サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
てる24tさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- てる24tさん [60代/男性] 2015年12月02日 20:24:58
-
ふるさと割が入手できたので11月30日、夫婦で宿泊した。前回宿泊時にいただいたアーリィイン、レイトアウト券を使用するため事前に電話し了解を得てから出かけた。13:00到着しチェックインに臨んだところ、部屋がないと言われ、事前電話し了解を得ていたのにどうなっているんだとがっかり。さらに、通された部屋が純和室だと思っていたら2000円安いプランの部屋だった。不満爆発、文句を言ったら支配人がお詫びに部屋までやってきた。こうなると欠点ばかりが目につく。掃除係が通路をふさいでいたり、風呂の脱衣室にズック靴のまま上がってきたりと。施設設備は良くても心(サービス精神)が組織でできていない。チェックアウト時もフロント係からお詫びの一言もない。支配人一人の腹に収められたのも残念につきる。 温泉や食事が良いので、すでに1月に予約をとってある。このときにどれだけ気配りができているかに期待したい。リピーターを大切にしてほしいものだ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2015年12月14日 09:11:44
-
先日はご宿泊のご利用誠にありがとうございました。しかしながら度重なる不手際がございました事、お詫び申し上げます。次回の1月のご宿泊の際にはこのような失態がないようにお待ち申し上げておりますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上限定】シニアにも人気のバイキングプランがお一人様毎最大1,000円引&チェックアウト延長
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室10畳】 シンプルな和室】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年11月07日 23:38:16
-
設備は満足だがチェックイン時の受付の対応は不満。カウンターに並んでいる人がいなかったのでチェックインをしようとしたら、前の人の手続きがまだ終わっていなかったようで、後にしてください様なことを言われた。その言い方があたかも割り込んでくる人を排除するような言い方で腹が立った。前の方の手続きがまだ終わっていないのでもう少々お待ちください、というように柔らかな言い方をしてくれれば気分の悪い思いをしなくてすんだのにと残念に思う。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年11月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2015年12月17日 09:14:11
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの時点からご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
しかしながら、その他の点については高評価を下さりまして誠にありがとうございます。
言葉使い・接客態度等で、お客様にどのように伝わるか、その後のご旅行をお愉しみいただけるかを考え、今後はこのようなことの無いよう、精進していく所存でございます。
機会がございましたら、またのご利用を心よりお待ち申し上げております。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【50歳以上限定】シニアにも人気のバイキングプランがお一人様毎最大1,000円引&チェックアウト延長
- ご利用のお部屋
- 【【露天風呂付スイート】洋室ツイン】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2015年08月15日 16:29:32
-
朝夕のバイキングは会場が狭いうえに、客席への案内のボーイさんがポケットに手を突っ込んで歩いている姿を見かけ、楽しい雰囲気が一気になくなりました。蜘蛛の巣、置物の壺に埃の山、気付く従業員の方はいないのか?リピートしたい気持ちは全くないです。ただ、ニューハーフショーの出演者は本当に綺麗で、素敵でした
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年08月
- ご利用の宿泊プラン
- ■【一番人気】ズワイ蟹♪チョコフォンデュ♪和洋中バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ロイヤルスイート】和室10畳 + ツイン + リビング】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
テンジャンチゲ1691さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- テンジャンチゲ1691さん [50代/男性] 2015年02月24日 21:15:42
-
今まで色々な温泉宿に行きましたが最悪でした。
この宿は家族とかで行く宿ではないようです。
会社の団体旅行とか何かの会とかで行く宿ですね。
私がネットで選んだので責任を取って罰金を家族に払う羽目になりました。
まず、部屋までの案内も無くてそれも驚きでした。
家族で行く場合はオススメしません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2015年04月16日 09:11:35
-
この度はご利用誠にありがとうございました。
大変貴重なご意見、真摯に受け止め、今一度接客を見直したいと思います。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 冬の岐阜旅【飛騨牛付】贅沢♪月替り会席プラン 雰囲気の心地よい会席専用レストランでのご夕食♪
- ご利用のお部屋
- 【【新館和室街側12畳】 下呂の街を一望できる和室】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月19日 09:58:38
-
朝食バイキング、最悪でした。
料理どうこうの前に、サービスが最悪です。
朝食会場に行き、席に案内ではなく『自由席なのでご自由にどうぞ』と。
足の悪い年寄りが一緒だったのに、家族バラバラに座れというのですか。
席が無いのに、かんたんに通さないで欲しい旨、従業員の方に伝えましたが、
少し離れた大宴会場に席があるので、そちらにどうぞとも言われました。
離れた距離から何度も取りに来いというのですか。
席を確保して通すべきではありませんか。
朝食会場を一箇所で回そうとするから無理が出るのではありませんか。
もう二度と行きません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2014年08月22日 08:12:09
-
先日はご宿泊でのご利用誠にありがとうございました。しかしながら、朝食会場での対応で大変ご迷惑をお掛けいたしました事、お詫び申し上げます。朝食会場でのお席のご誘導に関してましては再度スタッフへ案内できるように指導して参りたいと思います。ご不快な思いをさせてしまいまして、改めてお詫び申し上げます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【飛騨牛付】贅沢♪月替り会席プラン
- ご利用のお部屋
- 【【新館和室街側・部屋食専用】 下呂の街を一望できる和室】
サービス1
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 23:29:19
-
ホテルや旅館でゴキブリを見たのは初めてです。七階の階段踊り場で大きなゴキブリに遭遇しました。
施設が古くて老朽雨漏りしていても、食事が不味くても、接客さえ良ければ良いと思うのですが、ホテルに預けた荷物は無くされそうになり、良く探して下さいと言ったら数分後に女性社員がヘラヘラ笑いながら謝罪の言葉も無く、私の荷物を持ってきました。
ホテルに到着した時に『お荷物預かります』と言われたので預けたのに。無責任な対応をするのなら預かると言わなければいいのに。とにかく全てが最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2014年08月19日 08:30:33
-
先日はご宿泊のご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう充分注意して参りたい所存でございます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【一番人気】ズワイ蟹♪チョコフォンデュ♪和洋中バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【アジアンスタンダード和室10畳】 アジアンモダンな雰囲気】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年07月28日 18:08:38
-
ホテル直行のバスを利用したのですが、運転手の方がかなり横柄な態度で閉口しました。
案内された部屋に蜘蛛の巣が掛っており、部屋を変えてもらいました。
換気、掃除があまり行き届いていない感じで、カビ臭い古いにおいがしました。
また、部屋にドライヤーが置いてなかったため、リクエストしたのですが、
くるくるドライヤーの柄の部分のみのものが届いたため、かなりびっくりしました。
何度かフロントにお電話させて頂いたのですが、フロントが電話を保留にしなかったため、従業員の会話が聞こえてしまったのですが、「00号室、めんどくさいんだけど。」
という会話が聞こえてきて、かなり気分を害しました。
カラオケ、エステ、バイキング、花火など盛りだくさんの割にはお値打ちでしたし、感じのよい方もいらっしゃったので、従業員全員の接客が悪いわけではありませんでしたが、とても残念でした。もう利用しないと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年07月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2014年08月02日 10:27:45
-
先日は遠方より当館をご利用下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、数々のご無礼がございまいした事心よりお詫び申し上げます。
今一度当事者にも厳重に注意し、今後この様な事がないように誠心誠意業務に努めさせます。
大変申し訳ございませんでした。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■ 【女子限定】贅沢7大特典付き女子会プラン
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
チャックマルさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- チャックマルさん [30代/男性] 2014年06月14日 15:31:15
-
想像よりもかなり古い感じがしました。
食事も美味しくなく。
ドリンクも頼んで来るまでの時間が長く。
お風呂も備品、衛生面共に残念です。
ただニューハーフショーは楽しかったです。
別の所に泊まって、ニューハーフショーだけの利用をオススメします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2014年06月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2014年06月15日 18:46:16
-
このたびはホテルくさかべアルメリアをごりよういただき有難うございます。
ご指摘頂きました点に関しまして、改善できる点に関しましてはすぐに対処をさせていただきます。
また機会がございましたら是非お立ち寄り下さいませ。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【期間限定】ニューハーフショー第2部付、ディナーバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
サービス1
10人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月28日 01:37:51
-
先日宿泊させていただきました。
チェックインの際、フロントスタッフからの説明が何も無く、夜食の予約について質問が有り、何時にしようか悩んでいるとスタッフが苛立っているのが目に見えて分かり、館内の案内も無く、エレベーターの案内を高圧的にされるのみで、スタッフの教育に関しても非常に疑問に思いました。
フロントの対応はビジネスホテルのような印象を受けました。
部屋や温泉は快適でしたが廊下が寒く、空調を行き届かして欲しいです。
朝食は気になることが多かったです。
訪れた際、出入口のスタッフは内線通話をしており、チケットを渡しましたが片手は電話を離さず事務的な案内をされ、お客様の対応よりも内線通話が大切なのですね。
少し時間が遅かったですが既に何品か置いて無く、少しグチャグチャしており、とても清潔な状態とは言い難かったです。
テーブルの片付けも椅子を元に戻さず、お客様を迎える体制とは言えません。
私が朝食で非常に不快に思えたことは、3つあり、1つは、終了の9時を待たずに片付けられ、食べたい物も時間内なのに食べられなかったこと。
もう1つは、帰ろうと出た際、スタッフ用のテーブルにスタッフが居ないのに、宿泊客名簿が表向きで置いてあり、誰でも閲覧、撮影できる状態になっていたこと。
これは企業倫理を問われる事案です。また、個人情報保護法にも抵触する恐れもありますので、至急改善をお願いします。
最後は、朝食会場、バーガンディの奥の客席フロアの柱ですが、ホテルロゴを被せるようにしてライトが設置されていたこと。
どの企業でも自社ロゴを隠すように他の物を設置するなんて無いですよ。
自社ロゴをあまりにも気に入っていらっしゃらないのか、自社に対する自信の無さの現われとも思えます。
長々申し上げましたが、部屋や温泉、ショーは非常に素晴らしく楽しめました。
しかし、一部のスタッフの心無い行動によってこの評価になってしまいます。
私は、趣味が旅行であり、更に仕事柄出張も多く年によっては年間の3分の1をホテルで過ごした年もあります。
その中で評価すると、スタッフの心遣いや対応に関しては最低レベルだと感じました。
ハードは非常に良いです。ソフトの改修を強く求めます。
また泊まりたいと思っておりますので、期待を込めての厳しい評価とさせていただきます。ご了承下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■【期日限定】お夜食付いてる!1名様からOK!1泊朝食プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【1泊朝食】お任せ客室 ウォシュレット完備】
サービス1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
くう4882さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- くう4882さん [40代/男性] 2013年08月16日 10:29:16
-
8/11に一泊しました。3か月前から予約し、楽しみにしていました。
まず、チェックインの際に、並んでいるにも関わらず後からした人をこちらへどうぞと案内・・・。まあ、仕方ないと我慢しました。 部屋には、当然各自で重い荷物を運び何度待っても乗れない斜行式エレベーター(泣)。結局階段で二往復。部屋は、一番隅っこのカビ臭が漂うアジアンチックなつくり。座りにくいオシャレな椅子。 洗面所には、雑巾に見えるボロボロなタオルが一枚かかって(これならいらない!)、アメ二ティは、何故か、4人部屋なのに、歯ブラシ無くて、くしが3本(T_T) 安い宿なら仕方ないと思うのですが、決してお安くは、なくこちらが期待していた分がっかりでした。 お風呂は、良かったので、朝もう一度入ろうと訪ねたら、床には、ほこりが沢山落ちていて、掃除してるの??と結局こちらもがっかり。食事は、良かったと思いますが、大行列で、遠い、広間に通されたので取りに行くのもためらい、結局あきらめました。広間に醤油がないと従業員に言っても、テーブルにあります、と・・・(-_-)宴会用の広間には、ないですよというのも、辞めました。同じ値段でこのようなやり方で経営されていたら、関東では、通用しないと思いますよ。 辛口評価しましたが、今後の期待を込め書かせて頂きました。花火が唯一良かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2013年08月21日 08:19:16
-
先日は遠方よりご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。度重なる不手際ございました事大変申し訳ございませんでした。客室の清掃担当にも再度徹底指導して、ソフトな面から改善して参ります。お風呂の清掃も適時点検するように再度徹底して参りたい所存でございます。
大変貴重なご意見誠にありがとうございました。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【好きなものを好きなだけ・現金特価】~アルメリアディナーバイキングプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室10畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
taharachiさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- taharachiさん [50代/女性] 2013年01月04日 09:15:23
-
名古屋からの直行バスを利用。交通費も抑えられて滞在時間も長くゆっくりできると喜んで家族でお正月に利用。1時すぎに到着。お昼は1Fの居酒屋でラーメン。すぐに部屋へ。荷物は自分で運ぶ。傾斜エレベーターが珍しいので喜ぶ。タクシーを呼んでもらって藁葺き屋根の民家を見学。温泉街は途中下車が面倒でいかなかったけれど結構遊んだ感あり。その後展望温泉へ。普通のお湯のような感じで温泉?と思ったが、ゆっくり入れる温度で温まって景色も満足。担当さんの、適度なサービスで美味しく部屋食をいただく。品数も多く飛騨牛も美味しく満足。(果物は朝食時も含め美味しくなかった。)その後目の前に打ち上げられた花火にはしゃぐ。朝はレストラン個室で和食。こちらもたいへん美味しかった。後は部屋でテレビを見てゆっくりしたが、ちゃんとしたコーヒーが飲みたいと思い、バス発車時刻の1時間前に荷物を持って部屋を出て2階のカフェに。奥に入っていくと店長らしき男性が慌ててきて、ランチを予約した人しか入れないという。「コーヒーなら宿泊客はそこのカウンターにあるコーヒーを紙コップで飲める」という!そこは寒々とした廊下のようなところ。座敷まではずいぶん遠く、立ち寄り湯に来たのでもないのに紙コップで飲みたくない!なら、1階の居酒屋で飲めますと言われ、また荷物を持って移動。館内案内には9時から夜までコーヒーを飲めると思える掲載の仕方がしてあったのでフロントで言うと(レストランと続いている空間なのに)コーヒーだけならこの写真のカウンターのみだという説明。結果的に言うと居酒屋(HPをみると茶房ともなっている)でも喫茶のメニューがない、と誤って説明され(たいていの人が食事をするから勘違いした、とのこと)ウロウロした挙句、男性陣はあきらめて立ったままバスを待つことに。落ち着く場所がない。朝食も十分すぎる量があるのでランチまでは食べる必要もなく、でもコーヒーとサンドイッチのような軽食は食べられる所がない。温泉街には山を降りなくてはいけない。その辺りよくリサーチしておくことをお勧めします。以上の理由で、コスト的にも満足していたのが最後に最悪となった。試しに「女将は?」と聞いてみたらいないようでした。一度も見かけていない。推してしるべし。部屋担当・居酒屋店長?以外の対応の仕方に横柄さが見え隠れ。結果、コスパとしても疑問。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年01月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2013年01月14日 09:09:47
-
ホテルくさかべアルメリアをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、お食事・温泉共にご満足いただけたようで大変うれしく思います。
施設に関しましては、複雑な構造・システムとなっており、私共従業員の説明が不十分であったかと思われます。
今後のお客様への対応の指導を徹底させていただきます。
また、軽食に関しましては今後検討をさせていただきます。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をありがとうございました。
また機会があれば是非お立ち寄りくださいませ。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【ご夕食は部屋食-確約-】~お正月限定会席で寛ぎ、湯ったりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室12畳~14畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
smile101335さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- smile101335さん [20代/女性] 2013年01月03日 00:23:34
-
とても残念。
毎年年末年始は家族で温泉旅行に行っています。例年は夏までに予約を済ませるのですが、今年は祖母の体調など色々考え2ヶ月前ようやく探し始めました。直前なので見つからず、楽天のクチコミを見て予約しました。平均評価が☆が4.5以上だったので。予算は一泊三万前後。
まず、HPやリーフレットの写真と実物の外観の違いにビックリ。
そして、杖をついた87歳の祖母が居るのに出迎えも「いらっしゃいませ」のみで荷物も持ってもらえず、部屋へも自分たちだけで向かうスタイル。2つ目のエレベーターを降りて部屋に近づくとようやく案内係りが部屋へ案内。もちろん荷物はそのまま自分たちで持っている。。。。
部屋のカーテンレールは外れているし、お茶もセルフサービス。しかも茶托にはホコリ。
食事も1つ1つの料理の間が長すぎ。ようやく来た料理は冷めてるし、天ぷらは衣だらけ。蟹も切れ目も曖昧で冷めてるからフォークで取れない。
大浴場のパウダールームの隅には灰色のホコリが塊のように溜まっていてた。せっかくお風呂で綺麗になっても台無し。しかも○○時に清掃しました。としっかり書いてある。
はるばる岐阜まで来て新年を気持ちよく迎えたくてきたのにとても残念だった。
ニューハーフショーはとても良かったが、それをも打ち消すサービスで一生懸命働いてる彼らもこれでは可哀想。
翌日(昨夜)宿泊した旅館は価格も一人5000円安いのに全てが素晴らしかった。
同じ繁忙期でもここまで違うのかと思った。クチコミに頼ってしまった自分にも落ち度はあるけど、ここまで不快な思いをしたのははじめてだったので長々書いてしましました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2013年01月14日 09:21:28
-
この度はホテルくさかべアルメリアをご利用いただき誠にありがとうございました。
清掃に関しましてはご指摘いただいた部分はもちろんのこと、徹底的にチェックをするよう指導を致します。
また、ホテルのシステムに関しましてもご指摘いただいた部分を含め、同じようなことが起きないよう改善に努めさせていただきます。
お忙しいなか、貴重なコメントを頂き誠にありがとうございました。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【ご夕食は部屋食-確約-】~お正月限定会席で寛ぎ、湯ったりプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室12畳~14畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
ネグアサさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- ネグアサさん [40代/男性] 2012年07月10日 14:15:55
-
到着した時 前のカップルは荷物運んでくれてたのに 自分達は無し
部屋に入って 15分後位 従業員が勝手に 部屋へ入って来る始末
チェックアウトの際 お詫びも無し
飛騨牛プラン 食べ切れない位 満足
折角 最高の武器があるのに 残念
二度と 泊まりません
値段も 安いわけでは 無いのに
不快- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年07月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2012年07月11日 13:03:39
-
先日はご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。ご指摘頂きました失態、お恥ずかしい限りで、誠に申し訳ございませんでした。以後、この様な事がないよう指導して参りたいと思いますのでどうぞ、ご寛容の程お願い申し上げます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【A5等級を味わう】★極上飛騨牛炭焼きサーロインプラン
- ご利用のお部屋
- 【【オープンエアージャグジー付客室】アジアンスイート(洋室)】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月25日 20:53:56
-
温泉街から少し離れていたので、気軽に歩いて温泉街を楽しむことは難しかったのですが、バスの送迎があったので助かりました。部屋は掃除が行き届いていなかったり敷き布団が1枚のみで、しかもあまり清潔感が感じられなくて残念でした。バイキングの料理は種類が豊富でしたが、温かい料理は温かくして食べたいものですよね。7時からの夕食時間でしたが、最後の方は温かいものが無く、量も少ないままだったりで本当に残念です。
お風呂は満足でした。展望風呂は夜景が綺麗に見えてゆったりと湯船に浸かって楽しめました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2011年09月28日 10:17:32
-
先日は弊館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。お客様よりご頂戴頂きました御意見大変ありがとうございます。バイキング料理など改善出来る事より、取り組み直して参りたいと思います。又お部屋の清掃も、客室担当者に気持ちよく宿泊して頂けるように毎日清掃するように指導して参りたいと思います。
この度はありがとうございました。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【好きなものを好きなだけ】~アルメリアディナーバイキングプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室10畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月19日 21:56:23
-
17時チェックインのプランでしたが、予定より早く着いた為、車だけでも停めさせてもらえないかと、電話で確認しました。
17時チェックインのプランだとお伝えしましたが、お部屋にもすぐ案内して頂けるとのお返事をいただいので、15時過ぎに到着し、車を駐車場へ停めてそのままフロントへ向かいました。
すると、「17時チェックインのプランなので、お電話でのお返事は間違いでした、、、」と伝えられました。
間違いなら間違いで構わないのですが、伝達ミスにも関わらず、謝罪の一言もなかったことに非常に不快感を得ました。
結局、すぐ部屋に案内してもらいましたが、その際も私が「電話の方が15時チェックインだとおっしゃったので、、、」と話している途中で謝罪するどころか、、かぶせて、たたみかけるように「お部屋には案内しますので、、!!」と、、、あいた口がふさがりません。
フロント営業にも関わらず、全くの笑顔なし。あげく、私が間違ったわけじゃないと言わんばかりのドヤ顔。
あんな態度でよく接客業務が成り立っているなぁと同じ接客人として悲しいです。
かと、思いきや、別のフロントの方はとても丁寧な応対でしたのに。
1人の残念な接客係のせいでホテルのイメージが悪くなってしまうのはとても残念です。
若くてお綺麗な方でしたが、あんな態度では悪評価です。
しかしながら、お部屋にはとても満足しました。
朝のバイキングは胃腸が弱っていたせいか、食べてから胃腸炎にかかり、、、1週間苦しみました。同じものを食べた友人はなんともなかったので、私が不運だっただけだと思いますが、バインキングはもう利用しないと思います。
しかしながら、岐阜はとても素敵なところだと実感しました。
まだまだ、行きそびれたところもありましたので、また訪問したい場所です。
接遇が改善されていることを望んでまた、利用させて頂きたい施設だと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2011年09月23日 11:44:18
-
この度は、当館にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご指摘がございました接遇の点は、大変申し訳ございませんでした。即ミーティングを開き、再教育していくつもりです。
貴重なご意見ありがとうございました。
又のお越しをお待ちしております。
フロント 濱田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【深夜到着大歓迎】お値打ちスイート1泊朝食プラン
- ご利用のお部屋
- 【【檜露天風呂付客室】メゾネットスイート(洋室)】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2011年03月25日 14:40:57
-
20年目の結婚記念日で宿泊しました。
メゾネットで天井も高いすてきなお部屋で、檜の露天風呂もふたりで入ってもまだ広く、とても気持ちよかったです。部屋のお風呂は温泉ではないとのことでしたが、他人に気を使わなくていいせいか、温泉である大浴場よりもずっとくつろげて、疲れも取れる気がしました。
また、夕食のないプランで「チェックイン17:00、それまでは大浴場や市街散策などで過ごして」と事前にきいていたのが、送迎バスでの到着後すぐに部屋にいれていただけました。夜食にと勧められた館内の店のラーメンもとても美味しくて、翌日チェックアウト後の昼食にも食べに行きました。
そんなわけで1日目は本当に満足して過ごしました。気がついたら、天気予報の確認以外にTVをつけていませんでした。これで夕食つきのプランもあれば両親を招待できるのにね、とも話しておりました。
ところが、翌日の朝食後部屋に戻ると電源が切られており、水が出ないためにトイレは流せないし歯磨きもできません。露天風呂も冷めてしまっていました。
電気はすぐに復旧していただけましたが、結局冷めたお風呂の温度は元に戻らないまま、9;30ころには保温機能も切れ、入ることができませんでした。チェックアウト11:00のプランだから朝からものんびり入れるとおもっていたのに、がっかりです。
そうなると、それまであまり気にならなかった粗も気になってきてしまいます。特に以下の3点。
・クロゼット前で着替えるところが廊下の窓から覗ける(その部分だけカーテンレールにストッパーがついていて、端までひけないようになっていました。これは本当に、後から思い出すたび疑問がわいてきます)。
・切れている電球があった(お掃除のあとで切れたのかもしれませんが)。
・ベランダに出る窓の片方のロックが壊れていて、知らずに動かしたら外れてしまいました。
また、チェックアウトの際に停電について一言の言及もありませんでした。
部屋とお風呂はとても気持ちよかったので、これがイレギュラーであるのなら、また利用したいと思っております。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2011年03月29日 12:28:49
-
先日は弊館にご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。この度はお部屋の設備に不手際がございまして、お客様にご不快な思いを与えてしまいました事、お詫び申し上げます。ご指摘頂きました点、設備課とともに点検し、今後お客様にご迷惑をかけないように、注意して参りたいと思います。折角遠方よりお越し頂きましたのに、このような事に成りましたこと、重ねてお詫び申しあげます。今後はご満足いただけるようにお迎えできるよう、日々注意して、万全を期してまいる所存でございます。ご機会ございましたら、またのご利用お待ち申し上げております。
予約課 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【深夜到着大歓迎】お値打ちスイート1泊朝食プラン
- ご利用のお部屋
- 【【檜露天風呂付客室】メゾネットスイート(洋室)】
サービス1
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2011年01月31日 14:11:46
-
ここのホテルはクチコミを見てくださるようなので投稿します。
冬の花火はすごく良かったです。露天風呂も広くてすごく良かったです。
夕食も味は良かったです。ですが・・・。おいしくなかったです。
隣のファミリーで食事されていたお客さんたちが騒ぎたい放題で・・・。
(椅子の上で逆立ちしたり・・・。大声で叫んだり・・・・。親は手をたたいてそれ見て喜んでいたり・・・。食べ物投げて遊んでたとか・・・。)
席が空いていたので離れた所にして欲しかったです。
一緒に行った彼の台詞です。
「食事って、味がどんなに良くても不味くなる事ってあるんだね」
他はすごく良かったのに、食事の席一つで二度と行かないと言われてしまいました。
すごく残念です。バイキングなので、お子さん楽しくなったり、退屈したりして騒いでしまうのは当然だと思います。だからこそ、食事の際のルールをちゃんと決める事が今のご時勢大切なのでしょうね。(ホテル側のせいと言うより、お客のマナーの問題だと思いますがね。)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年01月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2011年02月03日 10:33:32
-
先日は弊館にご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。お客様のお声を頂戴し、改めてマナーの改善を考慮する事を痛感致しました。
多数のご家族様が楽しく、そしてゆっくりとお食事がとれる環境を見いだす事がとても大切な事であり、お客様をお迎えするホテルとしての礼儀とも感じております。皆様の期待に応えられるよう精一杯努力して参りたい所存でございます。
この度はありがとうございました。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【好きなものを好きなだけ】~アルメリアディナーバイキングプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室10畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
サイガりきおうさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- サイガりきおうさん [40代/男性] 2010年12月25日 18:18:54
-
12/23から夫婦で1泊しました.
2度目の利用ですので,使い勝手は解っていましたので難なく利用できました.
客室や露天風呂から花火も見えたのでよかったです.
ただ,大きな問題が2点
1.楽天ポイントを利用したが,ポイント分も請求され支払いました
□料金合計: 16000円 (サービス料込・消費税込)
・楽天スーパーポイント利用:300ポイント
■差引支払金額 :15700円
2.「冷蔵庫利用」ということで請求されたので支払いましたが,奥さんに確認したところ,「何が入っているのか冷蔵庫を開けてみたが,何も取っていない」とのことでした.
会計時に,予約内容を記憶していないこちらにも非はありますが,そちらもちゃんとチェックしてもらいたいです.
冷蔵庫は自動集計で何か誤作動があったのだろう,と思います.
しかし,アウト後に冷蔵庫内を確認・補充されているのだろうから,伝票と照らし合わせることも必要ではないでしょうか.
今後,IN時には楽天からの予約完了メールはプリントアウトして持ち歩くこと,OUT時には家族全員でフロントへ行く,ということを教訓にします.
こちらが損をした300ポイントと飲み物代368円は授業料として諦めます.
総合評価は現金が絡んでいることなので“1”とさせてもらいました.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2010年12月28日 15:58:41
-
この度はホテルくさかべアルメリアをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
コメント頂きましたポイントに関しましては、
お客様のご利用の300ポイントは引かせて頂いております。
予約確認書の表記には入湯税が含まれておりません。
今回のご利用が2名様だったため、
150円×2名の300円を課金させていただいております。
偶然にもポイントの利用額と同じであったため、
ポイントが引かれていないかのように思われたものかと思われます。
チェックアウトの際に詳細をお伝えせず、申し訳ございませんでした。
冷蔵庫に関しましては、自動計算式となっており、誤作動することがございます。
こちらも、チェックアウト時にご利用の確認をしっかりとせず、大変申し訳ございませんでした。
今後、同じようなことが起きないよう、チェックアウト時の確認を徹底させて頂きたいと思います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【好きなものを好きなだけ】~アルメリアディナーバイキングプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室10畳 バス付・ウォシュレット完備】
サービス1
7人中6人の方が参考になったと投票しています。
サザン ☆さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- サザン ☆さん [40代/男性] 2010年08月20日 15:16:51
-
立地意外全て不満以下の【評価不能】のゼロ
大切な人との旅ですのでココの紹介にもあるように、食事も部屋も上級のモノを選択しました。
非常口等の説明ナシ
いきなり告げられた【ジャグジーのシャワーBOX故障】
つまみ無く、水・お湯の区別もつきにくく火傷寸前。
アメニティーも写真のようにはなっておらず
ソファーにはタバコの焼け穴・・・
夕食は好き嫌いアレルギー確認ナシ
たどたどしい日本語・・・上質度ゼロ
A5の肉らしいが自分で焼くのは料理とは言わない
大嫌いな炊き立てのご飯のふたを真横で開けられ吐き気
こちらが言うまで出てこないドレッシングでヒタヒタのサラダ
デザートを持って来るも器など一切片付けず、空いた皿を押し避けてデザートを置く
最後のお茶の入替えもナシ!
ルームサービスを頼むと煮え切らない話し方で『それは値段が違いルームサービスメニューは別にあり居酒屋がどうの・・・』とイライライライラ
面倒なので『もうイイワ!』と電話を切るがフォローの電話もない
腹がたってきたのでフロントに電話するも、直ぐに伺いますとも言わない
朝食に向うのに遅いエレベーターを待って居てやっと来たと思ったら従業員が台車に荷物積んで、おはようございますの一言もなしに素通りしエレベータードアが閉まり降りていく。オイコラ!と呼び止めてもそのまま消えていった。
朝食はソーセージの質まで落とされた最低の味
夕食も足らず、ルームサービスも呼べずお腹空いていましたが
生まれて初めてクロワッサンを残しました
気分悪いのでチェックアウトしようと部屋を出ると
シーツや浴衣で廊下が真っ直ぐ歩けないスイート前・・・信じられん
クソ遅いエレベーターに乗ると大きなビニール袋にトイレットペーパーを持ったおばちゃん従業員。この人乗せるために時間が掛かっていたのだ。もちろん挨拶も行き先確認もナシ。次階で止まりお客さんが乗れないのに降りない従業員。ココは客より従業員様が優先でエレベーターを使えるみたいです。
全く上質感を味わう事の無かった滞在
私は『初めから施設が使えないのならクローズなんじゃないですか?もういいです!全額払います』と言いましたが最終的に17%弱の値引で終わり
不愉快極まりない滞在で今後、2度と下呂に立ち寄る事はなくなりました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2010年08月21日 20:08:55
-
この度は、当館にご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
また貴重なご意見、ご投稿をお寄せ頂きました事にも重ねて御礼申し上げます。
このたびは大切な方とのせっかくのご旅行で遠路よりご宿泊いただきましたのに、客室設備の故障、レストランでのご夕食に際しましての配慮、ご対応また、数々の失態につきまして、ご無礼のありましたこと、誠に申し訳御座いませんでした。謹んで深くお詫び申し上げます。
ご出発後、フロントスタッフをはじめ、レストランスタッフ、清掃スタッフまた、不手際のございました担当スタッフ全てに厳しく指導致しました。
日頃、社員教育において指導致しておりますが、今回ご指摘を賜り、さらに教育、指導を徹底する必要性を痛感致し、私の指導の至らぬところであると深く反省いたしております。
遠路より下呂温泉までおいで頂き、貴重なお時間を頂戴した上で、お客様を日々お迎えしなければならないにも関わらず、せかっくのご旅行でご来館を賜りましたお客様にご不快な思いをおかけし、このような失態のございました事なんとお詫び申し上げて良いか言葉も見つかりません。
今後このようなことが二度とありませんよう社員一同サービスの向上、並びにご指摘いただきました事項につきましては、可能なものより早急に改善致して参る所存でございます。
お客様のお腹立ちはこのようなお詫びではご納得頂ける内容ではないかと存じますが、今回に限りご容赦願えれば幸いに存じます。
お忙しい中、貴重なご意見を賜わり誠にありがとうございました。
女将 日下部
- ご利用の宿泊プラン
- ■【A5等級を味わう】★極上飛騨牛炭焼きサーロインプラン
- ご利用のお部屋
- 【【オープンエアージャグジー付客室】メゾネットスイート(洋室)】
サービス1
春代ばばさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
ズワイガニはまずく、肉は硬くて味は辛くて
食べられませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日はご宿泊のご予約頂きまして誠にありがとうございました。しかしながらお食事に関してご満足頂けるサービスができず、大変ご不快な思いをさせてしまいました事申し訳ございませんでした。レストランスタッフ及び調理スタッフともども味付けに関して再度見直すよう指示致します。
予約担当 田中