楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.01
  • アンケート件数:3172件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.83
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.78
  • 風呂3.77
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

総合1

masafumi_ohtaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

masafumi_ohtaさん [40代/男性] 2017年07月18日 09:25:43

あまりにひどすぎてもう今後は泊まる予定がありません。
部屋のエアコンが利いてないと思ったら暖房モードで運転モードが直せないし、やむなく窓を開けて寝ることにしてようやっとです。
忘れ物について電話をいただいたのはありがたかったですが、もう一つの忘れ物についてどう考えても部屋か風呂場にしかないのに、『だれかが持ってったのでは?』の一点張り、いやいや入った時間は朝の営業ギリギリ。それでだれかというのですから呆れるとしか、捨てたのであれば捨てたといってほしかったものです。(よくハンカチ類とか、ホテルの清掃委託業者が平然と捨ててしまう傾向にあり、実際他のホテルでは捨てたといわれたことがあるので)
たの悪い評価にもあるとおり、正直、駅に近い以外の利点はぼぼなくかなり不愉快で、正直名古屋・静岡とかそこそこの手堅さをもっていたルートインのイメージがすっかり崩れました。今後は二度と使いません。忘れ物を100歩置いて妥協しても冷暖房についてはあまりに凶悪すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月24日 03:41:00

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、エアコンの不調、忘れ物の問い合わせにおきましてご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともに空調を含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

one-love-peaceさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

one-love-peaceさん [30代/女性] 2017年07月04日 12:11:39

6月24日に宿泊。22時にチェックインし、部屋に入ってすぐテレビをつけました。

10分くらいしてから入浴のため消して、風呂から出て再びテレビをつけて数秒後・・・

「このB-CASカードは使用できません」という表示が出て、以後翌日までテレビを見ることが出来ませんでした。

早朝にチェックアウトする予定だったので、あきらめてテレビ無しの時間を過ごすことに・・・。ビジネスホテルでのテレビは時計代わりです。それが使えないとは極めて遺憾!!!!

チェックアウトの際、フロントに居た女性従業員に「昨日チェックインして30分くらいした以降ずっとテレビ映らなくて見られませんでした。B-CASカードが使用できないという表示が出て・・・」と、説明したのにも関わらず「今朝から見れないんですか?」と、マヌケでお粗末な回答(苦笑)

チェックインを担当した男性従業員は、朝食会場の案内も入浴できる大浴場の案内もせず、ただカードを渡すだけ。どうやって使うの?初めて入った客には勝手が分かりません。せっかくの楽しい旅行だったのにこのホテルのせいで気分が悪くなりました。

すばらしいのは立地だけ。立地が良くなきゃ絶対に泊りたくない。二度と行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月18日 02:51:55

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、チェックイン時のご案内、接客サービス、テレビの不調におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともにテレビを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月28日 21:32:44

貴社のページには「朝食あり、夕食あり」となっている。
「夕食なし」とするべき。非常に不快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年09月25日 12:55:29

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ホームページにて「朝食あり、夕食あり」との記載に関しまして当ホテルの地下1階に海鮮居酒屋華の舞がございます。そのため夕食付のプラン等もご用意してる関係上このような表記になっておりました。
誤解を与えかねない表記でご迷惑をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見は今後のサービス向上のため是非ご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【札幌らーめん共和国】 共通券付きプラン
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 21:07:36

7時10分に慌ててチェックアウトしたため、携帯電話を部屋に忘れてしまいました。
新千歳空港に向かう電車の車内から7時30分くらいに電話を入れて見つけてもらいました。
その際に明日必ず届くように送って欲しいとお願いしたにも関わらず、レターパックの午後発送で当然届きませんでした。
忘れ物は私の責任ですが、できないことをできないとはっきり言って欲しかったです。
できなければお金を払って機種変更をし、すぐに翌日使うこともできました。
翌日の予定もキャンセルして待っていても、レターパックの午後発送では届くはずもなく、無駄にしました。
嘘をつくことなく、できないことはできないとハッキリ言って欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月06日 16:55:01

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に関しまして手前どもの対応不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおかれました状況と緊急性から、お届けご希望日の確認とその対応ができるかどうかは確実に判断をすべきであり、判断したことは必ず期日までになされなければなりません。
お客様のおっしゃることはごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、以後このようなことがないように従事して参る所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1000円クオカード付プラン【とく得】
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月08日 17:28:25

部屋に関してあまりよい印象がありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年04月05日 19:49:50

このたびはご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室に関しましてご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様におかれましてはご不快に思われたにも関わらず、ご投稿をお寄せいただきましたことに心より御礼申し上げます。お気づきの点は速やかに出来る限りの対応させていただきたく存じます故、ぜひスタッフへお声掛けいただければ幸いに存じます。次回のご利用も心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月18日 14:06:00

夕食は唐揚げ定食でした。
夕食は選択(5個位から)する方が良いのでは無いでしょうか。また、時間を
予約して店にいったのに料理が提供までだいぶ待たされました。
宿泊者にはビール提供までとありますが提供もなかった。(提示されているこは守った方が良いのでは)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年04月05日 19:43:53

過日は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご夕食を召し上がる際、に不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘に加えて貴重なご意見をいただきましたことに心より御礼申し上げます。

ご予約いただいたお客様をお待たせしたこと、そしてご提供ミスがあったことについてのご指摘はごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。非礼を深く反省するとともに、同じことを繰り返さぬよう早急に再発防止に努めます。
また、「選べるご夕食」のリクエストについては一度検討させていただきます。
もしも機会がございましたら、ぜひまた当店をご利用いただければ幸いに存じます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

はなの舞 札幌駅前北口店 
店長 岡村 佳章

ご利用の宿泊プラン
☆はなの舞夕食膳付プラン☆【海鮮居酒屋はなの舞】1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

uchangtさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

uchangtさん [40代/男性] 2015年12月05日 02:03:31

会社の出張で3名3室で泊まりました。別館、おそらく古い建物のせいか、ユニットバス内の強烈な下水道臭が耐えられず、換気扇も全く効かず、大変でした。外気氷点下でしたが、我慢して、一晩中窓を全開して、ユニットバスは扉を閉めて、寝ました。といいますか、寝れず、朝まで震えて過ごしました。
トイレは息をとめて、小のみとし、大は近くのコンビニでしました。排水トラップに水が封水できていないのかと思い、少しユニットバスや洗面器、たたきの床面からも水を流してみましたが、改善できず。排気からの逆流かビルピットのせいか?
コンビニでマスクとミネラルウォーターを購入、ユニットバスに極力入らないよう、努力しました。
建築専門なので、下水臭気の逆流の原因はわかっているのですが、別館にとまった後輩も正直きつかったとのことです。
本館の後輩は大丈夫だったとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年01月30日 10:12:27

ご滞在でのご不快をお感じになられました由、心よりお詫び申し上げます。

お客様に問題なくご滞在・ご利用頂けるよう、日々の清掃管理や、定期メンテナンスなど行っておりますが、今般のご指摘をいただくまで当方での把握が不足しており申し訳ございませんでした。

改めて施設確認を行って参ります。

せっかくのご意見をお寄せいただきながら返信が遅くなりましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2015年03月02日 01:03:48

有名チェーン店だから信用していたのに、見事に裏切ってくれてありがとうございます。
フロントの対応という項目がないの不満、という項目を加えます。 
青森駅前はとてもよかったのに、ここは総合評価4なのに

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2015年04月12日 20:52:03

このたびはホテルルートイン札幌駅前北口をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら手前どもの至らぬ点が多く、不快に思われましたことに心よりお詫び申し上げます。
「目配り・気配り・心配り」に事欠いていたことのみならず、日頃の指導不足と猛省致しております。
フロント対応のほかにもお気づきの点があったことと存じますが、このたびのご意見を真摯に受け止め、今後のおもてなしに生かして参る所存でございます。

貴重なご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございました。

フロント 大曲

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月01日 00:48:57

・フロントの対応に柔軟性が無く、イライラする
・室内の加湿器のプラグをどこのコンセントに差すことを想定しているのか。最初から接続しておくべき
・本館別館で価格差付ける必要あり
・別館は営業をやめたほうが良い

ルートインは全国で利用していますがどこででも安定して利用できる所が強みだと感じています。
しかしながら札幌駅前北口に関してはサービス・質共に最低でルートイングループを名乗って欲しくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年10月07日 12:56:23

日頃よりルートインホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在の間、度重なる手前どもの不手際と機転が利かぬ対応により不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては改善可能な点より速やかに対応致します。
また、この度の件につき、然るべき機会にお話をお伺いできず、大変失礼致しました。
接客サービスは目配り・気配り・心配りが大切と存じますが、いずれも事欠いており、猛省致しております。
お客様目線での接客サービスの見直しとスタッフへの教育を再度徹底し、改善に努めて参ります。

お客様におかれましてはご不快を感じられましたにもかかわらず、
ご投稿をお寄せいただきましたご厚情に御礼を申し上げますとともに、
そのご不快に重ねてお詫びを申し上げます。

ルートイン札幌駅前北口
支 配 人  牧野 勇介

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年09月18日 00:41:07

WiFi、インターネットが部屋でokですが、フロントで使えなかった~
残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年09月21日 07:04:42

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、インターネット環境につきましてご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
常時快適にご利用いただけますよう環境整備に留意して参ります。
次回のご利用もスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご投稿をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。

フロント 大曲

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月21日 21:13:59

8月21日に予約した部屋が掃除もしてない汚い部屋だった。
担当者は謝れば良いと言うものではない。
もうルートイングループには一生泊まらない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年09月02日 11:54:33

このたびは折角ご利用いただきましたにも関わらず、当ホテルの不手際により、お客様に多大なるご迷惑をお掛け致しました事、伏してお詫び申し上げます。宿泊代の返金だけではご不快の念癒えぬこととは存じますが、何卒ご容赦頂きますよう重ねて謝罪申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。

ホテルルートイン札幌駅前北口
支配人 笹木

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

十六夜1978さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

十六夜1978さん [30代/男性] 2014年03月11日 22:31:52

何回か宿泊しているのでまた宿泊しましたが・・・。
①部屋への案内が不十分
 新館か別館かの案内もなく、部屋番号も29~と鍵に書いてあるだけで
 別館の9階にたどりつけると思ってるから不思議。
②部屋が寒すぎる。エアコンの予熱も特になく外気と同じでは?と言うくらいの
 寒さ。エアコンを付けてもすぐには暖まらずしばらく布団から出れない状態。
 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年03月15日 08:34:49

いつもホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

しかしながらせっかくのご宿泊にも関わらず、お通しする客室のご案内不足と客室内のエアコン調整により不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。
本来、ホテルは心地良くお過ごしいただける空間でございますので、どのような場面においてもお客様目線でサービスをスムーズに提供すべきでございます。

今後はチェックイン時の館内ご案内においてはわかりやすく客室の場所をお伝えするように改善致します。
また、このたび頂いたご投稿内容に限らず、客室のエアコン調整にてお気づきの点がございましたら、私どもで可能な限りの対応をさせていただきますので、ぜひお知らせくださいませ。

この場をお借りして改めてお詫び申し上げますとともに、今後のご利用もスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
ご投稿頂き誠にありがとうございました。

フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月10日 07:02:20

客室のシャワーはぬるま湯しかでず、
部屋の暖房は冷房に近い暖房しか出ない。
部屋の温度は、女性は少し寒いかもしれないです。

良いのは札幌駅北口に近い立地条件だけ。

ホテルルートイン系列自体はオススメですが、
札幌駅北口はオススメできません。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年01月12日 19:12:55

 このたびは、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 ご宿泊の際には暖房設備の不具合でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 不具合につきましては当日に早速設備担当が対応し、修理済みでございます。

 せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせて、誠に遺憾でございます。今後とも事前の点検を徹底し、同じことが発生しないように、気を引き締めて参ります。

 尊いご意見ありがとうございました。

                フロント担当

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イッチカワさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

イッチカワさん [50代/男性] 2013年06月26日 20:48:44

母親が泊まりました。湯沸しポットの件では、お世話になりました。
コンセントが足りてないのはいただけないです。
対応してくれた方は、「工事が入ったので・・・」と言っていましたが、コンセントを減らすとはどのような工事だったのでしょうか?
「設備に詳しい者がいないので・・・」と言っていましたが、いつもこうでは何かあったときには手遅れだと思います。
他の部屋もみんなそうだと言っていましたが、それではみなさん困っていると思います。
湯沸しポットを使う人がそういないせいか、今まで苦情もなかったので、気づかなかった・・・天下のルートインがそんなことでは困ります。
母親から私に「ホテルの対応、設備が最悪だ」と苦情の電話が入り、ホテルを予約した私も責任を感じ、対応策を協議させていただきました。
その結果、母親も部屋を移ることなく、旅の疲れを癒すことができたようです。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
宿泊料金は当たり前に取られたようですので、総合評価は不満とさせていただきます。
今後は、このようなことがないよう、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年07月01日 13:46:15

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊中には湯沸しポットとコンセントの不備、重なる対応不足で、せっかくのご旅行にも関わらず不快な思いをされた事を心よりお詫び申し上げます。

設備の不備に関しましては、客室担当にお部屋を提供する前にしっかりチェックするように教育して参ります。また、コンセントが足りない事に関しましては、すぐに対策を立てて参ります。

ホテルの客室はお客様の為にございますが、サービスの質の足りなさ故に満足して頂けなかったことを深く反省し、早急に改善に尽力致します。
このようなお客様のご意見が私どもの成長の糧となります。貴いご意見、誠にありがとうございます。

チーフフロントクラーク 張

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合1

師匠5198さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

師匠5198さん [40代/男性] 2013年02月27日 22:34:56

楽しみにしていた北海道旅行1泊目でしたが、
大手のホテルとは思えない対応で、いきなり気分を悪くさせてもらいました。

今回は「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」で宿泊させてもらいましたが、
優待券を差し出したところ、利用可能かを確認すると、長時間(10分くらい)またされました。

その間、私の後ろでは、体調の悪そうな杖をついた年配の男性がいましたが、ほっったらかしで、立って待っていました。

また、チェックイン後、ウエルカムドリンクをもらおうと、ロビーに行きましたが、何かが切れていて、使えない状態でした。また、私以外にも何名かが飲もうとしていましたが、機械が使えないので、諦めていました。目の前のフロントには数名の人がいて、明らかにこちらに気づいているようでしたが、一声かけることもなく、目をそらしていました。

どのような、教育をしているのでしょうか・・・

---
「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」と書いてあるのに、10分も確認に必要なのはなぜ?
待たせいる人(特にお年寄り等)に気を使えないのは?

何人もがコーヒーの機械を使えなくて諦めているのを、目をそらしてほっとくなら、
気分を害するだけです。最初からサービスしないでください。

後日、宿泊した札幌内の別ビジネスホテルが、コスパ、設備、朝食もはるかによく、何より人のサービスが良かったです。

さようなら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年03月05日 15:58:53

せっかくの北海道ご旅行の折、当ホテルをお選び頂きましたのに私どもの対応・配慮が至らずご不快をお感じになられることとなりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

当日は多数のお客様にご利用頂け、通常よりも御手続にお時間を頂いていた他、設備トラブルにより一時的に館内ご利用において制限されて頂いたこともあり、ご投稿頂いた内容以外におかれましてもお気づきの点・ご不快をお感じになられたことがあったものと存じます。

今回「お客様への配慮」において猛省しなければならないご指摘・お言葉を頂きました。お声はごもっともであり、「すべてはお客様のために」目配り・気配り・心配りをしなければならないところ目先の配慮にも事欠いていたこと、ホテル全体の課題として今後意識行動して参ります。

重ねてお詫び申し上げます。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 19:06:56

禁煙室に泊りました。
私の禁煙室のイメージは、タバコのにおいのしない部屋てすが、ルートインの定義はどうなっているのでしょうか。
①ホテルができて以来タバコと無縁の部屋、②禁煙の希望が多く①の部屋が確保できず急遽禁煙とした部屋、③その他、泊るのにぐずぐず言うな。
私は不幸にも①ではなく、非常につらい一夜を過ごしました。「禁煙」を希望することの重要性をしっかり認識し得ほしい。
また、無料でない中ジョッキ無料券は配布しないでほしい。ルートイン、がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:21:59

このたびは、大変ご不快な御宿泊となり、
申し訳ございません。当ホテル方針と致し
ましては、禁煙のお部屋を確保し、消臭に
気を配るように指導いたしております。
しかしながら、当ホテルの清掃不足。
確認不足、何らかの形でたばこの匂いがあり、
禁煙のお部屋とお感じになられない状況の
お部屋であられたこと。深くお詫び申し上
げます。禁煙の意義の深さが浅く、行き届か
ぬ対応でありました。

今後は2度とこのような事が起らぬように
充分に清掃やフロントの再確認を強化致し
ます。
また、はなの舞の応対においても、不手際
があり大変失礼いたしました。
貴重な御意見をもとにスタッフ一同意識向上に
向け、精進して参ります。
有難いご指摘感謝いたします。  
               支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
☆~海鮮居酒屋はなの舞の夕食膳付プラン☆
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 17:14:42

夕方のフロントが混む時間帯でしたが、もう少しスムーズに対応ができないものでしょうか。私の前にいた人などは、フロントにキーを預けようとして並んでいたようです。それと、今回利用したプランではアメニティーグッズが付いてくるということでしたが、忘れられていたようで帰り際に渡されました。ああいうものは最初に貰うから嬉しいものであって、後から渡されても喜び半減です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:10:15

このたびは、ご迷惑をお掛けいたし
申し訳ございません。
フロントでの効率的な案内が出来ず
ご不便をお掛けいたしまた事深くお
詫び申し上げます。

また、アメニティグッツのお渡しが
遅れました事、重ねてお詫び申し上げます。
本来、お客様に御満足やお喜び頂くための
サービスが不快なものとなりまして残念な
想いでございます。今後に2度とこのような
不手際が起らぬよう、スタッフ一同誠意努力
いたします。
ホテルはお寛ぎ頂く場所である意義をもう一度
意識し精進して参ります。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございます。

           支配人  塩川

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【女性限定】癒しのレディースプラン
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 13:06:38

前回宿泊した際は、大変サービスが良かったので、今回も宿泊したが、サービス、メンテが最悪であった。
宿泊受付時に、込んでいたので、フロント前で待っていたところ、後から来た客に先を越された。フロントは、何の注意をするのでも無く、そのまま見逃していた。この状態が3~4人続いた。フロント(当時は5人くらいいた)のに、このような対応であった。マネージャーもいたようだが、このザマである。混雑時は一人くらい、フロア側に来て、客の誘導・整理をしたらどうか。根本的な対応がなっていない。また、外出から帰って、カードキーを受け取ろうしたところ、端末の名前確認に戸惑って、時間がかかっていた。このくらいのことは、客にストレスを与えないでやって欲しい。
また、部屋のテレビのリモコンが電池切れであった。ビデオのリモコンから電池を移し替えたが、どういう備品管理をしているのか。
今回のホテルの対応は、最悪であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月07日 01:19:13

このたびは、前回のご宿泊に続き、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
このたびの、フロントの不手際において、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様のお待ちになられた状況を把握しておらず、フロントの優先順位を間違えた対応は、接客業として意識が低く、お恥ずかしい限りです。
お客様に「基本が出来ていない」とのご指摘は責任者含めスタッフ一同、反省させられるばかりでございます。
また、カードキーの受け取りの際の手間取りやリモコンの電池切れなど全体的に管理が出来ておらず、申し開きもございません。
これからは頂いたご指摘を生かし、今後2度とこのような不手際がないようにスタッフ一同精進致します。誠にご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ルートイン札幌すすきのオープン記念!◇札幌・旭川グループ全店舗共通プラン◇[好評延長中♪]
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

めぐ0320さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

めぐ0320さん [30代/男性] 2010年08月09日 22:37:39

8/4~6に,2泊しました。

当初,8/5~6の1泊予定でしたが,急遽,行程変更のため,
電話で,同じプラン(別館,禁煙)で8/4~の変更を受けて頂きました。

が,その日の夜中に到着すると,変更の引継ぎが行われていないようで,
フロント係から,何の説明もなく,さんざん待たされた後,
本当に,別館での宿泊を承ったのか,当方が疑われるような感じでした。

本館と別館の差額がどうとか,とか言い出すし,
しかも案内されたのが,喫煙室…。何を考えてるのでしょうか。

電話を受けた担当者が,本館と別館を間違えたのが原因かと思いますが,
ミスならミスで,機転を利かして,本館の禁煙室に案内すべきじゃないですか。
この時点において,本館か別館かは,宿泊者にはどうでもいいことです。

食堂やルームメイクのスタッフが,挨拶もきちんとして良かっただけに,
フロント係のずさんな応対だけが,目立った宿泊となってしまいました。
せっかくの札幌出張なのに,気分が台無しになりました…。

駅から近いだけに,客をナメてるという訳ではないと信じていますが,
フロント係はホテルの顔であるだけに,改善を求めます。
このままであれば,二度と宿泊することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月15日 06:20:24

この度は当ホテルにお越し頂きありがとうございます。
またフロントの応対において不手際がありましたことお詫び申し上げます。

原因と致しましては、
昼間に電話をお受けしたスタッフが
変更処理をしていなかったことにございます。
それにより夜中にチェックインを担当したスタッフが
予約確認に手間取りお待たせしてしまいました。
夜遅くのご到着でお疲れのところ、
お時間とらせてしまったことと思います。
申し訳ございません。
また禁煙ご希望のご予約を頂いていたのにも関わらず、
喫煙のお部屋にご案内してしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

従業員一人一人がお客様の信頼を裏切ることのない、
責任のある行動と言動を再度徹底して実行し、
サービスの改善に努めて参ります。
今後ともルートインホテルズを宜しくお願い申し上げます。

ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月04日 20:57:29

シングル二部屋を三泊予約したのですが、チェックインの際に『一部屋キャンセル』扱いにされていました。わけがわかりません。急遽、ツインルームを二部屋用意していただきましたが…手際の悪さを感じました。
自分で持っていったボディタオルをバスルームに乾かしておいたのですが、処分されていました。備えてあるものに似てるものでしたが、サイズも質感も違うものです。次の日からは備えてあるものを使用しました。同じくバスルームに置いて来ましたが、そのまま残っていました。
トイレの蓋を開くと髪の毛が残っていたり、浴槽の栓のしたにある物が取れてバスタブに転がっていたり…。

笑顔の素敵な方がいるなかで、一部の方の対応により台無しになってしまうのは残念です。

朝食会場は混雑していましたが対応の良さを感じました。

立地は駅から近く、とてもよいと思います。



【ご利用の宿泊プラン】

【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月11日 11:08:22

当ホテルにお泊り頂き、誠にありがとうございます。
このたびは、当ホテルのチェックインの際において、ご予約受付に不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。また、その後の対応においても手際が悪くお詫び申しあげます。
客室清掃においても、ボデイタオルの紛失や清掃が行き届いておらず、スタッフに大きく配慮が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。

今後はフロント、清掃スタッフの教育の強化に努め、2度とこのような事が起らぬように精進して参ります。まだまだスタッフは、未熟ではございますが、お客様に感動して頂けるサービスを目指して改善をはかって参ります。
このたびは、お詫びを申し上げるとともに、多くのご指摘を頂きまして、深く感謝でございます。
ありがとうございました。


ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ