楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルアービック鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルアービック鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:3246件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.72
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ3.70
  • 風呂3.59
  • 食事4.19

総合5

投稿者さんの ホテルアービック鹿児島 のクチコミ

投稿者さん 2023-11-13 17:09:27

年二回くらい鹿児島に行きますが、殆んどここを利用します。立地がいいし部屋もきれいで朝食も充分です。部屋に着いてからカミソリ等がフロント付近にあるのにいつも気が付き、取りに降りるのが面倒です。どういう理由なのでしょうかね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合5
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年11月
ホテルアービック鹿児島 2023-11-13 19:50:36

この度はホテルアービック鹿児島にご宿泊頂き、またいつもご利用頂き重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在中はごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。

昨年5月よりSDGsへの取り組みといたしまして、プラスチックのごみ削減を行うと同時にアメニティ類の品質の見直しを行いました。
現在、客室には歯ブラシのみご準備となり、髭剃り、ヘアブラシ、綿棒やコットンはロビーにアメニティコーナーを設けておりますので、お客様がご必要な物をご自由にお取りいただいております。
せっかくご宿泊頂きましたのに、アメニティにつきまして、ご案内不足がありご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。

ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、立地、客室、朝食へのお褒めのお言葉を賜りありがとうございます。
お客様がいつお越しになられても、快適にお過ごし頂けますようサービス向上に努めて参ります。

また鹿児島にお越しの際は、ぜひご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

【追記】
カミソリが客室に設置していない件で補足をさせていただきます。
2022年4月に施行されました「プラスチック資源循環促進法」(コンビニやスーパーなどでレジ袋が廃止になった法案と同じです)
この中で、ホテルもプラスチック製品の削減を求められております。

様々な削減方法がございますが、その中で当ホテルはお客様に必要なものだけお持ち頂く「アメニティバイキング」を取り入れております。

お部屋に設置している場合、お客様がカミソリの場所を移動されたり、未使用でも少しでもシワや汚れや手に触れた形跡があるだけでも廃棄いたしますので、まずは必要な方だけお持ち頂く形で少しでも廃棄を削減する方向で考えておりますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。

副支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝食付】 シンプルステイ
ご利用のお部屋
【シングル禁煙 【15平米・140cm幅ベッド】】