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HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTSのクチコミ・お客さまの声
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1月9日1泊。部屋、設備等のハード面は申し分のないホテルです。実はこの度体調を崩して、ベッドサイドからフロントに電話を入れようとしたところ、ベッド側に電話がありません。居室から移動もできません。気分が優れなく、携帯に入力のホテル番号に交信した次第です。ホテルは「安全と安心」を守り、「人命」を預かる業種です。最低の条件が満たされていません。設備は良いが表示が悪くて、即座に対応が出来ません。価格から若い客だけが顧客層とは思えません。高齢者には利用したくとも表示が悪いので、利用、使用が出来ない設備があったはずです。利用者の立場を考慮していません。恰好だけを感じます。スタッフも同じで、交通のダイヤを訊いてもパソコンで調べるなど、言語道断。レセプションに近づいても、電話に夢中、朝の挨拶を客からするのでは如何でしょう?優先順位が守られていない。折角の設備の上等なホテルも魂無くしてカタチだけです。
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この度は私ども函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツにご宿泊いただき誠にありがとうございます。また大変お忙しい中このように貴重なご意見、ご感想、ご指摘など賜りありがとうございました重ねて御礼を申し上げます。ご滞在中は、私どものいたらぬ応対のため大変不愉快な思いをなされ、また多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げる次第でございます。ご指摘にございます電話の位置につきましては早速改善いたしております。お客様に接する優先順位が守られていないことにつきましても「おもてなしの心」を最優先に社員一丸となり初心に帰り接客に努めたいと存じます。このようにいろいろとご助言を賜りましたこと、また私ども業務のあり方など、その一つ一つを真摯に受け止め、今後の男爵倶楽部発展のため貴重な材料といたしたいと存じます。ホテルの接客にマニュアルというものはないのではないか、その場面に応じ、ご満足ご納得いただけるふれあいをごく自然に出すことが出来、お客様にお喜びいただけることが最高だと思っております。しかしながら、この度はその部分が私どもに欠けていたのではないかと改めて反省させられた次第でございます。今後は如何にお客様に暖かく接することが出来るか、安心してお過ごしいただけるか、常に私たちに与えられた課題としてとらえ、更に努力をして参りたいと存じます。私どもも開業からまもなく三年になろうとしております。まだまだ至らぬ点が多いことと存じます。今後ともご指摘、ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。時節柄お忙しい日が続くことと存じますが、どうぞお体にお気をつけお過ごしくださいませ。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。総支配人 柿崎 重朋
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投稿者さんの HAKODATE 男爵倶楽部 HOTEL&RESORTS のクチコミ
1月9日1泊。部屋、設備等のハード面は申し分のないホテルです。実はこの度体調を崩して、ベッドサイドからフロントに電話を入れようとしたところ、ベッド側に電話がありません。居室から移動もできません。気分が優れなく、携帯に入力のホテル番号に交信した次第です。ホテルは「安全と安心」を守り、「人命」を預かる業種です。最低の条件が満たされていません。設備は良いが表示が悪くて、即座に対応が出来ません。価格から若い客だけが顧客層とは思えません。高齢者には利用したくとも表示が悪いので、利用、使用が出来ない設備があったはずです。利用者の立場を考慮していません。恰好だけを感じます。スタッフも同じで、交通のダイヤを訊いてもパソコンで調べるなど、言語道断。レセプションに近づいても、電話に夢中、朝の挨拶を客からするのでは如何でしょう?優先順位が守られていない。折角の設備の上等なホテルも魂無くしてカタチだけです。
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この度は私ども函館男爵倶楽部ホテル&リゾーツにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中このように貴重なご意見、ご感想、ご指摘など賜りありがとうございました重ねて御礼を申し上げます。
ご滞在中は、私どものいたらぬ応対のため大変不愉快な思いをなされ、また多大なるご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳なく深くお詫びを申し上げる次第でございます。
ご指摘にございます電話の位置につきましては早速改善いたしております。お客様に接する優先順位が守られていないことにつきましても「おもてなしの心」を最優先に社員一丸となり初心に帰り接客に努めたいと存じます。
このようにいろいろとご助言を賜りましたこと、また私ども業務のあり方など、その一つ一つを真摯に受け止め、今後の男爵倶楽部発展のため貴重な材料といたしたいと存じます。
ホテルの接客にマニュアルというものはないのではないか、その場面に応じ、ご満足ご納得いただけるふれあいをごく自然に出すことが出来、お客様にお喜びいただけることが最高だと思っております。しかしながら、この度はその部分が私どもに欠けていたのではないかと改めて反省させられた次第でございます。
今後は如何にお客様に暖かく接することが出来るか、安心してお過ごしいただけるか、常に私たちに与えられた課題としてとらえ、更に努力をして参りたいと存じます。
私どもも開業からまもなく三年になろうとしております。まだまだ至らぬ点が多いことと存じます。今後ともご指摘、ご教示の程、何卒宜しくお願い申し上げます。
時節柄お忙しい日が続くことと存じますが、どうぞお体にお気をつけお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
総支配人 柿崎 重朋