楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルルートイン 札幌駅前北口 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルルートイン 札幌駅前北口のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.02
  • アンケート件数:3177件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.83
  • 部屋3.70
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂3.77
  • 食事3.96
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

43件中 1~20件表示

部屋4

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月18日 14:06:00

夕食は唐揚げ定食でした。
夕食は選択(5個位から)する方が良いのでは無いでしょうか。また、時間を
予約して店にいったのに料理が提供までだいぶ待たされました。
宿泊者にはビール提供までとありますが提供もなかった。(提示されているこは守った方が良いのでは)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年04月05日 19:43:53

過日は、ご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、ご夕食を召し上がる際、に不快な思いをされたにも関わらず、ご指摘に加えて貴重なご意見をいただきましたことに心より御礼申し上げます。

ご予約いただいたお客様をお待たせしたこと、そしてご提供ミスがあったことについてのご指摘はごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。非礼を深く反省するとともに、同じことを繰り返さぬよう早急に再発防止に努めます。
また、「選べるご夕食」のリクエストについては一度検討させていただきます。
もしも機会がございましたら、ぜひまた当店をご利用いただければ幸いに存じます。
このたびは誠に申し訳ございませんでした。

はなの舞 札幌駅前北口店 
店長 岡村 佳章

ご利用の宿泊プラン
☆はなの舞夕食膳付プラン☆【海鮮居酒屋はなの舞】1泊2食付き
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

めぐ0320さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

めぐ0320さん [30代/男性] 2010年08月09日 22:37:39

8/4~6に,2泊しました。

当初,8/5~6の1泊予定でしたが,急遽,行程変更のため,
電話で,同じプラン(別館,禁煙)で8/4~の変更を受けて頂きました。

が,その日の夜中に到着すると,変更の引継ぎが行われていないようで,
フロント係から,何の説明もなく,さんざん待たされた後,
本当に,別館での宿泊を承ったのか,当方が疑われるような感じでした。

本館と別館の差額がどうとか,とか言い出すし,
しかも案内されたのが,喫煙室…。何を考えてるのでしょうか。

電話を受けた担当者が,本館と別館を間違えたのが原因かと思いますが,
ミスならミスで,機転を利かして,本館の禁煙室に案内すべきじゃないですか。
この時点において,本館か別館かは,宿泊者にはどうでもいいことです。

食堂やルームメイクのスタッフが,挨拶もきちんとして良かっただけに,
フロント係のずさんな応対だけが,目立った宿泊となってしまいました。
せっかくの札幌出張なのに,気分が台無しになりました…。

駅から近いだけに,客をナメてるという訳ではないと信じていますが,
フロント係はホテルの顔であるだけに,改善を求めます。
このままであれば,二度と宿泊することはありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月15日 06:20:24

この度は当ホテルにお越し頂きありがとうございます。
またフロントの応対において不手際がありましたことお詫び申し上げます。

原因と致しましては、
昼間に電話をお受けしたスタッフが
変更処理をしていなかったことにございます。
それにより夜中にチェックインを担当したスタッフが
予約確認に手間取りお待たせしてしまいました。
夜遅くのご到着でお疲れのところ、
お時間とらせてしまったことと思います。
申し訳ございません。
また禁煙ご希望のご予約を頂いていたのにも関わらず、
喫煙のお部屋にご案内してしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。

従業員一人一人がお客様の信頼を裏切ることのない、
責任のある行動と言動を再度徹底して実行し、
サービスの改善に努めて参ります。
今後ともルートインホテルズを宜しくお願い申し上げます。

ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月23日 11:42:07

二泊しましたが清掃いらないと言ってたのに外出中に部屋に入ってゴミ箱が空になっていました。更に化粧品がなくなっていました。間違いなく持っていってました。かくこたる証拠もないので黙ってチェックアウトしました。連泊はこれからは利用したくないです。部屋に入られたので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年11月26日 19:59:00

この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お忙しいとお思いお電話ではなくこちらに返信する形となった事ご容赦くださいませ。
まずは入室不可の清掃をご希望のところ、スタッフが誤って入室してしまい、大変訳ございませんでした。今後このような事がないようしっかりと指導して参ります。またお化粧品が紛失したとの事でしたが、原則お客様の物には触らないよう指導している為、担当したスタッフもお客様の物に触っていないとの事でした。もし誤ってゴミ箱などに入ってしまったりしていた場合、そのまま回収している可能性もあります。お部屋やそれ以外のところも探しましたが見つからず忘れ物にもあがっておらず、確認が出来ませんでした。
ご宿泊頂いたのにもかかわらず、信頼を失う形となり誠に申し訳ございません。

貴重なお声を頂きありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント船田

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆30日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【本館シングル喫煙 【空気清浄機完備】】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2021年02月14日 12:03:09

コインランドリーを利用したのですが、乾燥機の扉を開けて取り出そうとした時、扉が突然吹っ飛んできて、腕に直撃し怪我をしました。チェックアウトしてから打撲の痛みもひどくなりました。古くても立地はいいホテルと思っていましたが、前代未聞のありえない出来事が起き、腹立たしいです。設備管理はどうなっているのでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2021年02月18日 15:22:37

いつもご利用頂きましてありがとうございます。

弊社コインランドリー利用時にお怪我をさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

可能であれば、ご連絡させて頂きますので、
当日の状況、お怪我の具合等、詳細お聞かせ頂きたくお願い申し上げます。

よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】格安料金で泊っちゃおう!駅から1分ルートイン♪
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

浪花のおっさん111さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

浪花のおっさん111さん [50代/男性] 2020年09月21日 18:47:16

適当なサラリーマン根性に満ち満ちたフロント係員たちによってしょっぱなから不快にさせられた。コメントに値しないので多くは語らないが総合評価は最低点である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年09月23日 06:59:27

 この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。

せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご不快な思いをされたとの事・・・ご期待に沿えず、大変申し訳なく思っております。

現時点で詳細は分かりかねますが、お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、フロントスタッフとも情報を共有させて頂きたいと存じております。

貴重なご意見誠に有難うございました。

 *ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*

ご利用の宿泊プラン
けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

社遊人さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

社遊人さん [50代/男性] 2017年10月31日 09:11:31

喫煙ルームから禁煙ルームに変更してもらいましたが、想像を超えたユニットバスでした。洗面で流した水がほぼ洗面下部から水が漏れ出してきます。ユニットバスの床面がビタビタになりました。しかし、喫煙より禁煙の部屋が良かったので我慢しました。後、使い捨てのスリッパは、エコの対象外でないのですか?2日間宿泊しましたが、2日目はなかったです。今回別のルートインに泊ってますが、2日目は使い捨てのスリッパがありました。エコの定義がルートインホテルで統一されているのでしょうか?そして、2泊しているのに、朝食券が1日分しかなかった事もどう受け取って良いのか?部屋のユニットバスの不具合は、自身の希望もあり仕方がないと思いますが、この対応はどうかと思います。宿泊プラン通りではなかった事に残念です。今までも、これからも出張が続きホテルに宿泊しますが、貴ホテルをまた宿泊の気持ちもなく、友人に勧める気も起りません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年10月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月02日 06:57:21

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのがご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ユニットバスの水漏れに関しましては早急に確認し以後このような事のないよう設備点検をより強化していく所存でございます。

エコ清掃の内容に関しましては通常タオルと歯ブラシのみの交換とゆうのが定義となっておりますが今回他のルートインでは使い捨てのスリッパもあったとの事で全店統一されておらず申し訳ございませんでした。
また、ご朝食券がスタッフの誤りで1泊分しかお渡ししていなかったとゆうことも重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

ご利用になられるすべてのお客様に快くお使い頂ける様、スタッフ一同サービスの統一性を見直すとともにユニットバスを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

masafumi_ohtaさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

masafumi_ohtaさん [40代/男性] 2017年07月18日 09:25:43

あまりにひどすぎてもう今後は泊まる予定がありません。
部屋のエアコンが利いてないと思ったら暖房モードで運転モードが直せないし、やむなく窓を開けて寝ることにしてようやっとです。
忘れ物について電話をいただいたのはありがたかったですが、もう一つの忘れ物についてどう考えても部屋か風呂場にしかないのに、『だれかが持ってったのでは?』の一点張り、いやいや入った時間は朝の営業ギリギリ。それでだれかというのですから呆れるとしか、捨てたのであれば捨てたといってほしかったものです。(よくハンカチ類とか、ホテルの清掃委託業者が平然と捨ててしまう傾向にあり、実際他のホテルでは捨てたといわれたことがあるので)
たの悪い評価にもあるとおり、正直、駅に近い以外の利点はぼぼなくかなり不愉快で、正直名古屋・静岡とかそこそこの手堅さをもっていたルートインのイメージがすっかり崩れました。今後は二度と使いません。忘れ物を100歩置いて妥協しても冷暖房についてはあまりに凶悪すぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月24日 03:41:00

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、エアコンの不調、忘れ物の問い合わせにおきましてご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともに空調を含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

one-love-peaceさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

one-love-peaceさん [30代/女性] 2017年07月04日 12:11:39

6月24日に宿泊。22時にチェックインし、部屋に入ってすぐテレビをつけました。

10分くらいしてから入浴のため消して、風呂から出て再びテレビをつけて数秒後・・・

「このB-CASカードは使用できません」という表示が出て、以後翌日までテレビを見ることが出来ませんでした。

早朝にチェックアウトする予定だったので、あきらめてテレビ無しの時間を過ごすことに・・・。ビジネスホテルでのテレビは時計代わりです。それが使えないとは極めて遺憾!!!!

チェックアウトの際、フロントに居た女性従業員に「昨日チェックインして30分くらいした以降ずっとテレビ映らなくて見られませんでした。B-CASカードが使用できないという表示が出て・・・」と、説明したのにも関わらず「今朝から見れないんですか?」と、マヌケでお粗末な回答(苦笑)

チェックインを担当した男性従業員は、朝食会場の案内も入浴できる大浴場の案内もせず、ただカードを渡すだけ。どうやって使うの?初めて入った客には勝手が分かりません。せっかくの楽しい旅行だったのにこのホテルのせいで気分が悪くなりました。

すばらしいのは立地だけ。立地が良くなきゃ絶対に泊りたくない。二度と行かない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2017年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年07月18日 02:51:55

この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、チェックイン時のご案内、接客サービス、テレビの不調におきまして、ご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。

申し訳ございませんでした。

ご利用頂くすべてのお客様に快くご利用頂ける様、スタッフ一同お客様全てに気配り、立ち振る舞い等を改めるとともにテレビを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。

改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
■楽天トラベル限定■期間限定◇今だけ!通常客室料金でポイント2倍♪ルートインホテルズ全施設で開催中!
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年06月28日 21:32:44

貴社のページには「朝食あり、夕食あり」となっている。
「夕食なし」とするべき。非常に不快。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年09月25日 12:55:29

このたびは、ホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。

ホームページにて「朝食あり、夕食あり」との記載に関しまして当ホテルの地下1階に海鮮居酒屋華の舞がございます。そのため夕食付のプラン等もご用意してる関係上このような表記になっておりました。
誤解を与えかねない表記でご迷惑をおかけ致しました事深くお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。

頂戴致しましたご意見は今後のサービス向上のため是非ご参考とさせて頂きます。
ご宿泊いただいての貴重なご感想ご投稿にお礼を申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【札幌らーめん共和国】 共通券付きプラン
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2016年03月26日 21:07:36

7時10分に慌ててチェックアウトしたため、携帯電話を部屋に忘れてしまいました。
新千歳空港に向かう電車の車内から7時30分くらいに電話を入れて見つけてもらいました。
その際に明日必ず届くように送って欲しいとお願いしたにも関わらず、レターパックの午後発送で当然届きませんでした。
忘れ物は私の責任ですが、できないことをできないとはっきり言って欲しかったです。
できなければお金を払って機種変更をし、すぐに翌日使うこともできました。
翌日の予定もキャンセルして待っていても、レターパックの午後発送では届くはずもなく、無駄にしました。
嘘をつくことなく、できないことはできないとハッキリ言って欲しかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2016年03月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2016年05月06日 16:55:01

このたびは当ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら、お忘れ物の対応に関しまして手前どもの対応不足によりご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおかれました状況と緊急性から、お届けご希望日の確認とその対応ができるかどうかは確実に判断をすべきであり、判断したことは必ず期日までになされなければなりません。
お客様のおっしゃることはごもっともであり、何ともお詫び申し上げようもございません。
お客様のご指摘を真摯に受け止め、以後このようなことがないように従事して参る所存でございます。
この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
1000円クオカード付プラン【とく得】
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2014年01月10日 07:02:20

客室のシャワーはぬるま湯しかでず、
部屋の暖房は冷房に近い暖房しか出ない。
部屋の温度は、女性は少し寒いかもしれないです。

良いのは札幌駅北口に近い立地条件だけ。

ホテルルートイン系列自体はオススメですが、
札幌駅北口はオススメできません。
もう二度と泊まらないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2014年01月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年01月12日 19:12:55

 このたびは、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

 ご宿泊の際には暖房設備の不具合でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。

 不具合につきましては当日に早速設備担当が対応し、修理済みでございます。

 せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせて、誠に遺憾でございます。今後とも事前の点検を徹底し、同じことが発生しないように、気を引き締めて参ります。

 尊いご意見ありがとうございました。

                フロント担当

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イッチカワさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

イッチカワさん [50代/男性] 2013年06月26日 20:48:44

母親が泊まりました。湯沸しポットの件では、お世話になりました。
コンセントが足りてないのはいただけないです。
対応してくれた方は、「工事が入ったので・・・」と言っていましたが、コンセントを減らすとはどのような工事だったのでしょうか?
「設備に詳しい者がいないので・・・」と言っていましたが、いつもこうでは何かあったときには手遅れだと思います。
他の部屋もみんなそうだと言っていましたが、それではみなさん困っていると思います。
湯沸しポットを使う人がそういないせいか、今まで苦情もなかったので、気づかなかった・・・天下のルートインがそんなことでは困ります。
母親から私に「ホテルの対応、設備が最悪だ」と苦情の電話が入り、ホテルを予約した私も責任を感じ、対応策を協議させていただきました。
その結果、母親も部屋を移ることなく、旅の疲れを癒すことができたようです。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
宿泊料金は当たり前に取られたようですので、総合評価は不満とさせていただきます。
今後は、このようなことがないよう、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年07月01日 13:46:15

この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊中には湯沸しポットとコンセントの不備、重なる対応不足で、せっかくのご旅行にも関わらず不快な思いをされた事を心よりお詫び申し上げます。

設備の不備に関しましては、客室担当にお部屋を提供する前にしっかりチェックするように教育して参ります。また、コンセントが足りない事に関しましては、すぐに対策を立てて参ります。

ホテルの客室はお客様の為にございますが、サービスの質の足りなさ故に満足して頂けなかったことを深く反省し、早急に改善に尽力致します。
このようなお客様のご意見が私どもの成長の糧となります。貴いご意見、誠にありがとうございます。

チーフフロントクラーク 張

ご利用の宿泊プラン
【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2011年06月20日 17:14:42

夕方のフロントが混む時間帯でしたが、もう少しスムーズに対応ができないものでしょうか。私の前にいた人などは、フロントにキーを預けようとして並んでいたようです。それと、今回利用したプランではアメニティーグッズが付いてくるということでしたが、忘れられていたようで帰り際に渡されました。ああいうものは最初に貰うから嬉しいものであって、後から渡されても喜び半減です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2011年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2011年06月22日 01:10:15

このたびは、ご迷惑をお掛けいたし
申し訳ございません。
フロントでの効率的な案内が出来ず
ご不便をお掛けいたしまた事深くお
詫び申し上げます。

また、アメニティグッツのお渡しが
遅れました事、重ねてお詫び申し上げます。
本来、お客様に御満足やお喜び頂くための
サービスが不快なものとなりまして残念な
想いでございます。今後に2度とこのような
不手際が起らぬよう、スタッフ一同誠意努力
いたします。
ホテルはお寛ぎ頂く場所である意義をもう一度
意識し精進して参ります。
このたびは貴重なご指摘ありがとうございます。

           支配人  塩川

ご利用の宿泊プラン
【夏得】【女性限定】癒しのレディースプラン
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル喫煙☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月23日 13:06:38

前回宿泊した際は、大変サービスが良かったので、今回も宿泊したが、サービス、メンテが最悪であった。
宿泊受付時に、込んでいたので、フロント前で待っていたところ、後から来た客に先を越された。フロントは、何の注意をするのでも無く、そのまま見逃していた。この状態が3~4人続いた。フロント(当時は5人くらいいた)のに、このような対応であった。マネージャーもいたようだが、このザマである。混雑時は一人くらい、フロア側に来て、客の誘導・整理をしたらどうか。根本的な対応がなっていない。また、外出から帰って、カードキーを受け取ろうしたところ、端末の名前確認に戸惑って、時間がかかっていた。このくらいのことは、客にストレスを与えないでやって欲しい。
また、部屋のテレビのリモコンが電池切れであった。ビデオのリモコンから電池を移し替えたが、どういう備品管理をしているのか。
今回のホテルの対応は、最悪であった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月07日 01:19:13

このたびは、前回のご宿泊に続き、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
このたびの、フロントの不手際において、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様のお待ちになられた状況を把握しておらず、フロントの優先順位を間違えた対応は、接客業として意識が低く、お恥ずかしい限りです。
お客様に「基本が出来ていない」とのご指摘は責任者含めスタッフ一同、反省させられるばかりでございます。
また、カードキーの受け取りの際の手間取りやリモコンの電池切れなど全体的に管理が出来ておらず、申し開きもございません。
これからは頂いたご指摘を生かし、今後2度とこのような不手際がないようにスタッフ一同精進致します。誠にご指摘ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ルートイン札幌すすきのオープン記念!◇札幌・旭川グループ全店舗共通プラン◇[好評延長中♪]
ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2009年07月09日 21:22:37

7月で札幌の気温も30度近くなっているのにエアコンが効かない。部屋で汗を拭いていた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年07月15日 18:05:12

 このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 冷房の不具合ではたいへんご迷惑をおかけ致しました。操作パネルの不具合と考えられましたので、全室点検させて致しました。貴重なご意見をありがとうございます。
 今後ともサービスの向上・設備の充実に努めてまいります。
 またのご利用を心よりお待ち致しております。

ご利用のお部屋
【本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】

部屋3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2009年06月11日 22:20:19

6月5日に部屋のネット回線が繋がらず不泊となった者です。
はっきり言わせてもらいますが、ホテルであんな不快な思いをしたのは初めてです。
回線が全く繋がらず、部屋を換えて下さるとまでは良かったのですが、なぜ「すぐ用意します」と言いつつ、何の連絡も無く30分以上も待たされる必要があったのでしょうか?
おまけに連絡が無かった件について「部屋に何度か電話しましたが、出られないようで・・・」と(お偉そうな方が)仰ってましたが、私ずっと部屋の電話の前で待ってましたよ。
それなのにあたかも”こちらには非はございません”といった態度で本当に腹立たしかったです(私が嘘をついているとお思いだったのでしょうか・・・?どちらにしようと私か(電話をしたという)スタッフさんのどちらかが嘘つきということになりますが・・・)
それと宿泊料金となる予定だった金額とレンタルPCの代金はちゃんと寄付等していただけましたでしょうか?たかが数千円の端金ですが、私の怒りが善意に昇華されていれば幸いです。それとなぜ私が頑なに返金を断ったのか、その意味がわかりますか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年06月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年06月13日 18:09:33

 この度は当ホテルをご利用いただきましたのに、ご投稿頂いたようにたいへんなご不快の念を差し上げてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
 LAN不調後の対応のまずさ、そして私自身の応対・言葉遣い・振る舞いが適切なものでなかったと深く反省いたしております。もちろんご返金させていただいて事を収めようなどとは思っておりませんでした。かえってそのことでご不興をかってしまい重ねてお詫び申し上げます。申しわけございません。
 今回のお客様のお怒りで私どもは大変勉強になりました。お客様へのご迷惑を最優先に考えた接客をと、今更ながらではございますが、ミーティングや日々の打ち合わせの折に繰り返し確認し業務にあたらせていただいております。ありがとうございます。
 また、現在、全館でのLAN回線の不具合を業者・本社と共に改善すべく作業を進めております。大規模な改修が必要な可能性が出てまいりましたので、どのくらいの規模でどの時期に実施するかを検討中でございます。
 お預かりしたご宿泊代金は、エコ活動を行っている当ホテル近くの環境市民団体に相談し、匿名でお使い頂く様お預けしております。何卒ご理解下さい。

 お客様からのお叱りを常に思い出し、ホテルスタッフ全員で行動に活かしてまいります。

 この度は誠に申し訳ございませんでした。また、貴重なご意見を賜り誠にありがとうございます。
       ホテルルートイン札幌駅前北口
            支配人代理 斎藤 雅樹

ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】

部屋2

師匠5198さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

師匠5198さん [40代/男性] 2013年02月27日 22:34:56

楽しみにしていた北海道旅行1泊目でしたが、
大手のホテルとは思えない対応で、いきなり気分を悪くさせてもらいました。

今回は「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」で宿泊させてもらいましたが、
優待券を差し出したところ、利用可能かを確認すると、長時間(10分くらい)またされました。

その間、私の後ろでは、体調の悪そうな杖をついた年配の男性がいましたが、ほっったらかしで、立って待っていました。

また、チェックイン後、ウエルカムドリンクをもらおうと、ロビーに行きましたが、何かが切れていて、使えない状態でした。また、私以外にも何名かが飲もうとしていましたが、機械が使えないので、諦めていました。目の前のフロントには数名の人がいて、明らかにこちらに気づいているようでしたが、一声かけることもなく、目をそらしていました。

どのような、教育をしているのでしょうか・・・

---
「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」と書いてあるのに、10分も確認に必要なのはなぜ?
待たせいる人(特にお年寄り等)に気を使えないのは?

何人もがコーヒーの機械を使えなくて諦めているのを、目をそらしてほっとくなら、
気分を害するだけです。最初からサービスしないでください。

後日、宿泊した札幌内の別ビジネスホテルが、コスパ、設備、朝食もはるかによく、何より人のサービスが良かったです。

さようなら。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年03月05日 15:58:53

せっかくの北海道ご旅行の折、当ホテルをお選び頂きましたのに私どもの対応・配慮が至らずご不快をお感じになられることとなりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

当日は多数のお客様にご利用頂け、通常よりも御手続にお時間を頂いていた他、設備トラブルにより一時的に館内ご利用において制限されて頂いたこともあり、ご投稿頂いた内容以外におかれましてもお気づきの点・ご不快をお感じになられたことがあったものと存じます。

今回「お客様への配慮」において猛省しなければならないご指摘・お言葉を頂きました。お声はごもっともであり、「すべてはお客様のために」目配り・気配り・心配りをしなければならないところ目先の配慮にも事欠いていたこと、ホテル全体の課題として今後意識行動して参ります。

重ねてお詫び申し上げます。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。

ご利用のお部屋
【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】

部屋2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月04日 20:57:29

シングル二部屋を三泊予約したのですが、チェックインの際に『一部屋キャンセル』扱いにされていました。わけがわかりません。急遽、ツインルームを二部屋用意していただきましたが…手際の悪さを感じました。
自分で持っていったボディタオルをバスルームに乾かしておいたのですが、処分されていました。備えてあるものに似てるものでしたが、サイズも質感も違うものです。次の日からは備えてあるものを使用しました。同じくバスルームに置いて来ましたが、そのまま残っていました。
トイレの蓋を開くと髪の毛が残っていたり、浴槽の栓のしたにある物が取れてバスタブに転がっていたり…。

笑顔の素敵な方がいるなかで、一部の方の対応により台無しになってしまうのは残念です。

朝食会場は混雑していましたが対応の良さを感じました。

立地は駅から近く、とてもよいと思います。



【ご利用の宿泊プラン】

【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年07月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月11日 11:08:22

当ホテルにお泊り頂き、誠にありがとうございます。
このたびは、当ホテルのチェックインの際において、ご予約受付に不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。また、その後の対応においても手際が悪くお詫び申しあげます。
客室清掃においても、ボデイタオルの紛失や清掃が行き届いておらず、スタッフに大きく配慮が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。

今後はフロント、清掃スタッフの教育の強化に努め、2度とこのような事が起らぬように精進して参ります。まだまだスタッフは、未熟ではございますが、お客様に感動して頂けるサービスを目指して改善をはかって参ります。
このたびは、お詫びを申し上げるとともに、多くのご指摘を頂きまして、深く感謝でございます。
ありがとうございました。


ホテルルートイン札幌駅前北口

ご利用のお部屋
【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】

部屋1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月11日 22:04:34

ひどかった。今まで多く泊まったルートインの中で最悪でした。
別館でしたが、エアコン効かずとにかく寒い。
おまけにトイレが今どき便座ヒーターなくてさらにヒヤッとして心臓に悪い。古いホテル買い取ったのでヒーターなし仕様ことだが、8000円オーバーのホテルではない。しかも北海道の冬で。
キチンと記載されていれば安くても泊まらない。
久々にひどいホテルだと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年12月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年12月12日 04:49:11

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

エアコンの不具合ならびに不具合によるお部屋のご移動、誠に申し訳ございませんでした。
快適なお部屋をご提供するのが我々の務めである中、このような状況となってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

今回のご指摘をスタッフ一同真摯に受け止め、お客様が快適にご利用頂けるよう改善に努めて参ります。
お忙しい中、貴重なご意見ありがとうございました。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 廣谷

ご利用の宿泊プラン
【直前予約★大歓迎プラン】急なご宿泊を応援します★--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル喫煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

部屋1

投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月26日 23:37:36

評価ポイントは立地のみ。
但し、朝食に関しては以前と比べスタッフの皆様が積極的に声掛けをし、掛けられるコストの中で料理の補充に努められており、心づくしのおもてなしを提供されているように感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年06月06日 22:56:57

この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠に有難うございました。

お忙しい中、クチコミへお褒めの言葉重ねて感謝申し上げます。

立地につきましては、JR札幌駅北口より出て頂きますとすぐ目の前に当館がございます。

朝食につきましても大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
お客様から満足頂けるメニューを日々考えながら提供を行っております。

スタッフ一同サービス向上を目指し精進して参りますので、
今後ともご愛顧宜しくお願い致します。

お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。

ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原

ご利用の宿泊プラン
【さき楽】☆45日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
ご利用のお部屋
【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】

43件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ