楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

黒川温泉 黒川荘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

黒川温泉 黒川荘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:236件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.11
  • 立地3.89
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.33
  • 風呂4.44
  • 食事4.11
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

なな子miikoさんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

なな子miikoさん [60代/女性] 2024年02月02日 10:06:36

最後の会計の時に日本人のスタッフの方が出てこられました。
外国のスタッフの方が悪いと言うわけではないんですが、朝食の時部屋番号の席に案内されず
奥の席に案内されました。不慣れというかとても残念でした。
高級旅館のイメージがないです。
食事は全体的に味が濃く私には少し辛かったです
黒川の街並みもとても寂しい感じで、空いてるお店が少なかったので、
これからの、
黒川の温泉大丈夫かなと心配しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
ご利用の宿泊プラン
【母屋特別室】★天然温泉の露天風呂付ご宿泊プラン(禁煙室)
ご利用のお部屋
【母屋特別室(ツインベッド部屋+和室14畳:露天風呂付)禁煙室】

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年11月11日 23:39:13

先日利用させていただきました。
温泉、部屋は申し分なく素晴らしいものでした。
しかし、仲居さんの対応が残念でした。
夕食の最後のデザートのプリンに抹茶がかかっているようだったので、もしできるなら抹茶をかけないでいただけたらうれしい、無理だったらそのままで大丈夫ですという旨を伝えたところ、 開口一番「無理ですね。ご自分で上のところのけてください。」とのことでした。一応料理長に聞くがそういったことは先に言ってもらわないと困るとはっきり言われました。確かに私が先にいっておけばよかったです。しかしどんなメニューがでるか分からないですし、かけるものをかけないで出してくれたらいいじゃないか、、と思いましたが、結局抹茶がかかっていないプリンをだしてもらえました。その際も、料理長に私が文句言われたなど、ぶつぶつ私に小言をいっていました。すみません、と謝罪しましたが不快な気持ちでした。次からは先に言ってくださいと言われましたが、もう利用することはないとおもいます。
とてもおなかがいっぱいだったのでゆっくりデザートを食べている中、食器をさげにきました。私が食べている横でさっさと片付け始め、私が食べているのを横で待っていて、食べずらかったです。お腹が一杯で苦しいなか急いで食べましたが、なぜお客の私がこんなに気を使わなければいけないのだろうという気持ちでした。
久しぶりにゆっくり旅館に泊まりたいと楽しみにしていたし、期待を込めて奮発して泊まったのにこの仲居さんの対応で大変不快な気持ちになりました。未だに腹が立っています。 いままで様々な温泉地の旅館に泊まりましたが、このような応対は初めてでした。非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年11月
黒川温泉 黒川荘 2015年11月21日 12:39:45

この度は大変不快な思いをさせてしまったにも関わらず、他の面では高評価を頂戴し誠に恐縮しております。大変申し訳ございませんでした。

まずお客様のお申し出に「無理です」と即答する時点で、サービス業に携わる者の心構えや姿勢を問われるかと存じます。例えそれが難しいと判断されるようなことでも、他の方法でお客様のリクエストに少しでもお応えすることができないかを模索するのが私どもの仕事だと常々考えています。少しでもお客様が笑顔になれるよう、少しでもゆったりとお寛ぎできるようにお手伝いするのが私共の務めだと・・。しかしながらこのような対応をとったことに対して、本当に恥ずかしい限りで言葉もありません。期待を持って当館にお越し頂いたお客様のお気持ちに全くお応えできなかったばかりか大変不愉快な思いをさせてしまったことを担当の部屋係に伝えました。初心を忘れず、一期一会の気持ちを大切に接客に臨むことなどを本人と話し合いました。私どものおもてなしの心を伝えることができずに、大変残念に存じます。

万一黒川荘に再度お泊りして頂けるならば、私どもの成長した姿をお見せできるよう日々精進して参ります。

ありがとうございました。

黒川荘  スタッフ一同

ご利用の宿泊プラン
☆お部屋でゆっくり夕食プラン☆
ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合2

4人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2015年06月08日 10:47:46

お風呂は大変気に入りました。
露天は屋根がなく梅雨時には利用が難しいです。

スタッフによってサービスに不満が出てしまう宿だと思います。
持ち物を「これ何が入ってんですかね」指でぐっと押されてコンタクトをダメにされ、つみれを入れてすぐに「取ってあげましょか?」としつこく言われ不快な思いをしました。
食事中に子供が立つと「あぶないですから!」、娘は外泊外食に慣れていますが注意される様な振る舞いはしません。
部屋食なら部屋の中を歩くのは問題ないはず、走ったり、火に近づくなどはしない子ですし、親が側できちんと見ています。

揚げた魚の骨には炭で噛み切れない長い棒が入っていました。
料理長が血合いですから、取るのは難しいんですって言ってますとの回答でした。
私には竹串が焦げたのかとしか思えませんでしたが、口に入れられない物は出さないで頂きたかったです。

外から来るマッサージは安いと思いましたが、超音波の機械に当てられている時間の方が長いので機械なしの所も選べたらいいなと思いました。

月に2回、椿山荘で快適に気持ちよく滞在しているので、比較対象にはなりませんが、これなら都内でのんびり過ごせば良かったねとなってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年06月
黒川温泉 黒川荘 2015年07月15日 12:21:22

この度は貴重なお寛ぎのお時間に水を差すような結果となり、心より深くお詫び申し上げます。

お客様のお品をうっかり壊してしまったことから始まり、数々の言動・サービスなどで結果お客様の気分を害してしまいましたことを真摯に受け止め、担当スタッフには厳しく指導致しました。

『おもてなし』とは何か、お客様にいかに心地よくお寛ぎ頂けるか多方面にアンテナを張りながらの接客を心がけることが、黒川荘の基本理念です。その基本を忘れお客様の心情を慮ることない接客は、非常に居心地の悪い空間を提供しているだけに過ぎなくなってしまいます。本当にすみませんでした。

今回の失敗を糧に、黒川荘のおもてなしを心に刻みながら精進していきます。
次にお越し下さる機会を頂戴できるなら、黒川荘
を選んで良かった、また来たいお宿だねと言われるようスタッフ一同努力して参ります。

色々と教えて下さり、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

黒川荘 スタッフ一同

ご利用のお部屋
【和室10畳客室】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 黒川温泉 黒川荘 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月23日 10:03:23

がっかりです。高いお金を出して友達の誕生祝いにと、クチコミも頼り楽しみに行ったのに、部屋はメチャメチャカビ臭く虫だらけで、レトロを売りにしてるけど、ただ古いだけ!地元の人に聞けば、昔は良かったけど今は落目だと..楽天さんも、もう少し情報収集してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年06月
黒川温泉 黒川荘 2013年07月07日 16:54:20

先日は、黒川荘『温りの宿』をご利用頂き、又、貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のお誕生祝いの大切なご滞在のひとときに不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
山間の立地のため、定期的な害虫駆除の対策は講じておりましたが、梅雨時期とも重なり中々行き届いておらず、多大なご迷惑をお掛け致し誠に申し訳ございませんでした。
今後、頂きましたご意見を真摯に受け止め、懐かしい中にも温かさと寛ぎを感じていただける宿であるよう、施設はもとよりソフト面の充実を図って参ります。
甚だ勝手ではございますが、また何時の日かお会いできますようスタッフ一同精進を重ねて参ります。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
ちょっと贅沢な天然温泉 露天、室内風呂付洋室プラン
ご利用のお部屋
【洋室【露天風呂+内風呂付き】】

4件中 1~4件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ