設備・アメニティ5
4人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2019年07月06日 15:30:58
-
前回食事の夕食の時大勢の外国人(中華系)の人々がいて大騒ぎ、中には入れ墨を丸見えの人が数人いてとても怖かったです。ホテルの評価が最悪になりました。露天のお風呂が大変素晴らしかったのに残念です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年06月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2019年08月01日 12:20:58
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
大変恐縮でございますが、前回ご利用時のご意見では無く、今回お使いいただいたご感想をお聞かせいただけたら幸いでございました。
お風呂に付いてはお褒めの御言葉を誠にありがとうございます。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【モーニングバイキング】シェフの焼きたてオムレツ☆和食洋食30種以上♪絶景展望露天風呂&特典付!
- ご利用のお部屋
- 【【新館和室山側12畳】落ち着きのある和の空間】
設備・アメニティ4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月01日 10:34:20
-
主人の誕生日に宿泊しました。
料理は満足しましたが、
客室露天風呂がぬる過ぎて入れなかった事が悔やまれます。
せっかくのお祝いが台無しに…。
それなりの料金を払っているので、チェックイン前に露天風呂の温度確認等していてもらいたかった。
とても残念。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年02月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2022年04月10日 14:24:21
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
大切な記念日に当館をお選び頂きました事重ねて御礼申し上げます。
お料理に満足いただけたとの事嬉しく思います。
客室風呂の温度の件につきましては大変申し訳ございませんでした。
最終確認の際必ずチェックするよう再度徹底致します。
お忙しい中コメントを頂きまして誠にありがとうございました。
予約担当 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- モニター割引【クチコミ投稿で32%OFF~最大40%OFF】伊勢海老姿造りと飛騨牛味比べ☆お部屋食も
- ご利用のお部屋
- 【【アジアンスイート】総ひのき又はジェットバスの温泉露天風呂】
設備・アメニティ4
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月17日 17:34:59
-
料金が高かったけど、露天風呂付きということでとても楽しみにして予約しました。
ワクワクしながら、階段を登っていくと周りから丸見えのお風呂があり、とても入れるものではなかったです。
結局、大浴場のお風呂に入り、なんでこんなに高い料金払って、大浴場に入っているのかわからなくなりました。
これなら、通常の部屋を予約して、大浴場に入りたかったです。
大浴場も料理も最高だったのに残念でなりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2020年11月20日 18:37:42
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
お料理や大浴場へのお褒めのお言葉、心より感謝申し上げます。
お部屋につきましては大変申し訳ございませんでした。
いただいたご意見は真摯に受け止め、早速ですが
、現在改善に向けて動き出すことができました。
貴重なご意見を誠にありがとうございます。
お忙しい中のご投稿、心より感謝申し上げます。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【1ランク上の贅沢】飛騨牛ステーキ付の和洋中バイキング!飲み放題付!
- ご利用のお部屋
- 【【露天風呂付スイート】洋室ツイン ジェットバスや檜など】
設備・アメニティ4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2017年10月13日 15:22:38
-
彼の誕生日プレゼントとして利用しましたが、部屋に入った瞬間にたばこの臭い。
旧館という事もあるかと思いますがソファーはたばこの灰で焼けた跡あり。その他シミあり。この部屋がロイヤルスイートと言っていいのか正直戸惑いました。
また、金庫を使用しようとしたのですが締付けが悪く何度かやって閉まる感じでした。
お部屋に露天風呂がついている部屋が良くて予約したのですが思っていたイメージと違い源泉ではなく只の普通のお風呂でした。その為一切使う事はなかったです。
彼に大変申し訳なかった気持ちになり今後一切利用する事はないです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2017年10月27日 09:56:48
-
この度はご利用いただきましてありがとうございました。
お客様の特別なお祝いのご旅行であったにも関わらず、ご期待にそえず大変申し訳ございませんでした。
お部屋の設備や臭い等、早速点検・改善をさせていただいております。
お部屋の露天風呂につきましては、お部屋の説明に「露天風呂は一部を除き沸かし湯となります」と書かせていただいておりましたので、何卒ご了承下さいませ。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴いたしまして誠にありがとうございました。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【レイトサマー】ポイント5倍!ファミリーにおすすめ☆バイキング&限定特典☆
- ご利用のお部屋
- 【【露天風呂付スイート】洋室ツイン ジャグジーや檜の露天風呂】
設備・アメニティ4
10人中10人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2013年12月28日 01:37:51
-
先日宿泊させていただきました。
チェックインの際、フロントスタッフからの説明が何も無く、夜食の予約について質問が有り、何時にしようか悩んでいるとスタッフが苛立っているのが目に見えて分かり、館内の案内も無く、エレベーターの案内を高圧的にされるのみで、スタッフの教育に関しても非常に疑問に思いました。
フロントの対応はビジネスホテルのような印象を受けました。
部屋や温泉は快適でしたが廊下が寒く、空調を行き届かして欲しいです。
朝食は気になることが多かったです。
訪れた際、出入口のスタッフは内線通話をしており、チケットを渡しましたが片手は電話を離さず事務的な案内をされ、お客様の対応よりも内線通話が大切なのですね。
少し時間が遅かったですが既に何品か置いて無く、少しグチャグチャしており、とても清潔な状態とは言い難かったです。
テーブルの片付けも椅子を元に戻さず、お客様を迎える体制とは言えません。
私が朝食で非常に不快に思えたことは、3つあり、1つは、終了の9時を待たずに片付けられ、食べたい物も時間内なのに食べられなかったこと。
もう1つは、帰ろうと出た際、スタッフ用のテーブルにスタッフが居ないのに、宿泊客名簿が表向きで置いてあり、誰でも閲覧、撮影できる状態になっていたこと。
これは企業倫理を問われる事案です。また、個人情報保護法にも抵触する恐れもありますので、至急改善をお願いします。
最後は、朝食会場、バーガンディの奥の客席フロアの柱ですが、ホテルロゴを被せるようにしてライトが設置されていたこと。
どの企業でも自社ロゴを隠すように他の物を設置するなんて無いですよ。
自社ロゴをあまりにも気に入っていらっしゃらないのか、自社に対する自信の無さの現われとも思えます。
長々申し上げましたが、部屋や温泉、ショーは非常に素晴らしく楽しめました。
しかし、一部のスタッフの心無い行動によってこの評価になってしまいます。
私は、趣味が旅行であり、更に仕事柄出張も多く年によっては年間の3分の1をホテルで過ごした年もあります。
その中で評価すると、スタッフの心遣いや対応に関しては最低レベルだと感じました。
ハードは非常に良いです。ソフトの改修を強く求めます。
また泊まりたいと思っておりますので、期待を込めての厳しい評価とさせていただきます。ご了承下さい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2013年12月
- ご利用の宿泊プラン
- ■【期日限定】お夜食付いてる!1名様からOK!1泊朝食プラン♪
- ご利用のお部屋
- 【【1泊朝食】お任せ客室 ウォシュレット完備】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月08日 19:45:40
-
8月5日に一泊で泊まりました。部屋に入ると臭いから驚き、部屋は埃まみれで驚きました。あまりにひどくて、掃除機を借りて、掃除をしたぐらいです。今まで他の宿に何回と泊まってはきましたが、今回の埃の酷さは本当に酷くて、とても残念でした。掃除は基本だと思います。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2023年10月07日 17:05:24
-
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら当日お部屋の件ではご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃担当にはお客様に頂いたご意見を共有し点検にも力を入れるよう再度指導致しました。
重ねてお詫び申し上げます。
この度はお忙しい中の投稿ありがとうございました。
予約担当 奥田
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】期間限定値下げ!1ランク上のバイキング!A5等級飛騨牛サーロイン約50g付&飲み放題
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)【本館和室10畳】シンプルな和室】
設備・アメニティ3
ルーム5535さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- ルーム5535さん [30代/男性] 2023年01月16日 17:37:44
-
1月16日に宿泊しました。8ヶ月の子供と親3人で利用しました。
全国旅行支援を利用しての宿泊でした。
楽天ページの宿泊施設備考に0歳以下は人数に記入しないで備考欄にご記入ください。と書いてあったので、施設側の指示に従い予約しました。
チェックインの時に地域限定クーポンが人数に記入がなかったため、子供の分は渡さないと言われました。
ホテルと楽天トラベルとの契約システム上仕方ないとのことでしたが、施設側の備考に従ったのにクーポンがもらえなかったことについて、謝罪の一つもなく全く誠意が感じられませんでした。
一言、システム上そうなってしまって申し訳ありません。と言って頂ければ気持ち良く過ごせたのに、スタッフからは、誠意とは何をお望みですか?と煽られ大変不快な思いをしました。システム上お客様に不利益が生じたのにも関わらず、その上対応が最悪でした。
この後の食事も楽しむことはできないと思います。
子供連れに優しいとの売り出したが、ベビーバスはなく、子供用の椅子もカビだらけで使いたいと思えるものではありませんでした。
設備が素晴らしいだけに、大変残念でした。子供連れにはお勧めできません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年01月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2023年01月23日 13:30:55
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のお子様の入力の件でございますが、当館では元々
・0歳=無料
・1~2歳=食事布団無し幼児 2500円
とさせていただいております。
そこへ、後から全国旅行支援という割引企画が始まりました。
全国旅行支援は、予約サイト上の人数とお渡しするクーポンが一致しなくてはなりません。
(これがおっしゃられているシステムの都合というやつです)
当館では0歳のお子様は無料の為、食事布団無し幼児の欄にはご入力されないよう表記させていただきました。
結論といたしましては、
【無料・クーポン無し】
又は
【2500円お支払い・2000円クーポンお渡し】
のいずれかとなります。
フロントでお問い合わせいただいた際に、上記の説明をさせていただいたかと思いますが、お客様は「納得がいかない」、「誠意を見せろ」おっしゃられました。
「システムの都合で申し訳ございません」と謝罪しながら何度も説明させていただきましたが、そのようにおっしゃられたので
「誠意とは何をお望みと言うことなのか」を訪ねさせていただきました。
こちらが違反と負担をしてクーポンを渡せという要求でしたか?
大変申し訳ございませんが、全国旅行支援は取り決めが厳しく、規約以外の対応がほとんど出来かねます。
お客様がおっしゃるのは、
「有料のお子様以上に特典付き」という企画で、「お金は払わないけど特典だけよこせ」ということと同じではないでしょうか。
子供連れににはお勧めできないとのことですが、お子様連れのお客様方よりご評価いただき、今の当館がございます。
ベビーバスは確かにございませんが、お子様連れの方からのご評価です。
こちらといたしましては、今後もお子様連れ大歓迎でございますよ!!
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 期間限定【笑いと感動のニューハーフショー特典付】和洋中バイキング&アメージングタイランドセットプラン
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)【本館和室10畳】シンプルな和室】
設備・アメニティ3
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月26日 00:16:42
-
本館に宿泊、本当に古くて汚くて、館内が臭い。
カビ臭いというより、古いビルがどことなく下水臭いようなのと同じ感じです。廊下はそれを無理やり消臭するためか、トイレの芳香剤臭いです。
廊下の電気もエコなのか飛ばし飛ばし消えていて、不気味な感じ。
部屋の壁紙(土壁みたいな)も椅子が当たるところが削れていたり、シーツの襟元に黄色いシミがついていたり、古さや汚さを放置している感じ。
全国旅行支援で安くなっているせいか、客層も悪かったです。温泉で騒がしい若い女性たちや親子がいて、せっかくののんびりお休みしたかったのが、台無しでした。
バイキングもふつーのビジネスホテルに毛が生えた?くらいで、飛騨牛のすき焼きと生ビールなど飲み放題なのが唯一の救いでした。
8階の露天風呂が24時間利用できて、古くても気持ちよかったのに、本当に嫌な気持ちになってしまい、残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2023年02月14日 15:26:36
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご指摘いただきました点については、可能な限り改善に努めております。
誠に申し訳ございません。
バイキングにつきましては、今回お選びいただいているプランが、飛騨牛すき焼き等の、食べ放題メニュー外の3品料理がメインのコースでございます。
50種以上のバイキング会場のほうでしたら、食べ放題メニューが今回の倍以上となります。
お忙しい中のご投稿、心より感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【1泊夕食付(朝食無し)】10月~1月は飛騨牛すき焼き!25種食べ放題のまる得バイキング!飲み放題も
- ご利用のお部屋
- 【(禁煙)【本館和室10畳】シンプルな和室】
設備・アメニティ3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
jun32989151さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- jun32989151さん [40代/男性] 2021年08月13日 08:23:53
-
8月9日から夫婦で最上級プランで行きましたが2日目の夕食は7階レストランで大満足でした。しかし3日の内2日は1階での夕食は、居酒屋レベルでした。残念な旅行になりました。行かなければ良かったと思います。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年08月
- ご利用の宿泊プラン
- 【最上級会席】伊勢海老姿造りの海鮮桶盛りと飛騨牛味比べ!お部屋食又はレストラン
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室10畳】シンプルな和室】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
えりこば2104さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- えりこば2104さん [40代/女性] 2020年12月17日 00:18:03
-
朝、お風呂に入ったらシャワーが全て出なかったのでフロントに電話したら、部屋のお風呂は使えないですか?との返答、部屋の風呂に入りに来たつもりは全くありません!チェックアウトの際も、シャワーが出なかった事には何も触れず何事もなかった様なお見送り。2度と行きません!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2020年12月20日 11:03:11
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
当日はご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
該当者に確認させていただいたところ、完全に勘違いをしておりました。
伝達等のミスによるものでございます。
誠に申し訳ございませんでした。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割りプラン】コロナに負けるな!アルメリアバイキングを大特価!飲み放題付☆定数に達し次第終了
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
設備・アメニティ3
5人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2020年12月11日 00:20:58
-
レイトチェックアウトだったのでゆっくり朝風呂を楽しもうと思っていたらシャワー出ず。
貯水槽の故障だったみたいで予定の清掃時間より1時間早く掃除の方がはいってきました。
その際に女子風呂の外から男性従業員が掃除の方を大きな声で呼んでいました。
私はまだ脱衣所で全裸の状態です。
まだ人がいることがわかっていたら他の女性従業員に頼んで掃除の方を呼んできてもらうとか外で大人しく待つとかしませんか?
その声に気づいた掃除の方は入口を全開のまま出ていかれました。
こちらは全裸です。
外から見えます。
のぞきにあったと思うくらいすごく不快でした。
お値打ちなので何度か利用していましたが、今後利用したいと思えません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【焼きたてアツアツの飛騨牛】朴葉味噌焼き定食!飛騨の郷土料理☆当日限定プラン!レイトチェックアウト!
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
設備・アメニティ3
3人中2人の方が参考になったと投票しています。
toyopi007さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- toyopi007さん [60代/男性] 2020年11月12日 18:52:26
-
以前に使用したことがあり、今回利用させていただきましたがホテルの対応に愕然としました。
玄関の案内で駐車場の説明でマイクロバスが止まっているとのことで移動するがマイクロバスには人いないので、歩いてフロントへ歩いてきたことへの思いやりのなさにあれと思いながら部屋に移動
暖房を入れても、温風が来ないのでお風呂に移動して1時間後に送風口からは冷風ばかり
フロントへ連絡するが、速やかな対応無しで15分程度待たされて、別の部屋に移動して15分程度待っても同様に温風が出てこないしまつ。
客室係は水はこぼすは、寒いので何とかして欲しいと言ってまた部屋の移動でやっと暖かくなる部屋に落ち着くことが出来たけど、本日は昼間が暖かくて、急に寒くなってとの言い訳が出て、この地でどのくらい営業しているのかと思わされる発言など、ホテルの対応の悪さにあきれてしまった次第
楽しい旅行が半減してしまいました、過去のイメージと相当変わってしまったことに残念さを感じてしまった次第でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2020年11月27日 21:46:34
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
スタッフの対応・お部屋につきましては大変申し訳ございませんでした。
マイクロバスのスタッフは別のお客様を対応しておりました。
お待たせしてしまい大変申し訳ございませんでした。
お部屋の移動に付いては、10分弱ほどお待たせいたしましたが、次のお部屋のセット等に多少お時間をいただた次第でございます。
お水をこぼした女性スタッフにつきましては、お客様の大きな怒鳴り声に驚いてしまった次第でございます。
該当スタッフにはそのようなご指摘があっても動じないよう十分注意いたしました。
「言い訳」とおっしゃられた該当スタッフには直接メール問合せもいただいたようでございましたが、コロナ渦での接客業に心労も重なり、すでに退社しております。
ご返信できず大変申し訳ございませんでした。
お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- ★期間限定【50歳以上限定シニアプラン】早い者勝ち8980円~!アーリーチェックイン特典!バイキング
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月25日 08:41:43
-
店員の対応が酷い。子連れで荷物が沢山あるのに部屋の鍵を渡すだけで荷物も、部屋の案内も無し。
浴衣の位置も、風呂の位置の説明も無し。ご飯の際店員に味噌汁をこぼされたが、あっと言って謝罪無し。最低です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2019年11月11日 21:19:16
-
先日は当館をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、大変ご不快な想いを与えてしまいまして、本当に申し訳ございませんでした。
配慮に欠けていた分と、お詫びの言動がない事を反省し、今後このような事が無いように各責任者にも通達して参りたいと思います。
この度は大変貴重なご意見を承り、ありがたく存じます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月限定直前割り】食欲の秋☆ラストサマー!和洋中50種以上のバイキング!リニューアル居酒屋割引券
- ご利用のお部屋
- 【【新館和室街側12畳】下呂の街を一望できる和室】
設備・アメニティ3
5人中4人の方が参考になったと投票しています。
こくさんいのちさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- こくさんいのちさん [50代/女性] 2018年12月17日 16:12:19
-
部屋・・・ラブホテルのような雰囲気でかび臭い。庭があってもライト1つないので夜全く見えず。部屋の至る所の塗りが剥げており、何とも残念。廊下の壁も同じ。廊下がとても寒い。食事・・・夜は蟹にお金をかけてしまっているせいか、他のメニューが残念極まりない。どんなメニューを出してほしいかアンケートが部屋にあったが、聞いてる時点でレベルが低いと思う。朝食のバイキングはもっとがっかりした。今時バターやジャムが個包装でなく塊で共用で使うなんて、ぐちゃぐちゃで汚くマヨネーズとマーガリンと間違え、吐いた。朝食のメニューはこの前湯の山温泉の寿亭に行ったが、そこの朝食バイキングはとてもよかった。他のホテルの朝食バイキングを見習うといいと思う。朝食バイキングの質が低すぎる。総合的に、ポールダンス然りでここは男の人が泊まるところだと思った。東南アジア系の男性ばかりのグループに廊下で肩をあてられ睨まれたり、男性風呂で警察が5人ほど客のけんかの仲裁に来ていたりした。ホテルの中の治安の悪さに驚愕。料金が安いし、客の質というところではあるが。足の悪い姉に日帰りのプランをと思っていたが、バイキングの質、客層を鑑みもう二度といくことはないと思った。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2019年01月18日 19:41:32
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご希望に添えず大変申し訳ございませんでした。
その上、ご助言もいただけましたことに心より感謝いたします。
しかしながら、お部屋についてのお言葉は大変心外でございます。
同じお部屋にお褒めのお言葉をいただいていたお客様にも申し訳なく思ってしまいます。
また、アンケートでメニューのご希望を伺っているのは、可能な限りお客様のご要望に近づけるよう努力している次第です。
これに対し「レベルが低い」というお言葉をいただいたのも残念でなりません。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- ■【一番人気】ズワイ蟹♪パフェ♪飲み放題♪和洋中バイキングプラン ファミリー・カップル・皆様に!
- ご利用のお部屋
- 【【アジアンDX和洋室】8畳+ツイン プライベートガーデン付き】
設備・アメニティ3
つー0481さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- つー0481さん [40代/男性] 2018年10月09日 18:35:22
-
・立地は高台にあるのは景色が良くてと思うが温泉街までは徒歩では不可能。
・部屋は4階だったがバルコニーがやたらでかくて景色いまいち。まあ部屋はホテル指定の安いプランなので文句は言えないが・・。ふとん敷いてくれるのは良いが敷き方が非常に雑、せんべえ布団だったので背中が痛くなり何枚か重ねた。また何部屋か向こうの団体の叫び声が廊下を通じて聞こえるなど防音が最悪。
・夕食はかにとシュラスコ、サラダ類が大変おいしかったが他はいまいち。おすし普通。脂っこいものが多い。味噌汁がインスタントでまずい。ピザが硬い。また朝食は正直まずかった。
・お風呂は2階のは入らなくても良いが8階は景色が最高でした。ただカランの何箇所かがほぼ出なかった。ちゃんと点検してるのか?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年10月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2018年11月25日 11:09:00
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご満足いただけなかった添が多かったようで大変
申し訳ございませんでした。
立地に関してでございますが、下呂駅まで無料送迎バスを随時ご用意しております。
お部屋からの眺望でございますが、新館和室街側のお部屋は温泉街を見渡す眺望でございます。
お布団につきましては大変申し訳ございません。他にもいただいたご意見だったため、早急に改善できるよう努めてまいります。
ご夕食については、お味噌汁はインスタントではございません。その他のお料理についてもいただいたご意見を元に、ご満足いただけるよう改善してまいります。
お風呂につきましては、シャワーも含め点検させていただきました。ありがとうございます。
お忙しい中のご投稿、誠にありがとうございました。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【10月限定直前割り】食欲の秋は食べ放題・飲み放題バイキング!飛騨牛ステーキ追加注文OK!
- ご利用のお部屋
- 【【お値打ち☆お任せ客室】和室10畳以上 ウォシュレット完備】
設備・アメニティ3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月19日 05:09:00
-
家族4人で車で行きました。
駐車場は少し離れた所にあり送迎バスが出るとの事でした。
車から荷物を降ろして支度をしているとバスの運転手が
「早くして!!」と、一言。
ありがとうございますもお疲れ様もいらっしゃいませも無くその一言だけ。
70過ぎの両親が同伴の客に向かって……。
今まで国内旅行をたくさんして来ましたが初体験でした………。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2018年10月25日 16:04:11
-
この度は当館にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら スタッフの心無い対応に、ご不快なご滞在となってしまったこと、大変申し訳ございませんでした。
担当スタッフはもとより、私どもも今一度、お客様の立場になり、対応するよう徹底して参ります。
まだまだ至らぬ点はございますが、皆様に「また来たい」とおっしゃっていただけるよう、精進してまいります。ご指摘感謝致します。
またご機会がございましたら是非、お出かけ下さいませ。お待ちしております。
予約担当 細江
- ご利用の宿泊プラン
- ■【一番人気】ズワイ蟹♪パフェ♪飲み放題♪和洋中バイキングプラン ファミリー・カップル・皆様に!
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室10畳】シンプルな和室】
設備・アメニティ3
8人中8人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2016年11月15日 18:06:20
-
11月14日に宿泊しましたがゴンドラの様なエレベーターが遅く途中の階からなかなか乗れませんでした。腹が立ったのはチェックインしたお客さん3-4人とフロントの人が1階から乗ってきていて途中から私達がエレベーターに乗ったらブザーがなり、まさかその人数でブザーが鳴るとは思っていなかったので、ブザーに気付かずそのまま乗っていたらフロントの人がボタンを押しても閉まらず、それでも何も言わずひたすらボタンを押していてやっと定員オーバーと私が気付き降りました。フロントの人は明らかに定員オーバーと分かっていたのですから、一言あってもいいと思います。
チェックアウトの時そのフロントの人にあたりましたが、笑顔もなく、語尾に『ね』を付けるのが不愉快でした。その人にはもう一度接客の勉強をして頂きたいと切に願います。
ただ他のスタッフの方は笑顔もあり気持ちのいい接客をして頂きました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年11月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2016年12月26日 09:29:40
-
この度はご利用いただきまして誠にありがとうございました。
今回のご旅行は、総合評価といたしましてはご満足いただけなかったようで大変申し訳ございませんでした。
早速確認をさせていただきましたが、該当するスタッフを確認することができませんでした。
フロントスタッフは、当然のことながらエレベーターの定員や、荷物の量等での重量オーバーは把握しております。
「何も言わずひたすらボタンを押して」ということをしているスタッフはおりませんでした。
館内にはスーツを着た他業者の営業の方や、添乗員・乗務員等、沢山のお客様がいらっしゃっております。
また、出張や接待等でご利用いただいているお客様もいらっしゃいます。
もしかすると、スタッフでは無く、一般のお客様であった可能性もございます。
しかしながら、頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、
フロントだけでなく、その他の接客スタッフ達にも注意を促し、今後はさらに精進していくよう
指導させていただくことができました。
貴重なお時間をご利用いただいてのご投稿、誠にありがとうございました。
機会がございましたら、またのご利用をお待ち申し上げております。
予約担当 橋本
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定】一万円ポッキリ♪お肌喜ぶ☆飛騨牛もつ鍋会席プラン コラーゲンたっぷり♪女性におススメ!
- ご利用のお部屋
- 【【本館和室10畳】 シンプルな和室】
設備・アメニティ3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月10日 23:29:19
-
ホテルや旅館でゴキブリを見たのは初めてです。七階の階段踊り場で大きなゴキブリに遭遇しました。
施設が古くて老朽雨漏りしていても、食事が不味くても、接客さえ良ければ良いと思うのですが、ホテルに預けた荷物は無くされそうになり、良く探して下さいと言ったら数分後に女性社員がヘラヘラ笑いながら謝罪の言葉も無く、私の荷物を持ってきました。
ホテルに到着した時に『お荷物預かります』と言われたので預けたのに。無責任な対応をするのなら預かると言わなければいいのに。とにかく全てが最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2014年08月19日 08:30:33
-
先日はご宿泊のご利用頂きまして誠にありがとうございました。お客様には大変ご迷惑をお掛け致しました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事がないよう充分注意して参りたい所存でございます。
予約担当 田中
- ご利用の宿泊プラン
- ■【一番人気】ズワイ蟹♪チョコフォンデュ♪和洋中バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【【アジアンスタンダード和室10畳】 アジアンモダンな雰囲気】
設備・アメニティ3
サイガりきおうさんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
- サイガりきおうさん [40代/男性] 2010年12月25日 18:18:54
-
12/23から夫婦で1泊しました.
2度目の利用ですので,使い勝手は解っていましたので難なく利用できました.
客室や露天風呂から花火も見えたのでよかったです.
ただ,大きな問題が2点
1.楽天ポイントを利用したが,ポイント分も請求され支払いました
□料金合計: 16000円 (サービス料込・消費税込)
・楽天スーパーポイント利用:300ポイント
■差引支払金額 :15700円
2.「冷蔵庫利用」ということで請求されたので支払いましたが,奥さんに確認したところ,「何が入っているのか冷蔵庫を開けてみたが,何も取っていない」とのことでした.
会計時に,予約内容を記憶していないこちらにも非はありますが,そちらもちゃんとチェックしてもらいたいです.
冷蔵庫は自動集計で何か誤作動があったのだろう,と思います.
しかし,アウト後に冷蔵庫内を確認・補充されているのだろうから,伝票と照らし合わせることも必要ではないでしょうか.
今後,IN時には楽天からの予約完了メールはプリントアウトして持ち歩くこと,OUT時には家族全員でフロントへ行く,ということを教訓にします.
こちらが損をした300ポイントと飲み物代368円は授業料として諦めます.
総合評価は現金が絡んでいることなので“1”とさせてもらいました.- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年12月
- 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア 2010年12月28日 15:58:41
-
この度はホテルくさかべアルメリアをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
コメント頂きましたポイントに関しましては、
お客様のご利用の300ポイントは引かせて頂いております。
予約確認書の表記には入湯税が含まれておりません。
今回のご利用が2名様だったため、
150円×2名の300円を課金させていただいております。
偶然にもポイントの利用額と同じであったため、
ポイントが引かれていないかのように思われたものかと思われます。
チェックアウトの際に詳細をお伝えせず、申し訳ございませんでした。
冷蔵庫に関しましては、自動計算式となっており、誤作動することがございます。
こちらも、チェックアウト時にご利用の確認をしっかりとせず、大変申し訳ございませんでした。
今後、同じようなことが起きないよう、チェックアウト時の確認を徹底させて頂きたいと思います。
お客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ございませんでした。
フロント 山田
- ご利用の宿泊プラン
- ■【好きなものを好きなだけ】~アルメリアディナーバイキングプラン~
- ご利用のお部屋
- 【【標準客室】和室10畳 バス付・ウォシュレット完備】
設備・アメニティ5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
yuni0818さんの 下呂温泉 ホテルくさかべアルメリア のクチコミ
チェックインして部屋に入る為エレベーターの乗ったのだが思わぬサプライズが・・・(理由は明かしません)家内はこのサプライズでチェックイン後2分で「また来る~」と言いました。小生は展望露天風呂の絶景に心の中で叫びました(この歳になるまで国内外で様々な風呂に入ったが、これは最高ランクだと・・・)ただ食事の味付けが濃いのと、夕食時の水は有料だったのが残念・・・この点のみ改善した方が良いのでは?
最後に、小生の手違いと思いますが、総合点は1ではなく4の間違いで同伴者は家内です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
大浴場の展望露天風呂についてご満足いただけたようで大変嬉しい限りでございます。
味付けについてはご参考にさせていただきます。貴重なご意見誠にありがとうございました。また担当者にも確認いたしまして、お冷に付いては無料でご用意しておりますが、ご案内不足でございましたでしょうか。大変申し訳ございません。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。また下呂にお越しの際にはアルメリアヘお越し頂ければ幸いです。
予約担当 平田