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ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声
食事4
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チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました) 今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応でとてもショックを受けました。3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、優しいく対応してくれました。食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が持てました。たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。
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ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。このたびの苦情につきましてフロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。重ねてお詫び申し上げます。一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。 笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。早速、取りかかって参ります。また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。 ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
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チェックインを23時と予約して、ほぼ23時に到着したのですが・・・。駐車場の案内の女性(後にフロントの方と判明)が(立体)駐車場の前に立っておりました。あちらから案内がある訳でもなく(まるで無視するかのように手元おファイルを見ていました)こちらが名乗り出ると『少々お待ちください』と言われしばし待ちました。シャッターが開き、車を入れる際も何も合図はなく、夫が分からず適当な場所で止まると『もっと、バックしてください』と、言われました。なぜ、合図して頂けないのでしょうか?
車を駐車した後、その女性は我知らんとばかりにフロントに戻って行きました。
(ちなみに、手荷物を沢山抱えているのに、後ろからついて行く私たちは、いないかのようにドアを閉めていきました)
今まで、このような駐車案内の人に出会ったことが無く、とても想定外の対応で
とてもショックを受けました。
3泊したので、思わず他のサービスも気になりました。
よ~く観察してみると、彼女以外のフロントの方はとても丁寧に説明してくれましたし、
優しいく対応してくれました。
食事を提供してくれるスタッフの方も、明るく、挨拶がとても清清しく気持ちよく
朝食を頂く事ができました。大浴場も、とても気持ちが良かったです。
チェックアウトをして、いよいよ駐車場へ・・・。
案内の男性は、想像通り(それ以上)に、丁寧で且つ、感じが良くとても好感が
持てました。
たまたま、機嫌の悪いスタッフに出会ってしまったのでしょうか?
他のサービスが良かっただけに残念でした。これからの期待も込めて★二つにしました。
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ご宿泊頂きましてありがとうございます。このたびの当ホテルスタッフの対応においてのご指摘、誠に申し訳ございません。
このたびの苦情につきまして
フロント係でありながらお客様への対応が、全くもって出来ておらず、教育する立場としてお恥ずかしく感じております。
重ねてお詫び申し上げます。
一部のスタッフの対応でしたが、まだまだ、行き届かぬサービスの現状に再度スタッフの教育に力を注いで、誠心誠意の努力が必要であると感じております。
笑顔やあいさつや明るさは、もちろんの事、お客様のご様子を見て的確に、お声かけやご案内、ご説明が出来るようにしていく事。基本をしっかりと身に付けて参ります。
早速、取りかかって参ります。
また、このたびのありがたいご指摘を頂きました事に深く感謝いたします。ありがとうございます。
次回 もし、お泊りのご機会を頂く事がございました時には、「スタッフの対応やサービスが改善されている」と思って頂けるように精進致ます。
ルートイン札幌駅前北口
支配人 塩川