設備・アメニティ2
投稿者さんの ホテルアービック鹿児島 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年11月13日 17:09:27
-
年二回くらい鹿児島に行きますが、殆んどここを利用します。立地がいいし部屋もきれいで朝食も充分です。部屋に着いてからカミソリ等がフロント付近にあるのにいつも気が付き、取りに降りるのが面倒です。どういう理由なのでしょうかね。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年11月
- ホテルアービック鹿児島 2023年11月13日 19:50:36
-
この度はホテルアービック鹿児島にご宿泊頂き、またいつもご利用頂き重ねて御礼申し上げます。
今回のご滞在中はごゆっくりお過ごし頂けましたでしょうか。
昨年5月よりSDGsへの取り組みといたしまして、プラスチックのごみ削減を行うと同時にアメニティ類の品質の見直しを行いました。
現在、客室には歯ブラシのみご準備となり、髭剃り、ヘアブラシ、綿棒やコットンはロビーにアメニティコーナーを設けておりますので、お客様がご必要な物をご自由にお取りいただいております。
せっかくご宿泊頂きましたのに、アメニティにつきまして、ご案内不足がありご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。
ご迷惑をお掛けしたにも関わらず、立地、客室、朝食へのお褒めのお言葉を賜りありがとうございます。
お客様がいつお越しになられても、快適にお過ごし頂けますようサービス向上に努めて参ります。
また鹿児島にお越しの際は、ぜひご利用下さいませ。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
【追記】
カミソリが客室に設置していない件で補足をさせていただきます。
2022年4月に施行されました「プラスチック資源循環促進法」(コンビニやスーパーなどでレジ袋が廃止になった法案と同じです)
この中で、ホテルもプラスチック製品の削減を求められております。
様々な削減方法がございますが、その中で当ホテルはお客様に必要なものだけお持ち頂く「アメニティバイキング」を取り入れております。
お部屋に設置している場合、お客様がカミソリの場所を移動されたり、未使用でも少しでもシワや汚れや手に触れた形跡があるだけでも廃棄いたしますので、まずは必要な方だけお持ち頂く形で少しでも廃棄を削減する方向で考えておりますのでご理解のほど、よろしくお願いいたします。
副支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】 シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【シングル禁煙 【15平米・140cm幅ベッド】】
設備・アメニティ3
投稿者さんの ホテルアービック鹿児島 のクチコミ
前回快適に過ごせたので、6月二度目の利用です。
夜遅い到着でしたが、フロントの方も気持ちよく迎えていただきました。また今回はレディスルームに変更していただき嬉しいサプライズでした。ありがとうございます。
朝早い出発でしたので、朝食券を購入し利用しました。たくさんの小鉢ひとつひとつに丁寧にカバーがあり、コロナの対策に頭が下がります。
朝食会場担当の方、フロントの方、チックアウトの際にいらした警備員(?)の方皆さん気持ちの良い挨拶でおくりだしていただきました。
また、お世話になります。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は数あるホテルの中からホテルアービック鹿児島をご利用いただき、誠にありがとうございました。
ご滞在中はごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。
当館のご朝食やスタッフの対応にお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく拝読させていただきました。
沢山の嬉しいお言葉、誠にありがとうございました。
これからもお客様がまた利用したいと感じていただけるような快適なご滞在のお時間をご提供できるようサービスの向上にスタッフ全員で努めて参りますので機会がございましたら引き続き当館をご利用いただけましたら幸いでございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。
重ねまして、この度はご宿泊とお忙しい中でのご投稿、誠にありがとうございました。