楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
三井ガーデンホテル汐留イタリア街のクチコミ・お客さまの声
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
8月28日(木)13階の部屋に宿泊したが、早朝5時に館内に火災報知のアラームとアナウンスがあり、目が覚めた。防災センターからのアナウンスで「9階で火災報知器がなっています。確認するのでしばらく注意して待ってください」という内容だったが、その後、何も説明もないまま5~6分過ぎた。誤作動かと思ったが、待てども待てども何のアナウンスもない。しばらくして、今度はいきなり自動音声らしい声とサイレンのような音が鳴り「火事です。すぐに避難してください」と繰り返した。フロアに出ても従業員の誘導は一切なく、仕方ないので客同士で非常階段へ。廊下突き当たりの屋外階段に出ると、下への扉に鍵が掛かっており、再び廊下へ。廊下の反対側に非常階段灯が見えたので、そちらから非常階段に出ると今度は大渋滞で、下に全く降りられない状態。その時点でもホテルからの誘導も状況説明の放送も一切ない。本当に火事になっていて降りられないのかと不安になったが、どこか燃えている気配や煙は見えてこない。もし、この時点で火や煙が見えていたら、非常階段は大パニックだったと思う。10分以上たった(と思う)頃、ようやく列が少しずつ動き始めて、下にゆっくり降りはじめた。9階近くの非常階段口に女性従業員がトランシーバーを持って立っていたが、客を誘導するでもなく、説明も一切なく、ボーっと立っているのみ。仕方ないので宿泊客だけで列をなし、不安を抱えながらゆっくり降りていき、さらに10分ぐらい立ってようやく地上レベルへ。ほぼ全ての宿泊客が降りてきていて、居場所がないため、雨が降る中、ホテル周辺の道路に広がっている状態。ロビーに入ると女性従業員が一人いたが、ロビーにいる客に何の説明もせず、あげくに、入りきれず外にいる客に向かって、「道路に広がらないで下さい」とか言う始末。その後もずっとそのままの状況が続き、結局ホテルからは誤作動か何かもほとんど説明がないまま20分ぐらい放って置かれた。その後、ロビーの客がエレベーターに乗り始めたので、女性従業員に聞くと、「もう大丈夫なので、客室に戻ってください」とか言う。本当にひどい対応で、一体、このホテルの火災対応はどうなっているのかと思う。非常時の客の誘導も説明もまったく出来ておらず、訓練もされていないのだと思う。本当の火事だったら、何百人の被害が出たかもしれない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は三井ガーデンホテル汐留イタリア街にご宿泊いただき誠にありがとうございます。8月29日におきましては火災報知機の誤作動によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。火災報知器誤作動が起きた原因は、非常階段にある非常電話が雨風等の影響で、漏電し火災報知器が誤発報したことが原因と断定いたしました。避難誘導の際にはご不安な思いとご心配をおかけしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。避難誘導に関しましては、早急に現場の確認を行い速やかに行わなければなりませんが、場所の特定に時間がかかってしまい速やかな誘導を行うことができませんでした。また、お客様への非常放送でのご案内におきましても、私共で正確な状況を把握した上でお客様が混乱しない様お伝えすべきことでございましたが、お客様へのご案内不足及び遅延となってしまう結果となってしまいました。自衛消防におきましては十分注意を払うように指導しておりましたが、まだそれが不十分であることを痛感いたしております。この度の件を真摯に受け止め、再度、自衛消防の見直しを行い、皆様にご安心頂ける環境を作って参る所存でございます。重ね重ねとはなりますが、この度はご迷惑とご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。宿泊支配人
三井ガーデンホテル汐留イタリア街 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 のクチコミ
8月28日(木)13階の部屋に宿泊したが、早朝5時に館内に火災報知のアラームとアナウンスがあり、目が覚めた。防災センターからのアナウンスで「9階で火災報知器がなっています。確認するのでしばらく注意して待ってください」という内容だったが、その後、何も説明もないまま5~6分過ぎた。誤作動かと思ったが、待てども待てども何のアナウンスもない。しばらくして、今度はいきなり自動音声らしい声とサイレンのような音が鳴り「火事です。すぐに避難してください」と繰り返した。フロアに出ても従業員の誘導は一切なく、仕方ないので客同士で非常階段へ。廊下突き当たりの屋外階段に出ると、下への扉に鍵が掛かっており、再び廊下へ。廊下の反対側に非常階段灯が見えたので、そちらから非常階段に出ると今度は大渋滞で、下に全く降りられない状態。その時点でもホテルからの誘導も状況説明の放送も一切ない。本当に火事になっていて降りられないのかと不安になったが、どこか燃えている気配や煙は見えてこない。もし、この時点で火や煙が見えていたら、非常階段は大パニックだったと思う。10分以上たった(と思う)頃、ようやく列が少しずつ動き始めて、下にゆっくり降りはじめた。9階近くの非常階段口に女性従業員がトランシーバーを持って立っていたが、客を誘導するでもなく、説明も一切なく、ボーっと立っているのみ。仕方ないので宿泊客だけで列をなし、不安を抱えながらゆっくり降りていき、さらに10分ぐらい立ってようやく地上レベルへ。ほぼ全ての宿泊客が降りてきていて、居場所がないため、雨が降る中、ホテル周辺の道路に広がっている状態。ロビーに入ると女性従業員が一人いたが、ロビーにいる客に何の説明もせず、あげくに、入りきれず外にいる客に向かって、「道路に広がらないで下さい」とか言う始末。その後もずっとそのままの状況が続き、結局ホテルからは誤作動か何かもほとんど説明がないまま20分ぐらい放って置かれた。その後、ロビーの客がエレベーターに乗り始めたので、女性従業員に聞くと、「もう大丈夫なので、客室に戻ってください」とか言う。本当にひどい対応で、一体、このホテルの火災対応はどうなっているのかと思う。非常時の客の誘導も説明もまったく出来ておらず、訓練もされていないのだと思う。本当の火事だったら、何百人の被害が出たかもしれない。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は三井ガーデンホテル汐留イタリア街にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
8月29日におきましては火災報知機の誤作動によりご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
火災報知器誤作動が起きた原因は、非常階段にある非常電話が雨風等の影響で、漏電し火災報知器が誤発報したことが原因と断定いたしました。
避難誘導の際にはご不安な思いとご心配をおかけしてしまいました事、重ねてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。避難誘導に関しましては、早急に現場の確認を行い速やかに行わなければなりませんが、場所の特定に時間がかかってしまい速やかな誘導を行うことができませんでした。
また、お客様への非常放送でのご案内におきましても、私共で正確な状況を把握した上でお客様が混乱しない様お伝えすべきことでございましたが、お客様へのご案内不足及び遅延となってしまう結果となってしまいました。自衛消防におきましては十分注意を払うように指導しておりましたが、まだそれが不十分であることを痛感いたしております。この度の件を真摯に受け止め、再度、自衛消防の見直しを行い、皆様にご安心頂ける環境を作って参る所存でございます。
重ね重ねとはなりますが、この度はご迷惑とご心配をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
宿泊支配人