楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
絞り込む
絞り込みを解除
1件中 1~1件表示
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
フロントをはじめ、駐車場での係の方の対応は大変丁寧で良く、お部屋も床の間に花が活けてあり旅館らしく風情があり大変期待していました。しかしながら、仲居さんが日本の方ではない様で、通常の日常会話はお上手だと思いましたが、時々話がかみ合わないこともあり、食事の際の料理の説明、やり取りは何とも言えず残念でした。例えば土鍋の蓋をカバーと言われたり、野菜のピクルスを豚のピクルスと言われたりなど料理に対しての話もしたくなくなりました。更に部屋食の為、食後に部屋に同席の状態で布団を敷いて頂いたのですが、枕は投げる、床の間に足を向ける形で布団を敷き、押し入れのふすまは左右逆に閉める。その間部屋と玄関の間のふすまと廊下のドアは開けっ放しで部屋の中はずっと外から丸見えの状態。さすがに床の間に足を向けて寝るのは気分が悪く自分で180度布団を回転して寝ました。翌朝の朝食時は仲居さんが裏でぺちゃくちゃしゃべり、こちらは食事中なのに、「トイレに行ってくる」と普通に客に聞こえる声で言っていました。日本語は様々な表現があり難しい言葉であると思いますが、その言葉遣い1つで相手に与える印象は大きく変わってしまうものです。折角の活花や掛軸、建物の雰囲気などは気に入っていただけに、お世話をしていただいた方々の対応ですべては台無しとなり非常に残念でした。最近は外国のお客さんも多いので、外国人をスタッフとして採用されているのかもしれませんが、日本の心配り、気配りを感じ、非日常である時間を過ごそうとしている人にははっきり言って興覚めでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は黒川荘をお選び頂きましたのに、数々の不愉快な接客で大変申し訳なく存じます。折角のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。接客に関しましては常日頃より指導をしていますが、お料理の説明や布団の敷き方など基本的なこともお客様に満足して頂くレベルになかったことは 非常に残念でなりません。ご指摘の通り、世の流れに沿い当館でも外国人のスタッフが数名働いております。旅館の良さを感じて頂ける日本流のおもてなしをとの思いが、接客係ひとりひとりに行き渡っていなかった事には責任を感じています。お客様から頂戴したお言葉を必ず生かして、居心地の良い接客を提供できますように精進していく所存です。また本人にも直接指導し自覚とスキルアップを促し、彼女自身も日々努力をしています。もし次にお会いできます機会がございましたら、成長した私どもの姿勢を披露できますことを願っております。また返信が大変即遅くなりました事を、重ねてお詫び申し上げます。 フロント 担当:椎葉
【卒業旅行・女子会に最適】黒川荘・グル-ププラン
[最安料金(目安)]24,819円~
【ナチュラルステイ】スタンダードプラン
[最安料金(目安)]26,819円~
【ナチュラルステイ】スタンダードプラン【GW・お盆・年末年始専用】ご一泊限定!!
[最安料金(目安)]33,819円~
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ
フロントをはじめ、駐車場での係の方の対応は大変丁寧で良く、お部屋も床の間に花が活けてあり旅館らしく風情があり大変期待していました。しかしながら、仲居さんが日本の方ではない様で、通常の日常会話はお上手だと思いましたが、時々話がかみ合わないこともあり、食事の際の料理の説明、やり取りは何とも言えず残念でした。
例えば土鍋の蓋をカバーと言われたり、野菜のピクルスを豚のピクルスと言われたりなど
料理に対しての話もしたくなくなりました。
更に部屋食の為、食後に部屋に同席の状態で布団を敷いて頂いたのですが、枕は投げる、床の間に足を向ける形で布団を敷き、押し入れのふすまは左右逆に閉める。その間部屋と玄関の間のふすまと廊下のドアは開けっ放しで部屋の中はずっと外から丸見えの状態。
さすがに床の間に足を向けて寝るのは気分が悪く自分で180度布団を回転して寝ました。
翌朝の朝食時は仲居さんが裏でぺちゃくちゃしゃべり、こちらは食事中なのに、「トイレに行ってくる」と普通に客に聞こえる声で言っていました。
日本語は様々な表現があり難しい言葉であると思いますが、その言葉遣い1つで相手に与える印象は大きく変わってしまうものです。
折角の活花や掛軸、建物の雰囲気などは気に入っていただけに、お世話をしていただいた方々の対応ですべては台無しとなり非常に残念でした。
最近は外国のお客さんも多いので、外国人をスタッフとして採用されているのかもしれませんが、日本の心配り、気配りを感じ、非日常である時間を過ごそうとしている人にははっきり言って興覚めでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は黒川荘をお選び頂きましたのに、数々の不愉快な接客で大変申し訳なく存じます。折角のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
接客に関しましては常日頃より指導をしていますが、お料理の説明や布団の敷き方など基本的なこともお客様に満足して頂くレベルになかったことは 非常に残念でなりません。
ご指摘の通り、世の流れに沿い当館でも外国人のスタッフが数名働いております。旅館の良さを感じて頂ける日本流のおもてなしをとの思いが、接客係ひとりひとりに行き渡っていなかった事には責任を感じています。
お客様から頂戴したお言葉を必ず生かして、居心地の良い接客を提供できますように精進していく所存です。また本人にも直接指導し自覚とスキルアップを促し、彼女自身も日々努力をしています。
もし次にお会いできます機会がございましたら、成長した私どもの姿勢を披露できますことを願っております。また返信が大変即遅くなりました事を、重ねてお詫び申し上げます。
フロント 担当:椎葉