11件中 1~11件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ちびニャン0508さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- ちびニャン0508さん [50代/女性] 2019年01月21日 20:41:35
-
ほぼ評価は、満点に近いのですが、朝食に行く時間にお布団を片付ける方達がこられ、ビックリしました。色々行ってますが、お布団の片付けは、チェックアウト後です。朝食が終わり部屋に行くと鍵もかかってなく、、他は、本当に良かったのに、とても残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2019年01月31日 16:23:42
-
この度はお越しいただきありがとうございます。
また、お返事が遅くなり申し訳ございませんでした。
お布団を片付ける係が早々にお部屋にとのこと、さぞかし驚かれたことと思います。
申し訳ございませんでした。お客様がお出になる時間の情報がきちんと伝わっていなかったことが原因でございます。
お部屋から出るときに、鍵もかけなかったことは、お客様に対する心遣いが不足しておりました。
そのお部屋は、ご宿泊日はお客様のお家も同様でございます。
今後はその点をきちんと理解した上で対応するように徹底していきたいと思います。
せっかくの御良好の最後に残念な思いをさせてしまい、申し訳ございませんでした。
もし、また機会がございましたら、お越しくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽【女将プロデュース】30日前の早期予約で割引&特典付き!女将心が「粋」な早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】】
立地4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年11月25日 15:47:40
-
お料理も美味しく、お部屋も清潔でした。
中居さんもすれ違うたびに挨拶をしてくださり、とても気持ちが良かったです。教育が行き届いていると感じました。
ただ、食事処が、お隣の方と屏風?のようなもので仕切られており、会話が筒抜けでした。
常連の方(60代から70代くらいの年配のグループの方)かと思われますが、私たちが席について会話を始めた瞬間、となりの仕切りの向こう側から、茶々?野次?を入れてこられました。
私たちは大きな声で会話をした訳でもありませんし、初めは耳を疑いました。
挙げ句の果てに1人のおば様がこちらをジロジロ覗き込み、「隣、若いわ」などと、言ってくる始末…。ギョッとしました。
常連の方なのでしょうが、あまりのモラルと品性の低さに2人して驚いていました…。
常連だと何をしても許されるのでしょうか。
ハイクラスと呼ばれる宿でこんなことは初めてでしたし、非常に悲しかったです。不愉快でした。
旦那は何度かこちらの宿へ寄せていただいていており、私は今回が初めてでしたが、今後リピートはしないでしょう。楽しみにしていたので、非常に残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年11月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2019年01月03日 18:29:47
-
この度は、せっかくお越し頂きましたのに、悲しい不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
また、お返事も遅くなり申し訳ございません。
さぞかし残念な嫌な思いをされたことと思います。
当館ではお食事場所は個室、お部屋以外にも今回御利用いただいた、仕切りのある食事処、オープンな食事どころと
いくつか御用意しております。
今回御利用頂いた場所は隣の席との配慮が必要なお食事の席でございました。
その部分を配慮を欠いてしまいました。
心よりお詫び申し上げます。
そんな中でも、係のスタッフやお部屋、お料理、お褒めのお言葉を頂き
ありがとうございます。
そのお心遣いが本当に嬉しく思いました。
ありがとうございました。
今後は、お客様お一人お一人に寄り添い
おもてなしが出来るよう、二度とお越し頂いて悲しい思いでお帰りになれられないように
努めて参りたいと思います。
本当に申し訳ございませんでした。
また、お言葉をありがとうございました。
灰屋 予約スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 王道-蟹懐石!≪焼・茹・鍋で蟹を味わうフルコース≫
- ご利用のお部屋
- 【和室【観月亭】】
立地4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年04月06日 10:09:22
-
クルマの鍵をフロントに預け、チェックアウト時、半券を係りの方に渡したが、鍵を紛失され、しかも係りの人から「私は、玄関前で貴方に鍵を渡した」と言われ、貰っていないと答えても、ぜったい渡しましたと私を犯人扱いされた。結局、随分待たされ、キ-センタ-を呼ぶ所で、鍵が見つかってと言われた。違う人に間違えて渡していたようだが、詳しい説明も、支配人や女将からの謝罪もなく、とても嫌な思いをして、旅館を出る羽目になった。しっかり従業員の教育と、お客様の立場に立った接客をして欲しい。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年03月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2018年08月13日 18:30:09
-
この度は、不愉快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
非をお詫びすることもなく、説明することもなく、ただただ不愉快な気分のなられたのは、ごもっともなことだと思います。
込み合ったフロントで間違いなくお客様に鍵をお渡しできるようにする方法を考える以上に、間違ってしまった場合、素直に誠実にお詫びすること、その基本をまた一から学んでいきたいと思います。
ご意見をいただきましてありがとうございました。
灰屋 スタッフ
- ご利用の宿泊プラン
- 嬉しい特典&割引♪貸切風呂付ファミリー旅行プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】】
立地3
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年08月18日 18:31:05
-
接客は良かったのですが、部屋がかなり古く、上階の子供?の走り回る音がずっと響いて不快でした。
夕食も広間で、子供の騒ぐ声がうるさくて、食事も手の込んだ料理はあまりなく、期待外れでした。
朝食は品数も多くて美味しかったです。
近くの駅まで送って下さり、雨なので助かりました。
温泉は広くて良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2021年08月26日 16:56:13
-
この度は、お越しいただきありがとうございます。
今回は本館十楽のお部屋でご用意いたしました。
お寛ぎいただくはずが、不快な思いをさせてしまい、配慮が至りませんで申し訳ございませんでした。
お食事につきましては、当日のメニューを吟味いたしまして、吟味したいと思います。
ご意見をいただきましてありがとうございます。
朝食や大浴場についてはお褒めいただきありがとうございます。
ご指摘をいただいた件は改善し、お褒めをいただきました点についてはより一層研鑽を積んでいきたいと思います。
また、機会がございましたぜひお立ち寄りくださいませ。
- ご利用の宿泊プラン
- 灰屋の基本プランはこれ!越前郷土会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】★禁煙★】
立地3
abusaさんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- abusaさん [40代/男性] 2020年08月27日 20:46:59
-
お部屋のイメージは画像通りでしたが、清掃も行き届かず洗面所の壁は歯磨き粉飛び散りや生活感が丸出しの環境でした。中居さんの説明も適当ですし、心付けもしっかりもらっておきながら何の気配りもありませんでした。食事のサービスマナーも適当でした。
食事は画像と全く違う感じで、作り置き感が全てに出てました。白米は美味しかったです。
ゴートゥー価格でしたので、今回はそれなりに楽しみましたが、通常料金だったらクレームありの旅になりました…- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【旬の味を堪能する】お料理グレードアッププラン!
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】★禁煙★】
立地3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月08日 23:27:12
-
9月末に女友達と一泊しました。土曜だったので宿泊代が高いのは仕方ないとは思いましたが、少し奮発し《観月亭》に予約しました。 お部屋も広く 清潔感があり良かったのですが、お庭があまり見えず隣家の屋根が見えていてちょっとがっかりでした。まぁ、芦原温泉自体、風光明媚な場所にあるわけではないので仕方ないとは思いますが‥。 スタッフの方々は皆さん気持ちの良い応対で良かったです。 温泉も肌に優しくとても良いお湯でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2019年09月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2019年10月31日 13:33:56
-
この度は、お越しいただきましてありがとうございます。
新館観月亭でご用意いたしました。
お庭があまり見えなかったとのこと、申し訳ございませんでした。2階のお部屋でございましたので、ベランダからご覧いただく形になってしまったかと思います。また、庭園付き離れ松風庵の棟に隣接しておりますので、松風庵の屋根が見えていたのだと思います。
残念な思いをさせて申し訳ございませんでした。あらかじめもう少し詳しくご案内すべきでした。
温泉は、美肌の湯とも呼ばれておりますので、翌日はお肌もつるつるになったのではないでしょうか。
また、機会がございましたらぜひお越しくださいませ。
当館の松風庵のお部屋はそれぞれがお庭に面しておりますので、また違った景色もご覧いただけるかと思います。
スタッフ一同お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- ◇【観月亭】に泊まる◇心なごむお部屋で風情あるひとときを。
- ご利用のお部屋
- 【和室【観月亭】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月14日 17:58:13
-
夫婦で7月の連休に宿泊しました。
5万円弱の料金にしてはサービスが見合っていないと感じました。
フロント周辺には従業員が多く居て元気の良い挨拶をされますが、食事会場では年配の担当者の方が唯一人で多くのテーブルを一生懸命に対応されていました。人員配置のバランスを考えてはどうかと思います。
料理の出るタイミングも待たされる事があり、調理が間に合っていないのではと感じました。
料理は美味しかったので落ち着いて楽しみたかったのですが、子供連れが騒がしくとても気になりました。別の部屋にするなど配慮して頂きたかったと思います。
最後にWi-Fiですが、端の部屋にも十分届く様に改善してはどうでしょうか。電波が弱く頻繁に切れるので、インターネットを快適に利用する事ができませんでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年07月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2019年07月23日 13:11:47
-
この度は、夏のご旅行にお越しいただきましてありがとうございます。
今回は早割プランでご用意させていただきました。
せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
7月ということで、フロントでは研修中の新入社員もフロントスタッフと共にご挨拶をいたしております。
半面、お食事をご提供するサービスに関しては、すぐに配置できないのが実情でございます。
そのため、お客様にそのような印象を与えてしまったと反省しております。
若いスタッフが育ってくれば、配置のバランスは解消されると思いますが、
お客様にとっては、それはあくまでも内輪のことでございます。
それまでの期間、どのように対応していくか、検討していきたいと思います。
「お子様連れのお客様が騒がしく気になられた」という件についても、
配慮が足りずに申し訳ございませんでした。
お客様のお人数や、構成などを考慮してお食事場所は決めておりますが、
十分に配慮ができず、お寛ぎいただくことができませんでした。
食事は味だけではなく、だれと何処で食べるかということも大切なことでございます。
今後はそういったところも考慮して配置していきたいと思います。
Wi-Fiについては、担当部署にいただいたご意見を伝えて、対応を要請いたします。
貴重なご意見をいただきありがとうございます。
必ず、今後の業務に生かしていきたいと思いますので、
また、ぜひお確かめにお越しくださいませ。
お待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽【女将プロデュース】30日前の早期予約で割引&特典付き!女将心が「粋」な早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【和室【観月亭】】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年09月10日 16:34:47
-
担当中居さんが微妙で。部屋食だったのでなにか旅行に来たというより、田舎のおばさんちに行ってきたというイメージでした。部屋食でお風呂以外部屋で過ごしたのでせっかくの旅行のイメージが中居さん一色でした。
ずっと子供の名前を間違えて呼び続けられました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年09月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2016年09月17日 18:30:07
-
ご利用有難うございます。
お子様のお名前を間違えてお呼びし、大変申し訳ございません。また、ごゆっくりとお過ごし頂けなかったご様子で、配慮不足を痛感致しております。頂いたご意見、今後の改善の参考とさせて頂きます。またのご縁をと願っております。
末尾ではございますが、ご家族皆様お元気でお過ごし頂きたく存じます。
ご利用誠に有難うございます。
猛省中の灰屋の灰未より
- ご利用の宿泊プラン
- さき楽【女将プロデュース】30日前の早期予約で割引&特典付き!女将心が「粋」な早割プラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
ogarin2さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- ogarin2さん [50代/男性] 2016年08月15日 12:00:53
-
夕食時に瓶ビール1本と米焼酎1杯を飲んだ。ところが、瓶ビール2本と麦、芋の2杯を飲んだと請求された。おそらく他の部屋の注文と取り違えたのだろう。非常に後味の悪いチェックアウトになった。今のやり方だと、ある確率で同様なミスが発生するだろうから、何らかの対策が必要だろう。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 2016年09月07日 16:18:12
-
ご利用誠に有難うございます。
ご夕食時の飲料のご精算では、大変ご不快なお気持にさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。
ご指摘頂きましたご意見を無駄にせず、改善策のご参考とさせて頂きたく存じます。
楽しいご旅行に汚点を残す結果となりました事、重ねてお詫びいたします。
ご機会がございましたら、再度ご来館頂けますよう願っております。
その折には、お褒めのお言葉を頂けるようスタッフ一同精進致します。
末尾ながら、お身体ご自愛頂きお元気でお過ごし頂きたく存じます。
ご来館誠に有難うございます。
灰屋スタッフ一同より
- ご利用の宿泊プラン
- ■離れ◇庭園露天風呂付客室松風庵に泊まる■くつろぎと贅沢プラン
- ご利用のお部屋
- 【離れ◇庭園露天風呂付客室【松風庵】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年08月05日 19:36:32
-
勉強になりました。
リピートはないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 高級魚「のど黒」塩焼き付きプラン
- ご利用のお部屋
- 【本館和室【十楽】】
11件中 1~11件表示
- [ 1 | 全 1 ページ ]
立地5
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
xr-05さんの あわら温泉 伝統旅館のぬくもり 灰屋 のクチコミ
格式もあり素敵なホテルです。
本当にお勧めできる良いホテルです。
大変満足していますが、あえて不満な点をコメントします。
①一番不満ですが女将プロヂュースプランって何でしょうか?
・食事の一品サービスとありますが、食事はメニュー表の文月プランと同じです。
少なくとも女将特別プランはこの料理ですと伝えるべきと思います。年配の配膳スタッフに、どれがサービスですが?と聞きましたが、確認すると言われたまま回答ありませんでした。
・貸し切り風呂も、こちらから問い合わせるまで案内すらありませんでした。
・その他の特典もあったと思いますが、スタッフが理解していないという印象です。カラオケしないので聞きませんでしたが、本来はスタッフから案内があった方が良いと思います。
②食事を19時から開始しました。それ程遅くない時間と思います。
おいしい料理と、これにあう日本酒をゆっくり楽しんでいたのですが、サザエ嫌いなの?下げて良いですか?みたいに、早く食べて部屋に戻って的なプレッシャーを感じました。最後は、と言っても20時前ですが、ご飯と吸い物とデザートが全て同時に出てきました。本当に美味しい料理なのに急かされて楽しめなかった。
③若いスタッフ(フロントなど)はお客さん目線で親切、丁寧でした。ぜひ褒めてあげてください。本当に良いスタッフです。逆に年配の方は、仕事に慣れしているというか、うちのホテルのやり方に合わせてみたいな感じがありました。常連さんには良いかも知れませんが、私にはちょっと微妙でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
貴重な御意見をありがとうございます。
1つ1つが身にしみるお言葉でぜひ、今後に活かしていきたいと思います。
①女将プロデュースプランは確かに基本の会席にプラス1品付いて参ります。
御当日お渡しするお品書きにもそのお品については記載をしておりませんので
係の者がお出しする時にお声をかけるようになっています。
それを把握していないというのも、怠慢です。(プラン特典についても同様の事が言えます。)
自ら確認すると申し出ておきながらお返事をしないというのは
また自分の言葉に責任を持っていないことです。
今後は、声がけを徹底していきたいと思います。
②お食事をせかされた点についても、おもてなしの心を欠いておりました。
当館のお食事時間は18時から19時半のスタートで2時間くらいかけてお召し上がり頂いております。
せっかく美味しいと言っていただいたお料理も、台無しになってしまいます。
お楽しみいただけず、申し訳ございませんでした。
③若いスタッフへのお褒めの言葉、ありがとうございます。
新入社員を含め、研修生もおります、どんなにか励みになる言葉かと思います。
早速、伝えて今日からの業務に活かしてもらいたいと思います。
この度は、お越しいただきありがとうございました。
またの、お越しを心よりお待ちしております。