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会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ5
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宿からの返信が嘘だったので失望しました。帰りに、雪が積もっている車を見てい知っていたのにも関わらず、チェックアウトしたら直ぐに鍵を渡され『雪を払ってからお帰りになった方が良いですね』と、言われました。夫婦で顔を見合わせて、払ってくれないんだ…と、ぼそっと言ったら慌てて無言で雪かきの棒をもち車のところへ男性従業員が行きました。しかも、車のボディーの雪払いをブラシでしてました。雪かきしますなんて言葉は、誰も聞いてません。それを、コミュニケーション?をはかりながら雪かきをしたなんてふざけている。ブラシで雪払いをしたら車のボディにキズが付くから、ブラシはやめてくださいとお願いしただけです。無言で雪かきに行った為、もしかしてブラシで払っているんじゃないかと心配して急いで外に出たら、案の定という感じでした。何を自分勝手に嘘をついているのか呆れます。その一人のせいで、宿の信用は失われました。それと、クチコミに返信した方は新人でしょうか。お客の声より従業員の声ですね。何のためのクチコミでしょうか。今一度、従業員の教育に力をいれた方がいいんじゃないですか?嘘をつかずに言える職場の雰囲気は、無いようですね。他の方はみんな親切でした。お言葉ですが、チェックアウトの時間に合わせるのは、朝だけではないですよね?朝一番の時、自分共の車の雪払いもされてるから、チェックアウトの時間を間違えているんだろうなと家族で話していました。案の定嫌な予感は的中です。何ともお粗末な対応。いろいろなプランに合わせられないのなら、チェックアウトの時間を統一した方がいいと思います。とにかく、嘘はついてはいけません。サービス業ならお客様の声は真摯に受けとめるべきです。
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再度の投稿、当館の為に貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。 くつろぎ宿の女将でございます。この度は、当館自慢のお風呂や郷土料理、また地酒の館でのお時間など、お気に召していただけたにも関わらず、このような結果となってしまい残念でなりません。当日対応したスタッフに改めてヒアリングをし、事実を確認させていただきました。当日は朝から雪が降り続いていたにもかかわらず、チェックアウト時間に合わせて、スムーズにお見送りできるよう、先々の行動ができずに、お帰りの際に不快を与える結果となってしまったことを深くお詫び申し上げます。お客様の立場に立って、敏感になり、スタッフひとりひとりが宿の顔であることを意識しておもてなしできるようスタッフ全員に指導してまいります。また、先の返信に、会話をしながら雪払いをさせていただいた旨を書かせていただきましたが、係に詳しく聞いてみると、「会話」という表現までは至ってなかったようすです。それでも、対応した係は、慣れないながら一生懸命対応したようですので、どうかお許しくださいませ。私どもの教育指導の甘さに痛感しているところでございます。私自身、スタッフみんなと一緒に勉強しなければなりません。レイトチェックアウトのプランの対応についても、最後まで気持ちよくすごしていただけるよう体制を整えてまいります。お客様からいただいたご指摘は真髄に受け止め、今後、このようなことのないよう努力して参りますと共に、皆様にご満足いただける宿づくりを目指し精進してまいります。
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投稿者さんの 会津東山温泉 くつろぎ宿 千代滝 のクチコミ
宿からの返信が嘘だったので失望しました。帰りに、雪が積もっている車を見てい知っていたのにも関わらず、チェックアウトしたら直ぐに鍵を渡され『雪を払ってからお帰りになった方が良いですね』と、言われました。夫婦で顔を見合わせて、払ってくれないんだ…と、ぼそっと言ったら慌てて無言で雪かきの棒をもち車のところへ男性従業員が行きました。しかも、車のボディーの雪払いをブラシでしてました。雪かきしますなんて言葉は、誰も聞いてません。それを、コミュニケーション?をはかりながら雪かきをしたなんてふざけている。ブラシで雪払いをしたら車のボディにキズが付くから、ブラシはやめてくださいとお願いしただけです。無言で雪かきに行った為、もしかしてブラシで払っているんじゃないかと心配して急いで外に出たら、案の定という感じでした。何を自分勝手に嘘をついているのか呆れます。その一人のせいで、宿の信用は失われました。それと、クチコミに返信した方は新人でしょうか。お客の声より従業員の声ですね。何のためのクチコミでしょうか。今一度、従業員の教育に力をいれた方がいいんじゃないですか?嘘をつかずに言える職場の雰囲気は、無いようですね。他の方はみんな親切でした。お言葉ですが、チェックアウトの時間に合わせるのは、朝だけではないですよね?朝一番の時、自分共の車の雪払いもされてるから、チェックアウトの時間を間違えているんだろうなと家族で話していました。案の定嫌な予感は的中です。何ともお粗末な対応。いろいろなプランに合わせられないのなら、チェックアウトの時間を統一した方がいいと思います。とにかく、嘘はついてはいけません。サービス業ならお客様の声は真摯に受けとめるべきです。
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再度の投稿、当館の為に貴重なお時間を割いていただきありがとうございます。
くつろぎ宿の女将でございます。
この度は、当館自慢のお風呂や郷土料理、また地酒の館でのお時間など、お気に召していただけたにも関わらず、このような結果となってしまい残念でなりません。当日対応したスタッフに改めてヒアリングをし、事実を確認させていただきました。
当日は朝から雪が降り続いていたにもかかわらず、チェックアウト時間に合わせて、スムーズにお見送りできるよう、先々の行動ができずに、お帰りの際に不快を与える結果となってしまったことを深くお詫び申し上げます。お客様の立場に立って、敏感になり、スタッフひとりひとりが宿の顔であることを意識しておもてなしできるようスタッフ全員に指導してまいります。
また、先の返信に、会話をしながら雪払いをさせていただいた旨を書かせていただきましたが、係に詳しく聞いてみると、「会話」という表現までは至ってなかったようすです。それでも、対応した係は、慣れないながら一生懸命対応したようですので、どうかお許しくださいませ。私どもの教育指導の甘さに痛感しているところでございます。私自身、スタッフみんなと一緒に勉強しなければなりません。
レイトチェックアウトのプランの対応についても、最後まで気持ちよくすごしていただけるよう体制を整えてまいります。
お客様からいただいたご指摘は真髄に受け止め、今後、このようなことのないよう努力して参りますと共に、皆様にご満足いただける宿づくりを目指し精進してまいります。