楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.03
  • アンケート件数:3180件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.96
  • 立地4.83
  • 部屋3.69
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.77
  • 食事3.95
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 21~40件表示

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 11:42:07

二泊しましたが清掃いらないと言ってたのに外出中に部屋に入ってゴミ箱が空になっていました。更に化粧品がなくなっていました。間違いなく持っていってました。かくこたる証拠もないので黙ってチェックアウトしました。連泊はこれからは利用したくないです。部屋に入られたので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年11月26日 19:59:00

この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お忙しいとお思いお電話ではなくこちらに返信する形となった事ご容赦くださいませ。
まずは入室不可の清掃をご希望のところ、スタッフが誤って入室してしまい、大変訳ございませんでした。今後このような事がないようしっかりと指導して参ります。またお化粧品が紛失したとの事でしたが、原則お客様の物には触らないよう指導している為、担当したスタッフもお客様の物に触っていないとの事でした。もし誤ってゴミ箱などに入ってしまったりしていた場合、そのまま回収している可能性もあります。お部屋やそれ以外のところも探しましたが見つからず忘れ物にもあがっておらず、確認が出来ませんでした。
ご宿泊頂いたのにもかかわらず、信頼を失う形となり誠に申し訳ございません。

貴重なお声を頂きありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント船田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆30日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館シングル喫煙 【空気清浄機完備】】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月28日 13:34:04

部屋がタバコ臭く換気も悪くてこのコロナ禍に不愉快でした。もう行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年09月01日 00:04:21

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

お部屋の件に関しましてはご予約頂きましたのが【本館シングル喫煙】でございますので、喫煙のお部屋のご用意となります。お部屋のお煙草の匂いに関しましては喫煙部屋でございますのでご了承頂けているものと存じております。

ご予約の段階で禁煙にてご予約頂くか、お電話等でご相談頂けましたら空室があれば禁煙にご変更させて頂いております。

ご希望に添えず心苦しい限りではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館シングル喫煙 【空気清浄機完備】】

風呂1

seinan3105さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

seinan3105さん [60代/男性] 2019年07月11日 22:47:53

部屋が暗く、浴室の栓を抜いたら浴室の床に排水が溢れた。チェックイン時、2シングルの支払いを一括して支払う旨を伝えたら、伝票を作り直さねばならないためか、スタッフからあからさまに嫌な顔をされた。また、別館との案内がなかったので、本館に行ってしまった。チェックアウト時に連れが「お世話になりました」とカウンターに告げているのに誰も返答をしなかった。唯一つ良い点は駅に近いという立地条件のみ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月16日 00:25:39

   * seinan3105 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながら、数々の失礼な対応があったとの事、大変申し訳ございませんでした。

お部屋の照明に関しましては、今回ご予約頂きました別館のお部屋は全室落ち着いたトーンの照明となっております。お好みもあるかとは存じますが、明るい照明がお好みでしたら本館のお部屋をお勧めしております。ご案内が不足しており申し訳ございません。

浴室の排水に関しまして大変ご迷惑をお掛け致しました。毎日の清掃にて排水口の確認を行っておりますが、点検漏れがあったものと思われます。心よりお詫び申し上げます。

フロントスタッフの対応に関しましては弁解の余地もなく、お恥ずかしい限りでございます。基本的にお支払い方法はお客様のご希望にそえるようお伺いしておりますので、ご指摘頂きましたフロントスタッフの対応はもってのほかでございます。

seinan3105様に頂いたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの向上を目指して参ります。

お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

chebmecomさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

chebmecomさん [30代/男性] 2018年10月08日 23:24:09

ベットの横にコンセントないし、延長ケーブルすらない。空調をhighにいても暑く、温度設定できず大変不快でした。空き室がなく喫煙室に仕方無く泊まったが空調のききも悪いため最悪の匂いだった。大浴場のお湯は異常にヌルすぎです。節電、節水を促す貼り紙が多いがお湯もヌルく空調も効かず余計にイライラしました。混雑時期とはいえ、この部屋とサービスでこの値段かと思いました。ルートイン系列のホテルの利用は今後控えます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年10月09日 09:24:12

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化を改めていく所存でございます。


改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月11日 12:15:30

評価不能。地震という特殊な事態に遭遇して宿泊できなかったが、電話しても木で鼻を括ったような応対で、予約客に対しては失礼だと思う。他の宿泊施設を紹介するなり、探す方法などを教えてくれても良かったのではないかと思う。その余裕がなかったのだろうが。残念だった。その日に逆ドタキャンされたので宿を探すのに勝手が分からず苦労した。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年09月14日 06:10:46

このたびは北海道地震の影響により多大なるご不便をおかけ致しました。

また、コールセンターでの対応が木で鼻を括った様な物だったとの事で大変失礼致しました。
申し訳ございません。

以後お客様にご満足頂ける情報のご提供や応対をグループ全体として再度取り組んでいく所存でございます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月02日 16:58:32

もう泊まることはありません。
7月31日~1泊しました。当日は札幌の気温も30度以上と、猛暑日のような気温でした。しかし、別館の空調設備がどうしようもなく、夜になっても外の気温より部屋が暑くなっていました。エアコンが全く効かず、風を最高風力にしても温い風が少し出るだけでした。窓を開けても、酔っぱらいの声や、下の居酒屋の匂いが部屋に入ってきて、窓を開けることが出来ず、殆ど眠ることが出来ませんでした。数年前にも口コミで書いたような気がしますが、皆さんの口コミを見ても、空調、Wi-Fi、朝食のことが毎回書かれていますが、改善されることは無いように思えました。
駅に近いというだけで、その他の利点はありません。本館と別館の値段の差もなく、別館の設備が改善されないようでしたら、きつい言い方かもしれませんが、別館の営業はやめたほうがいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年08月04日 21:01:12



この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、お使いになられましたお部屋におきましてご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

別館関しましては建物の老朽化もございますが今後今一度設備担当部署と連携しこのような不具合が起こらないようにしていく所存でございます。


改めまして今回ご不快な思いをさせてしまったこと心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月03日 10:56:58

今まで泊まったホテルで一番最悪なホテルでした。
手を洗うための石鹸はないし、部屋のお風呂に入ろうとしてお湯や水を調整しても調整しても熱湯にしかならず、足をやけどしました。
ホテルのエレベーターはなぜかカビ臭くて…
朝のバイキングも席が少ない割にすごい混んでいて、落ち着いて食事が出来ませんでした。
ルームキーを毎回預けなきゃいけないのもめんどくさかったです。
お部屋も他のホテルより一番狭かったです。
立地場所はよかったんですが他が最悪すぎて2度と泊まりません。
今まで色々なホテルに泊まりましたが、最悪なホテルでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月05日 20:03:06

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化を改めていく所存でございます。
また、貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2018年06月20日 15:51:52

立地以外はあり得ないほど最低レベルだ。
部屋のエアコンは故障しており、かなり蒸し暑く、
チェックアウトの際に謝罪もなし。

設備も古く、この値段では初体験の酷さだった。
同僚も同様のコメントであり、
二度と使うことはあるまい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年07月04日 05:55:04

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、設備点検の強化を改めていく所存でございます。
また、貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
1000円クオカード付プラン【とく得】*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

風呂1

社遊人さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

社遊人さん [50代/男性] 2017年10月31日 09:11:31

喫煙ルームから禁煙ルームに変更してもらいましたが、想像を超えたユニットバスでした。洗面で流した水がほぼ洗面下部から水が漏れ出してきます。ユニットバスの床面がビタビタになりました。しかし、喫煙より禁煙の部屋が良かったので我慢しました。後、使い捨てのスリッパは、エコの対象外でないのですか?2日間宿泊しましたが、2日目はなかったです。今回別のルートインに泊ってますが、2日目は使い捨てのスリッパがありました。エコの定義がルートインホテルで統一されているのでしょうか?そして、2泊しているのに、朝食券が1日分しかなかった事もどう受け取って良いのか?部屋のユニットバスの不具合は、自身の希望もあり仕方がないと思いますが、この対応はどうかと思います。宿泊プラン通りではなかった事に残念です。今までも、これからも出張が続きホテルに宿泊しますが、貴ホテルをまた宿泊の気持ちもなく、友人に勧める気も起りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月02日 06:57:21

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのがご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ユニットバスの水漏れに関しましては早急に確認し以後このような事のないよう設備点検をより強化していく所存でございます。

エコ清掃の内容に関しましては通常タオルと歯ブラシのみの交換とゆうのが定義となっておりますが今回他のルートインでは使い捨てのスリッパもあったとの事で全店統一されておらず申し訳ございませんでした。
また、ご朝食券がスタッフの誤りで1泊分しかお渡ししていなかったとゆうことも重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

ご利用になられるすべてのお客様に快くお使い頂ける様、スタッフ一同サービスの統一性を見直すとともにユニットバスを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

uchangtさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

uchangtさん [40代/男性] 2015年12月05日 02:03:31

会社の出張で3名3室で泊まりました。別館、おそらく古い建物のせいか、ユニットバス内の強烈な下水道臭が耐えられず、換気扇も全く効かず、大変でした。外気氷点下でしたが、我慢して、一晩中窓を全開して、ユニットバスは扉を閉めて、寝ました。といいますか、寝れず、朝まで震えて過ごしました。
トイレは息をとめて、小のみとし、大は近くのコンビニでしました。排水トラップに水が封水できていないのかと思い、少しユニットバスや洗面器、たたきの床面からも水を流してみましたが、改善できず。排気からの逆流かビルピットのせいか?
コンビニでマスクとミネラルウォーターを購入、ユニットバスに極力入らないよう、努力しました。
建築専門なので、下水臭気の逆流の原因はわかっているのですが、別館にとまった後輩も正直きつかったとのことです。
本館の後輩は大丈夫だったとのことでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2015年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年01月30日 10:12:27

ご滞在でのご不快をお感じになられました由、心よりお詫び申し上げます。

お客様に問題なくご滞在・ご利用頂けるよう、日々の清掃管理や、定期メンテナンスなど行っておりますが、今般のご指摘をいただくまで当方での把握が不足しており申し訳ございませんでした。

改めて施設確認を行って参ります。

せっかくのご意見をお寄せいただきながら返信が遅くなりましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年10月01日 00:48:57

・フロントの対応に柔軟性が無く、イライラする
・室内の加湿器のプラグをどこのコンセントに差すことを想定しているのか。最初から接続しておくべき
・本館別館で価格差付ける必要あり
・別館は営業をやめたほうが良い

ルートインは全国で利用していますがどこででも安定して利用できる所が強みだと感じています。
しかしながら札幌駅前北口に関してはサービス・質共に最低でルートイングループを名乗って欲しくありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年10月07日 12:56:23

日頃よりルートインホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在の間、度重なる手前どもの不手際と機転が利かぬ対応により不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては改善可能な点より速やかに対応致します。
また、この度の件につき、然るべき機会にお話をお伺いできず、大変失礼致しました。
接客サービスは目配り・気配り・心配りが大切と存じますが、いずれも事欠いており、猛省致しております。
お客様目線での接客サービスの見直しとスタッフへの教育を再度徹底し、改善に努めて参ります。

お客様におかれましてはご不快を感じられましたにもかかわらず、
ご投稿をお寄せいただきましたご厚情に御礼を申し上げますとともに、
そのご不快に重ねてお詫びを申し上げます。

ルートイン札幌駅前北口
支 配 人  牧野 勇介

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月10日 07:02:20

客室のシャワーはぬるま湯しかでず、
部屋の暖房は冷房に近い暖房しか出ない。
部屋の温度は、女性は少し寒いかもしれないです。

良いのは札幌駅北口に近い立地条件だけ。

ホテルルートイン系列自体はオススメですが、
札幌駅北口はオススメできません。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年01月12日 19:12:55

 このたびは、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 ご宿泊の際には暖房設備の不具合でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 不具合につきましては当日に早速設備担当が対応し、修理済みでございます。

 せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせて、誠に遺憾でございます。今後とも事前の点検を徹底し、同じことが発生しないように、気を引き締めて参ります。

 尊いご意見ありがとうございました。

                フロント担当

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 19:06:56

禁煙室に泊りました。
私の禁煙室のイメージは、タバコのにおいのしない部屋てすが、ルートインの定義はどうなっているのでしょうか。
①ホテルができて以来タバコと無縁の部屋、②禁煙の希望が多く①の部屋が確保できず急遽禁煙とした部屋、③その他、泊るのにぐずぐず言うな。
私は不幸にも①ではなく、非常につらい一夜を過ごしました。「禁煙」を希望することの重要性をしっかり認識し得ほしい。
また、無料でない中ジョッキ無料券は配布しないでほしい。ルートイン、がっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:21:59

このたびは、大変ご不快な御宿泊となり、
申し訳ございません。当ホテル方針と致し
ましては、禁煙のお部屋を確保し、消臭に
気を配るように指導いたしております。
しかしながら、当ホテルの清掃不足。
確認不足、何らかの形でたばこの匂いがあり、
禁煙のお部屋とお感じになられない状況の
お部屋であられたこと。深くお詫び申し上
げます。禁煙の意義の深さが浅く、行き届か
ぬ対応でありました。

今後は2度とこのような事が起らぬように
充分に清掃やフロントの再確認を強化致し
ます。
また、はなの舞の応対においても、不手際
があり大変失礼いたしました。
貴重な御意見をもとにスタッフ一同意識向上に
向け、精進して参ります。
有難いご指摘感謝いたします。  
               支配人 塩川

ご利用の宿泊プラン
☆~海鮮居酒屋はなの舞の夕食膳付プラン☆
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月04日 20:57:29

シングル二部屋を三泊予約したのですが、チェックインの際に『一部屋キャンセル』扱いにされていました。わけがわかりません。急遽、ツインルームを二部屋用意していただきましたが…手際の悪さを感じました。
自分で持っていったボディタオルをバスルームに乾かしておいたのですが、処分されていました。備えてあるものに似てるものでしたが、サイズも質感も違うものです。次の日からは備えてあるものを使用しました。同じくバスルームに置いて来ましたが、そのまま残っていました。
トイレの蓋を開くと髪の毛が残っていたり、浴槽の栓のしたにある物が取れてバスタブに転がっていたり…。

笑顔の素敵な方がいるなかで、一部の方の対応により台無しになってしまうのは残念です。

朝食会場は混雑していましたが対応の良さを感じました。

立地は駅から近く、とてもよいと思います。



【ご利用の宿泊プラン】

【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月11日 11:08:22

当ホテルにお泊り頂き、誠にありがとうございます。
このたびは、当ホテルのチェックインの際において、ご予約受付に不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。また、その後の対応においても手際が悪くお詫び申しあげます。
客室清掃においても、ボデイタオルの紛失や清掃が行き届いておらず、スタッフに大きく配慮が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。

今後はフロント、清掃スタッフの教育の強化に努め、2度とこのような事が起らぬように精進して参ります。まだまだスタッフは、未熟ではございますが、お客様に感動して頂けるサービスを目指して改善をはかって参ります。
このたびは、お詫びを申し上げるとともに、多くのご指摘を頂きまして、深く感謝でございます。
ありがとうございました。


ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月26日 23:37:36

評価ポイントは立地のみ。
但し、朝食に関しては以前と比べスタッフの皆様が積極的に声掛けをし、掛けられるコストの中で料理の補充に努められており、心づくしのおもてなしを提供されているように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年06月06日 22:56:57

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠に有難うございました。

お忙しい中、クチコミへお褒めの言葉重ねて感謝申し上げます。

立地につきましては、JR札幌駅北口より出て頂きますとすぐ目の前に当館がございます。

朝食につきましても大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
お客様から満足頂けるメニューを日々考えながら提供を行っております。

スタッフ一同サービス向上を目指し精進して参りますので、
今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆45日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

TALSHさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

TALSHさん [40代/男性] 2019年07月05日 19:50:53

うるさい!

エレベーターから遠い静かな部屋とリクエスト。

別館2階端でたしかに遠いが、強烈なファンの音がする機械室の隣で、エレベーター脇より、よりうるさい部屋をあてがわれました。

何をリクエストしているのか、本質を理解しているのか?

あと2日この部屋で過ごすと思うと気がめいります。

ちなみに、チェックインの際には楽天ポイントを含まない額で決済されそうになった挙句、ポイント数も一桁少ない額で請求されそうになりました。

決済に関わることを、おざなりでする企業は信頼できるとは言えません。システム的な問題がありそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月14日 02:47:52


   * TALSH 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お部屋の件に関しまして御迷惑をお掛けし大変申し訳なく思っております。

お部屋に関しまして、お隣は機械室ではございませんが音が気になられたとの事で重ねてお詫び申し上げます。

チェックイン時の対応に関しましては、担当スタッフの確認不足でございましてあってはならないミスでございます。

TALSH様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂きます。

お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

TALSHさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

TALSHさん [40代/男性] 2019年07月05日 19:47:13

臭い!空気清浄機からタバコの匂いがします。

仕方ないので、交換してもらいましたが。

喫煙ルームですが、ファブリック全般に、喫煙臭の処理をしっかりしていないので、喫煙者でも辟易するレベルの臭さ。

部屋のファブリーズと、交換した空気清浄機全開にまわして、なんとか我慢できるレベル。

このプランは、わざわざ、空気清浄機完備!と冒頭に宣伝しています。

空気清浄機のフィルターからタバコ臭がするかどうかくらいしっかりチェックすべきです。

空気清浄機の本体自体変色するくらい年季が入っていました。装備していたダイキンの空気清浄機は、10年耐用のフィルターを持つ空気清浄機です。

しかし、ヘビースモーカーがいる部屋は、耐用期間が満たないことは、空気清浄機の説明書にも書いてあることです。

しっかり、館内の空気清浄機からタバコ臭が排出されてないか、全機チェックしてください。

このままでは、チェーンホテル全体の信頼性自体疑われます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月14日 02:37:12

   * TALSH 様 *

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

しかしながらお部屋の空気清浄機の件につきましてご不便をお掛けし、大変ご不快な想いを抱かせる事となりこの場をお借りしお詫び申し上げます。

TALSH様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の対応とさせて頂きます。

お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

tan96jpさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

tan96jpさん [50代/男性] 2019年01月24日 01:14:06

間違えて喫煙室で予約していたのですが、喫煙臭があまりにもひどいので、部の変更をお願いしたが、禁煙がないとの事で、キャンセルしました。
間違えたのはこちらが悪いのですが、消臭してくれる雰囲気もなく、フロントの態度は、最悪でした。
二度と使いたくないホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年01月24日 20:00:27

この度は、ホテルルートイン札幌駅前北口へご来館頂き誠にありがとうございます。

今回禁煙のお部屋がご希望とのことでしたがあいにく禁煙の空きが無くお振替が出来なかったようでご不便おかけ致しました。
その際スタッフの対応が悪かったとのことでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を元に全てのお客様に気持ちよくご宿泊して頂けるような接客を再度教育して参ります。

お忙しい中お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬…春も限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

one-love-peaceさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

one-love-peaceさん [30代/女性] 2017年07月04日 12:11:39

6月24日に宿泊。22時にチェックインし、部屋に入ってすぐテレビをつけました。

10分くらいしてから入浴のため消して、風呂から出て再びテレビをつけて数秒後・・・

「このB-CASカードは使用できません」という表示が出て、以後翌日までテレビを見ることが出来ませんでした。

早朝にチェックアウトする予定だったので、あきらめてテレビ無しの時間を過ごすことに・・・。ビジネスホテルでのテレビは時計代わりです。それが使えないとは極めて遺憾!!!!

チェックアウトの際、フロントに居た女性従業員に「昨日チェックインして30分くらいした以降ずっとテレビ映らなくて見られませんでした。B-CASカードが使用できないという表示が出て・・・」と、説明したのにも関わらず「今朝から見れないんですか?」と、マヌケでお粗末な回答(苦笑)

チェックインを担当した男性従業員は、朝食会場の案内も入浴できる大浴場の案内もせず、ただカードを渡すだけ。どうやって使うの?初めて入った客には勝手が分かりません。せっかくの楽しい旅行だったのにこのホテルのせいで気分が悪くなりました。

すばらしいのは立地だけ。立地が良くなきゃ絶対に泊りたくない。二度と行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月18日 02:51:55

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、チェックイン時のご案内、接客サービス、テレビの不調におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともにテレビを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 21:07:36

7時10分に慌ててチェックアウトしたため、携帯電話を部屋に忘れてしまいました。
新千歳空港に向かう電車の車内から7時30分くらいに電話を入れて見つけてもらいました。
その際に明日必ず届くように送って欲しいとお願いしたにも関わらず、レターパックの午後発送で当然届きませんでした。
忘れ物は私の責任ですが、できないことをできないとはっきり言って欲しかったです。
できなければお金を払って機種変更をし、すぐに翌日使うこともできました。
翌日の予定もキャンセルして待っていても、レターパックの午後発送では届くはずもなく、無駄にしました。
嘘をつくことなく、できないことはできないとハッキリ言って欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月06日 16:55:01

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に関しまして手前どもの対応不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおかれました状況と緊急性から、お届けご希望日の確認とその対応ができるかどうかは確実に判断をすべきであり、判断したことは必ず期日までになされなければなりません。
お客様のおっしゃることはごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、以後このようなことがないように従事して参る所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1000円クオカード付プラン【とく得】
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

43件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ