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JR東日本ホテルメッツ高円寺のクチコミ・お客さまの声
立地5
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
立地は最高です。でもただそれだけです。長期滞在でしたが、冷蔵庫が冷えないのでフロントに電話すると、女性スタッフからは「それは冷蔵庫ではなく保冷庫ですので、中に氷を入れないと冷えません」という答えが。そんなバカなことがあるのかと思いつつ、わざわざ別の階にある製氷機まで氷を取りに行って冷やしたのですが、翌日外出から帰って来るとまたぬるくなっていました。ちょうど別件で別の男性フロントスタッフから電話がかかってきたので、「もしかして、部屋の電気を消すと冷蔵庫の電源も切れるのですか?」と問い合わせたところ、「そんなことはありません」と言って、別の新しい冷蔵庫を持って来てくれました。対応が良かったのはその方ひとりだけで、ほかのスタッフは最悪です。若い男性はやたらオドオドしていたし(私はそんなに恐い?)、女性スタッフには知ったかぶりばかり言われました。冷蔵庫のこともそうですが、「空港までの宅配便はこちらで手配します」と言った翌日に、別のスタッフから「そんなことはできません」と言われたりして、準備していた荷物を送ることも出来ませんでした。また、ほかのビジネスホテルだったら、もっと安いところでも荷物を持ってくれたりするのですが、ここでは一切なし。勝手に運べという感じで、チェックアウト後に4階のフロントから大きな荷物をいくつも降ろす時も知らん顔で「台車、ちゃんとここまで返してくださいね」などと言う始末(顔はニコニコしてるから余計ムカつく)。おまけに、ここのベッドで寝ていたら、足をダニっぽい虫に刺されて、かゆくてかゆくて眠れませんでした。1泊くらいするんだったらいいかもですが、長期滞在の私はこんなホテルに予約してしまったことを後悔しました。さすがJR経営。スタッフの物腰は悪くないのですが、ホスピタリティやサービスのなんたるかをまったくわかっていません。もう二度と泊まりません。スタッフ教育をきちんとした方がいいと思います。
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この度はホテルメッツ高円寺をお選び頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、私共スタッフの不躾な応対により、お客様へは多大なるご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。平素よりお客様の視点にたったサービスをご提供することにより、お客様との信頼関係を築くことが大切であると厳しく指導を致しておりますが、この度は、お客様をお迎えする基本自体が出来ておらず、大切な信頼関係に背く結果となってしまいました事、誠に申し訳無く、日頃の教育の不徹底をただただ恥じ入るばかりでございます。また、ご指摘頂きました内容につきましては、ホテルの根幹に係る内容であり不徳のいたすところとして責任を痛感するものでございます。頂戴致しましたご意見・ご感想等につきましては、回覧し、スタッフ教育の再確認と再徹底を指示致しました。この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後同様の失態を繰り返さぬよう、重々注意をして参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人
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投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ
立地は最高です。でもただそれだけです。
長期滞在でしたが、冷蔵庫が冷えないのでフロントに電話すると、女性スタッフからは「それは冷蔵庫ではなく保冷庫ですので、中に氷を入れないと冷えません」という答えが。そんなバカなことがあるのかと思いつつ、わざわざ別の階にある製氷機まで氷を取りに行って冷やしたのですが、翌日外出から帰って来るとまたぬるくなっていました。ちょうど別件で別の男性フロントスタッフから電話がかかってきたので、「もしかして、部屋の電気を消すと冷蔵庫の電源も切れるのですか?」と問い合わせたところ、「そんなことはありません」と言って、別の新しい冷蔵庫を持って来てくれました。対応が良かったのはその方ひとりだけで、ほかのスタッフは最悪です。若い男性はやたらオドオドしていたし(私はそんなに恐い?)、女性スタッフには知ったかぶりばかり言われました。冷蔵庫のこともそうですが、「空港までの宅配便はこちらで手配します」と言った翌日に、別のスタッフから「そんなことはできません」と言われたりして、準備していた荷物を送ることも出来ませんでした。また、ほかのビジネスホテルだったら、もっと安いところでも荷物を持ってくれたりするのですが、ここでは一切なし。勝手に運べという感じで、チェックアウト後に4階のフロントから大きな荷物をいくつも降ろす時も知らん顔で「台車、ちゃんとここまで返してくださいね」などと言う始末(顔はニコニコしてるから余計ムカつく)。おまけに、ここのベッドで寝ていたら、足をダニっぽい虫に刺されて、かゆくてかゆくて眠れませんでした。1泊くらいするんだったらいいかもですが、長期滞在の私はこんなホテルに予約してしまったことを後悔しました。さすがJR経営。スタッフの物腰は悪くないのですが、ホスピタリティやサービスのなんたるかをまったくわかっていません。もう二度と泊まりません。スタッフ教育をきちんとした方がいいと思います。
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この度はホテルメッツ高円寺をお選び頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、私共スタッフの不躾な応対により、お客様へは多大なるご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。平素よりお客様の視点にたったサービスをご提供することにより、お客様との信頼関係を築くことが大切であると厳しく指導を致しておりますが、この度は、お客様をお迎えする基本自体が出来ておらず、大切な信頼関係に背く結果となってしまいました事、誠に申し訳無く、日頃の教育の不徹底をただただ恥じ入るばかりでございます。また、ご指摘頂きました内容につきましては、ホテルの根幹に係る内容であり不徳のいたすところとして責任を痛感するものでございます。
頂戴致しましたご意見・ご感想等につきましては、回覧し、スタッフ教育の再確認と再徹底を指示致しました。この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後同様の失態を繰り返さぬよう、重々注意をして参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人