楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
10月3連休の土曜に宿泊しました。札幌には年4-5回ほど来るので一度泊まってみたいと思っていました。私も別館=旧館というのを知らずに予約してこのクチコミを直前に見て「しまった!」と思いました。部屋は綺麗に清掃され古さはそれほど気にならなかったのですが、空調が暖房に切り替っていて暑い!設備の古さを感じてしまいました。(この時期の札幌は空調が自由にできるかがとても重要ポイントです。新しめのビジネスホテルなら冷房・暖房がその時の気候の変化に応じて使えます。)今回、空気も悪くとても暑かったので窓を開けたら他の部屋もたくさん開いていました。でも開けたまま寝るのは防犯上心配で閉めたら暑くてよく眠れませんでした。布団・暖房は全く必要ありませんでした。この時期、どれほど冷え込むのか知りませんが早めに暖房に切り替えてわざと冷房を使えないようにしているのでは?と思ってしまったほどです。お風呂も予約時には大浴場があっていいと思ったのですが、とんでもない。女湯はシャワーが5つしかなくシャワー待ち、お湯も43.8度で暑すぎてのんびり入るどころじゃありません。早々に出たら脱衣場でも人が待っていて脱衣籠も足りないと言っていました。あれならお部屋のユニットバスの方がましでした。とどめは翌朝の朝食で、すごい長蛇の列でびっくり。入ってからも狭くてトレーを持って移動するのが人とぶつかりそうで怖かったです。隣のテーブルの外国人グループも混んでいるのと通路の狭さで閉口してました。食事は無料のわりには充実して美味しかったですが、有料にしたらあれほど混まないのでは?と思いましたがいかがでしょうか。また他の人気ビジネスホテルではチェックイン時に混雑時間を知らせ時間を割り振っているところもあります。確かに立地は駅に近くて便利ですが、私はまた利用しようとは思いません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ルートイン札幌駅前北口をご利用頂きありがとうございます。このたびは、当ホテルの冷暖房設備のご指摘を頂きまして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお過ごし頂けないばかりか、大変ご不快な思いをされた事と深く反省させて頂きます。冷暖房一式の切り替え方式において、個別の部屋の対応が出来ず、ご希望の温度設定に出来ない設備でございます。深くお詫び申し上げます。扇風機などの貸出案内も不足致しておりました。また、大浴場の温度設定も高めとのご指摘を頂き重ねてお詫び申し上げます。重ねて設備の対応不足と反省させて頂きます。今後調整改善に努力致します。ご朝食の混雑におきましても、混雑しており、大変御不快であられたとのこと。合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。今後、設備などの改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、告知ご説明させて頂きまして、お客様の御不快が軽減致しますように努力精進致します。このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川
ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
食事4
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
10月3連休の土曜に宿泊しました。札幌には年4-5回ほど来るので一度泊まってみたいと思っていました。私も別館=旧館というのを知らずに予約してこのクチコミを直前に見て「しまった!」と思いました。部屋は綺麗に清掃され古さはそれほど気にならなかったのですが、空調が暖房に切り替っていて暑い!設備の古さを感じてしまいました。(この時期の札幌は空調が自由にできるかがとても重要ポイントです。新しめのビジネスホテルなら冷房・暖房がその時の気候の変化に応じて使えます。)今回、空気も悪くとても暑かったので窓を開けたら他の部屋もたくさん開いていました。でも開けたまま寝るのは防犯上心配で閉めたら暑くてよく眠れませんでした。布団・暖房は全く必要ありませんでした。この時期、どれほど冷え込むのか知りませんが早めに暖房に切り替えてわざと冷房を使えないようにしているのでは?と思ってしまったほどです。お風呂も予約時には大浴場があっていいと思ったのですが、とんでもない。女湯はシャワーが5つしかなくシャワー待ち、お湯も43.8度で暑すぎてのんびり入るどころじゃありません。早々に出たら脱衣場でも人が待っていて脱衣籠も足りないと言っていました。あれならお部屋のユニットバスの方がましでした。とどめは翌朝の朝食で、すごい長蛇の列でびっくり。入ってからも狭くてトレーを持って移動するのが人とぶつかりそうで怖かったです。隣のテーブルの外国人グループも混んでいるのと通路の狭さで閉口してました。食事は無料のわりには充実して美味しかったですが、有料にしたらあれほど混まないのでは?と思いましたがいかがでしょうか。また他の人気ビジネスホテルではチェックイン時に混雑時間を知らせ時間を割り振っているところもあります。確かに立地は駅に近くて便利ですが、私はまた利用しようとは思いません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ルートイン札幌駅前北口をご利用頂きありがとうございます。
このたびは、当ホテルの冷暖房設備のご指摘を頂きまして、大変申し訳ございません。ごゆっくりお過ごし頂けないばかりか、大変ご不快な思いをされた事と深く反省させて頂きます。冷暖房一式の切り替え方式において、個別の部屋の対応が出来ず、ご希望の温度設定に出来ない設備でございます。深くお詫び申し上げます。扇風機などの貸出案内も不足致しておりました。
また、大浴場の温度設定も高めとのご指摘を頂き重ねてお詫び申し上げます。重ねて設備の対応不足と反省させて頂きます。今後調整改善に努力致します。
ご朝食の混雑におきましても、混雑しており、大変御不快であられたとのこと。合わせて深くお詫び申し上げます。申し訳ございません。
数々の対応の悪さにご迷惑をお掛けいたしました。
今後、設備などの改善致しかねます部分につきましては事前にお客様に、告知ご説明させて頂きまして、お客様の御不快が軽減致しますように努力精進致します。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございました。
ルートイン札幌駅前北口 支配人 塩川