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遠刈田温泉 別邸 山風木のクチコミ・お客さまの声
風呂2
部屋の広さは十分だしきれいだし、アメニティも十分。「愛情箱」なる箱もありちょっとした優しさがたまらない。ただ値段を考えれば、部屋にユニットバスでいいのでほしかった。テラスでぼぉーっとする時間がとても気持ちよかった。ロビーにコーヒーとせんべい、かき氷のサービスもあったが、紅茶もあると助かる。食事は夕食が少し苦痛だった。理由は私たちはお酒をほとんど飲まないのであのペースで食事を運ばれると時間を持て余す。お酒を飲みながらのんびりと・・・じゃない人達は最初にお願いした方がいいだろう。夕食自体はとても美味しかった。問題は朝食で起こる。朝食もメインを選ぶのだが、最初にそれを乗せる皿だけが出されメインが運ばれてくることはなかった。ウエイターが「空いた皿をおさげしますね」と言って、その未使用の皿を回収。そのウエイターは皿を下げる際、未使用の皿を見てメインの出し忘れを気づいたようだったが、普通にデザート出してきた。。。失敗や間違いは仕方ない。しかしその後の対応でこちらの気持ちがまったく違う。普通に誤ってくれたらなんてことはない。他の食事でおなかもいっぱいだったし、笑って終われる。でも露骨にごまかしの精神を見せられるとそれまでの高評価もゼロになる。部屋にあるアンケートにも同様のことを書いて出してきたが、謝罪の電話やメールがあるわけでもなく、放置。このことで二度はない旅館に決定。お風呂は決してきれいではない。大浴場も半露天のようなものが一つのみ。お風呂が楽しみの人には物足りないかも。 しかしサービスは大満足。帰り際に名前入りののれんのところで記念撮影を申し出てくれ、数分で現像してくれた。おやつにと朝焼いたパンもくれた。とても美味しかった。なかなかこういう気遣いができる旅館はない。ここまでのサービスや気遣いができるのに、なぜあのような対応になったのか、理解に苦しむ。
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この度は私どもの対応に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。お客様のおっしゃる通りでございます。料理や設備など喜んでご利用いただけたようでございますが、対応に問題がありご気分をひどく害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。今回のクチコミでもアンケートでもたくさんのお声をいただきました。宿の改善・サービスの向上の為に反映させていただきます。朝食のメイン料理は出し方を変えることで改善致しました。当館のアンケートでもお声をいただいていたのにもかかわらず、私への報告が無く事実確認が出来なく対応が遅れてしまい申し訳ございませんでした。お客様のチェックアウト後に、毎日ミーティングを開き、報告の漏れやアンケート、直接お客様よりいただいたお声をすぐに反映・対応するように改善致しました。従業員への再教育ならびに、私も含めお客様のことを想うあたたかいおもてなしの心を再確認し、日々最善の努めをしてまいる所存でございます。この度は、対応に不備があり、気持ちを台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。この度は、別邸 山風木にお越しくださいまして、また貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。オーベルジュ 別邸 山風木マネージャー 山 崎
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会津東山温泉 原瀧(はらたき)(福島県)
4.0
投稿日:2018-01-07 12:23:24
3.0
投稿日:2018-01-07 12:19:15
ホテルJALシティ羽田 東京(東京都)
投稿日:2018-01-07 12:10:31
スマイルホテル郡山(福島県)
投稿日:2018-01-07 12:04:16
秋保温泉 ホテルニュー水戸屋(宮城県)
投稿日:2017-07-18 22:24:55
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風呂2
まぁみぃ9064さんの 遠刈田温泉 別邸 山風木 のクチコミ
部屋の広さは十分だしきれいだし、アメニティも十分。
「愛情箱」なる箱もありちょっとした優しさがたまらない。
ただ値段を考えれば、部屋にユニットバスでいいのでほしかった。
テラスでぼぉーっとする時間がとても気持ちよかった。
ロビーにコーヒーとせんべい、かき氷のサービスもあったが、紅茶もあると助かる。
食事は夕食が少し苦痛だった。
理由は私たちはお酒をほとんど飲まないのであのペースで食事を運ばれると時間を持て余す。
お酒を飲みながらのんびりと・・・じゃない人達は最初にお願いした方がいいだろう。
夕食自体はとても美味しかった。
問題は朝食で起こる。
朝食もメインを選ぶのだが、最初にそれを乗せる皿だけが出されメインが運ばれてくることはなかった。
ウエイターが「空いた皿をおさげしますね」と言って、その未使用の皿を回収。
そのウエイターは皿を下げる際、未使用の皿を見てメインの出し忘れを気づいたようだったが、普通にデザート出してきた。。。
失敗や間違いは仕方ない。
しかしその後の対応でこちらの気持ちがまったく違う。
普通に誤ってくれたらなんてことはない。
他の食事でおなかもいっぱいだったし、笑って終われる。
でも露骨にごまかしの精神を見せられるとそれまでの高評価もゼロになる。
部屋にあるアンケートにも同様のことを書いて出してきたが、謝罪の電話やメールがあるわけでもなく、放置。
このことで二度はない旅館に決定。
お風呂は決してきれいではない。
大浴場も半露天のようなものが一つのみ。
お風呂が楽しみの人には物足りないかも。
しかしサービスは大満足。
帰り際に名前入りののれんのところで記念撮影を申し出てくれ、数分で現像してくれた。
おやつにと朝焼いたパンもくれた。
とても美味しかった。
なかなかこういう気遣いができる旅館はない。
ここまでのサービスや気遣いができるのに、なぜあのような対応になったのか、理解に苦しむ。
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この度は私どもの対応に不備があり、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のおっしゃる通りでございます。
料理や設備など喜んでご利用いただけたようでございますが、
対応に問題がありご気分をひどく害してしまい、誠に申し訳ございませんでした。
今回のクチコミでもアンケートでもたくさんのお声をいただきました。
宿の改善・サービスの向上の為に反映させていただきます。
朝食のメイン料理は出し方を変えることで改善致しました。
当館のアンケートでもお声をいただいていたのにもかかわらず、
私への報告が無く事実確認が出来なく対応が遅れてしまい申し訳ございませんでした。
お客様のチェックアウト後に、毎日ミーティングを開き、
報告の漏れやアンケート、直接お客様よりいただいたお声をすぐに反映・対応するように改善致しました。
従業員への再教育ならびに、私も含めお客様のことを想うあたたかいおもてなしの心を再確認し、
日々最善の努めをしてまいる所存でございます。
この度は、対応に不備があり、
気持ちを台無しにしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
この度は、別邸 山風木にお越しくださいまして、
また貴重なご意見をくださいまして誠にありがとうございました。
オーベルジュ 別邸 山風木
マネージャー 山 崎