楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

黒川温泉 黒川荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

黒川温泉 黒川荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.22
  • アンケート件数:237件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.89
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.44
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

207件中 201~207件表示

総合3

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年06月09日 08:30:27

家族が一度九州の温泉に行きたいということ、復興支援も兼ねて訪れました。観光パンフレットなどでよく見かけることから、こちらの温泉を予約。宿の出入り口はわかりにくかったが、フロントやルームサービスなどのスタッフはよく教育されていて愛想がよい。部屋は可もなく不可もなく。ただ、冷蔵庫のききが悪いので、飲みかけのペットボトルなどを冷やそうとしてもあまり期待はできない。温泉は施設、泉質ともに良い。食事は上記のプランで通常よりも品数は多く美味しかったが、印刷された本日のお品書きが他のプランと混在していて、食事中に再印刷する結果となるなど、少々興ざめであった。そのような理由から総合評価は3点:普通とします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
ご利用の宿泊プラン
特選牛の溶岩焼きプラン♪
ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年04月28日 01:25:05

露天風呂がついていない10畳の部屋に夫婦2人で宿泊しました。

まずは気になった点から。

接客の質はイマイチです。朝食時に少ない人数で慌ただしく回している感じで、説明もおざなりでした。
外国籍のスタッフが多いご様子でしたが、日本人スタッフのほうが難ありです。
山ぼうしも利用しましたが、コーヒーが出てこず、こちらから催促してもすみませんの一言もありませんでした。

部屋食が基本のようです。子どもやお年寄りがいれば、部屋食がいいのでしょうが、匂いや、食事が終わった後すぐに休めない点など、私達には部屋食はマイナスでした。

朝、車の窓ふきなどをして頂いているところを見かけたのですが、濡れた布巾で拭いた後が窓に残っており、逆に汚くなっていました。
時期的に、駐車場は植物や鳥などの影響で汚れやすいようですが、その旨あらかじめ一言欲しかったです。
掃除頂いた窓以外の部分でも何箇所か鳥達の落し物がついていました。

良かった点です。
お部屋は、天井がアーチを描いていたり、コンセント周りが装飾してあったり、心地よかったです。

お風呂は泉質が思っていたよりも良く、二人共満足できました。びょうぶ岩を活かした露天風呂は、いずれも気持ちよかったです。
また、男女入れ替え制で、宿泊客が楽しめるようにして頂いていること、毎日お湯を入れ替え、清潔にしているところなど、お風呂に対するこだわりを感じました。
夕食はボリュームが多くおいしかったです。馬刺し付きプランには、たてがみ が含まれていました。(たてがみのおいしさは私達には分かりませんでしたが。)

湯めぐり用のお風呂セットバッグがビニールではなく布製でしっかりしていました。湯めぐりを楽しまれる方にも嬉しい点だと思います。
散歩に温泉街へ出かけましたが、ロビーで声をかけて頂き、道の案内やお店の営業時間など、丁寧に教えて頂きました。その方の接客は一生懸命さが伝わってきて良かったです。

山ぼうしのコーヒーゼリーが美味しかったです。

黒川温泉はどこも価格が安めですが、黒川荘さんは、総合的に見て、値段相応といった印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年04月
黒川温泉 黒川荘 2015年06月21日 22:01:52

まずこのように多方面にわたり改善すべき点をお教え頂きまして、心より感謝申し上げます。

おざなりな説明やすみませんの一言もないなど聞くだけで大変恥ずかしい限りで、基本的な接客態度もできていないなど本当に申し訳ございませんでした。また車窓のふき取りタオルの汚れなど再度見直しを実践しています。お部屋食がどうしても難しいようでしたら、会食場でのご準備もできるだけ対応致しておりますのでご相談下さいませ。

黒川荘としてお客様が少しでも快適に過ごせるように日々精進して参りたいと存じます。ですのでこのようなご意見を賜り、本当に有難うございました。

追伸:馬刺しのたてがみは赤身の馬刺しでくるっと巻いて食べると美味しいですよ・・・次の機会がございましたら是非お試し下さい。

ご利用の宿泊プラン
グルメプラン極上馬刺し付き
ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合2

なな子miikoさんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

なな子miikoさん [60代/女性] 2024年02月02日 10:06:36

最後の会計の時に日本人のスタッフの方が出てこられました。
外国のスタッフの方が悪いと言うわけではないんですが、朝食の時部屋番号の席に案内されず
奥の席に案内されました。不慣れというかとても残念でした。
高級旅館のイメージがないです。
食事は全体的に味が濃く私には少し辛かったです
黒川の街並みもとても寂しい感じで、空いてるお店が少なかったので、
これからの、
黒川の温泉大丈夫かなと心配しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【母屋特別室】★天然温泉の露天風呂付ご宿泊プラン(禁煙室)
ご利用のお部屋
【母屋特別室(ツインベッド部屋+和室14畳:露天風呂付)禁煙室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月11日 23:39:13

先日利用させていただきました。
温泉、部屋は申し分なく素晴らしいものでした。
しかし、仲居さんの対応が残念でした。
夕食の最後のデザートのプリンに抹茶がかかっているようだったので、もしできるなら抹茶をかけないでいただけたらうれしい、無理だったらそのままで大丈夫ですという旨を伝えたところ、 開口一番「無理ですね。ご自分で上のところのけてください。」とのことでした。一応料理長に聞くがそういったことは先に言ってもらわないと困るとはっきり言われました。確かに私が先にいっておけばよかったです。しかしどんなメニューがでるか分からないですし、かけるものをかけないで出してくれたらいいじゃないか、、と思いましたが、結局抹茶がかかっていないプリンをだしてもらえました。その際も、料理長に私が文句言われたなど、ぶつぶつ私に小言をいっていました。すみません、と謝罪しましたが不快な気持ちでした。次からは先に言ってくださいと言われましたが、もう利用することはないとおもいます。
とてもおなかがいっぱいだったのでゆっくりデザートを食べている中、食器をさげにきました。私が食べている横でさっさと片付け始め、私が食べているのを横で待っていて、食べずらかったです。お腹が一杯で苦しいなか急いで食べましたが、なぜお客の私がこんなに気を使わなければいけないのだろうという気持ちでした。
久しぶりにゆっくり旅館に泊まりたいと楽しみにしていたし、期待を込めて奮発して泊まったのにこの仲居さんの対応で大変不快な気持ちになりました。未だに腹が立っています。 いままで様々な温泉地の旅館に泊まりましたが、このような応対は初めてでした。非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
黒川温泉 黒川荘 2015年11月21日 12:39:45

この度は大変不快な思いをさせてしまったにも関わらず、他の面では高評価を頂戴し誠に恐縮しております。大変申し訳ございませんでした。

まずお客様のお申し出に「無理です」と即答する時点で、サービス業に携わる者の心構えや姿勢を問われるかと存じます。例えそれが難しいと判断されるようなことでも、他の方法でお客様のリクエストに少しでもお応えすることができないかを模索するのが私どもの仕事だと常々考えています。少しでもお客様が笑顔になれるよう、少しでもゆったりとお寛ぎできるようにお手伝いするのが私共の務めだと・・。しかしながらこのような対応をとったことに対して、本当に恥ずかしい限りで言葉もありません。期待を持って当館にお越し頂いたお客様のお気持ちに全くお応えできなかったばかりか大変不愉快な思いをさせてしまったことを担当の部屋係に伝えました。初心を忘れず、一期一会の気持ちを大切に接客に臨むことなどを本人と話し合いました。私どものおもてなしの心を伝えることができずに、大変残念に存じます。

万一黒川荘に再度お泊りして頂けるならば、私どもの成長した姿をお見せできるよう日々精進して参ります。

ありがとうございました。

黒川荘  スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
☆お部屋でゆっくり夕食プラン☆
ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月08日 10:47:46

お風呂は大変気に入りました。
露天は屋根がなく梅雨時には利用が難しいです。

スタッフによってサービスに不満が出てしまう宿だと思います。
持ち物を「これ何が入ってんですかね」指でぐっと押されてコンタクトをダメにされ、つみれを入れてすぐに「取ってあげましょか?」としつこく言われ不快な思いをしました。
食事中に子供が立つと「あぶないですから!」、娘は外泊外食に慣れていますが注意される様な振る舞いはしません。
部屋食なら部屋の中を歩くのは問題ないはず、走ったり、火に近づくなどはしない子ですし、親が側できちんと見ています。

揚げた魚の骨には炭で噛み切れない長い棒が入っていました。
料理長が血合いですから、取るのは難しいんですって言ってますとの回答でした。
私には竹串が焦げたのかとしか思えませんでしたが、口に入れられない物は出さないで頂きたかったです。

外から来るマッサージは安いと思いましたが、超音波の機械に当てられている時間の方が長いので機械なしの所も選べたらいいなと思いました。

月に2回、椿山荘で快適に気持ちよく滞在しているので、比較対象にはなりませんが、これなら都内でのんびり過ごせば良かったねとなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
黒川温泉 黒川荘 2015年07月15日 12:21:22

この度は貴重なお寛ぎのお時間に水を差すような結果となり、心より深くお詫び申し上げます。

お客様のお品をうっかり壊してしまったことから始まり、数々の言動・サービスなどで結果お客様の気分を害してしまいましたことを真摯に受け止め、担当スタッフには厳しく指導致しました。

『おもてなし』とは何か、お客様にいかに心地よくお寛ぎ頂けるか多方面にアンテナを張りながらの接客を心がけることが、黒川荘の基本理念です。その基本を忘れお客様の心情を慮ることない接客は、非常に居心地の悪い空間を提供しているだけに過ぎなくなってしまいます。本当にすみませんでした。

今回の失敗を糧に、黒川荘のおもてなしを心に刻みながら精進していきます。
次にお越し下さる機会を頂戴できるなら、黒川荘
を選んで良かった、また来たいお宿だねと言われるようスタッフ一同努力して参ります。

色々と教えて下さり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

黒川荘 スタッフ一同

ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月23日 10:03:23

がっかりです。高いお金を出して友達の誕生祝いにと、クチコミも頼り楽しみに行ったのに、部屋はメチャメチャカビ臭く虫だらけで、レトロを売りにしてるけど、ただ古いだけ!地元の人に聞けば、昔は良かったけど今は落目だと..楽天さんも、もう少し情報収集してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
黒川温泉 黒川荘 2013年07月07日 16:54:20

先日は、黒川荘『温りの宿』をご利用頂き、又、貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のお誕生祝いの大切なご滞在のひとときに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
山間の立地のため、定期的な害虫駆除の対策は講じておりましたが、梅雨時期とも重なり中々行き届いておらず、多大なご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
今後、頂きましたご意見を真摯に受け止め、懐かしい中にも温かさと寛ぎを感じていただける宿であるよう、施設はもとよりソフト面の充実を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが、また何時の日かお会いできますようスタッフ一同精進を重ねて参ります。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ちょっと贅沢な天然温泉 露天、室内風呂付洋室プラン
ご利用のお部屋
【洋室【露天風呂+内風呂付き】】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2017年11月06日 22:08:56

フロントをはじめ、駐車場での係の方の対応は大変丁寧で良く、お部屋も床の間に花が活けてあり旅館らしく風情があり大変期待していました。しかしながら、仲居さんが日本の方ではない様で、通常の日常会話はお上手だと思いましたが、時々話がかみ合わないこともあり、食事の際の料理の説明、やり取りは何とも言えず残念でした。

例えば土鍋の蓋をカバーと言われたり、野菜のピクルスを豚のピクルスと言われたりなど
料理に対しての話もしたくなくなりました。

更に部屋食の為、食後に部屋に同席の状態で布団を敷いて頂いたのですが、枕は投げる、床の間に足を向ける形で布団を敷き、押し入れのふすまは左右逆に閉める。その間部屋と玄関の間のふすまと廊下のドアは開けっ放しで部屋の中はずっと外から丸見えの状態。
さすがに床の間に足を向けて寝るのは気分が悪く自分で180度布団を回転して寝ました。

翌朝の朝食時は仲居さんが裏でぺちゃくちゃしゃべり、こちらは食事中なのに、「トイレに行ってくる」と普通に客に聞こえる声で言っていました。

日本語は様々な表現があり難しい言葉であると思いますが、その言葉遣い1つで相手に与える印象は大きく変わってしまうものです。

折角の活花や掛軸、建物の雰囲気などは気に入っていただけに、お世話をしていただいた方々の対応ですべては台無しとなり非常に残念でした。

最近は外国のお客さんも多いので、外国人をスタッフとして採用されているのかもしれませんが、日本の心配り、気配りを感じ、非日常である時間を過ごそうとしている人にははっきり言って興覚めでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
黒川温泉 黒川荘 2018年04月26日 12:53:45

この度は黒川荘をお選び頂きましたのに、数々の不愉快な接客で大変申し訳なく存じます。折角のご旅行を台無しにしてしまい、心よりお詫び申し上げます。

接客に関しましては常日頃より指導をしていますが、お料理の説明や布団の敷き方など基本的なこともお客様に満足して頂くレベルになかったことは 非常に残念でなりません。
ご指摘の通り、世の流れに沿い当館でも外国人のスタッフが数名働いております。旅館の良さを感じて頂ける日本流のおもてなしをとの思いが、接客係ひとりひとりに行き渡っていなかった事には責任を感じています。
お客様から頂戴したお言葉を必ず生かして、居心地の良い接客を提供できますように精進していく所存です。また本人にも直接指導し自覚とスキルアップを促し、彼女自身も日々努力をしています。

もし次にお会いできます機会がございましたら、成長した私どもの姿勢を披露できますことを願っております。また返信が大変即遅くなりました事を、重ねてお詫び申し上げます。

                          フロント   担当:椎葉

ご利用の宿泊プラン
秋の味覚プラン(土瓶蒸し・松茸御飯) ~旬の味覚を五感で味わう旅~
ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

207件中 201~207件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ