋に戻る際、廊下は掃除機が出されたまま。ゴミも点々と落ちていて掃除機の排気ガスのにおいが廊下に充満。そしてシーツの山。宿泊なんかしなければ良かったです。
自宅に帰って予約内容で部屋のタイプ【喫煙】という文字を見落としていた事に気づきました。
見過ごしていたこちらも悪いかもしれませんが、チェックインの時に予約で喫煙になっておりましたのでって言ってくれたら変更しなかったのに。2階はスタッフルームや洗濯機がたくさんあったり普段使って無い部屋だったのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はリッチモンドホテル福岡天神にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際は、言葉足らずで分かりにくいご案内をしてしまい、お客様へご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ございません。「準備」といった言葉ではなく、予約を喫煙でいただいている事が分かるような、お客さまへより分かりやすいご説明をできるよう、表現の方法を、再度ホテルスタッフ全員に周知し努めて参ります。
また、廊下のシーツ類や廃棄ゴミ、清掃道具につきましても、本来であればお客様のお通りになる場所でございますので、整理整頓をしっかりと行い、万全の状態でお客様をお迎えすべきところを出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。今後は通行の妨げにならぬよう、作業やお部屋から回収したものなどはなるべくお客様の目に付かない配慮をするよう、清掃スタッフと相談し、改善していく所存でございます。
朝食会場では、せっかく「とても美味しい」というお言葉を頂戴いたしましたのに、エアコンのカビでご不快の念お掛しましたこと重ねてお詫び申し上げます。ご指摘いただいた箇所を含め、レストラン全体の定期的な衛生管理を徹底いたします。
最後になりますが、この度はお忙しい中ご投稿いただきました事を改めてお礼申し上げます。
お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、安心して快適にお過ごしいただけるホテル作りに尽力してまいります。
甚だ勝手ではございますが、また福岡にお越しの際はリッチモンドホテル福岡天神でのご宿泊をご検討いただけましたら幸いでございます。
季節の変わり目でございますので、体調を崩されませぬようご自愛くださいませ。
フトント 白木
支配人