楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


リッチモンドホテル福岡天神のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.24
  • アンケート件数:4132件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.07
  • 立地4.46
  • 部屋4.20
  • 設備・アメニティ3.97
  • 風呂3.62
  • 食事4.21

投稿者さんの リッチモンドホテル福岡天神 のクチコミ

投稿者さん 2007-05-07 23:05:49

オープン間もないホテルの為だと思いますが、天神駅周辺にある案内地図にはホテルが載っておらず少々焦りました。慌ててホテルに電話をし案内していただきましたが、とても丁寧に案内してくださり助かりました。駅から徒歩10分ほどと聞いていたので、ある程度の距離を歩くことは覚悟していましたが、駅前の大通りに面した立地で分かり易いせいか、長旅に重い荷物で疲れた体だったにもかかわらず距離は全く感じませんでした。天神はもちろんのこと中洲などへも徒歩圏と非常にアクセスもよく、博多を満喫するこができました。
スタッフの方々の対応も気持ち良く、部屋も非常にきれいで、とても快適な宿泊ができました。
あえてひとつ気になった点を挙げるとすれば、エレベーターの数でしょうか?部屋数の割には少ない気がしました。チェックアウトの11時少し前にロビーへ下りようとエレベーターを待ちましたが、数台を見逃さざる終えず少しイライラしたことは確かです。他のお客さんも集中する時間なので仕方ないと思い、とりあえずロビーまで下りましたが、下りてみてビックリ。スタッフの方が、2基しかないエレベーターの1基に荷を乗せた台車を載せ業務に利用していたのです。緊急の業務だったのかもしれませんが、宿泊者がエレベーターに集中する時間帯にスタッフが業務でエレベーターを利用するのは考えるべき点ではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

リッチモンドホテル福岡天神 2007-05-08 08:35:41

この度は数あるホテルよりリッチモンドホテル福岡天神をお選び頂きまして誠に有難うございます。

ご宿泊中はお寛ぎいただけた様子でスタッフ一同安心致しました。今回お越しの際に、私共の案内で不備は御座いませんでしたでしょうか?お客様にご迷惑をお掛けしないように、今後も分かりやすい案内を心掛けて参ります。


エレベーターでは大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。何名かのお客様より同じご意見をいただいており、早急に問題解決の為、清掃従業員へ移動時のエレベーター使用のルール決め・清掃時の効率化等を徹底して参ります。不快な思いをお掛けしたにもかかわらず、激励のお言葉まで頂戴し、誠にありがとうございます。ご期待に添えるよう邁進してまいります。

これからもお客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、問題解決の為、全力で取り組んで参ります。誠に勝手なお願いではございますが、また天神にお立ち寄りの際にはリッチモンドホテルをご利用下さいませ。スタッフ一同、お客さまにお会い出来る事を心よりお待ち申し上げております。

支配人