立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月28日 13:34:04
-
部屋がタバコ臭く換気も悪くてこのコロナ禍に不愉快でした。もう行きません。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年09月01日 00:04:21
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お部屋の件に関しましてはご予約頂きましたのが【本館シングル喫煙】でございますので、喫煙のお部屋のご用意となります。お部屋のお煙草の匂いに関しましては喫煙部屋でございますのでご了承頂けているものと存じております。
ご予約の段階で禁煙にてご予約頂くか、お電話等でご相談頂けましたら空室があれば禁煙にご変更させて頂いております。
ご希望に添えず心苦しい限りではございますが、何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル喫煙 【空気清浄機完備】】
立地5
浪花のおっさん111さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 浪花のおっさん111さん [50代/男性] 2020年09月21日 18:47:16
-
適当なサラリーマン根性に満ち満ちたフロント係員たちによってしょっぱなから不快にさせられた。コメントに値しないので多くは語らないが総合評価は最低点である。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年09月23日 06:59:27
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご不快な思いをされたとの事・・・ご期待に沿えず、大変申し訳なく思っております。
現時点で詳細は分かりかねますが、お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、フロントスタッフとも情報を共有させて頂きたいと存じております。
貴重なご意見誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
立地5
seinan3105さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- seinan3105さん [60代/男性] 2019年07月11日 22:47:53
-
部屋が暗く、浴室の栓を抜いたら浴室の床に排水が溢れた。チェックイン時、2シングルの支払いを一括して支払う旨を伝えたら、伝票を作り直さねばならないためか、スタッフからあからさまに嫌な顔をされた。また、別館との案内がなかったので、本館に行ってしまった。チェックアウト時に連れが「お世話になりました」とカウンターに告げているのに誰も返答をしなかった。唯一つ良い点は駅に近いという立地条件のみ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月16日 00:25:39
-
* seinan3105 様 *
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、数々の失礼な対応があったとの事、大変申し訳ございませんでした。
お部屋の照明に関しましては、今回ご予約頂きました別館のお部屋は全室落ち着いたトーンの照明となっております。お好みもあるかとは存じますが、明るい照明がお好みでしたら本館のお部屋をお勧めしております。ご案内が不足しており申し訳ございません。
浴室の排水に関しまして大変ご迷惑をお掛け致しました。毎日の清掃にて排水口の確認を行っておりますが、点検漏れがあったものと思われます。心よりお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応に関しましては弁解の余地もなく、お恥ずかしい限りでございます。基本的にお支払い方法はお客様のご希望にそえるようお伺いしておりますので、ご指摘頂きましたフロントスタッフの対応はもってのほかでございます。
seinan3105様に頂いたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの向上を目指して参ります。
お忙しい中、貴重なクチコミ投稿賜り誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
TALSHさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- TALSHさん [40代/男性] 2019年07月05日 19:50:53
-
うるさい!
エレベーターから遠い静かな部屋とリクエスト。
別館2階端でたしかに遠いが、強烈なファンの音がする機械室の隣で、エレベーター脇より、よりうるさい部屋をあてがわれました。
何をリクエストしているのか、本質を理解しているのか?
あと2日この部屋で過ごすと思うと気がめいります。
ちなみに、チェックインの際には楽天ポイントを含まない額で決済されそうになった挙句、ポイント数も一桁少ない額で請求されそうになりました。
決済に関わることを、おざなりでする企業は信頼できるとは言えません。システム的な問題がありそうです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月14日 02:47:52
-
* TALSH 様 *
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにも関わらず、お部屋の件に関しまして御迷惑をお掛けし大変申し訳なく思っております。
お部屋に関しまして、お隣は機械室ではございませんが音が気になられたとの事で重ねてお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応に関しましては、担当スタッフの確認不足でございましてあってはならないミスでございます。
TALSH様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の課題とさせて頂きます。
お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
TALSHさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- TALSHさん [40代/男性] 2019年07月05日 19:47:13
-
臭い!空気清浄機からタバコの匂いがします。
仕方ないので、交換してもらいましたが。
喫煙ルームですが、ファブリック全般に、喫煙臭の処理をしっかりしていないので、喫煙者でも辟易するレベルの臭さ。
部屋のファブリーズと、交換した空気清浄機全開にまわして、なんとか我慢できるレベル。
このプランは、わざわざ、空気清浄機完備!と冒頭に宣伝しています。
空気清浄機のフィルターからタバコ臭がするかどうかくらいしっかりチェックすべきです。
空気清浄機の本体自体変色するくらい年季が入っていました。装備していたダイキンの空気清浄機は、10年耐用のフィルターを持つ空気清浄機です。
しかし、ヘビースモーカーがいる部屋は、耐用期間が満たないことは、空気清浄機の説明書にも書いてあることです。
しっかり、館内の空気清浄機からタバコ臭が排出されてないか、全機チェックしてください。
このままでは、チェーンホテル全体の信頼性自体疑われます。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年07月14日 02:37:12
-
* TALSH 様 *
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらお部屋の空気清浄機の件につきましてご不便をお掛けし、大変ご不快な想いを抱かせる事となりこの場をお借りしお詫び申し上げます。
TALSH様より頂きましたご意見を真摯に受け止め、今後の対応とさせて頂きます。
お忙しい中貴重なクチコミ投稿賜り、誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆30日前からの予約でお得に宿泊プラン☆*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月09日 14:37:50
-
枕が臭かった
外国人の方がよく使用している香水の匂い。
清掃していてわからないのかな。。
ほかに使用済みのブラシが棚に置かれていたり不快なことが多かったです
札幌駅付近のホテル数軒に2週間ほどがある滞在しましたが、フロントスタッフが多いわりにスキルが低く、待ち時間も長い。
この辺りでは1番残念なスタッフです
フロントのオペレーションなど見直してはいかがでしょう?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年02月17日 18:49:18
-
引き続きホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご利用頂いたお部屋の枕が香水の匂いがしたとのことでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃の際に確認はしておりますが今後より一層強化して参ります。
使用済みのブラシに関しては今回ご予約頂いたプランがエコプランでございます故タオル、歯ブラシの交換のみとゆう内容でありますのでご理解頂ければ幸いでございます。
連日に渡り貴重なお時間頂いてのご投稿、ご意見大変感謝いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
立地5
tan96jpさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- tan96jpさん [50代/男性] 2019年01月24日 01:14:06
-
間違えて喫煙室で予約していたのですが、喫煙臭があまりにもひどいので、部の変更をお願いしたが、禁煙がないとの事で、キャンセルしました。
間違えたのはこちらが悪いのですが、消臭してくれる雰囲気もなく、フロントの態度は、最悪でした。
二度と使いたくないホテルです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年01月24日 20:00:27
-
この度は、ホテルルートイン札幌駅前北口へご来館頂き誠にありがとうございます。
今回禁煙のお部屋がご希望とのことでしたがあいにく禁煙の空きが無くお振替が出来なかったようでご不便おかけ致しました。
その際スタッフの対応が悪かったとのことでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
お客様から頂いたご意見を元に全てのお客様に気持ちよくご宿泊して頂けるような接客を再度教育して参ります。
お忙しい中お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【秋冬…春も限定】あったかプラン♪チェックイン時にあったかグッズをプレゼント♪ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館喫煙ツインルーム☆朝食バイキング無料☆】
立地5
社遊人さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 社遊人さん [50代/男性] 2017年10月31日 09:11:31
-
喫煙ルームから禁煙ルームに変更してもらいましたが、想像を超えたユニットバスでした。洗面で流した水がほぼ洗面下部から水が漏れ出してきます。ユニットバスの床面がビタビタになりました。しかし、喫煙より禁煙の部屋が良かったので我慢しました。後、使い捨てのスリッパは、エコの対象外でないのですか?2日間宿泊しましたが、2日目はなかったです。今回別のルートインに泊ってますが、2日目は使い捨てのスリッパがありました。エコの定義がルートインホテルで統一されているのでしょうか?そして、2泊しているのに、朝食券が1日分しかなかった事もどう受け取って良いのか?部屋のユニットバスの不具合は、自身の希望もあり仕方がないと思いますが、この対応はどうかと思います。宿泊プラン通りではなかった事に残念です。今までも、これからも出張が続きホテルに宿泊しますが、貴ホテルをまた宿泊の気持ちもなく、友人に勧める気も起りません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月02日 06:57:21
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのがご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
ユニットバスの水漏れに関しましては早急に確認し以後このような事のないよう設備点検をより強化していく所存でございます。
エコ清掃の内容に関しましては通常タオルと歯ブラシのみの交換とゆうのが定義となっておりますが今回他のルートインでは使い捨てのスリッパもあったとの事で全店統一されておらず申し訳ございませんでした。
また、ご朝食券がスタッフの誤りで1泊分しかお渡ししていなかったとゆうことも重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
ご利用になられるすべてのお客様に快くお使い頂ける様、スタッフ一同サービスの統一性を見直すとともにユニットバスを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。
改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
立地5
masafumi_ohtaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- masafumi_ohtaさん [40代/男性] 2017年07月18日 09:25:43
-
あまりにひどすぎてもう今後は泊まる予定がありません。
部屋のエアコンが利いてないと思ったら暖房モードで運転モードが直せないし、やむなく窓を開けて寝ることにしてようやっとです。
忘れ物について電話をいただいたのはありがたかったですが、もう一つの忘れ物についてどう考えても部屋か風呂場にしかないのに、『だれかが持ってったのでは?』の一点張り、いやいや入った時間は朝の営業ギリギリ。それでだれかというのですから呆れるとしか、捨てたのであれば捨てたといってほしかったものです。(よくハンカチ類とか、ホテルの清掃委託業者が平然と捨ててしまう傾向にあり、実際他のホテルでは捨てたといわれたことがあるので)
たの悪い評価にもあるとおり、正直、駅に近い以外の利点はぼぼなくかなり不愉快で、正直名古屋・静岡とかそこそこの手堅さをもっていたルートインのイメージがすっかり崩れました。今後は二度と使いません。忘れ物を100歩置いて妥協しても冷暖房についてはあまりに凶悪すぎます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月24日 03:41:00
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、エアコンの不調、忘れ物の問い合わせにおきましてご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともに空調を含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。
改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
one-love-peaceさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- one-love-peaceさん [30代/女性] 2017年07月04日 12:11:39
-
6月24日に宿泊。22時にチェックインし、部屋に入ってすぐテレビをつけました。
10分くらいしてから入浴のため消して、風呂から出て再びテレビをつけて数秒後・・・
「このB-CASカードは使用できません」という表示が出て、以後翌日までテレビを見ることが出来ませんでした。
早朝にチェックアウトする予定だったので、あきらめてテレビ無しの時間を過ごすことに・・・。ビジネスホテルでのテレビは時計代わりです。それが使えないとは極めて遺憾!!!!
チェックアウトの際、フロントに居た女性従業員に「昨日チェックインして30分くらいした以降ずっとテレビ映らなくて見られませんでした。B-CASカードが使用できないという表示が出て・・・」と、説明したのにも関わらず「今朝から見れないんですか?」と、マヌケでお粗末な回答(苦笑)
チェックインを担当した男性従業員は、朝食会場の案内も入浴できる大浴場の案内もせず、ただカードを渡すだけ。どうやって使うの?初めて入った客には勝手が分かりません。せっかくの楽しい旅行だったのにこのホテルのせいで気分が悪くなりました。
すばらしいのは立地だけ。立地が良くなきゃ絶対に泊りたくない。二度と行かない!- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月18日 02:51:55
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、チェックイン時のご案内、接客サービス、テレビの不調におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともにテレビを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。
改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月26日 21:07:36
-
7時10分に慌ててチェックアウトしたため、携帯電話を部屋に忘れてしまいました。
新千歳空港に向かう電車の車内から7時30分くらいに電話を入れて見つけてもらいました。
その際に明日必ず届くように送って欲しいとお願いしたにも関わらず、レターパックの午後発送で当然届きませんでした。
忘れ物は私の責任ですが、できないことをできないとはっきり言って欲しかったです。
できなければお金を払って機種変更をし、すぐに翌日使うこともできました。
翌日の予定もキャンセルして待っていても、レターパックの午後発送では届くはずもなく、無駄にしました。
嘘をつくことなく、できないことはできないとハッキリ言って欲しかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月06日 16:55:01
-
このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に関しまして手前どもの対応不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおかれました状況と緊急性から、お届けご希望日の確認とその対応ができるかどうかは確実に判断をすべきであり、判断したことは必ず期日までになされなければなりません。
お客様のおっしゃることはごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、以後このようなことがないように従事して参る所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 1000円クオカード付プラン【とく得】
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2016年03月08日 17:28:25
-
部屋に関してあまりよい印象がありませんでした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2016年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年04月05日 19:49:50
-
このたびはご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、客室に関しましてご満足いただけず大変申し訳ございませんでした。
お客様におかれましてはご不快に思われたにも関わらず、ご投稿をお寄せいただきましたことに心より御礼申し上げます。お気づきの点は速やかに出来る限りの対応させていただきたく存じます故、ぜひスタッフへお声掛けいただければ幸いに存じます。次回のご利用も心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- ■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
立地5
uchangtさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- uchangtさん [40代/男性] 2015年12月05日 02:03:31
-
会社の出張で3名3室で泊まりました。別館、おそらく古い建物のせいか、ユニットバス内の強烈な下水道臭が耐えられず、換気扇も全く効かず、大変でした。外気氷点下でしたが、我慢して、一晩中窓を全開して、ユニットバスは扉を閉めて、寝ました。といいますか、寝れず、朝まで震えて過ごしました。
トイレは息をとめて、小のみとし、大は近くのコンビニでしました。排水トラップに水が封水できていないのかと思い、少しユニットバスや洗面器、たたきの床面からも水を流してみましたが、改善できず。排気からの逆流かビルピットのせいか?
コンビニでマスクとミネラルウォーターを購入、ユニットバスに極力入らないよう、努力しました。
建築専門なので、下水臭気の逆流の原因はわかっているのですが、別館にとまった後輩も正直きつかったとのことです。
本館の後輩は大丈夫だったとのことでした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年12月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年01月30日 10:12:27
-
ご滞在でのご不快をお感じになられました由、心よりお詫び申し上げます。
お客様に問題なくご滞在・ご利用頂けるよう、日々の清掃管理や、定期メンテナンスなど行っておりますが、今般のご指摘をいただくまで当方での把握が不足しており申し訳ございませんでした。
改めて施設確認を行って参ります。
せっかくのご意見をお寄せいただきながら返信が遅くなりましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【海鮮市場 北のグルメ】☆お薦め!満喫・北海道の新鮮な魚介類紹介☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年10月01日 00:48:57
-
・フロントの対応に柔軟性が無く、イライラする
・室内の加湿器のプラグをどこのコンセントに差すことを想定しているのか。最初から接続しておくべき
・本館別館で価格差付ける必要あり
・別館は営業をやめたほうが良い
ルートインは全国で利用していますがどこででも安定して利用できる所が強みだと感じています。
しかしながら札幌駅前北口に関してはサービス・質共に最低でルートイングループを名乗って欲しくありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年10月07日 12:56:23
-
日頃よりルートインホテルズをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
ご滞在の間、度重なる手前どもの不手際と機転が利かぬ対応により不快な思いをされ、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました内容につきましては改善可能な点より速やかに対応致します。
また、この度の件につき、然るべき機会にお話をお伺いできず、大変失礼致しました。
接客サービスは目配り・気配り・心配りが大切と存じますが、いずれも事欠いており、猛省致しております。
お客様目線での接客サービスの見直しとスタッフへの教育を再度徹底し、改善に努めて参ります。
お客様におかれましてはご不快を感じられましたにもかかわらず、
ご投稿をお寄せいただきましたご厚情に御礼を申し上げますとともに、
そのご不快に重ねてお詫びを申し上げます。
ルートイン札幌駅前北口
支 配 人 牧野 勇介
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年09月18日 00:41:07
-
WiFi、インターネットが部屋でokですが、フロントで使えなかった~
残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年09月21日 07:04:42
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、インターネット環境につきましてご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
常時快適にご利用いただけますよう環境整備に留意して参ります。
次回のご利用もスタッフ一同お待ち致しております。
貴重なご投稿をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
フロント 大曲
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月10日 07:02:20
-
客室のシャワーはぬるま湯しかでず、
部屋の暖房は冷房に近い暖房しか出ない。
部屋の温度は、女性は少し寒いかもしれないです。
良いのは札幌駅北口に近い立地条件だけ。
ホテルルートイン系列自体はオススメですが、
札幌駅北口はオススメできません。
もう二度と泊まらないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年01月12日 19:12:55
-
このたびは、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には暖房設備の不具合でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
不具合につきましては当日に早速設備担当が対応し、修理済みでございます。
せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせて、誠に遺憾でございます。今後とも事前の点検を徹底し、同じことが発生しないように、気を引き締めて参ります。
尊いご意見ありがとうございました。
フロント担当
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
イッチカワさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- イッチカワさん [50代/男性] 2013年06月26日 20:48:44
-
母親が泊まりました。湯沸しポットの件では、お世話になりました。
コンセントが足りてないのはいただけないです。
対応してくれた方は、「工事が入ったので・・・」と言っていましたが、コンセントを減らすとはどのような工事だったのでしょうか?
「設備に詳しい者がいないので・・・」と言っていましたが、いつもこうでは何かあったときには手遅れだと思います。
他の部屋もみんなそうだと言っていましたが、それではみなさん困っていると思います。
湯沸しポットを使う人がそういないせいか、今まで苦情もなかったので、気づかなかった・・・天下のルートインがそんなことでは困ります。
母親から私に「ホテルの対応、設備が最悪だ」と苦情の電話が入り、ホテルを予約した私も責任を感じ、対応策を協議させていただきました。
その結果、母親も部屋を移ることなく、旅の疲れを癒すことができたようです。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
宿泊料金は当たり前に取られたようですので、総合評価は不満とさせていただきます。
今後は、このようなことがないよう、よろしくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年07月01日 13:46:15
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊中には湯沸しポットとコンセントの不備、重なる対応不足で、せっかくのご旅行にも関わらず不快な思いをされた事を心よりお詫び申し上げます。
設備の不備に関しましては、客室担当にお部屋を提供する前にしっかりチェックするように教育して参ります。また、コンセントが足りない事に関しましては、すぐに対策を立てて参ります。
ホテルの客室はお客様の為にございますが、サービスの質の足りなさ故に満足して頂けなかったことを深く反省し、早急に改善に尽力致します。
このようなお客様のご意見が私どもの成長の糧となります。貴いご意見、誠にありがとうございます。
チーフフロントクラーク 張
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月20日 17:14:42
-
夕方のフロントが混む時間帯でしたが、もう少しスムーズに対応ができないものでしょうか。私の前にいた人などは、フロントにキーを預けようとして並んでいたようです。それと、今回利用したプランではアメニティーグッズが付いてくるということでしたが、忘れられていたようで帰り際に渡されました。ああいうものは最初に貰うから嬉しいものであって、後から渡されても喜び半減です。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:10:15
-
このたびは、ご迷惑をお掛けいたし
申し訳ございません。
フロントでの効率的な案内が出来ず
ご不便をお掛けいたしまた事深くお
詫び申し上げます。
また、アメニティグッツのお渡しが
遅れました事、重ねてお詫び申し上げます。
本来、お客様に御満足やお喜び頂くための
サービスが不快なものとなりまして残念な
想いでございます。今後に2度とこのような
不手際が起らぬよう、スタッフ一同誠意努力
いたします。
ホテルはお寛ぎ頂く場所である意義をもう一度
意識し精進して参ります。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございます。
支配人 塩川
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】【女性限定】癒しのレディースプラン
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】
立地5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
めぐ0320さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- めぐ0320さん [30代/男性] 2010年08月09日 22:37:39
-
8/4~6に,2泊しました。
当初,8/5~6の1泊予定でしたが,急遽,行程変更のため,
電話で,同じプラン(別館,禁煙)で8/4~の変更を受けて頂きました。
が,その日の夜中に到着すると,変更の引継ぎが行われていないようで,
フロント係から,何の説明もなく,さんざん待たされた後,
本当に,別館での宿泊を承ったのか,当方が疑われるような感じでした。
本館と別館の差額がどうとか,とか言い出すし,
しかも案内されたのが,喫煙室…。何を考えてるのでしょうか。
電話を受けた担当者が,本館と別館を間違えたのが原因かと思いますが,
ミスならミスで,機転を利かして,本館の禁煙室に案内すべきじゃないですか。
この時点において,本館か別館かは,宿泊者にはどうでもいいことです。
食堂やルームメイクのスタッフが,挨拶もきちんとして良かっただけに,
フロント係のずさんな応対だけが,目立った宿泊となってしまいました。
せっかくの札幌出張なのに,気分が台無しになりました…。
駅から近いだけに,客をナメてるという訳ではないと信じていますが,
フロント係はホテルの顔であるだけに,改善を求めます。
このままであれば,二度と宿泊することはありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月15日 06:20:24
-
この度は当ホテルにお越し頂きありがとうございます。
またフロントの応対において不手際がありましたことお詫び申し上げます。
原因と致しましては、
昼間に電話をお受けしたスタッフが
変更処理をしていなかったことにございます。
それにより夜中にチェックインを担当したスタッフが
予約確認に手間取りお待たせしてしまいました。
夜遅くのご到着でお疲れのところ、
お時間とらせてしまったことと思います。
申し訳ございません。
また禁煙ご希望のご予約を頂いていたのにも関わらず、
喫煙のお部屋にご案内してしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
従業員一人一人がお客様の信頼を裏切ることのない、
責任のある行動と言動を再度徹底して実行し、
サービスの改善に努めて参ります。
今後ともルートインホテルズを宜しくお願い申し上げます。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
立地5
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
評価ポイントは立地のみ。
但し、朝食に関しては以前と比べスタッフの皆様が積極的に声掛けをし、掛けられるコストの中で料理の補充に努められており、心づくしのおもてなしを提供されているように感じました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠に有難うございました。
お忙しい中、クチコミへお褒めの言葉重ねて感謝申し上げます。
立地につきましては、JR札幌駅北口より出て頂きますとすぐ目の前に当館がございます。
朝食につきましても大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
お客様から満足頂けるメニューを日々考えながら提供を行っております。
スタッフ一同サービス向上を目指し精進して参りますので、
今後ともご愛顧宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原