楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:630件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.37
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.37
  • 食事4.49

総合4

投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ

投稿者さん 2023-10-09 22:46:35

すれ違うスタッフの方がみんな足を止めて毎回挨拶していただき、ここまでホスピタリティのある宿は珍しいと思いました。大変感激しましたが、その分少し残念に思う点がありました。
①チェックイン後に外出し、数十分後に戻った際に入り口で「宿泊の方でしょうか?」と制止するような声がけをされました。宿泊者の顔はしっかり覚えていただくか、そこまで入館に神経質になる必要はないと思います。
②チェックアウトの精算時、隣に日本語のできない外国人客がいて、フロントの対応がそちらに集中してしまっていました。こちらの顔ではなく、隣の外国人客の方を向きながら領収書を渡されました。客の顔を見ながら領収書を渡すのは礼儀かと思います。
①②いずれも男性のスタッフでした。女性陣の対応には何ら不満はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2023-10-12 18:34:52

この度は当館へご宿泊賜り、誠にありがとうございます。スタッフの挨拶につきましては、お褒めの言葉を頂けましたこと感謝申し上げます。然しながらフロントではご不快な思いをさせてしまい、心よりお詫び申し上げます。
①チェックインのお客様・外出のお客様・外来入浴のお客様など、必要以上にお声掛けせずともスタッフ間での情報共有を今以上に徹底して連携を密にしていきたく存じます。
②お客様のお顔を見ず、他所を向いたまま対応しまったということは接客対応の基本もできていないということになります。大変恥ずべきことですので、厳重注意をして再発防止に努めさせていただきます。
これからも貴重なお客様のお声を大切にしてご満足頂けるよう改善に努めて参ります。またスタッフ一同、全てのお客様に快適に灰屋をご利用頂ける様、今後も精進致します。
クチコミ投稿ありがとうございました。またのご来館、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
灰屋の基本プランはこれ!越前郷土会席プラン
ご利用のお部屋
【本館和室【十楽】★禁煙★】