楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

城崎温泉 但馬屋(たじまや) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

城崎温泉 但馬屋(たじまや)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.65
  • アンケート件数:258件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.45
  • 部屋4.15
  • 設備・アメニティ4.35
  • 風呂4.47
  • 食事4.80

総合2

shirokuma2424さんの 城崎温泉 但馬屋(たじまや) のクチコミ

shirokuma2424さん [30代/女性] 2023-02-27 08:33:33

2月に宿泊しました。ずっと憧れていた城崎温泉、口コミと評価をよく見てここに決めました。
カニのコース1人2.5杯で、2人で9万円は個人的には高額でとても期待していたので、正直期待外れで、金額に見合わないように感じました。

一番残念だったのは、まず最初に出てきた1人1杯もある茹でガニが完全に冷え切っていたこと。いつ茹でたのか、完全に冷たかったです。
「冷たいまま食べるのですか」と聞きましたが、そうとのこと。味もなんだか旨味がなく、本当にがっかりしました。ほくほくのまま食べたかった。
焼きガニなど温かいものは美味しかったですが、なおさら残念でした。
またカニやお料理の説明も一切ありません。タグ付き蟹のお刺身も、タグがお皿の隅に転がっているだけでした。

お部屋は部屋食のためかカニの匂いがこびりついていて、着いた時から匂いますし、寝る時もずっと焼きガニのにおいが残っていました。
全体的な内装も普通の和風ではなくモダン?というか映える風な仕上がりで、なんだか統一感がなく、あまり風情もありません。古い宿を今風にリノベした感じです。

内風呂はよかったですが、ずっと混んでいて予約も取れないので使いにくかったです。

どれも安宿なら気にならないようなことですが、個人的には値段に見合わないと感じた宿泊でした。せっかくの城崎温泉、別のところにすればよかったと後悔。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年02月
城崎温泉 但馬屋(たじまや) 2023-02-27 13:08:48

過日は弊館をご利用賜りまして誠にありがとうございました。
「ずっと憧れていた城崎温泉」と城崎温泉への強いご期待の中、この度のご滞在ではご満足いただけなかったこと大変心苦しく感じており、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと心よりお詫び申し上げます。

ご予約いただきましたカニのフルコースの価格設定は一昨年から引き続いておりますカニの価格高騰が一因にございます。お越しいただいた週末は人気があり、特に価格が上がっておりますゆえお客様にはご負担をおかけしておりますが、その旨どうかご理解いただけますと幸いでございます。

そして、「ゆでがに」でございますが、茹でたてをご提供していないことにはいくつか理由がございます。まず、茹でたてのカニは冷やすことで余熱で熱が通り過ぎてしまったり、身が殻にくっついてしまい食べ辛くなることを防いでおります。加えて、冷やすことによりカニに含まれる塩味が増し、甘味も強調されおいしさも増すとされております。当館の仕入先である鮮魚店も同意見であり、我々も茹でたてと冷やしたものを食べ比べ、冷やしたほうが美味しいと感じたため冷やしたものでのご用意とさせていただいております。お好みがございますので一概には申し上げられませんが、私共といたしましてもよりおいしく様々な食べ方でカニをお楽しみいただきたいとの思いがございます。

お食事のご説明につきましては、コロナ禍においてなるべくお客様とスタッフの接触を避けるために省略・簡略化させていただいております。スタッフには会話が少なくともお客様と心を通じさせるようにと日々指導はしておりますが、残念なお気持ちにさせてしまいましたこと大変心苦しく感じており、スタッフへ改めての指導をしてまいります。

続いて、客室につきましては21年前に今の設えへと改装いたしました。昔ながらの素材にシックでモダンな遊び心を加え非日常な空間作りにこだわっております。お好みに合いませんでしたこと誠に遺憾に存じます。

また、当館はお部屋食を売りとしており、コロナ禍においてもお客様からご満足のお声をたくさんいただいておりました。しかしながら、お食事のにおいにつきましては空気清浄機や換気扇を用いてもどうしても臭いが残ってしまう場合がございます。ご希望のお客様にはお食事処でのお食事や、脱臭機のレンタルも行っておりますが、ご不快な思いをおかけし大変申し訳ございませんでした。

内風呂に関しましてはお褒めのお言葉を頂き嬉しく存じます。お客様のご利用状況やごお時間によりましては混み合う場合があり、ご不便をおかけいたしました。空いている限り何度でもたくさんご利用いただきたいとの思いから事前予約システムは設けておりませんが、システムの変更も検討してまいります。

どうかこれに懲りず、再び城崎温泉へお越しいただけますこと、またお好みに合うお宿が見つかりますことを心より願っております。
頂いたお言葉は全て社内で共有し、お客様のご期待に沿える宿となれるよう改善に努めてまいります。

この度の貴重なご意見、ご投稿誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
一番人気☆カニフルコース(カニ約2.5杯/1人前)☆貸切温泉無料&外湯巡り券付☆夕朝部屋食
ご利用のお部屋
【こだわりのモダン和室(畳+フローリング)10~14畳】
shirokuma2424さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ