クチコミ

総合評価
4.21
151
5
52
4
59
3
11
2
4
1
0
部屋
4.00
接客・サービス
4.30
ロケーション
3.96
朝食
4.05
夕食
4.16
温泉・お風呂
4.09
設備
3.74
清潔さ
4.05
クチコミの投稿画像・動画
126
4
レジャー
一人
2024年4月宿泊
浦和のサイタマン
50代/男性|212 件のクチコミ

湯治プランで2泊しました。 上田城・松本城の花見のため、朝早く車を置かせて頂きました。バス停、酒屋、文殊堂からも近く便利でした。 部屋は広くトイレ・洗面台付き、冷凍庫付き冷蔵庫もあり、くつろげました。使いませんでしたがコタツもあります。布団も暖かく、ヒーターも強力なので寒くありませんでした。 夕食は個室で、湯治プランの3品(天ぷら、カニ鍋、お刺身)で、お酒のおつまみとしては少ないですが、普段食べないご飯をお櫃ごと頂きました。ご飯がとても美味しかったです。 朝食は食堂で、シンプルな品数と量でしたがご飯が美味しく、またもお櫃を空けました。 掛け流しの温泉は部屋のすぐそばで、内湯・露天ともにお湯がとても気持ち良く、一晩中入れるので何度も入りました。時間をずらせば貸切状態でした。 宿の外に食事ができるところがなさそうなので、がっつり食べるなら湯治プランは向きませんが、昼呑みで夕食がそれほど量が必要なければ、格安で、かつ温泉が夜通し堪能出来てお得です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
134
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2024年3月宿泊
投稿者さん
81 件のクチコミ

鹿教湯温泉は二度目で、初めてこちらの宿を利用しました。 施設の古さはありますが、ご主人も親切にいろいろとご説明くださり、また温泉もゆっくり利用できました。化粧水等のアメニティが置いてあったのもありがたかったです。 夕食は個室に用意されており、お酒の持ち込みができます。(お酒の自販機が使えませんが、徒歩数分のところに酒屋さんがあります) 天ぷら、すき焼き、お刺身とおかずのボリュームは少ないですが、個人的にはとても満足でした。 朝食もシンプルながらおいしく、食後のコーヒーもありました。 文殊の湯がすぐ近くなので、チェックアウト後に立ち寄って帰りました。 また、トイレなしの部屋でしたが、トイレは部屋を出てすぐだったので、それほど不便は感じませんでした。 別所温泉は景観が望めないので好みではないのですが、鹿教湯温泉は川のせせらぎがあり、とても癒されます。また利用したいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
260
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2024年2月宿泊
投稿者さん
39 件のクチコミ

2/5-6の1泊で冬季プランを利用しました。8畳トイレなしのプランでしたが、お宿の方のご厚意で広めのトイレ付のお部屋にしていただきました。しかも温泉浴場隣のお部屋だったため、足の悪い高齢者でも何度でもお風呂を利用でき、たいへん有難かったです。お食事も一汁三菜とのことでしたが、お刺身・てんぷら・牛鍋と十分な品数でした。お風呂は24時間入浴できるので、夜中にもゆっくりとつからせてもらいました。館内はエレベーターもあるので、高齢者も安心です(フロントからエレベーターに乗るまでに2段ほどの段差はあります) また利用したいです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
1
118
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年11月宿泊
投稿者さん
1 件のクチコミ

シーズンオフのためなのか、トイレ洗面所同室の広いお部屋にしていただきました。 露天風呂はぬる湯でじっくり浸かれますし、お食事もボリュームがあってどれも美味しいです。スタッフさんのお気遣いもよく、またお世話になりたいと思えました。 ありがとうございました♪


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
87
不適切なクチコミを報告する
5
ビジネス
一人
2024年11月宿泊
チャコフク
50代/男性|27 件のクチコミ

施設は新しくないですが、清潔感があり、お風呂と食事が最高です。夕食は部屋食でゆっくりさせて頂きました。必ずまた伺わせていただきます。


部屋:
4
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
98
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2024年5月宿泊
そらそらっちょ
40代/女性|30 件のクチコミ

温泉よかったです。 療養のために湯治プランにしましたが、健康な家族には食事が少し軽めでした。 夕食に出された牛肉はとても質の良いものでした。 元気になったら普通プランでまた伺いたいと思います。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
66
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
家族
2023年10月宿泊
ニキラク
60代/男性|2 件のクチコミ

食事も美味しくワンちゃんも同室できたのでよかったです。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【秋得】 主人が持ち山で採ってくる《鹿教湯産焼き松茸・松茸天ぷらプラン》 

1
55
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
恋人
2023年7月宿泊
KABAchan
50代/女性|13 件のクチコミ

トイレがお部屋にないのは、やはりちょっと不便でしたが、 お部屋は静かで快適。お風呂もよかったです。 女性の露天は少し不思議でしたが、楽しかった


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
53
不適切なクチコミを報告する
3
レジャー
家族
2024年10月宿泊
a499478255
50代/男性|27 件のクチコミ

臭う。 各階にゴミがすぐ捨てられるようにごみ箱が設置してあり、大変便利なのですが、 臭いが漏れて、廊下まで臭います。 ご主人の対応はとても丁寧で好感持てます。 お部屋は可も無く不可も無く。温泉も及第点。 トイレが部屋の外なのも気になりませんが、 廊下の臭いだけ気になりました。


部屋:
3
|
接客・サービス:
3
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
3
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
103
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年4月宿泊
ウクレレマンダン
70代/男性|65 件のクチコミ

立地は、五台橋、薬師堂、文殊堂、万年橋の散策コースに近く便利で5点。部屋は、空いていたので10畳のトイレ付に変更して頂き、感謝で、5点。食事も、一汁三菜ながら、刺身にてんぷら、鍋があり小食の私共には十分で、野沢菜漬けが美味しく、ご飯を何杯もおかわりしてしまい、冷酒も一合550円と良心的で、5点。お風呂は、宿泊が私共だけの為、3階の女性用展望風呂も男性の私でも使用OK。憧れの女性風呂を満喫。飲泉OKで、硫酸塩泉で泉質も柔らかい。妻は、他のスベスベ系の温泉より、鹿教湯の湯はシットリ系で大好きとのことで、5点。サービス・設備・アメニティーにも問題がなく、総合評価も5点とした。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
92
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年3月宿泊
投稿者さん
15 件のクチコミ

毎月のように利用しています。宿の方々が親身に世話をしてくれるのと、要望(愛が悪いので、和室に椅子を用意して頂く)を受け入れて下さる。食事も嫌いなものや,苦手なものは別の品に変更して頂ける。温泉もこじんまりしているが、かけ流しで24時間入浴可能です。バス便が減便となり、上田駅からは車が無いと多少不便。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
68
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2023年1月宿泊
投稿者さん
6 件のクチコミ

お気に入りの旅館で何回か利用しております。内湯は源泉に近いのか鹿教湯温泉の中でも高めですが露天風呂はぬるめでゆっくり入れます。12月の時は雪が降っており雪見風呂を初めて楽しめて最高でした。また行きたいと思える旅館です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
-
|
夕食:
-
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
57
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年11月宿泊
ラージャメン
50代/男性|10 件のクチコミ

皆さんのコメント通りにかなり古い旅館ですが…お風呂がとても良いです!泉質温度共にいいですし狭いですが露天風呂も有ります!部屋はトイレ無しでしたがコタツが有って私は快適でした、食事は湯治プランなので少々寂しいですが満足出来ました!難を言うと後から着くと宿前には駐車出来ません!宿の方が少し離れた場所に移動してくれます、機会が有ればまた泊まりたい宿です。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
49
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年11月宿泊
bocky29
50代/男性|165 件のクチコミ

平日でお客が少なめだったせいかトイレ洗面所付の部屋にしてもらえた。 温泉宿の楽しみのひとつである料理は夜の天ぷらや朝の焼き魚あたりでも温かい状態で提供された。 ご主人は対応がとても丁寧で、確認をしただけだったのに宿側の責任のように対応されていてこちらも恐縮してしまうほどだった。 風呂は内湯露天とも温度が低めでゆっくりリラックスできる。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
4
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
54
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2022年10月宿泊
投稿者さん
26 件のクチコミ

ご好意でお部屋を広くしてくださいました。 館内などは年季が入っていますが、丁寧に使われており清潔です。夕食は別室に準備されており一人旅の方は周りを気にする必要性はありません。 温泉も適温でゆったり長めに入る事が出来ました。 紅葉真っ盛りで文殊堂など散策するのにちょうどよかったです。 朝食は会場で他のお客さんと一緒になります。 コーヒーもバリスタ使用でお部屋に持っていくことも可能です。 一つ残念なことは、老夫婦がバリスタの使い方が分からず、マスクなしで喋り通し、機器を触れまくり、挙句には旦那さんが途中鼻をかみ、またその手で機器に触れる、という行動をしていました。 食堂は3人の個人旅行客は手を止めずっと見ていました。 チェックイン時の感染対策を 全てのお客さんが理解しているのか、とても不安になる光景でした。 他は何一つ問題ありません。 のんびり鹿教湯温泉を楽しむことができました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
180
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2022年10月宿泊
カラット415
50代/女性|9 件のクチコミ

何とも居心地が良い旅館でした。 女湯が2箇所あるので移動の際に外階段を通る必要がありますが、古い施設ならではの落ち着き感が自分的には好みでした。 新しく贅沢なのは何だか落ち着かない性分なので。 古さを清掃や整理や細かな手入れで維持している所に好印象です。 働く人の声かけも感じ良く、ほわっとするものがありました。 お湯は特徴的ではないけれど、適温で子供でもOKな感じ。 湯口からやや熱めの源泉が出るので、湯桶に汲んで少し冷めてから洗髪後に頭から被ると手触り良い仕上がりになります。 別館の女性用のお風呂は脱衣所含めかなり小さいけれど、旅情を感じられる良さがあります。露天風呂はぬるめで長湯に良いです。本館3階の女性用展望風呂は窓が大きく明るいですが、周りからどう見えるか気になりました。夜間など数時間なら男性も利用出来る様にすると良いかも知れません。 食事は出汁が効いて優しい味わい、白米が美味しかったです。 50を過ぎて多い食事は食べられなくなったので今回は湯治メニューでお願いし、リフレッシュ出来ました。とても美味しかったですが、普通のお刺身と地のもの(鯉の洗い)を選べると尚良いと思います。 部屋は基本静かで、一人ながら10畳トイレ付きにお世話になりました。洗面スペースが広くて動線も良く快適でした。 予約は別館だったような気がしますが本館でした。展望風呂真横の客室で移動が楽で有り難かったです。 Wi-Fiは本館客室で問題なく繋がりました。別館がどうかは分かりません。 一つ言うなら、隣の敷地の工事が朝8時からガガガガと騒がしかったのはまいりました。 メインストリートと共同浴場の間に位置しているので、湯巡りしたい人に好都合と思います。 今回は全国割と上田市チケットQRを併用した為(予約時に教えていただきました)かなりお得でした。上田市のは10月いっぱいで一旦終了の様ですが、かなりお得なシステムなのでまた利用出来る時には伺いたいです。 先月、QRが使えるすぐ近くの旅館に泊まりましたがその時はその旅館から何の案内もなく知らないまま利用せずに終わってしまったので、中村旅館はとても親切だと感じました。 二食付きでこのコスパ、鹿教湯温泉でかなりお得だと感じます。華やかで贅沢な宿を求めない人にオススメです。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
5
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
1
165
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年10月宿泊
投稿者さん
40代/男性|14 件のクチコミ

初めての利用でしたが思った以上に良かった。お風呂は露天もちゃんとあり利用客が少なく、ほぼ貸し切りで利用できた。食事も思った以上に良かった。もっと軽食程度かと思ったので。料金も安く、全国支援でほぼ負担ゼロみたいな感じだった。かなりお得なので再度利用したい。出来れば3階のお風呂も男性が使えるようにしてほしい。どんな風呂か見てみたい。


部屋:
4
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
3
|
朝食:
4
|
夕食:
4
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
3
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
4
レジャー
一人
2022年10月宿泊
がっふえい
60代/男性|25 件のクチコミ

一汁三菜という事でおかずの品数は少なかったのですが、ご飯はお櫃で出たので量があり朝までお腹は空きませんでした。天ぷらが揚げ立てで美味しかったです。 温泉は飲泉も出来、特に露天風呂が40℃で自分には適温で何回も楽しめました。 部屋は別館でしたが出入口の自動ドアの動作音が大きく、夜中や早朝の出入りに気を使いました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
4
|
ロケーション:
4
|
朝食:
3
|
夕食:
3
|
温泉・お風呂:
4
|
設備:
4
|
清潔さ:
-
42
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
一人
2022年10月宿泊
投稿者さん
40 件のクチコミ

ビーナスラインドライブで信州を訪れ、温泉が良いとのことでこちらにお世話になりました。 食事は少なめとのことでどんなものかと思っていましたが、 普段結構食べる私でも「これで十分!」と思える内容でした。美味しかったです。 温泉はもちろん良いですし、部屋の広さもちょうど良い。 部屋からは山や周囲の旅館なども見えのんびり過ごせました。 建物自体は年数は経過しているものの、食器・寝具・お部屋・共同トイレすべて清潔で、 しっかり営業されているんだなぁと感心しました。楽しかったです、ありがとうございました。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-
46
不適切なクチコミを報告する
5
レジャー
家族
2022年10月宿泊
ジル0361
50代/女性|16 件のクチコミ

松茸の季節、11年毎年通い続けてます。松茸目当ての方、静かに温泉を楽しまれたい方や、療養されたい方に向いているアットホームな旅館です。今回もキャンペーンも色々適用して下さり、ありがとうございました。源泉で飲泉可能なのも大好きな理由です。朝7時には近くのお堂から鐘の音が聞こえてきて風流です。来年もまた来ます。松茸、温泉最高です。


部屋:
5
|
接客・サービス:
5
|
ロケーション:
5
|
朝食:
5
|
夕食:
5
|
温泉・お風呂:
5
|
設備:
5
|
清潔さ:
-

宿泊プラン

【秋得】 主人が持ち山で採ってくる《鹿教湯産松茸の焼き松茸プラン》 

37
不適切なクチコミを報告する