楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

下田温泉 下田プリンスホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

下田温泉 下田プリンスホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1553件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.54
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.67
  • 風呂3.93
  • 食事3.63

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 下田温泉 下田プリンスホテル のクチコミ

投稿者さん 2021-11-25 17:40:10

立地とネームバリューにひかれて予約。到着時の外国人女性のきめ細やかなご対応に感謝していたが、チェックイン時の外国人男性の対応に唖然。渡される紙をただ棒読み。聞いても通じず答えず読み続ける。こんな対応なら紙だけで良い。結局、何一つ伝わらず、不明。お風呂は、一つしか無く、海と一体という売りだが、部屋とほぼ同じ景色。くもってよく見えず。夕飯は、案内され席に座るが20分以上放置。誰も気づかず、声かけてようやく対応。おけの味噌鍋?ただの荒汁味噌汁。この蓋を取る際、熱い水滴をイス背もたれなどに落とされる。気づかず拭くこともなくまた放題。配膳係の方がほぼ年配男性。放置されている私たちテーブル後ろの男性と、大声で長々と立ち話。後から来られた人たちは既に皆配膳済みなのに、私のテーブルは、まだ何一つ運ばれていない。コロナ禍、飲み物注文する際も挙手して大声で呼ぶしかなく、モヤモヤ。しっかりマスクして対応しましたが、ホテル側の対策は中途半端。一番驚いたのが、朝食。一時間の入れ替え制だが、トレーに、前の回の方の食べ残しがついた物をそのまま置いていた。拭いたり洗ったりしていないのか?見かねてお声かけさせていただき、下げていただいた。気配りに欠けるというより、基本中の基本がなっていない感じがした。立地は素晴らしいのに、もったいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
下田温泉 下田プリンスホテル 2021-11-27 14:50:25

この度は、下田プリンスホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂戴し重ねてお礼申しあげます。
チェックイン時の対応につきましては、私どもの配慮が足りずご不快な思いを
お掛けしてしまいお詫び申しあげます。
本来、日本人スタッフが補佐役となり、フォローするように指導しておりますが、
徹底が図れていなかったことが原因と推察いたします。
まだまだ不慣れな業務のため、教育を含め徹底したサポートなどを行い、
日本語の上達が図れるよう指導・教育を継続してまいります。
レストランでの対応につきましては、ご不快な思いをお掛けしてしまい重ねてお詫び申しあげます。
夕食につきましては、提供方法や要員配置、混雑予測など検証しお待たせしてしまう場合には、
お客さまへのお声掛けを徹底して改善出来ますよう進めてまいります。
朝食のトレーにつきましては、洗浄・拭きあげを行っておりますがなぜそのような事が
あったのか原因究明・検証し改善を図ってまいります。
今後はお客さまが快適にお過ごしいただけるよう取り組んでまいりますので、
引き続きプリンスホテルをご利用くださいますようお願い申しあげます。


下田プリンスホテル   支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ゆったりリゾート気分を満喫!(夕朝食付き)
ご利用のお部屋
【オーシャンビュー・ツインルームB 禁煙】