楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.83
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.77
  • 食事3.95

サービス3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2017-11-04 21:42:41

札幌駅から至近であり、近くには大型電気店・大型書店・行きつけのイタリア料理のチェーン店も。更にはいずれも結構遅くまで営業しているので遅い札幌到着でも困る事が有りません。ホテル全体(本館別館とも)も清潔感が有り、季節による価格変動が小さいのもあり難いです。
朝食バイキングは割と豪華な和洋食で、朝早くに出勤・移動の宿泊客に配慮してか午前6時半から提供して頂けはするものの、朝食終了時間は同じルートイン内でばらつきが有ります。9時半までOKのホテルが有る一方で、この「北口」ホテルは午前9時までというのは些かややこしい。
また、10時チェックアウト期限で朝食期限がその一時間も前の9時というホテル自体は全国各地に存在しているので怪訝に思う程でもないのですが、この日は午前9時15分には掃除機などで清掃が騒がしうございました。こういった事を併せると、何やらホテル様の「希望する」チェックアウト期限は「午前9時」で、「9時から10時はおまけ」だから「なるべく早く出て行って欲しい」と言わんばかりですね。
印象という点からは、確かに挨拶の気持ち良いスタッフ(除 フロントの一部)が多いのは良いと言えるかもしません。但し、この朝のバイキングなのですが、会場内の通路を(さほど急いでるとは思えないのに)我が者顔で突き進む女性食事スタッフが居て歩きにくうございました。ここは、食事をする者のためのスペースではないのですか?
さらには、下膳の際に同じ人物と思われるスタッフと擦れ違ったので「ごちそうさまでした」と言おうとしたところ明らかにそっぽを向かれ、それを咎めたところだんまり。隣に居た女性スタッフには睨まれる始末で、当方は暴言を吐いたわけでも無く極力穏やかに意見を申し上げた積もりだったのですが・・いずれにしても、この女性食事スタッフたちの態度は客に対するものとは到底思えませんでした。
掃除時間の件、食事スタッフの態度の件、何か心得違いをされている様な気がしてなりません。是非是非改善をお願いしたいものです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017-11-09 06:51:35

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、清掃時間、接客サービス等におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、全スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めていく所存でございます。

また、清掃時間に関しましても是非今後のサービス向上にむけてご参考とさせて頂きます

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。








ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】