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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月09日 21:22:37
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7月で札幌の気温も30度近くなっているのにエアコンが効かない。部屋で汗を拭いていた。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年07月15日 18:05:12
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このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冷房の不具合ではたいへんご迷惑をおかけ致しました。操作パネルの不具合と考えられましたので、全室点検させて致しました。貴重なご意見をありがとうございます。
今後ともサービスの向上・設備の充実に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年06月11日 22:20:19
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6月5日に部屋のネット回線が繋がらず不泊となった者です。
はっきり言わせてもらいますが、ホテルであんな不快な思いをしたのは初めてです。
回線が全く繋がらず、部屋を換えて下さるとまでは良かったのですが、なぜ「すぐ用意します」と言いつつ、何の連絡も無く30分以上も待たされる必要があったのでしょうか?
おまけに連絡が無かった件について「部屋に何度か電話しましたが、出られないようで・・・」と(お偉そうな方が)仰ってましたが、私ずっと部屋の電話の前で待ってましたよ。
それなのにあたかも”こちらには非はございません”といった態度で本当に腹立たしかったです(私が嘘をついているとお思いだったのでしょうか・・・?どちらにしようと私か(電話をしたという)スタッフさんのどちらかが嘘つきということになりますが・・・)
それと宿泊料金となる予定だった金額とレンタルPCの代金はちゃんと寄付等していただけましたでしょうか?たかが数千円の端金ですが、私の怒りが善意に昇華されていれば幸いです。それとなぜ私が頑なに返金を断ったのか、その意味がわかりますか?- 宿泊年月
- 2009年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年06月13日 18:09:33
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この度は当ホテルをご利用いただきましたのに、ご投稿頂いたようにたいへんなご不快の念を差し上げてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
LAN不調後の対応のまずさ、そして私自身の応対・言葉遣い・振る舞いが適切なものでなかったと深く反省いたしております。もちろんご返金させていただいて事を収めようなどとは思っておりませんでした。かえってそのことでご不興をかってしまい重ねてお詫び申し上げます。申しわけございません。
今回のお客様のお怒りで私どもは大変勉強になりました。お客様へのご迷惑を最優先に考えた接客をと、今更ながらではございますが、ミーティングや日々の打ち合わせの折に繰り返し確認し業務にあたらせていただいております。ありがとうございます。
また、現在、全館でのLAN回線の不具合を業者・本社と共に改善すべく作業を進めております。大規模な改修が必要な可能性が出てまいりましたので、どのくらいの規模でどの時期に実施するかを検討中でございます。
お預かりしたご宿泊代金は、エコ活動を行っている当ホテル近くの環境市民団体に相談し、匿名でお使い頂く様お預けしております。何卒ご理解下さい。
お客様からのお叱りを常に思い出し、ホテルスタッフ全員で行動に活かしてまいります。
この度は誠に申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
ホテルルートイン札幌駅前北口
支配人代理 斎藤 雅樹
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
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投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
11/5.6と連泊しました。
エコのご協力を! と 言われ勿論世の中の流れ自分の考えで了承しましたが、連泊なのに1日目に使用した歯ブラシを捨てられ、替えもなし。
タオルも使用したら廊下に置いておいてください。替わりに新しいのを廊下に置きます(不衛生なので断りました)。
お茶も補充なし。なのにカップは汚いままで放置。ゴミ箱は部屋の真ん中にドンと置かれてた。
フロントに、せめて歯ブラシは連泊なので初日から捨てないで欲しいと言いましたが、謝罪がある訳でもなく、納得できる説明も無く1本くれただけ。
エコとサービスを完全に履き違えてます。
他のルートインも利用したこと有りですがここは手抜きですね。
本当はもう1泊したかったけどもう嫌な思いしたくないのでチェックアウトしました。
ホテルのあり方、サービスとエコの違いを勉強してください。
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ご利用いただきましたうえ、ご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
ご記載いただきました点、誠に申し訳ございません。ご意見をいただきましたようにエコとサービスが矛盾いたしませぬようバランス良く再認識をいたします。加えて、本来的なエコ、心からのサービスを従業員考え直し、お客様にもご満足いただけるエコの考え方を身につけてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
支配人代理 斎藤 雅樹