食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
めぐ0320さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- めぐ0320さん [30代/男性] 2010年08月09日 22:37:39
-
8/4~6に,2泊しました。
当初,8/5~6の1泊予定でしたが,急遽,行程変更のため,
電話で,同じプラン(別館,禁煙)で8/4~の変更を受けて頂きました。
が,その日の夜中に到着すると,変更の引継ぎが行われていないようで,
フロント係から,何の説明もなく,さんざん待たされた後,
本当に,別館での宿泊を承ったのか,当方が疑われるような感じでした。
本館と別館の差額がどうとか,とか言い出すし,
しかも案内されたのが,喫煙室…。何を考えてるのでしょうか。
電話を受けた担当者が,本館と別館を間違えたのが原因かと思いますが,
ミスならミスで,機転を利かして,本館の禁煙室に案内すべきじゃないですか。
この時点において,本館か別館かは,宿泊者にはどうでもいいことです。
食堂やルームメイクのスタッフが,挨拶もきちんとして良かっただけに,
フロント係のずさんな応対だけが,目立った宿泊となってしまいました。
せっかくの札幌出張なのに,気分が台無しになりました…。
駅から近いだけに,客をナメてるという訳ではないと信じていますが,
フロント係はホテルの顔であるだけに,改善を求めます。
このままであれば,二度と宿泊することはありません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月15日 06:20:24
-
この度は当ホテルにお越し頂きありがとうございます。
またフロントの応対において不手際がありましたことお詫び申し上げます。
原因と致しましては、
昼間に電話をお受けしたスタッフが
変更処理をしていなかったことにございます。
それにより夜中にチェックインを担当したスタッフが
予約確認に手間取りお待たせしてしまいました。
夜遅くのご到着でお疲れのところ、
お時間とらせてしまったことと思います。
申し訳ございません。
また禁煙ご希望のご予約を頂いていたのにも関わらず、
喫煙のお部屋にご案内してしまいましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
従業員一人一人がお客様の信頼を裏切ることのない、
責任のある行動と言動を再度徹底して実行し、
サービスの改善に努めて参ります。
今後ともルートインホテルズを宜しくお願い申し上げます。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
食事4
社遊人さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 社遊人さん [50代/男性] 2017年10月31日 09:11:31
-
喫煙ルームから禁煙ルームに変更してもらいましたが、想像を超えたユニットバスでした。洗面で流した水がほぼ洗面下部から水が漏れ出してきます。ユニットバスの床面がビタビタになりました。しかし、喫煙より禁煙の部屋が良かったので我慢しました。後、使い捨てのスリッパは、エコの対象外でないのですか?2日間宿泊しましたが、2日目はなかったです。今回別のルートインに泊ってますが、2日目は使い捨てのスリッパがありました。エコの定義がルートインホテルで統一されているのでしょうか?そして、2泊しているのに、朝食券が1日分しかなかった事もどう受け取って良いのか?部屋のユニットバスの不具合は、自身の希望もあり仕方がないと思いますが、この対応はどうかと思います。宿泊プラン通りではなかった事に残念です。今までも、これからも出張が続きホテルに宿泊しますが、貴ホテルをまた宿泊の気持ちもなく、友人に勧める気も起りません。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年10月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2017年11月02日 06:57:21
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのがご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
ユニットバスの水漏れに関しましては早急に確認し以後このような事のないよう設備点検をより強化していく所存でございます。
エコ清掃の内容に関しましては通常タオルと歯ブラシのみの交換とゆうのが定義となっておりますが今回他のルートインでは使い捨てのスリッパもあったとの事で全店統一されておらず申し訳ございませんでした。
また、ご朝食券がスタッフの誤りで1泊分しかお渡ししていなかったとゆうことも重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
ご利用になられるすべてのお客様に快くお使い頂ける様、スタッフ一同サービスの統一性を見直すとともにユニットバスを含む設備点検の強化を実施していく所存でございます。
改めましてこのような数々のご無礼、心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
食事3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年05月26日 23:37:36
-
評価ポイントは立地のみ。
但し、朝食に関しては以前と比べスタッフの皆様が積極的に声掛けをし、掛けられるコストの中で料理の補充に努められており、心づくしのおもてなしを提供されているように感じました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年05月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2023年06月06日 22:56:57
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂き誠に有難うございました。
お忙しい中、クチコミへお褒めの言葉重ねて感謝申し上げます。
立地につきましては、JR札幌駅北口より出て頂きますとすぐ目の前に当館がございます。
朝食につきましても大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
お客様から満足頂けるメニューを日々考えながら提供を行っております。
スタッフ一同サービス向上を目指し精進して参りますので、
今後ともご愛顧宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン札幌駅前北口
フロント 笹原
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆45日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年11月23日 11:42:07
-
二泊しましたが清掃いらないと言ってたのに外出中に部屋に入ってゴミ箱が空になっていました。更に化粧品がなくなっていました。間違いなく持っていってました。かくこたる証拠もないので黙ってチェックアウトしました。連泊はこれからは利用したくないです。部屋に入られたので。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年11月26日 19:59:00
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
お忙しいとお思いお電話ではなくこちらに返信する形となった事ご容赦くださいませ。
まずは入室不可の清掃をご希望のところ、スタッフが誤って入室してしまい、大変訳ございませんでした。今後このような事がないようしっかりと指導して参ります。またお化粧品が紛失したとの事でしたが、原則お客様の物には触らないよう指導している為、担当したスタッフもお客様の物に触っていないとの事でした。もし誤ってゴミ箱などに入ってしまったりしていた場合、そのまま回収している可能性もあります。お部屋やそれ以外のところも探しましたが見つからず忘れ物にもあがっておらず、確認が出来ませんでした。
ご宿泊頂いたのにもかかわらず、信頼を失う形となり誠に申し訳ございません。
貴重なお声を頂きありがとうございました。
お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。
ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント船田
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆30日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル喫煙 【空気清浄機完備】】
食事3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月14日 12:03:09
-
コインランドリーを利用したのですが、乾燥機の扉を開けて取り出そうとした時、扉が突然吹っ飛んできて、腕に直撃し怪我をしました。チェックアウトしてから打撲の痛みもひどくなりました。古くても立地はいいホテルと思っていましたが、前代未聞のありえない出来事が起き、腹立たしいです。設備管理はどうなっているのでしょうか?
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2021年02月18日 15:22:37
-
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
弊社コインランドリー利用時にお怪我をさせてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。
可能であれば、ご連絡させて頂きますので、
当日の状況、お怪我の具合等、詳細お聞かせ頂きたくお願い申し上げます。
よろしくお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【当日限定】格安料金で泊っちゃおう!駅から1分ルートイン♪
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
食事3
浪花のおっさん111さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 浪花のおっさん111さん [50代/男性] 2020年09月21日 18:47:16
-
適当なサラリーマン根性に満ち満ちたフロント係員たちによってしょっぱなから不快にさせられた。コメントに値しないので多くは語らないが総合評価は最低点である。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年09月23日 06:59:27
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、ご不快な思いをされたとの事・・・ご期待に沿えず、大変申し訳なく思っております。
現時点で詳細は分かりかねますが、お客様より頂戴したご意見を真摯に受け止め、フロントスタッフとも情報を共有させて頂きたいと存じております。
貴重なご意見誠に有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
食事3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年02月09日 14:37:50
-
枕が臭かった
外国人の方がよく使用している香水の匂い。
清掃していてわからないのかな。。
ほかに使用済みのブラシが棚に置かれていたり不快なことが多かったです
札幌駅付近のホテル数軒に2週間ほどがある滞在しましたが、フロントスタッフが多いわりにスキルが低く、待ち時間も長い。
この辺りでは1番残念なスタッフです
フロントのオペレーションなど見直してはいかがでしょう?- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2019年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2019年02月17日 18:49:18
-
引き続きホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
今回はご利用頂いたお部屋の枕が香水の匂いがしたとのことでご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
清掃の際に確認はしておりますが今後より一層強化して参ります。
使用済みのブラシに関しては今回ご予約頂いたプランがエコプランでございます故タオル、歯ブラシの交換のみとゆう内容でありますのでご理解頂ければ幸いでございます。
連日に渡り貴重なお時間頂いてのご投稿、ご意見大変感謝いたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【エコdeルートイン】★2連泊でお得なエコプラン★*ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館禁煙ツインルーム☆朝食バイキング無料】
食事3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2014年01月10日 07:02:20
-
客室のシャワーはぬるま湯しかでず、
部屋の暖房は冷房に近い暖房しか出ない。
部屋の温度は、女性は少し寒いかもしれないです。
良いのは札幌駅北口に近い立地条件だけ。
ホテルルートイン系列自体はオススメですが、
札幌駅北口はオススメできません。
もう二度と泊まらないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年01月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2014年01月12日 19:12:55
-
このたびは、当ホテルをご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご宿泊の際には暖房設備の不具合でご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
不具合につきましては当日に早速設備担当が対応し、修理済みでございます。
せっかくのご旅行に不愉快な思いをさせて、誠に遺憾でございます。今後とも事前の点検を徹底し、同じことが発生しないように、気を引き締めて参ります。
尊いご意見ありがとうございました。
フロント担当
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
イッチカワさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- イッチカワさん [50代/男性] 2013年06月26日 20:48:44
-
母親が泊まりました。湯沸しポットの件では、お世話になりました。
コンセントが足りてないのはいただけないです。
対応してくれた方は、「工事が入ったので・・・」と言っていましたが、コンセントを減らすとはどのような工事だったのでしょうか?
「設備に詳しい者がいないので・・・」と言っていましたが、いつもこうでは何かあったときには手遅れだと思います。
他の部屋もみんなそうだと言っていましたが、それではみなさん困っていると思います。
湯沸しポットを使う人がそういないせいか、今まで苦情もなかったので、気づかなかった・・・天下のルートインがそんなことでは困ります。
母親から私に「ホテルの対応、設備が最悪だ」と苦情の電話が入り、ホテルを予約した私も責任を感じ、対応策を協議させていただきました。
その結果、母親も部屋を移ることなく、旅の疲れを癒すことができたようです。
たいへんお世話になりました。ありがとうございました。
宿泊料金は当たり前に取られたようですので、総合評価は不満とさせていただきます。
今後は、このようなことがないよう、よろしくお願いします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2013年06月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年07月01日 13:46:15
-
この度は、当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
ご宿泊中には湯沸しポットとコンセントの不備、重なる対応不足で、せっかくのご旅行にも関わらず不快な思いをされた事を心よりお詫び申し上げます。
設備の不備に関しましては、客室担当にお部屋を提供する前にしっかりチェックするように教育して参ります。また、コンセントが足りない事に関しましては、すぐに対策を立てて参ります。
ホテルの客室はお客様の為にございますが、サービスの質の足りなさ故に満足して頂けなかったことを深く反省し、早急に改善に尽力致します。
このようなお客様のご意見が私どもの成長の糧となります。貴いご意見、誠にありがとうございます。
チーフフロントクラーク 張
- ご利用の宿泊プラン
- 【早割】☆15日前からの予約でお得に宿泊プラン☆
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月23日 13:06:38
-
前回宿泊した際は、大変サービスが良かったので、今回も宿泊したが、サービス、メンテが最悪であった。
宿泊受付時に、込んでいたので、フロント前で待っていたところ、後から来た客に先を越された。フロントは、何の注意をするのでも無く、そのまま見逃していた。この状態が3~4人続いた。フロント(当時は5人くらいいた)のに、このような対応であった。マネージャーもいたようだが、このザマである。混雑時は一人くらい、フロア側に来て、客の誘導・整理をしたらどうか。根本的な対応がなっていない。また、外出から帰って、カードキーを受け取ろうしたところ、端末の名前確認に戸惑って、時間がかかっていた。このくらいのことは、客にストレスを与えないでやって欲しい。
また、部屋のテレビのリモコンが電池切れであった。ビデオのリモコンから電池を移し替えたが、どういう備品管理をしているのか。
今回のホテルの対応は、最悪であった。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年09月07日 01:19:13
-
このたびは、前回のご宿泊に続き、ご宿泊頂きましてありがとうございます。
このたびの、フロントの不手際において、深くお詫び申しあげます。申し訳ございません。
フロントがお客様のお待ちになられた状況を把握しておらず、フロントの優先順位を間違えた対応は、接客業として意識が低く、お恥ずかしい限りです。
お客様に「基本が出来ていない」とのご指摘は責任者含めスタッフ一同、反省させられるばかりでございます。
また、カードキーの受け取りの際の手間取りやリモコンの電池切れなど全体的に管理が出来ておらず、申し開きもございません。
これからは頂いたご指摘を生かし、今後2度とこのような不手際がないようにスタッフ一同精進致します。誠にご指摘ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- ルートイン札幌すすきのオープン記念!◇札幌・旭川グループ全店舗共通プラン◇[好評延長中♪]
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月04日 20:57:29
-
シングル二部屋を三泊予約したのですが、チェックインの際に『一部屋キャンセル』扱いにされていました。わけがわかりません。急遽、ツインルームを二部屋用意していただきましたが…手際の悪さを感じました。
自分で持っていったボディタオルをバスルームに乾かしておいたのですが、処分されていました。備えてあるものに似てるものでしたが、サイズも質感も違うものです。次の日からは備えてあるものを使用しました。同じくバスルームに置いて来ましたが、そのまま残っていました。
トイレの蓋を開くと髪の毛が残っていたり、浴槽の栓のしたにある物が取れてバスタブに転がっていたり…。
笑顔の素敵な方がいるなかで、一部の方の対応により台無しになってしまうのは残念です。
朝食会場は混雑していましたが対応の良さを感じました。
立地は駅から近く、とてもよいと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2010年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2010年08月11日 11:08:22
-
当ホテルにお泊り頂き、誠にありがとうございます。
このたびは、当ホテルのチェックインの際において、ご予約受付に不手際があり、誠に申し訳ございませんでした。また、その後の対応においても手際が悪くお詫び申しあげます。
客室清掃においても、ボデイタオルの紛失や清掃が行き届いておらず、スタッフに大きく配慮が不足しておりまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後はフロント、清掃スタッフの教育の強化に努め、2度とこのような事が起らぬように精進して参ります。まだまだスタッフは、未熟ではございますが、お客様に感動して頂けるサービスを目指して改善をはかって参ります。
このたびは、お詫びを申し上げるとともに、多くのご指摘を頂きまして、深く感謝でございます。
ありがとうございました。
ホテルルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【ステイ札幌】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
食事3
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年07月09日 21:22:37
-
7月で札幌の気温も30度近くなっているのにエアコンが効かない。部屋で汗を拭いていた。
- 宿泊年月
- 2009年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年07月15日 18:05:12
-
このたびはご利用いただきまして誠にありがとうございます。
冷房の不具合ではたいへんご迷惑をおかけ致しました。操作パネルの不具合と考えられましたので、全室点検させて致しました。貴重なご意見をありがとうございます。
今後ともサービスの向上・設備の充実に努めてまいります。
またのご利用を心よりお待ち致しております。
- ご利用のお部屋
- 【本館シングル禁煙 ☆バイキング朝食無料☆】
食事2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年09月02日 22:25:47
-
原因を確定しWi-Fiの環境の改善が必要です。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2022年09月12日 00:06:49
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながらWi-Fiの件でご不便をお掛け致しまして大変心苦しく思っております。
Wi-Fiに関しましては繋がりにくくなる事象が時折発生しておりまして、現在業者にも依頼し原因の特定を急いでおります。
この度はWi-Fiの不具合でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
またお忙しい中クチコミ投稿賜り、ご意見頂戴し感謝申し上げます。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽】☆30日前までの予約でお得に宿泊プラン☆--駅近1分!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル禁煙 【空気清浄機完備】 バイキング朝食無料】
食事2
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月30日 00:04:34
-
禁煙室で予約しましたが案内された部屋はタバコ臭く、テーブルにはタバコの焦げ跡も。
また気温が高い日でしたが、エアコンはフロントのみで通路、エレベーター、部屋も全て空気が淀んでいました。
二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年08月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2020年10月05日 04:05:56
-
この度は私共ホテルルートイン札幌駅前北口にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
しかしながら、ご満足のいくご滞在とならず大変申し訳なく思っております。
お部屋に関しましては私共の管理不足でございます。今一度清掃時のチェックを強化し、再発防止に努めて参ります。
館内の温度管理に関しましては、本館・別館にて別管理となっております。8月終わり頃は大変暑い日が続いていたと記憶しておりますが、館内の温度に差が生じておりご迷惑をお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。
お忙しい中、貴重なご意見賜り有難うございました。
*ホテルルートイン札幌駅前北口 フロント:山口*
- ご利用の宿泊プラン
- けっぱれ!負けるな北海道!★応援プラン★…駅近1分で便利!ルートイン札幌駅前北口
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
食事2
師匠5198さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 師匠5198さん [40代/男性] 2013年02月27日 22:34:56
-
楽しみにしていた北海道旅行1泊目でしたが、
大手のホテルとは思えない対応で、いきなり気分を悪くさせてもらいました。
今回は「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」で宿泊させてもらいましたが、
優待券を差し出したところ、利用可能かを確認すると、長時間(10分くらい)またされました。
その間、私の後ろでは、体調の悪そうな杖をついた年配の男性がいましたが、ほっったらかしで、立って待っていました。
また、チェックイン後、ウエルカムドリンクをもらおうと、ロビーに行きましたが、何かが切れていて、使えない状態でした。また、私以外にも何名かが飲もうとしていましたが、機械が使えないので、諦めていました。目の前のフロントには数名の人がいて、明らかにこちらに気づいているようでしたが、一声かけることもなく、目をそらしていました。
どのような、教育をしているのでしょうか・・・
---
「ルートイン ホテルズご宿泊優待券」と書いてあるのに、10分も確認に必要なのはなぜ?
待たせいる人(特にお年寄り等)に気を使えないのは?
何人もがコーヒーの機械を使えなくて諦めているのを、目をそらしてほっとくなら、
気分を害するだけです。最初からサービスしないでください。
後日、宿泊した札幌内の別ビジネスホテルが、コスパ、設備、朝食もはるかによく、何より人のサービスが良かったです。
さようなら。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年02月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2013年03月05日 15:58:53
-
せっかくの北海道ご旅行の折、当ホテルをお選び頂きましたのに私どもの対応・配慮が至らずご不快をお感じになられることとなりましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
当日は多数のお客様にご利用頂け、通常よりも御手続にお時間を頂いていた他、設備トラブルにより一時的に館内ご利用において制限されて頂いたこともあり、ご投稿頂いた内容以外におかれましてもお気づきの点・ご不快をお感じになられたことがあったものと存じます。
今回「お客様への配慮」において猛省しなければならないご指摘・お言葉を頂きました。お声はごもっともであり、「すべてはお客様のために」目配り・気配り・心配りをしなければならないところ目先の配慮にも事欠いていたこと、ホテル全体の課題として今後意識行動して参ります。
重ねてお詫び申し上げます。
ご投稿頂き、誠にありがとうございました。
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館セミダブル禁煙 ☆バイキング朝食無料】
食事2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月14日 10:42:59
-
11/5.6と連泊しました。
エコのご協力を! と 言われ勿論世の中の流れ自分の考えで了承しましたが、連泊なのに1日目に使用した歯ブラシを捨てられ、替えもなし。
タオルも使用したら廊下に置いておいてください。替わりに新しいのを廊下に置きます(不衛生なので断りました)。
お茶も補充なし。なのにカップは汚いままで放置。ゴミ箱は部屋の真ん中にドンと置かれてた。
フロントに、せめて歯ブラシは連泊なので初日から捨てないで欲しいと言いましたが、謝罪がある訳でもなく、納得できる説明も無く1本くれただけ。
エコとサービスを完全に履き違えてます。
他のルートインも利用したこと有りですがここは手抜きですね。
本当はもう1泊したかったけどもう嫌な思いしたくないのでチェックアウトしました。
ホテルのあり方、サービスとエコの違いを勉強してください。- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2009年11月14日 21:00:29
-
ご利用いただきましたうえ、ご意見をいただきまして誠にありがとうございます。
ご記載いただきました点、誠に申し訳ございません。ご意見をいただきましたようにエコとサービスが矛盾いたしませぬようバランス良く再認識をいたします。加えて、本来的なエコ、心からのサービスを従業員考え直し、お客様にもご満足いただけるエコの考え方を身につけてまいります。
貴重なご意見をありがとうございました。
支配人代理 斎藤 雅樹
- ご利用のお部屋
- 【別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
食事1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年10月13日 23:13:00
-
今後、こちらのホテルには泊まりません。地震が発生した前日から、停電の中、3泊しましたが、非常時の準備、設備、対応とも納得いくものではありませんでした。お互い大変なのはわかりますが、それでも信頼できるものではありませんでした。
駅前で立地は良いので、それでお客様が来ているのだと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年10月18日 06:22:51
-
このたびは北海道地震の影響により多大なるご不便をおかけ致しました。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、地震とゆう不測の事態ではございましたがご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
今回のような緊急事態に備え日頃から更なる訓練の実施や設備強化をしていく所存でございます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル禁煙☆バイキング朝食無料】
食事1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月11日 12:15:30
-
評価不能。地震という特殊な事態に遭遇して宿泊できなかったが、電話しても木で鼻を括ったような応対で、予約客に対しては失礼だと思う。他の宿泊施設を紹介するなり、探す方法などを教えてくれても良かったのではないかと思う。その余裕がなかったのだろうが。残念だった。その日に逆ドタキャンされたので宿を探すのに勝手が分からず苦労した。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年09月14日 06:10:46
-
このたびは北海道地震の影響により多大なるご不便をおかけ致しました。
また、コールセンターでの対応が木で鼻を括った様な物だったとの事で大変失礼致しました。
申し訳ございません。
以後お客様にご満足頂ける情報のご提供や応対をグループ全体として再度取り組んでいく所存でございます。
お時間を割いてのご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】本館セミダブル喫煙☆バイキング朝食無料☆】
食事1
投稿者さんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年08月02日 16:58:32
-
もう泊まることはありません。
7月31日~1泊しました。当日は札幌の気温も30度以上と、猛暑日のような気温でした。しかし、別館の空調設備がどうしようもなく、夜になっても外の気温より部屋が暑くなっていました。エアコンが全く効かず、風を最高風力にしても温い風が少し出るだけでした。窓を開けても、酔っぱらいの声や、下の居酒屋の匂いが部屋に入ってきて、窓を開けることが出来ず、殆ど眠ることが出来ませんでした。数年前にも口コミで書いたような気がしますが、皆さんの口コミを見ても、空調、Wi-Fi、朝食のことが毎回書かれていますが、改善されることは無いように思えました。
駅に近いというだけで、その他の利点はありません。本館と別館の値段の差もなく、別館の設備が改善されないようでしたら、きつい言い方かもしれませんが、別館の営業はやめたほうがいいと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年07月
- ホテルルートイン 札幌駅前北口 2018年08月04日 21:01:12
-
この度はホテルルートイン札幌駅前北口をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
札幌市内、数多くあるホテルの中から当ホテルにご用命頂きご宿泊頂きましたのに、お使いになられましたお部屋におきましてご期待を裏切る結果となり大変心苦しく感じております。
申し訳ございませんでした。
別館関しましては建物の老朽化もございますが今後今一度設備担当部署と連携しこのような不具合が起こらないようにしていく所存でございます。
。
改めまして今回ご不快な思いをさせてしまったこと心より深くお詫び申し上げますと共に貴重なお時間を頂いてのご投稿にお礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- ★HAPPY BIRTHDAY★ご宿泊日が誕生月の方へ *ルートイン札幌駅前北口*
- ご利用のお部屋
- 【【空気清浄機完備】別館シングル喫煙☆バイキング朝食無料】
食事5
uchangtさんの ホテルルートイン 札幌駅前北口 のクチコミ
会社の出張で3名3室で泊まりました。別館、おそらく古い建物のせいか、ユニットバス内の強烈な下水道臭が耐えられず、換気扇も全く効かず、大変でした。外気氷点下でしたが、我慢して、一晩中窓を全開して、ユニットバスは扉を閉めて、寝ました。といいますか、寝れず、朝まで震えて過ごしました。
トイレは息をとめて、小のみとし、大は近くのコンビニでしました。排水トラップに水が封水できていないのかと思い、少しユニットバスや洗面器、たたきの床面からも水を流してみましたが、改善できず。排気からの逆流かビルピットのせいか?
コンビニでマスクとミネラルウォーターを購入、ユニットバスに極力入らないよう、努力しました。
建築専門なので、下水臭気の逆流の原因はわかっているのですが、別館にとまった後輩も正直きつかったとのことです。
本館の後輩は大丈夫だったとのことでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご滞在でのご不快をお感じになられました由、心よりお詫び申し上げます。
お客様に問題なくご滞在・ご利用頂けるよう、日々の清掃管理や、定期メンテナンスなど行っておりますが、今般のご指摘をいただくまで当方での把握が不足しており申し訳ございませんでした。
改めて施設確認を行って参ります。
せっかくのご意見をお寄せいただきながら返信が遅くなりましたこと、重ねましてお詫び申し上げます。