大浴場に刺青だらけの外国人が缶チューハイを持ち込んでいました。更にコロナ禍で、浴場内での会話自粛の貼り紙があったにも関わらず、大声でお子さんと話していたので、更衣室の内線電話からスタッフに連絡し注意してくれるようお願いしました。 暫く後にスタッフの方が来てくれたようですが、更衣室にいた無関係の日本人に何か言われたようで結局は対応せずに戻ってしまいました。 その後、更衣室に清掃のスタッフの方が入ってきたので、私は再度その方に注意するようお願いしたのですが、先程の無関係の日本人が「外人は何もやってないんだから良いだろ!!」とか言って私に絡んできました。 ルール遵守を促すのが、なぜ悪いのかと彼に聞いたところ、 「日本は敗戦国だから外国人が何をやっても我慢しろ!!」との狂った主張を大声で叫んでいました。 そこに浴場から問題の外国人があがって来て”Assholes are fighting!!”と言いました。 その後の会話です。 私:What the hell you talking about? It’s prohibited to drink alcohol in here!! 外国人:Shut up! Why don’t we get out of here to over there(outside) and fight. I’ll beat you off!! 私:I won’t fight you! It’s a stupid solution. I just said follow the rules!! 外国人:I’m here with my kid. Why you claim me? 私:Sorry for your kid… but I just said respect the rule!! こんな感じで会話は終わったのですが、嫌な気分になりました。ちなみに無関係の日本人は消えていました。 トラブルを避ける為にスタッフの方にお願いしたのに、こんな事なら最初から自分で注意すれば良かったのかな?って思いました。 プリンスホテルとして、このような場合、どう対応するようになっているのでしょうか? 他は全て最高だったので残念です。
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投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ
大浴場に刺青だらけの外国人が缶チューハイを持ち込んでいました。更にコロナ禍で、浴場内での会話自粛の貼り紙があったにも関わらず、大声でお子さんと話していたので、更衣室の内線電話からスタッフに連絡し注意してくれるようお願いしました。
暫く後にスタッフの方が来てくれたようですが、更衣室にいた無関係の日本人に何か言われたようで結局は対応せずに戻ってしまいました。
その後、更衣室に清掃のスタッフの方が入ってきたので、私は再度その方に注意するようお願いしたのですが、先程の無関係の日本人が「外人は何もやってないんだから良いだろ!!」とか言って私に絡んできました。
ルール遵守を促すのが、なぜ悪いのかと彼に聞いたところ、
「日本は敗戦国だから外国人が何をやっても我慢しろ!!」との狂った主張を大声で叫んでいました。
そこに浴場から問題の外国人があがって来て”Assholes are fighting!!”と言いました。
その後の会話です。
私:What the hell you talking about? It’s prohibited to drink alcohol in here!!
外国人:Shut up! Why don’t we get out of here to over there(outside) and fight. I’ll beat you off!!
私:I won’t fight you! It’s a stupid solution. I just said follow the rules!!
外国人:I’m here with my kid. Why you claim me?
私:Sorry for your kid… but I just said respect the rule!!
こんな感じで会話は終わったのですが、嫌な気分になりました。ちなみに無関係の日本人は消えていました。
トラブルを避ける為にスタッフの方にお願いしたのに、こんな事なら最初から自分で注意すれば良かったのかな?って思いました。
プリンスホテルとして、このような場合、どう対応するようになっているのでしょうか?
他は全て最高だったので残念です。
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この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
温泉浴場での対応につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまいお詫び申しあげます。
お電話をいただいた際にタトゥーのお客さまが利用されていることしか伝達出来ておらず、
飲酒および大声での会話について共有出来ておりませんでした。
スタッフが浴場に着いた際、2名のお客さまより庇うような会話をしてきたことも
確認出来ましたが、本来対象者を確認し注意を促すことが徹底出来ていれば
お客さまに嫌な思いをさせることはなかったと反省しております。
改めて、このような場合を想定した対応マニュアルを見直して、改善してまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。
下田プリンスホテル 支配人