楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

JR東日本ホテルメッツ高円寺 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
日程から探す
日付未定の有無
チェックイン
チェックアウト
ご利用部屋数
部屋
ご利用人数

1部屋目:


大人 人 子供 0
合計料金(泊)
下限
上限

※1部屋あたり消費税込み

検索

利用日
利用部屋数
部屋
利用人数
大人 人 子供 0
合計料金(1利用あたり消費税込み)
下限
上限

検索


JR東日本ホテルメッツ高円寺のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:2651件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.91
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ3.91
  • 風呂3.91
  • 食事3.08
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

風呂5

目白1231さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2012年10月28日 19:56:39

ずっと利用してきたグループのホテルであり、駅から0分というのが最高です。ただ今回は、残念な評価を含みます。
まず、朝食バイキングの料理の質が低下したように思います。特に、揚げ物(いも?)の食感は、冷凍食品を解凍し損なったようなひどい味でした。ソーセージの品質も??と感じました。
恐らくクリーニング業者の管轄でしょうが、洗面所に掛けられていた新しいタオルには、少しだけ汚れが落ちずに付いていました。
フロントで切手を買いましたが、その時のスタッフの対応に苦情を言ったところ、「切手は本来売らないものだけれど売っているのだから仕方ない」というようなことを言われました。
またその切手のおつりは、920円受け取るところを誤って80円しか渡されなかった(私は気付かなかった)。後でスタッフが電話してきて受け身の姿勢で「どうしたらいいですか」と聞かれたが、「このように対応させていただきます」と対応して欲しかった。そちらの、失礼なミスなんだから。枕の質は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年10月29日 11:36:24

この度は、ホテルメッツ高円寺を御利用頂きまして誠に有難うございます。この度は大変申し訳御座いませんでした。今後の対応についてですが、まず朝食は、お客様にベストな状態でご提供できるよう努めてまいります。タオル類の汚れにつきましては、清掃係、クリーニング業者の確認を徹底いたします。切手についてですが、お伺いしました係が、販売をしていないにも関わらず、ご要望をお受けしてしまい、お客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。また、お渡し間違いをしてしまいましたお釣りにつきましては、お客様とご相談させていた頂いた通りに処理させていただきます。次回からは、このようなことがないようスタッフの教育を徹底してまいります。枕のお褒めの言葉を頂き誠にありがとうございます。今後はお客様のご期待を裏切らないホテルを目指し、より一層のサービスの向上と充実を図って参る所存でございます。お客様のまたのお越しを心よりスタッフ一同お待ちしております。   
支配人

ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂4

ポンタさまさんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

ポンタさまさん [40代/男性] 2012年06月19日 20:08:38

これでは、連泊できないです。どういった清掃依頼をされてますか?
知ってますか?一度、調査してください。何度もたまりません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年06月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年06月21日 22:53:58

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。次回お越しいただけた際には、心からリラックスいただけるご宿泊がご用意できるよう係り一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。支配人

ご利用の宿泊プラン
【リラックスプラン R】 ♪ξリラフット足ひんやシートでリラックスξ♪
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

投稿者さん 2013年12月06日 14:19:21

立地は最高です。でもただそれだけです。
長期滞在でしたが、冷蔵庫が冷えないのでフロントに電話すると、女性スタッフからは「それは冷蔵庫ではなく保冷庫ですので、中に氷を入れないと冷えません」という答えが。そんなバカなことがあるのかと思いつつ、わざわざ別の階にある製氷機まで氷を取りに行って冷やしたのですが、翌日外出から帰って来るとまたぬるくなっていました。ちょうど別件で別の男性フロントスタッフから電話がかかってきたので、「もしかして、部屋の電気を消すと冷蔵庫の電源も切れるのですか?」と問い合わせたところ、「そんなことはありません」と言って、別の新しい冷蔵庫を持って来てくれました。対応が良かったのはその方ひとりだけで、ほかのスタッフは最悪です。若い男性はやたらオドオドしていたし(私はそんなに恐い?)、女性スタッフには知ったかぶりばかり言われました。冷蔵庫のこともそうですが、「空港までの宅配便はこちらで手配します」と言った翌日に、別のスタッフから「そんなことはできません」と言われたりして、準備していた荷物を送ることも出来ませんでした。また、ほかのビジネスホテルだったら、もっと安いところでも荷物を持ってくれたりするのですが、ここでは一切なし。勝手に運べという感じで、チェックアウト後に4階のフロントから大きな荷物をいくつも降ろす時も知らん顔で「台車、ちゃんとここまで返してくださいね」などと言う始末(顔はニコニコしてるから余計ムカつく)。おまけに、ここのベッドで寝ていたら、足をダニっぽい虫に刺されて、かゆくてかゆくて眠れませんでした。1泊くらいするんだったらいいかもですが、長期滞在の私はこんなホテルに予約してしまったことを後悔しました。さすがJR経営。スタッフの物腰は悪くないのですが、ホスピタリティやサービスのなんたるかをまったくわかっていません。もう二度と泊まりません。スタッフ教育をきちんとした方がいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2013年12月24日 12:00:38

この度はホテルメッツ高円寺をお選び頂きまして誠にありがとうございました。しかしながら、私共スタッフの不躾な応対により、お客様へは多大なるご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたこと、誠に申し訳ございませんでした。平素よりお客様の視点にたったサービスをご提供することにより、お客様との信頼関係を築くことが大切であると厳しく指導を致しておりますが、この度は、お客様をお迎えする基本自体が出来ておらず、大切な信頼関係に背く結果となってしまいました事、誠に申し訳無く、日頃の教育の不徹底をただただ恥じ入るばかりでございます。また、ご指摘頂きました内容につきましては、ホテルの根幹に係る内容であり不徳のいたすところとして責任を痛感するものでございます。

頂戴致しましたご意見・ご感想等につきましては、回覧し、スタッフ教育の再確認と再徹底を指示致しました。この度頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後同様の失態を繰り返さぬよう、重々注意をして参る所存でございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。支配人

ご利用の宿泊プラン
【最安】連泊ならこれ!2日に1回の清掃でお財布にも地球にも優しい(朝食付)
ご利用のお部屋
【レディースシングル 喫煙(朝食込み)※女性専用 新宿へ7分】

風呂3

目白1231さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

目白1231さん [40代/男性] 2012年10月28日 19:41:46

駅直結なので、この系列ホテルはかなり利用してきました。しかし、このホテルは、昔と違い、明らかにフロントスタッフの質が下がったと感じずにはいられません。残念です。利用者との言葉のキャッチボールができない若いスタッフや、客と目を合わさずに話すスタッフ、味気ない態度で事務処理をこなすだけのスタッフなど。フロント対応は、昔はもっとよいホテルでした。
また、利用者に料金をチェックイン時にはらわせながら、領収書はチェックアウト時にしか渡さないのは理解に苦しみます。「もし追加料金が発生したらお客さまにご迷惑をおかけするからです」と言われましたが、本当に利用者の立場に立った見解だと思えません。理解に苦しみました。ビジネスホテルにおいて、朝のチェックアウトに時間的余裕のある利用者が多いとも思えません。今回の私も、朝に領収書を受け取る時間を割愛した次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年10月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年10月29日 11:36:47

この度は、ホテルメッツ高円寺を御利用頂きまして誠に有難うございます。この度は大変申し訳御座いませんでした。今後の対応と致しましては、チェックイン時にお申し付け頂き、手書きの領収書を発行させていただきます。今後はお客様の期待を裏切らないホテルを目指し、より一層のサービスの向上と充実を図って参る所存でございます。お客様のまたのお越しを心よりスタッフ一同お待ちしております。   
支配人

ご利用の宿泊プラン
秋の紅葉♪高円寺散策プラン~癒しの特典付き~
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂3

ポンタさまさんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

ポンタさまさん [40代/男性] 2012年06月19日 20:13:05

前の投稿の通り、せっかくの宿泊が、清掃サービスの悪さで、台無しです。他にも同じ想いをされておられるお客様もいらっしゃると思います。確認されては?
丸投げで、確認してませんよね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年06月21日 22:56:11

ご投稿をいただき、誠にありがとうございます。次回お越しいただけた際には、心からリラックスいただけるご宿泊がご用意できるよう係り一同、努力してまいります。
この度は、ご宿泊いただき誠にありがとうございました。支配人

ご利用の宿泊プラン
【ゴールデンウィーク】日にち限定直前割プラン~入浴剤付き~
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月06日 11:27:32

6日午前11時頃、エレベーターで4階で降りようとしたらメッツの従業員(50代、男性、身長170センチ強、支配人風)かポケットに手を入れたまま、ぶつかりそうになったのに挨拶もなく、そのままポケットに手を入れたままエレベーターに消えて行きました。
ヤクザみたいな雰囲気、常識はずれ、メッツのレベルを感じました。なぜあの様な人間を表向きに配置するのですか?
本社に問い合わせてみてください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年10月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年02月15日 19:46:09


この度はご投稿頂きまして誠に有難うございます。またホテルメッツ高円寺をご利用頂きまして重ねて御礼申し上げます。
さてご出発の際には、ご不快な思いをお掛けし大変申し訳ございませんでした。
該当のスタッフに早速、厳重に注意を致しまして本人も深く反省をしておりました。
私も従業員への教育不足を反省し、今後同じ事がないよう、また、お客様に適切な
応対・心のこもったサービスをすることが出来る従業員を育てていくよう努めて参り
ますので、今後ともホテルメッツ高円寺を何卒よろしくお願い申し上げます。
(ご返信させていただくのを失念いたし、本日にいたってしまったことを深くお詫び申し上げます)

ご利用の宿泊プラン
【カップルプラン キャンペーン】2名様の利用は、お得なカップルプランはいかがですか
ご利用のお部屋
【ツイン 喫煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

投稿者さん 2012年04月03日 16:53:08

ビジネスで、長期滞在させて頂きました。
今回は、とても残念な事に部屋の臭いがかなりキツく
理由を伝え、部屋替えをお願いしましたが、
あいにく満室の為と、却下されてしまいました。
翌日、消臭を強化させて頂きますと、おっしゃられて
おりましたが、残念ながら全く臭いはとれず、
仕方なく、自身で、置型タイプの消臭ポットを購入し
空気清浄機を二台にして頂きなんとか、ましになりましたが
、やはり長期滞在なので、部屋替をして頂きたかったです。

又、お風呂のシャワーのノブも外れてしまい、とても
リラックス出来る空間ではなかったのが残念です。

次回の出張の際は、設備とサービスの良い別のホテル
を利用させて頂く予定です。

設備面と、サービス面の改善を期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年03月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2012年04月04日 12:34:12

この度はホテルメッツ高円寺をご利用いただき誠にありがとうございます。
お部屋の臭い、またシャワーの件ではお客様へ不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。清掃係りに申し伝え改善して参ります。またフロントスタッフの配慮が足らず申し訳ございませんでした。至らぬ点を真摯に受け止め高い品質のサービスをご提供できるよう努めて参りますのでまたの機会がございましたらホテルメッツ高円寺を宜しくお願い致します。
支配人

ご利用の宿泊プラン
先予約から近日まで【早期特割】プラン(室数、お日にち限定)!
ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

投稿者さん 2010年11月13日 13:46:00

ロケーションは抜群です。設備はまあまあです。
ただ,お風呂がカビ臭く(多分シャワーカーテン),スリッパが臭かったです。確かにフロントでスリッパを100円で販売されていますが,部屋に置かれているものも,せめて消毒するべきではないでしょうか。また,エアコンの電源が入りませんでした。
評価が高くて期待していただけに,残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年11月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2010年11月13日 17:36:51

この度はホテルメッツ高円寺をご利用いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在に際しましては、バスルーム、シャワーカーテンの臭い、スリッパの臭い、エアコン電源の不備と、ご不快の念をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容を、スタッフ間で共有、反省し、このような事が起きぬよう努めてまいります。また今後も多くのお客様より愛されるホテルへと成長できるよう、私を含めサービスの基本に立ち返りたいと思います。大変貴重なご意見を賜り、心より感謝を申し上げます。
支配人

ご利用のお部屋
【シングル 禁煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの JR東日本ホテルメッツ高円寺 のクチコミ

投稿者さん 2010年06月05日 18:55:32

頻繁に利用していたが、なれなれしくなってきた

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
JR東日本ホテルメッツ高円寺 2010年06月07日 09:34:37

この度はホテルメッツ高円寺をご利用いただき、誠にありがとうございます。

過日のご滞在に際しまして、ご不快な念をお掛けしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
「なれなれしくなってきた」とご指摘をされることは、ホテル運営の根幹に関わる重要な問題であると深く受け止めております。
サービス業に携わるものとして、再度自分達のお客様への言動を見つめなおし、決め細やかな配慮をもってお客様に接するよう教育を徹底してまいりますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。

またのご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【一番人気】〓ラッキー クオカ1000〓 ★クオ・カード付きプラン★ =朝食込み・新宿まで7分=
ご利用のお部屋
【シングル 喫煙(朝食込み)=新宿まで7分・吉祥寺まで8分=】

9件中 1~9件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ


このページのトップへ